fc2ブログ

今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。

問題よく読め!【20090914】

(;´・ω・) 努力は必ずしも報われる…とは限らない。

来事

明日に向けて対策中。
明日の科目は哲学と数学A(フーリエ)と材料力学。
よく考えたら一番の山は明日だった。呑気に遊んでる場合じゃねぇ。

数Aは理解できないんだよね。フーリエ難しい!
材料力学は、先生が…。平気な顔して難問撃ってくるからなぁ。



今日の試験結果。

・英語 (勉強時間 30分)
少ない割に手ごたえがあった。まぁこんなもんだろう。
赤は回避できたんじゃないかな。
兄貴は勉強しても英語出来ないらしいけど、それに比べればマシらしい。
ただ、私はそれに対応するように数学系音痴ですが。
兄貴は数学だけ京大A判定クラスらしいけど。英語は地元の糞大学でもC判定らしい。

私はここまで尖った特徴持ってないけど、これと逆の傾向があるのは間違いない。

・機械力学 (勉強時間 6時間以上?)
ごめん手ごたえない。Shark氏とか逆転組にSkypeしても連絡なし。
やっぱり学校行って勉強しないやつには教えるな、ってことなんでしょうか。

なんとなく原因は分かってる。
なんかここ最近頼まれたこと蔑ろにしちゃってるあたり。
そりゃ、人様への対応を蔑ろにしててこっちにいい対応、ってのは不公平ですわな。
友人大事にしましょう>俺

・情報処理 (勉強時間 皆無)
うん、問題見て挫折し…かかった。
挟み撃ちとかニュートン法とかいまいち覚えてなかったけど、
例のプログラムが載ってたからそこから復元して書いた。
問題は読むものですね、ヤッパシ!正答率7~8割行ったんじゃないかな。

大体解けた気がするけど桁落ちとか情報落ちとか覚えてねぇぞ!w
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tpx61.blog28.fc2.com/tb.php/587-0b7a20cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)