今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



司令官【20110930】

コズミックコマンダーがまた開始されましたが…。

なんでバナーがリリレインなの…CBから出てくんなよこの糞ビッチ。


とりあえず、数戦やって飽きちゃった感じが。

新要素らしい新要素も目立つあれがないし、結局だれちゃったかんじ。


結局こっちも萌えゲーになるのかなぁ…ワンパターンなのはどうも好きじゃないな。


スコルタンのノリはかなり気に入ったけどねw


仕事が【20110929】

少ないぞーもっと仕事くれー(゚∀゚)


少しでも暇に感じるとなんかむなしくなる今日この頃。

ほら。やっぱり出勤してんだしさ、時間的に拘束だってされてるんでしょ?


ならもっと有効に使ってくださいよおらおら(゚∀゚)

こっちはまだまだソリースに余裕あるんすよ?

今なら安い給料でこき使えるよ!ひぎぃ!


そんなこんなで楽しいんだけどさ、本当仕事くれーってのは切実な願い。


Androidネタでも。

本日、GalaxySになまず速報を入れてみました。


地震速報に連動してお知らせしてくれるなまずらしいです。

うちもとりあえず飼うことにしました。


んでー、
ボリューム設定してー、
条件の閾値弄ってー、
さーどんな音でなるんだろうねー。


お、通知来た…ってあれこれガチ地震じゃね?

どうやら地震でなってくれたらしいです。


そのしばらく後にテスト発砲の存在に気がつきました。


初期設定がずいぶん大きな音だったこともあってかなんつーかねw

変体図面【20110928】

やっぱり考え方が違うんです(キリッ


今日もその分解図みたいなのを描いてたわけですが。

私が描くとどうにも一癖二癖ついた変体図面ができちゃうんですよね。


設計の偉い人いわく、現場への手紙だと思って描けとのことらしいんですが…。


通常の会話もままならないという私に手紙などかけるはずあるかー!


というわけで言い回しというかなんというか。

イワンとしてるところは分からなくもない…でもあえてそうする必要あるか?


そんなことを聞かれそうな図面ばっかり書いてるなぁ…。

ないのか【20110927】

それがあったんですよ。

昨日からはじめた分解図みたいなやつ、書き終えた後でほかの上司がいろいろ教えてくれました。

明日以降書き直すだろうしそのときにその機能使おう…。


そう思うと今日は仕事はかどってねーなぁ。


ほかの仕事もしてたからなんでしょうけど。

ここ最近、新しいことが増えて追いつくのがしんどいです…。


でも仕事がないのはもっとつらいな!
この仕事終えたら次は何かあるんだろうか。あるといいなぁ。

終わりなどない【20110926】

仕事終えた!

図面の分からないところも終わってすっきり!


終わった!これでどや顔できる!


とは思ってないですが、案の定仕事が増えました。

やったー仕事増えたよ!


なんか新しいタイプの仕事でした。

ひたすら図面を分解して分解して分解して…、


なんかもっと利口な方法はないんですか…?

座標弄って分解とかスマートじゃないな!

三連休も【20110925】

いや、連休じゃないですけど!

久しぶりにぐーたらしてるわー。
たまにのんびりさせてください…。

部屋も片付けないとなぁ。

どこの物置だよっていうところに住んでるからなぁ。


やりたいことがいっぱいあるのにモチベーションあがらねぇ。

やっぱりこんなときは寝るに限るですか。


久しぶりにCBでクエストまわしてます。

先日AREA143まで制覇したばっかりですが、
キャンペーン期間中にロトキューブでも集めることに。


所持金が20万UC超えた!
たぶんやり始めて以来の高額所持w


当たり

バックラーS2
クリムさん
セラフプロモ


セラフを作れとのことらしい。

またも小松【20110924】

ぼちぼち撮影の練習。練習。


なぜか狙ってたEVAのMD-90がこなくてがっかりしたけど…。

今後もっと暗くなるのか。航空祭本番でカメラがきちんと動くのか?


そして今週は燃料の消費がやばい!
めっちゃお金かさむ!これはいかんわーw


乗らなきゃいいだけの話なんですけどね。

一人残されつつ【20110923】

雨は相変わらず。

廊下の雨漏り箇所が面白いことになってた。
壁紙の中に水がたまってるんですがw


のんびり仕事。

案の定溶接の指示が分からないところがありました。
結構進んだけど、作業終了には至らず…。


残っても作業進むでもないし、とっとと帰宅しましたとさ。

メインの設計に配属されてるはずなのに残業せず帰るのってなんか抵抗あるんですよね。
かといって残業して仕事するほどまだ仕事もないし。
そんな切羽詰ったような状態にもないしゆるーくやればいいのかなぁ。


明日はお休みやで!


間に合いそう【20110922】

雨がやばかった!出社早々ズボンびしょびしょだわ…。


どうにか期限までには間に合いそうな感じですねー。
明日出図できるかなー。

先輩社員にいろいろ聞いてみないとなぁ。


といいつつ今日やってた仕事の担当者は明日お休みという…。
なので今日のうちに聞けるだけ聞いておこうということで質問しまくってました。

ただ溶接の指示とか若干怪しいなぁ。
明日出図終わったらまたこの仕事だけど、進むのかしら?


三連休なんてなくなっちまえー!

クエスター【20110921】

CBの話。


久しぶりにクエスト回してみました。

ロトキューブ回収がメインなんですけどね。
あとはチケット使ってのUC回収とかとか。


おかげさまでUCはほくほくになったけど、今使う当てがないんだよなぁ…。

必要な機体は大方作ったし…。
月例のRtチャージも賄えるくらいのUCはあるし…。


また続きは後日。寝る。

コーヒー漬け【20110920】

俺の血はかっふぇー!


冗談じゃないくらいコーヒーばっかり飲んでました。

紙コップ換算で約4杯。多いなー。


流石に眠気は我慢できたけどなんかふらふらするお…。


さて、ボスとまた戦闘続行でござるよ。


新しい仕事が貰えたよ!やったね!

期限…明後日?!( ゚д゚)


間に合う気がしないでござる。


でもやる気がしないでござる。定時退社でござる。どろろん。


いやー涼しいですねーもう秋の(ry


なんか台風で名古屋がやばいらしいですね。

石川はほとんど台風来ないしなぁ、いまいち平和ボケ。
地震も少ないし、まじめに平和ボケ。


一発ドカンと来たらどれだけ耐性低いかわかりそうです。

眠たくて【20110919】

♪めがーしゃきーいぃぃー

休憩時間全部寝てた…。
仕事中にも少し寝てた…。


マジで( ゚Д゚)ネムヒー


前描いた図面に関して別の部署から突込みが。

やっと仕事らしくなってきたぜひゃっはーZzz....


(´ぅω・`)ネムイ


もうどうしようもないですしさっさと帰ってきました。


なにこれ、さむっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


朝はまだ夏の朝だったのに、
帰宅時に秋の夕方になってました。


昨日の30度どこ行った…。
なんで20度ないの…極端やって。

リベンジ【20110918】

なんで二日連続で小松にいるんだ…馬鹿でぇ…。

今日も撮影リベンジ!


しかしR/W24の端あたりで待機してたのですが、

離陸をR/W24から、着陸をR/W06からとされてしまい、
飛んでる姿はほとんど狙えず。iliorz


かろうじて鶴丸撮って帰ってきましたけど…不完全燃焼すぎるw

これはまた近いうちにリベンジの予感!


いや、お金ないんだし。

あんまり遠出したらお金が…。

思いつき【20110917】

小松空港まで思いつきで行ってました。


そろそろ航空祭近いので、
新しいルート探索と、カメラの腕慣らしと、単純にドライブと。

うわーすげー一石三長だってーお徳お得!


しかし、αさんずいぶんぶれるなぁ。
AFもアンポンタンだし…大丈夫かなぁ。


と、帰り際にカメラのバックパネルを見る。


手振れ補正切れてました。


そりゃぶれるよ…orz
私の頭がぶれてるじゃないの…iliorz


悔しいな!

休戦【20110916】

今のうちに前言ってた一ヶ月前の設計を思い出さないと…。


今やってる仕事は割と順調に進んでるみたい。

これなら29日までには普通に終わりそうですね。
特に何もなければ。


ほら、突然交通事故に遭って入院とかも無きにしも非ずじゃないですか。

あくまで何もなければなんです。
私なんて運転荒っぽいですし事故にあってもおかしくないですし。


さー明日はお休みかー!
久しぶりに自由に動けそうな予感!

短髪へ【20110915】

先日の記事で散髪し損ねたということで。

今日振り替えで行ってきました。仕事帰りに。


長髪になりかけてたのがすっきりー!(゚∀゚)


これであと…1ヶ月くらいは戦えるんじゃないかな。

直属の上司がいないのをいいことに定時退社しやがったぞこいつ!
新人のくせになまいきだわーまじないわー。


4日連続でGalaxySのナビ機能が使えるのかテストしてるけど、
結構使えるかどうかに波があるなぁ。

AngryGPS弄ってみてるんですが、
とりあえず1x PDEは設定する価値ありかと。

これだけでもだいぶ変わった感じ。
でも勝手に標準に戻されてたりとよくわかってはないw


本気でナビにしたいならさっさとナビ買うべき。


でもGoogleマップナビも侮れない。


これはまだまだ研究の余地ありそうですね。

再度開戦【20110914】

クソァ!!!

ボスが忙しいのも重々承知だけど、
やがて一ヶ月ほったらかされてた仕事を突然復活させられても…ねぇw

思い出せねーですよ。新人さんに何を要求する気ですか…。

言葉濁したら怒っちゃうしー私はどうすればいいんですか。
そこまで出来る人間じゃないですよ。


と、ちょっと(#゚Д゚)y-~~イライラ


もう時間たったから冷静になってるけど、
おそらくリアルタイムだと相当カチンと来てたんだろうなぁ。


顔にも出てたんだろうな、案の定…(゚∀゚)


その後悶々としながら退社しようとしたら休憩所でボスがたそがれてたのには笑いましたがw


うーん、先が思いやられるなぁ。

仕事切り替え【20110913】

やった仕事が変わったぞ!


昨日言ってた仕事に区切りが付いたので次は今ついてる上司の手伝いみたいなOJT。

体のいいパシリ…というわけでもないがあながち間違いでもない。


この仕事は29日までの仕事か…終わるかなぁ。
終わるといいなぁ。

きっと終わるだろ。うん終わる終わる(゚∀゚)


さー終わることも分かったし今日は定時退社と洒落込みますか!


あと、Androidウォークマン発表ですって?

Tegra2かー。早いのかなぁ。気になる!

でもXシリーズ持ってて更に先日の記事に書いたとおりDesireHD購入してたりと、
流石にこの状態じゃ買うに買えないなーというところ。

3Gないのは微妙だなぁ。
せっかく速いモデルならやっぱりどこでも使いたい→3Gないの…という痛し痒しができそう。


でも気になる。やっぱりSONY厨ということか。


GalaxySはナビ機能もなんか設定したら安定してきたし、
しばらくはこれで満足かもね。

b-mobileの100kbps制限でも動いてくれてる感じ。
10m単位くらいで測位してくれたりなど場所によっては相当使える。
これ徒歩とか歩きメインだとマジで使えるかもな。

でもやっぱり個人的にはSamsungの機種よりもHTCの機種を使いたいなぁ。
個人的には韓国よりは台湾贔屓。修学旅行でお世話になったのも補正としてあるんだけどさ。

HTC端末でdocomoで動かせて技適マークのある機種があれば…。

なくなる【20110912】

ミーティング…。


大丈夫カー?!


うちのボスも忙しそうね…。


そんな中私は明日までに期限切られた仕事と格闘中。

この様子だときっと終わるだろー。


今日で終わらせるくらいの余裕があるかと思ったけどそうでもなかった。

こりゃ明日の午前が勝負だな…。

半年か【20110911】

あの大地震からはや半年ですってね。

まだまだ不明者も多くいるようですが、一刻も早い復興を祈るばかりです。


さてさて。

本日は散髪へ行って参りました。


…兄貴と母親を乗せて。


(・ω・)んん?


どうやら足にされただけのようです。クソァ!


私自身は散髪せず…時間がなかったのよ。


別にここの床屋じゃなくてもいいんだけどねぇ…単になじみなだけだしな。


今日の買い物:GalaxyS用のケース@1200円くらい

革のケースありゃそっちのほうがいいなぁ。

あんどろ【20110910】

思い立ったが吉日ということで。


先日もぼやいてた、イオンSIM(100kbps版)が使い物になるのかを知りたくて、
思わず購入しちゃいました。


手続きをちゃちゃっと済ませ、手数料3000円くらいを払う。
このクレカでの支払いでクレカの認証をかねてるとかどうとか。


んで、端末。

これまでAndroid端末なんてもってなかったので急遽調達してみることに。


実は数日前から中古ケータイのショップで目をつけてた固体がありまして。

docomoで出てたサムスンのGalaxy Sです。


韓国云々は気になったけど、
今の世の中で電子機器で韓国製、ってのはざらにあるわけで。
もう避けて通れない道なのかなー、国内勢もがんばってよ…と思いつつ購入。
19800円でした。新品同様品。まだ新しい匂いがします。

そしてもう一機並んでました。
購入してすぐに転売するってのが今の流行なんでしょうか。


まあいいや。


いまのところあまりイライラこないなー。
割と優秀。無線LANもnが使えるしうちでは無線LANで運用安定。


どうせ外でがっつりネットするわけじゃないし、
twitterやらが快適に動けばいいなー程度ですし。


現状のSBMの回線が遅いとかどうとかなので、
この100kbpsを不満と取るかどうか。
興味深いところです。


あとb-mobileのマニュアルがテキトーすぎた件。
大事な設定書き漏らしてるじゃねーか!

接続までに手こずる手こずる…。


GalaxyS自体はかなり早い。
オフラインでアプリ動かすにも不満なさそうかなー。


本当はのんびり弄り倒す予定だったけど、諸事情で富山まで往復してたので時間がなかったw
また今度いろいろ弄ろう。

キャバいの【20110909】

飲み会でした。


先輩にお酒勧められー、
同じ先輩にジン勧められー、
同じ先輩に「シグナス君がキャバクラ行ってメロンしたいそうです」


(´Д`)ハァ…

ほろ酔いどころがガチ酔いの私ですチクショウ。


とりあえず体調優れないので帰りましたけど、
部長とその先輩はどうなったんでしょうか。
キャバクラでメロンしてるんでしょうか。





メロンって動詞だっけ。まあいいか。

新しいお仕事【20110908】

久しぶりに図面書くよ!わぁい!


書き方忘れた(笑)

本気で結構忘れてるという始末。
初日はまぁそんなもんだろ。それなりのペースで進めることとします。

これを火曜までならどうにかなりそうだな!


よし、ちょっとがんばる。ということでがんばって残業してきました。

明日飲み会だから残れないのよ。

通信費【20110907】

毎月、大して使いもしないのにパケ代の上限まで持っていかれる私です。


twitterしてたらいつのまにか上限!ってことが多々ありまして。

実際の利用額見たら5000円ちょいなので一番損な使い方をしている感じ。


そりゃ兄貴みたいに実金額100万越えをパケホーダイで4400円くらいに落とせれば得なんでしょうけど。
いや得なのか?ケータイで何をそんなに通信するんや?


というわけで、何か安くする方法ないかと…。


あっさりtwitterやめてしまえばそれはそれなんだけど、
なんかこう、それもなんともなぁ…。


そして今検討してるのがイオンで売られてるとされる月額980円のやつ。

いっそのことスマホに乗り換えれば、家での通信は無線経由で快適に出来るんじゃねー?


とかいう目論見(゚∀゚)

そして今のSoftBankの契約を980円までくらいまで使うように心がければ…。


これでパケット通信には困らなさそう。
どうせ出先でがっつりネットしないしなw

れっつら献血【20110906】

血を抜かれました。


献血初体験です。
注射とか怖いけど物は試しにと。

いまどきの注射ってあまり痛くないのね…これならまたできそう。


…仕事サボるか献血を避けるかを天秤にかけて、仕事しないのが優先されたというw

ジュース2本ももらえたし、今日はもう帰ろう!ということもありさっさと退社しましたとさw



くすぶる【20110905】

モデルを作る仕事かー。

今週いっぱいでおわらさなきゃなぁ。


作業はもうおわりそうなんですが、
あとは現場にある現行機と比べてどこを改良できるかなーというのを考える。

でもあまりないのよね。
メインは先輩がやってる作業だから、とりあえず気が付いたことも先輩経由で進むし。
いや、それはぜんぜんいいことなんですけどね。

さまよう【20110904】

やっぱり休みの日はこうでないとね。


車で適当にいろんなお店をさまよう日々。

だがしかし、一月後くらいに超大きな買い物が発生する予定なので、
無駄遣いも気が引けて結局何も買わずに帰ってきました。

うん、それでいいんや。


単に車を乗り回したいだけなんですよね。
ドライブ大好き。

ただ同乗者とかあったらきついだろうなー。

自分のみの運転なのでだいたい運転が粗い。

台風?【20110903】

やっぱり石川に来ないじゃないの?


でも天気はよくないので外出はせず。

暇だなーちくしょう。


昨日から引き続き体調不良。
何かにつけてすぐイライラくるなぁ昨日あたりから。

カルシウム不足か?


ここ最近やりたいことが出来てないなぁ。

メールもうまく返せてないし…泣きたいわ。

超低空飛行【20110902】

テンションがあがらないー。

そして先輩が出張行っちゃっていないー。

相談相手GAGA☆


そんな感じで今日も仕事とは言い切れない何か。


台風来てるけど、どうやらその出張行った方々は無事のようで。


うちの親父さんずいぶん台風心配してたけどきっとこないだろあれ。

崩れる【20110901】

いやー体調がひどい。

でもまた木曜日なのよね…。


早退して病院いくつもりだったけど、
病院に電話したら昼で終わるとのこと。


木曜日だから仕方ないね…。


とりあえず、頭痛と眠気と吐き気と立ちくらみとほかもろもろ。
体は限界に達してます。そんなに酷使したっけなぁ。


9月の初っ端から幸先悪いなぁ。

FC2Ad

