今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早くも【20111130】

もう11月終わりなの?!はやっ!

真・ポッキーの日だぜヒャッハーとか喜んでたのがつい昨日のよう。


今日からまた仕事が増えて上機嫌でございます。


やっぱりこう…会社にいる時間を有意義に過ごせるって素晴らしいね!

忙しくても常に頭が回ってるとすげー充実感。


でも飛ばしすぎると仕事がまたなくなるので、今日はゆるめにおしまい。


あと!ボーナス出ました。ちょっと早いですけど…。

いや額面も知ってたので感動もないですけどね。


とりあえずは家へ借金を返す作業の始まりです…。

なんだかんだ払う機会逃してたもので。


α77の話。

高感度耐性がないとか割と散々にたたかれてますが。


残念。それは違うんですね。

×高感度でノイズが出る・高感度は使えない子
○低感度でもノイズが出る

ダメジャン!に見えるけど、逆を言うとISO100からISO800くらいまでは画質の変化が少なかったりするのです。
もともとノイジーなだけ。やっぱりダメジャン?


NEX-5Nはスナップ用途に使うにはいいのかな。
高感度が優秀なので、どんな場面でも当たり外れなく撮れるという点では優秀だと思います。

α77になると、もっと気合入れて絵作りするときに使う感じ。
低感度優先で使うガチカメラな印象。

ただそう考えるとやっぱりα77の立ち居地って中途半端なんだよなぁ。

悪いカメラじゃないんだけど、使い道にちょっと困るカメラな印象。


いや、EVFが優秀なんで露出とかの設定はやりやすいんですよ。
特にデジカメから上がってきたタイプの私とかだと、
やはり目に見えてどう画像効果を適用していけるのかというのを考えられるのは強いんじゃないかな。

ただ、そう考えると透過光ミラーである必要もないかなとか
普通にライフビュー搭載機でやればいいんじゃないのとか
そもそもNEX-7でいいんじゃないかとか

なんつーか、動き物に強いはずのα77が動き物に案外弱いとなると、


やっぱり微妙っすよね…。
α700は手放さずに持っておこう。
目立たないけどいい道具です、α700。

スポンサーサイト

散髪【20111129】

Oh…いい肉の日。


久しぶりに散髪へ。

長髪とも短髪ともいえない髪型してたので、すっきりしなかったので床屋へ。
とりあえずはすっきり。これでまだしばらく戦えそうです。


顔見知りの床屋さんだけどかれこれ20年くらいの付き合いなのかー。
あっちにいたころからの知り合いだしなぁ。


すっきりしたのはいいけど残業したのと同じくらいの時間に家についた件。

すっきり…?うんすっきりってことにしておこう。

センス【20111128】

現場で立ちっぱなしでしたけど案外疲れてない。

今日も現場視察っぽかったり、新しい何かを検討してたり。
仕事としては、まったり好き勝手やってるだけなんですけどね。
やがてクビになるわ。


しかし、明日も一部欠員発生か…私のトレーニングはいつ再開できるかしら。


いやしかし、マウスが故障してるということでCBから少々離れる状態になってますけど

たまにいいなーこんな健康的な生活も。
イライラこないあたりがすばらしい。


明日新しいマウスが届くみたい。
しばらくこれで様子見かな。

G500も一応修理出すので、どちらが適任か判断して、片方を会社に持っていくかも。
おそらくG700が会社行きになりそうですけど。仕事柄役に立ちそうですし。

今度はイライラCBになりだしたらゲームやめないとだめね。
もうマウス壊れるのはいやです。不便ですし。


G700のUSBケーブル追加購入しておけばよかった…5000円以上買わないとこれ相殺されねーじゃねーか。

怠惰【20111127】

朝起き損ねて結局一日だらだらしてただけでした。


ガソリン入れただけかー。


つーわけでそのまま一日が終わるという始末。

不甲斐ないな…。


α700+SAL1650の組み合わせが予想よりもかなりいい件。

シャープさでいうとα77よりはぜんぜんいい気がする。


ただ、やっぱり4年前の機種か…。
これほど高感度に弱い言われてるα77のほうが、流石にα700よりは高感度に強いと。


いや、流石に強くないとおかしいだろうよ。
一応は後継機なんだし。


ノイズリダクションでのっぺりした絵を吐き出すのはちょっと勘弁してくれ…とは思いますけどね。

これはα77かわずにレンズ買ってたほうが得策だったか。


ただ、いまだ入手すらままならないような現状があるところ、
一足先に運用開始出来てるだけでもありがたく思わないとだめかもしれないですね。

試し撮り【20111126】

まだ1ヶ月経ってないしまだ試し撮りでいいよね…。


そういうわけで今日もα77引っさげていろいろと試し撮りしてました。

北越
485系 北越
SLT-A77 + TOKINA AT-X 304AF 300mm F4


明るかったらもうISO100で固定するといいなこのカメラ。

正直ISO200以上だとノイズ乗って残念なことになる。どうしてこうなった。


2400万画素ってのは弊害ばっかりでしかないかなぁ。

データのハンドリングは悪くなるし、出力画像にも悪影響だし。


とりあえずISO1600までは常用してもいいのかなぁ。
でも使えるときはなるべくISO100で使いたい。

ISO100設定とISOAUTO設定を使い分けてる感じですね。


そしてこのカメラだとAT-X 304はちょっとしんどそう。
早いうちに70300Gとか手に入れたいなぁ。


でもお金が…w


ああ、明日はガソリン入れてこないと仕事に差支える。

更にお金が…w


マウスの話。

昨日G500の不調を訴えていましたが、いよいよ寿命が来たようです。
ポインターが動かなくなるというよく分からない状態。

とりあえず現状だとゲームどころか画像編集すらもままならない状況なので、
新しくマウス仕入れることにしました。


新マウスはLogicool G700になりました。

G500から見て重さもボタンも増してる感じですが、どうなるでしょうか。

家での相性悪かったら仕事場にもって行きます。
CAD端末との相性は悪くないだろうきっと。


そしてもう一台ワイヤレスマウスが増えました。
送料無料のための調整用に購入しました。

いいやこっちのマウスは兄貴に売りつけよう…。


とりあえず、いつ届くかわかんないけどwktkして待つこととします。


G500も一応修理依頼だしました。どんな返事が来るやら…?

あぶない【20111125】

もうじき明日も仕事になるところでした(ノ∀`)

久しぶりに仕事が立て込んでたー!
しかし仕事はなんでこう一度にどばっとくるかね!
もっと分散するといいよチクショー!


残業代うめぇ。うん。

今週一週間は天気がひどかったなぁ…。

今日の帰り空見たら久しぶりに雲が切れてた。


放射冷却来るぞー朝が寒いぞー!

そろそろスタッドレスに替え時かなぁ。
スイフトのジャッキが勝手に下がるとか言う噂を耳にしたんだけどどうなんでしょう。

それが本当ならジャッキも買ってこないといけないんだけど…。


マウスの話。

うちのG500、センターボタンが効かなくなりました。
これはこれで地味に困る…どうにかしないと。

本当CBとかプレイしてイライラするだけだし、
それの所為で機材壊すしでろくなゲームじゃねぇや。

なんで集金装置にしたんだ。

仕事が増えたよ!【20111124】

仕事が増えました。


久しぶりに仕事増えた結果居眠りとかもなく!

頭も体も使うので非常に健全!


CADもトレーニングさえ終わればこうはならないんだろうけどさ…。

なんかこう、もっと能動的に動きたいというかなんというか。
受動的なのは嫌いなのです。


ただ、調子に乗ったら作業ペースがすばらしかったので、
のんびりやるためにもレイアウトやらきっちりしてみたら、
依頼主っぽい先輩社員にそこまできっちりやらなくてもいいよと笑われてしまう始末。

でも手を抜いたら逆にどこから手を抜くか考えることで時間掛かるしーということで。

引き続きマイペースに配置を詰めていってましたとさw


それでも時間余っちゃうもんで…明日も仕事あるからいいんだけどさ。

新案検討【20111123】

巷は祭日ですか…我々にとっては平日です。


今日は新しい案を探しに、うちの部門総出でいろいろ見学というかなんというか。


うん、案はあるんだ…でもこれ有効なのかなぁ。

溶接の継ぎ目ってどうにも強度が弱る印象があるから、
なるべく溶接箇所を減らしてーと考えるとなんかやっぱり難しいわ。


そしてこれまでの製品にないスタイルになりそう。

これはこれでおもしろいんだけど、果たしてこの分野でどれほど通用するものなのか。
そこが分からないしまだ走れないというか。


右のデザインどうしようかなぁ。まだそこだけどうにもひらめかない。
支えようがないというかなんというか。

実際窓周りのお話になったけど全体的に考察しないと無理な話であって。
局所的にじゃなくて、もっとこうワイドに見たいなぁ。


タッグ組んでるのが超先輩な社員さんなんだけど、大丈夫かなぁ…。

忙しいし考えて、とのことだったけど…仮にも新人社員でっせ?w


そういえば帰りに大きな火事に遭遇したな…何が燃えてたんだアレは。

すげーたくさん消防車出てたな…ごみの回収スペースあるからあそこか?

覇気【20111122】


ないよそんなもの。


今日もずっと新しいCADのトレーニング。


うん。
なんかこう。

トレーニングの本ってどうもやり方を覚えるだけじゃないですか。

極端な話が手の動かし方を覚えるだけ…。


頭使わない…。
体も手先しか使わない…。
Zzz...


こうなるのは至極当然なんですよね。ええ。


この生活、いつまで続くのかなぁ。

んで、ちょっと新案思いついてるのにそっちには取り掛かれないジレンマ。

結構ストレスたまります…。

腰が痛い【20111121】

昨日タイヤを無理な姿勢で運んだ所為か腰にダメージ来てます。

でも今日はすげー寒い。
タイヤ買っておいてよかったーという謎の安心感に包まれてますw

まだ装着してないんですけどね…いつ装着しよっかなー。

仕事は…うん、また新しいCADの勉強だね。
今週中に終わるといいんだけど。試用期間今週中だし。

あと、この間からおうちで少しずつ暖めてる案、
これも忘れないうちに、そして熱が冷めないうちに3Dで描けるといいんだけど。


時間はあるけど行動にかなり制限あります。
さっさと仕事を頂戴!

冬に向けての【20111120】

スイフトのスタッドレス、受け取ってきました。

先日の日記どおり、BRIDESTONEのREVO GZになりました。
しかし195/50R16というそれなりに希少サイズであることも影響してか、
先日の宣言どおり4本で10万を少し超えるくらいになってしまいました。


雪の大寒波が来る前にお財布の中に別の大寒波が訪れたようです。
これはボーナスまでいきてられるか…微妙ですけどがんばるしかない!

いや夏でもお財布に定期的に冬が訪れてたくらいですし…どうにかできるでしょうきっと。

とりあえず、これで雪道もある程度安心して飛ばせそうですね( ´∀`)
毎日50キロほど乗る今の生活だと、流石にこれは削れないところでした。


行きにスイフトに積んだらタイヤがたがたうるせぇw
帰りは店員さんが積み込みしてくれたのですが、全くがたがた言わずに帰宅できました。
やはりそこはキャリアの差か…すげぇ!


紅葉【20111119】

α77を抱え、紅葉みたいな風景を探しに歩いてみました。

いろいろ撮ったのでぜひ見て下されればー

(´・ω:;.:...
SLT-A77 + MINOLTA 50mm F1.7 New


…と思いましたが、他所向けに画像編集したらここに貼れないことが発覚。
とりあえず銀杏1枚張って逃げますねっ!(

今度気が向いたら張りなおします。ベースが重い分で調整が大変だぁ…。

育成開始【20111118】

お休みになるしな!
さくっと数人鍛えておくことにしましょ。

でもハクメンだるいんだよな…。
回数はこなせるけど3倍のときじゃないと回す気が起きない…。


仕事の話。

ちょっと特許取れそうな案があったりする。

すでに実用化されてそうだけど、既存の製品でこんなタイプの見たことない!
もしかしたら実用化できるかもしれない?ひょー!

たぶん無理だと思うけど、いったんモデリングしてみるか…。
仕事の本件からは外れちゃうから、あまり進められなさそうだけど…。

あとはベースを何にするか、そのあたり考えないとなぁ。

がんがる!

夕張メロン【20111117】

※夕張メロンとは一切関係ありません。

ここ最近の壊れたちが復活するよ!ひぎぃ!CBの話!

春の4人衆から現在までのやつが再販されるそうです。
微妙に色が変わってるー!

いい色になったのも、反対にオリジナルのほうがいいんじゃねというやつも、
いろいろいましたけど…うん。

メルフィあたりほしいな。回復回復!

ラリ子が夕張メロンみたいなカラーリングになってて吹いた。
緑+オレンジ?なんかこんなキャラクタいた気がするし突っ込むべきところはそっちだと思うけど。
どうみても夕張メロンです本当に。

マッハエースとかいいなぁ。欲しくなってきたぞ…。

いろいろSNSに書いたし必要あればそちらを参照してください。

ファンヒーター【20111116】

寒くなってきたけど部屋に出す場所がないでござる。


というわけで。
PCの廃熱で温まることはできないか、などと馬鹿なことを考え出す。

しかし排気口からは冷風しか出ていなかった…orz


あきらめて部屋を片付けましょう。


CBの話。

レベルアップキャンペーンがくるそうですがー。

育ててる時間ないです…。
そろそろレベルキャンペーン用カエル軍団を用意すべきか。


でも意外とレベル開放高いしなぁ。




ブルドーザー【20111115】

CPUの話ね!


AMDのBulldozerが出たみたいですが、
これに伴い1090T安くなるとかないかな…。

安くなったら今のぼろCPUである960Tと入れ替えたいw
うちの960Tは3.8までOCすると固まるw

そしてなんかOCしなくても不安定なんですよね960T…。


AM3+マザー持ってればBull世代に移行してもよかったんだけど、ないしなぁ…。

がなんとか【20111114】

久しぶりにロトキューブからあたりが出た!
CBの話。


ロトキューブからガナハウンドが出ました。
しかしS2。おしかったな(ノ∀`)

これどうやってつかうか。
クリムポイント行きってのはあまりにも不甲斐なさ過ぎる。

BDはWクイックできるし間違いなく強いんだけど…。
トンファーがオワコンな予感。


大昔にはトンパイルコスモ作って楽しんでたんだけどなぁ。
最近のぶっ飛んだ格闘もそろそろ修正すればいいのに。
少なくともトンパイルは牙を抜かれた感じなのに。不公平っすよね。

今のアクスはそろそろ何かしてもいいのでは。

雪道対策【20111113】

というわけでスタッドレス購入しました。

手元にある純正ホイールに組んでもらうことに。
昨年の冬の段階でついてた謎のタイヤは廃棄です。


BRIDGESTONE REVO GZ 195/50R16
4本で10万円なりー


10万?!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

サイズがサイズなので、高いみたいです…iliorz


純正ホイールさえなければ15インチホイール買ってインチダウンしてましたね!間違いなく!

ENKEIのRC-G4がいいなー、15にするならやっぱりラリーカーのイメージで。
フロントスポイラーはなさそうだし、せめてリアスポだけ大きいのつけてさぁ。
ベースがそんな車だし、そんなこともしてみたいよね!


ってそんなこともいってる余裕ありません。スタッドレス高すぎワロス。
サイズがサイズだし仕方ないかー。


迷ったのはDSX2とIG30の2つ。
個人的にYOKOHAMAさん好きなのでそっちで行こうかとも思いましたけど…。
一応こちらの命にも若干影響するので、ここはREVO GZにしましたと。

安物買いの【20111112】

銭失い。


昨日の日記で言ってたSSD、インストールしてみました。

とりあえず、スピードアップしたかと思ったけど体感はそれほどでもなかったです。
シャットダウンだけ爆速でしたけど。シャットダウン速度とかあまり重視しないよ…?

ただWEIのストレージ項目は7.9になったので効果はあったんでしょうね。


あとは3TBHDDにすべてを移動するべきか考えないとですね…。

真・ポッキーの日【20111111】

ちゃんと合うんです。

いやー11時11分11秒にポッキーの日ツイートし損ねた!
次は2111年か…こっちのほうがすごいけど生きてられんな


先日からちょいちょい残業続いてたので、今日は定時退社にしてもらいました!

その足で微妙なSSD購入して帰ってきました。


SSD!SSD!
SLT-A77(α77) + DT 16-50mm F2.8 SSM(SAL1650)

SiliconpowerのよくわからないSSDです。
SandForce搭載とか書いてあったけどよくわかんねぇ。

安かったけど容量多めだったし買ってみた!


明日以降いろいろ触ってみよう。


今日の段階で分かってること。
安物ゆえに遅い。


…導入する意味あるのかこれ(;^ω^)

月がきれい【20111110】

トリミング。
α77で撮影テストしてたけど失敗しちゃったの巻
SLT-A77(α77) + TOKINA AT-X 304AF 300mm F4

今日はCADワークステーション虐待してました。

いや、虐待したくてしてたわけじゃないんです。
ただ、重たい仕事したらメモリ不足とかいろいろ出てきてあせった。

SandyBridge世代でもだめなのか…。


そう思ったらサブマシンのC2Dの心もとなさといったら…w
大丈夫かなぁ…。

どうにか配置はできましたけど、
机の上のスペースがマジでないです('A`)
足元に端末入れたい!でもみんな卓上に端末おいてやがる!

マシンが増えるよ!【20111109】

先日の日記で書いてた、新しいCADシステムが僕の机に来るそうです。

ぜんぜん新しくなくてわろたw
昔のCAD端末でした。
でもまだCore2Duoの個体に当たっただけ良しとしましょう…。

端末によってはペンティアム4HTやら、素のペンティアム4までありますからねw


さて。狭いデスクにタワーワークステーション2機、OA端末1機。
どう卓上スペースを確保しようか現在検討中です。

大きかった机がいつのまにかまったくゆとりのない状態に…w


明日あたりから本格的にやれるかなー。

新しいことやるって楽しいよね!

ラグが酷い【20111108】

CBの話。


しかしトイ子は楽ね…。
鯖がラグっててもミサイル打てば何かしらに当たることも多いしな。

ちょっと、狙って当てるタイプの武器は現状厳しいよね。
プラズマも当たりモーション出てるのにダメージ入らないこと多すぎて泣ける。

んで、相手のバズーカはよけてるはずなのにガスガスあたる、と…。。
これは理不尽…いや私の腕の問題もある気がするけど。


他のガレージ見ると結構フルチューン施す人が多いみたいですが、
フルチューン施すとハイリスクハイリターンになるので、
もう少しコストの低い構成で行くことに。

若干性能低いけどサイコで実績あるくらいのステータスにはなってるしおそらくダイジョウブだろ。
近接来られてもブラバズ打ってやればいいはず。
大体サイコ+ミサイルみたいな性能になるかなー。

ただ戦うために構想してるから愛せないけどな。
なんかなぁ…嫌いじゃないけど好きでもない…うーん(笑)


イマドキの機体をそろそろ本気でそろえないとまずい。
空戦は拘ってプラズマ空ばっかり揃えた所為で揃いも揃って時代遅れにw
かといってぶっぱに落ちぶれる気はないので、なるべくプラズマからの換装で戦力強化したいな。

WBM?

高級文鎮【20111107】

GALAXY S
文鎮化


orz
下手にroot取得とかするんじゃなかった…

さようなら僕のGALAXY S...
次はXPERIA買うよ…えっこれはこれでダメなのかい。


Gingerbreadの画面オフモーションを有効化したくてroot取得して、
それでいじって書き直したら無限再起動…。

唯一の救いがメイン回線じゃなかったこと。
会社でのWeb閲覧+twitter用のb-mobile端末だったことが救い。




…出社までには回復してましたが(苦笑)

とりあえず消えたアプリのインストールめんどくせーなクソァ…。
しかもこいつプリインストールがFroyoだからバージョンアップもしなきゃ…。


中途半端な知識で挑戦すると痛い目見ます、私みたいに(笑)


でも失敗から学ぶことは多いのでどんどんやっちゃっても…(



今日はうちの端末の動作不良でまともに仕事できず…。

寝るのも遅かったので常にうとうとしてました。減給されてしまえ。

イマドキの【20111106】

CBの話。


そろそろ新しい機体を入れないと流石に時代錯誤というかなんというか。

ガラポンだけ無駄に回してるのでパーツのストックはたくさんある!



その中からトイ子使ってみることに。
適当に組んでー、適当にミサイル垂れ流してー、適当に終了ー。

うん、楽ちんである。


格陸に対する対策が一切ないのは砲戦っぽいといえばそれまでだけど、
空戦に対してかなりの脅威になるねこれ。


いや脅威になるのは知ってるよ。一応空戦乗りだし。
あのミサイルが怖いことも知ってる。

ただ、ただ垂れ流してるだけじゃ当たらないのも事実。
それなりのポジショニングは大事かなーとか。

ただ、これまでよりも大幅に乗り手側への負担は減りそう。


いちいち喋るのだけうっさいけどな!('A`)

被写体探し【20111105】

カメラ買ったけど被写体がない!
航空祭はなかったし、鉄道撮影もすでに今のポイントは撮りすぎた感じだし。

河北潟へ出て鳥でも探すか…。

そろそろ新しいレンズほしいなぁ。

SAL1650が予想以上にいいレンズだったから、それ以外のレンズが見劣りしちゃってる。
現在の17~300でつながる2本をそろそろリプレイスしたい。
この2本は完全にα77に負けてる。

ただ、現在のスタートが16-50なんで、次は50からつながるラインナップがいいなぁ。
そう思うとSAL70300Gは気になってるけど20mmの空きがどれほど微妙な線になるか。

最近16-50とTOKINAの300mm単焦点しか使ってないと言うw
50-300の間に空白があるので、そこを埋めると考えればそれはそれかー。

SONY/MINOLTA系で70-200F4あたりのレンズがあれば…
SONYの70-200F2.8は憧れだけど如何せん高すぎる!

70-210F4といういわゆる茶筒レンズはあるけど…売ってないしなぁ。

引張試験【20111104】

引張試験、行ってまいりました!
流石に今回は問題なくクリア!(∩´∀`)∩ワーイ

これで問題なくいける!


私設計の無駄に重い冶具は、度重なる試験を超え無事に役目を終えてくれました!


さて、ここからが課題。
ワンオフで作った冶具なので、この部品のテスト終わったらもう役目がないんですよね。

おそらく捨てられることになるでしょう。
私設計で実物まで行った部品はこれが初かと!
そう思うと思いいれも…。


ただ、冶具だけで重量20kg超えるのでいらないですけどねw

とっとと廃棄しちゃってくださいなー!


さて、今日はちょっと愚痴っぽいのがあるけど、
読みたくない人はどんどん次の記事に行くことをお勧めします。
気になる人は以下から。
【“引張試験【20111104】”の続きを読む】

解析【20111103】

やっと会社の解析ソフトの使い方が分かってきた。


普通にアセンブリでも解析できることが発覚。
というか出来なきゃおかしいだろうよw

材料設定が引き渡されないから設定めんどくさいけどね。

とりあえず、これまで単品で引っ張ってた部品も、
全部品絡めて引っ張ってみたらどうなるだろうか。


今度暇があるときに今回関与してる部品全部アセンブリ化して引っ張ってみよう。


明日は耐久試験かー。朝からかよ。

古い関係【20111102】

おおすげー日付がミラーだ!


CB含めネット上の話。


過去のYahoo!ブログから含めるとそろそろ6年目突入だったりします。

そのころはC21メインだったけど、途中からいろいろ書くようになって、
やり出したらYahoo!じゃ物足りなくなってFC2へ移動して、
そしたらFC2がエラー頻発してモチベダウンしてー、

んで、間で各種SNSに参加したりtwitterはじめたりで活動の軸が動いたり…。


うん、C21時代からよくしてくれてる人もいるんだよね。
主にブログ周りで。

ただ、C21で知り合った関係やら、
CBでも序盤やら思いつきで知り合いになった層とはそろそろ関係切ってもいいかもね。


そう思えば昔CBSNSでよくフレンド整頓とかしてたなぁw
今それやる元気がないわ…w


もっと薄情な人間になりたい。
昔の知り合いとはいえ、やっぱり大事にしたいと思っちゃう。

大事にしすぎてうざがられて関係終了ってのは多いけどな。

石油暖房機【20111101】

CBの話。


月替わりに50Rt作ってガラポンしてきました!
よー調教された犬やわー(U^ω^)わんわんお!


結果
・ブレイズバロンFF

(∩´∀`)∩ワーイ


ブレイズバロン(ノーマル)に関しては過去に育成してたので、
あとはAMだけ移植すればあら素敵!純正である程度完成系!


ただ、現状だとL陸はラン盾ないと無理だわコレ…w
あっという間に蒸発した…。


とりあえずアクス育てきらないとダメね。
あれは確実に使えそうだしな。


11月なりましたね!
うちの会社では新しいCADソフトの運用も始まりそうです。
実際の練習はまだ先らしいですけど。

とりあえず先行して先輩社員1名と私がそのCADをやるみたい。
んで、うちらがそれで得た要領を他の人にも展開する、とのこと…。


できるんかなぁ(苦笑)


PCソフトへの順応速度は速いのでまず問題ないか。
僕のバックヤードには…ぐーぐる先生がおるんやで…!
いやみんなの後ろにいるよ!ブラウザ立ち上げたらはいこんにちは!こんにちは!
Yahoo!知らんわ!ためしに聞いてみればいいじゃん!
かといってYahoo!でGoogle調べるのはなしな!アドレス打てよ!
そのほうが速く飛べるわよ!

学校で触ってたことがあるソフトだしどうにかなればいいんだけど…。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。