今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



三日坊主になるまえに

始業前にきのうのをさくっと

最近残業増えてるなぁ
仕事があって残れてるうちはいいんだよ…

ちょっとアクション起こそうか考え中
何かした後悔よりもなにもしなかった後悔の方が大きいと聞きますし


さて今日も仕事や!

衝突

風が強い!
帰り際に先輩社員の車の窓ガラスが割れてたのを目撃して吃驚。

こんな日でしたが残業してました。
さっさと帰るつもりでしたけど仕事が進んでない現状を見透かされ、
帰ろうか迷ったけど釈然としなかったので仕事を続行したと。

その後悩んでてイライラ来てたのとかが態度にでたようで
部長からお説教食らいましたがw

イライラしながら部長睨み付けてたけど
そういう目も出来るんじゃねぇかというコメントがあったなぁ
相手にお伺いたてずに会話していいなら普段はこんな感じです

ちょっとスッキリしたけど手付かずになってるのは不味いなぁ
明日以降も残業組もう。

帰りに兄貴へのプレゼントとして発注したとあるものの支払いにコンビニ寄ったら
レジ担当してたのがかつて片想いしてた相手でしたと

少し駄弁りつつお会計…
お疲れーとか言ってもらえて嬉しかった!
風強いけど気を付けろよーみたいな会話も!
これであと1週間は戦える!

世の中不運な事ばっかりじゃない、と信じたいなぁ


仕事にしてもなんにしても、
そろそろアクションを起こすべきなのかも分からんね
もう新人研修は終わったんや

何を装ってるのかは自分でもよくわかってないけど
上部だけの狸野郎に成り下がってたのも事実
もっと素で生きたい、でもそれは私の性分が許さない


今度からAmazon発注かけたら支払いここにしようか(

やはり続かず?

結局日付越えたー

新入社員が数人
それと同時に新入社員という盾を失いガクブルしてる私がここに
はやくも一年経過したかーと、染々

私は何か成長できたんだろうか?

ちょっと切なくもなりつつ
いろいろ失いつつ

それでもなにか得たものはある

…はず。
あると信じさせてください。


さて明日も仕事や、寝ようか。 【“やはり続かず?”の続きを読む】

せかんどしーずん

ブログの更新がもはや過去ログになって早1年近く経ったので
そちらの復旧もぼちぼちやりつつ、通常の日記も書こうかと!


そんなわけでシグナスです。お久しぶりです。
まともな形で日記書くのは久しぶりかな。


うん、新入社員になって1年いろいろありましたよ。
それは過去ログを漁ってもらえばなんとなくわかってくるはず。


最近のトピックは…
・スマホ追加したよ!(XPERIA RAY)
・レンズ買ったよ!(MINOLTA 100MACRO-D)
・レンズ買ったよ!(SONY SAL70300G)
・スピーカー買ったよ!(BOSE Companion???
・イヤホン買ったよ!(SONY MDR-EX700SL)
・猫が家族に増えたよ!(アビシニアン!)
・あわや事故になりかけたよ!
・ゲーム買ったよ!(ぼくは航空管制官3成田)


などとまぁまぁ散在気味。楽しいからいいんですけどね。
でももう2年目突入したしそうバカやってられない事実。
今年は仕事増えるといいなぁ。


んなわけでまたよろしくお願いしますねっ。
今年はもう数ヶ月に1度更新とかやりたくないなぁ(苦笑


閑話休題。

おととしのブログで少し書いてたスイフトさん。
まだ健在です。

今日はタイヤ交換してました。
途中で雨やら霰やら降ってきて何度も作業中断しましたけど…。

親父さんが買ってきたガレージジャッキのおかげで作業が捗る捗る。
そして筋肉痛になって初めて体の弱りを体感する…。


新年度早々に乗り心地の悪い車になりました。
今日も山側環状一周してみましたけどゴツゴツしてるわ…。

タイヤは去年と同じくNANKANGのNS-2。
安いです。安いなりのタイヤです。悪くはない。
ただ、雨のときの性能は不安。あとうるせぇ。
ロードノイズはガンガン拾う印象です。

仕事がない【20111207】

少し仕事貰えた。

無理やり引き伸ばして時間稼ぐ。稼ぐ。かせg…Zzz...


こんなエブリディ(゚∀゚)


ふざけてやがる…


そろそろ仕事してる風に見せるスキルも習得しないとダメね。

仕事もらえてるときは本当楽しいんだけど。
何も仕事ないってのマジつらい。


客先のHPでも眺めてていいならそれで時間つぶすけどさ。


それすらもやりつくしたんだよチクショウ…。

誰か私に仕事をください。


珍しくテレビネタなど。


笑ってこらえてのマーチングのアレがすごい。
どこもすげぇ。


昔少し楽器やってた身としては、やっぱり楽器の出来る人には惹かれるわけで…。

私は途中で目標を見失ってそのまま終了した感じだけどな。
また暇があるならやりたいわーエレクトーン。


うちの大昔のエレクトーンじゃだめね…。
腕があるならSTAGEAとかほしいけど無理があるわ…。
グレード試験すら取らずに終わったといっても習ってたのは7年か。

いかに無駄なことしてたかがここに来て分かります(;^ω^)


ただ昔よりも飽きにくくなってるとは思うんだけど…。


はい、三つ子の魂なんとやらですね。
浮気性の私はとりあえず眺める程度にしておきましょうか。


でも部活出来てる人ってうらやましいな!
学生の身分ならやっぱり青春しておこうぜ!


と、し損ねた人が語る―

前のページ 次のページ

FC2Ad

