今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。

スポンサーサイト


1人の鉄道ファンとして

こんちわ、シグナスです。


今日は某所でちょっと疑問に思った記事があったので掲載。

新型新幹線の愛称についてです。

賛同するぜ!とか馬鹿じゃねーの死ねwwwwwってコメントも受けます。


http://www.su-gomori.com/2010/03/e5.html

このページに書いてあった内容なのですが、

東北新幹線に新しく登場する、E5系を用いた列車の名前を「はつね」にしようという動き。


ええ、もちろん反対です。


以下某所に投稿した記事の転載。



流石にこれはないわ。


列車絡みにまでニコ動系ネタ投入すなっつーに。

なんでもありなんですか。


募集要項見てみた。

「応募された列車愛称は応募数による決定ではなく、応募列車愛称すべてを参考として、新幹線にふさわしい列車愛称を選考します。」

ミク厨ざまぁwwwwwwwwwwww

数で押し切れると思ったら大間違いです。現実そう甘くない。


なんかなんでもありなのと思わせるようなのが嫌い。

程度の低いお笑いとか見ててもそう思う。

こいつらでいいなら一般人でよくね?って。

某中学生とか某鳥居とか。


要はなあなあでなんでも通るのが嫌いなんです。



ここまでが転載内容。


どこにも見境なくニコ動ネタを投入するニコ厨ってこれだから嫌いなんです。

あんな持って数年の流行りもの、今後長く運用されるであろう鉄道に関する名前には相応しくありません。

もっと場所考えて投稿しろ厨房が。


本当なんでもなあなあで通ると考えてる人が嫌いだわ。

馬鹿?いや馬鹿でしかないだろう

自分たちの愚かさをさらけ出してるだけでしかないです。


そもそもああいうのって、そういう一過性の流行りとかそういうものは採用されない傾向にあるというか。

その土地に関係するもの、もしくはもともとその土地で走ってた列車とかの名前を引き継ぐとか。

はやては…過去に違う列車で出た候補のひとつでしたっけ。





などといった理由もありますが、

「鉄道関係の名称として相応しくない名前」であると判断したうえで、

私はこの活動に反対します。


協力者求む!
スポンサーサイト

テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

コメント

訪問有難うございます。はじめまして、yuki1217という者です。

自分もE5系の名称を「はつね」へ―という運動には反対です。
未だに人気を誇っているボーカロイドシリーズですが、そろそろニコニコでの人気も陰ってきているようです。
何れは消えゆくような名前をこの先長い間運営される日本の技術の集大成、新幹線に付けるのはちょっと・・・とw
名前の意味を知ったら一般乗客も気分悪くなるでしょうね。

ニコ厨の皆さんは最近異常行動が多いようで・・・。
某STGのイベントにも非常識な参加の仕方をしたとか。
どうにかならないものでしょうかねぇ(^o^

  • 2010/03/21(日) 23:43:33 |
  • URL |
  • yuki.1217 #lMBqkpAs
  • [ 編集]

こんにちは、はじめまして。伊織と申します。
私はボカロ好きで、電車とか新幹線も好きな人間です。

ミクも好きなのですが、新幹線にこれはちょっと…と思います。
簡単に言えばふさわしいとは思いませんでした。
好きなのは分かるけど、それを押し付けるような形になってるのを分かってほしいです(´・ω・)

ニコ厨やボカロ厨と呼ばれる人にそれを求めるのは無理かもしれないですけど…。

新幹線にはつねって…なんかしっくりこない気が…。

子供からお年寄りまで、みんなに名前の由来を言ってなるほどと納得できるような名前のがいいはずだと思います。

仮にハツネになったとして、え、それが由来なの?とか嫌な気になる人もいると思いますし。

  • 2010/03/28(日) 04:52:11 |
  • URL |
  • 伊織 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tpx61.blog28.fc2.com/tb.php/785-0db703fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

