今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



くたばる【20110831】

8月ももう終わりか( ´ー`)y-~~


なんかできたかなぁ。
成人式?ああーアレは楽しかったけど。


お墓参り?
ダムめぐり?
山道をアイムブロォォォン?


車の改造とかもできてないしな。

フロントバンパーほしいな。
お金ないや。カメラも買いたいし。

とりあえず。8月は今日も含めて後半がすごく体調悪かったので。
9月はそのあたりから改善できるといいな!(゚∀゚)

んじゃ寝ますおやすみなさい。


5コアという弊害【20110830】

原因は5コア化でした。

DiRT3、マルチコア対応なのですが、
何コアか判別して、それに見合う設定ファイルをあてがってた感じだったんですね。

んで、5コアの設定ファイルは存在してなかったと。

いや普通ないから。


そこで6コアベースで5コア用ファイルを作って組み込んでみました。

これで動いてくれるはずや。


…あれー動かん(´・ω・`)


目論見見事に外れました(ノ∀`)アチャー


おかしいなと思ってファイルをあさると…お?これが判別用?

そのCPUのコアが何なら、なんという設定ファイルを割り当てる?
そんな感じの記述ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

そこに5コア用のファイルを指定してやる!どうだ!


動いた――(゚∀゚)――!!


これにて快適な5コア環境下でのDiRT3が出来るようになったようです。


いやおとなしくPhenom??X6買おうよ。


ヒントとしてはworkerMap5Core.xmlの新規作成と、
どっかのファイルにこれを呼び出す記述をするということかな。

体調が!【20110829】

週始めから乙ってる私です。


寝不足っぽいのを引きずった結果すごく体調が悪いことに…。

残業どころか仕事自体が少ないのも相変わらずですし。


もう一人の新入社員の子はバリバリ仕事してる感じだからなおさら焦りが。
やがて私はどっか飛ばされそうだ(゚∀゚)

まーいいや。高専卒はどっか違う部門に動くようなジンクスめいた何かがあるようですし。


そういえば。このシステムになってからDiRT3が動作しません。
なんでだろう…困った。

やっぱり今回も【20110828】

だめだったよ('A`)


Phenom??X4 960T、うちの固体は6コア化不可能でした。
5コア目がお亡くなりになってるようです。

んで、前のM4A785TD-V EVOだと3コア認識になる狂った事態が発生しましたが、
このマザーだと5コアで認識してくれました。

コア温度を認識できなくなったけど、それ以外は特に問題なく5コア動いてくれてるようです。


K10STAT入れていろいろ調整中。
3.8GHzだとやはり安定しませんでした。だからCPU調子悪くなるんだよ?


マザー自体それなりのものだったので、それなりのマザーからそれなりのマザーに乗り換え。
ディスクリートタイプなのでGPU乗せてる私にはちょうどいい。
というかなんで最初からGPU乗せる前提があったのに785TD-V EVO使ってたんだ?


サブPC組めそうです。部品あまりまくってる。

再度道開拓【20110827】

オイル交換とエレメント交換といろいろ交換してきたー。
お財布がすっからかんです。


スイフトonダム

先日から目をつけてた、県道10号を走ってみました。


途中で出てくる巨大なダム!うひょーすげぇ!
刀利ダムとかいうところだったらしい!

キャットウォークが黄色いのが目印?

先日からダムばっかりめぐってるなぁ。

なかなか楽しい県道でした。途中で分岐してた54号も気になりますけど道があるんだろうか?
崩落してるとかどうとか。


帰りにマザーボード買って帰ってきました。
なんかマザー次第で6コア化できるんじゃねとかいう噂を聞きまして。

買ったのはASUSのM4A87TD EVOとかいうマザーボード。
SATA6Gbps+USB3.0対応の今時っぽいマザーボード。
しかしAM3であるため寿命があまり長くなさそうなマザーボード。

いいもん5000円で買ったし(
ジャンク品のコーナーに積まれてました。
付属品やらも全部付属しててなんでこの値段?とも思いましたが、
なにやらメーカー調整あがり品とのこと。

どうせ箱の中入ったら見えなくなるんだろ?ということで衝動買い。


結果は…明日に続く!乞うご期待!

Squall【20110826】

雨が…尋常じゃなかった。

朝からびしょびしょすぎてモチベ超ダウン。帰りたいでござる。


でも仕事が与えられたよわーい!

しかも結構ヘビーな仕事っぽい!さらに(∩´∀`)∩ワーイ


期限は9/9まで!間に合うかなぁ。


なんだかんだ、刺激があったほうがいいよね。

しごとふえる【20110825】

やった仕事が増えたよ!


え?また予定なだけなの?

でもあるだけましだな…喜んで引き受けるとします。


α楽しみだなー。
でもレンズも買い換えなきゃ。


SAL70300Gを検討する今日この頃。

円高の今、輸入すればかなり安く手に入る…!
でもSAL70400Gも気になる…しかし高い!

お金があればすべて解決、なんだけど。

仕事ないし残業もできないしなぁ。ううむ。


そういえば。先日買ったPhenom??X4 960Tがなにやらとらぶってます。
定格動作してるはずなのに途中でエラー吐いて落ちるとか。

マジ勘弁。6コア化できない固体なだけじゃないのかお前は…。

α77【20110824】

仕事少ないってレベルじゃねーぞ!


しかし仕事もらえたわーい!え?もらえる予定なだけ?そんなぁ。


そうそう、α77とNEX-7発表になりましたね。

α77狙いだったけどNEX-7もなかなかにいい感じで迷う…。

これはどっちの勝ちってのがないなー。


どっちかほしいけど残高が…ねw


α77買ってα700を置き換えるか?

α700はいいカメラだけどAFが若干遅い。
そこで豪速と謳われるα77ですよ。


気になるなーチクショウ!

仕事少ない【20110823】

結局今日も機種の勉強メインでござる。ござる。

といいつつ、そろそろ新しい仕事のよかーん!
早く始まるといいなー(゚∀゚)


朝から変な車に煽られて気分が悪うございます(#^ω^)ビキビキ

祟りか【20110822】

会社の同期に不幸があったようで…。

ちょっといろいろしてきました。焼香のやり方っていまだによく分かりませんけど。


この間から心霊スポットみたいなところばっかりまわってたから?まさか…ね。


しかしうちの部署に連絡来るのが遅すぎだったという。

おかげさまでうちの部署の同期と私はこの件をまったく知らないままだったという…。


もっとOPENに!


あと今日は始業して20分で仕事が終わっちゃったんですが…仕事くれ仕事。

呼び寄せ【20110821】

昨日のそれかなぜか思い立ってお墓参り行ってきた。
盆に行き損ねてたしちょうどいい機会だろうと。


そのまま走ること相当な距離。


ついたのは犀川ダム。

DiRT3に出てきてもおかしくないようなターマックのテクニカルコース。
途中霧が掛かってて前が見えづらくなりつつも行ってきました。


しかしここも心霊スポットなんじゃないのか?


車が車だけに山走るのが楽しくて最近山ばっかり走ってるけど、
そもそも山自体が幽霊出易いんだっけ?(´ε`;)ウーン…

気をつけて走らないとだめね…。

おやすみ【20110820】

山奥を走る。走る。

宮島隧道。走る。走る。


こう書くと分かりづらいということで。

津幡町の牛首トンネルですね。

あの通りを富山まで駆け抜けてみました。


トンネルにお地蔵様いた。
うわさどおり。

今回はこのルートの見物が目的だったのでトンネルには特別な用件なし。


トンネルは素通りする気にはなれず…。

行きでは窓を開けて車内から、
帰りではトンネル前に車を止めて、
お地蔵様に手を合わせてからトンネルを通過してきました。


いたずらしにきたわけじゃないのよ!
とりあえず、幽霊さんお持ち帰りとかはしゃれにならないとしても、
安全に通過さえ出来ればよかったのです。


というわけで合掌。(-∧-;)

もう行くべきところじゃないわあそこは!


一応走れるけどな。

むりやり【20110819】

復帰ということにしました。
体調はいまだ良くない。


とりあえず、今日を乗り切ればお休みだったのでがんばりました。

がんばりすぎなのかなぁ…。

壊れる【20110818】

昨日ですでにだめな兆候が出てたのであーやっぱりかと思いましたが…。


体調崩して早退しました。

しかし病院行くにも今日は木曜日なので午後から病院がしまっちゃうんですよね。
なので今日は寝ることに徹してました。直るのかなぁ。


明日も会社行けるかなぁ。とりあえず病院に行きたい。


無理しすぎた所為かな…。

反動【20110817】

仕事がーだるい!


お盆休み遊び呆けてたののツケが回ってきたのか体調がもっそい悪いです…。

仕事も進まんしー!こりゃだめね…。


家は家であんまりーだしな。

同窓会【20110816】

しかし明日は仕事である…現実は非情や。


小学校のときの同窓会行ってました。

半分くらいのメンバーは昨日会ってたので特に変わった様子もないですが…。


タイムカプセル開けた!
昔の自分が今の自分に宛てて書いた手紙が出てきたw
顔から火が出そうw

とか言うと思ったか!

昔から書いてる内容がおっさんだった件(
今も変わらずおっさんしてます(


代わり映えしないなぁ。
相変わらず字も汚いし…。


当時の日誌見てたらクラス屈指の字の汚さでした。
しかし今もそんな調子だから困る。マジで字が汚いw

早いうちからPCに乗り換えてた所為だろうなきっとヽ(´ー`)ノ


バーベキュー(?)まで参加して帰ってきました。
また機会があればやりましょう。というかやってください。
私そこまで人脈ないので。

成人式【20110815】

わーわー!


いきなり小学校のときの知り合いの某野球部に遭遇!
ぱっと見の印象が結構違っててだれか分からなかったw

式は…。
どう見ても交通安全()な人が交通安全みたいな宣言してたり、
どう見ても平和とは程遠そうな人が平和宣言してたり。
いろいろと面白い成人式でしたw


女子が変わりすぎてて誰か分からないw

散髪【20110814】

ほら、明日成人式ですし…ね!

今日は洗車してーの、散髪いってーの、でした。
明日への対策やで!何の対策かはわからんw


頭もすっきりしたし、これで明日も乗り切れるなー!

車は窓ガラス綺麗になった!これで安心して走れるわー。


そこそこに寝ないとな…。

星見ツアー つづき【20110813】

いつもどおりのある日のこと

君は突然立ち上がり言った

「今夜星を見に行こう」


野郎に言われてもあまりうれしくない…。


キゴ山に星見に行きました!

いやしかし満月ってこんなに明るいものだったか!
明るすぎて星がみえねーんだよ畜生!


人多かったです。流れ星もそこそこに見えて満足。


さて、そろそろシャーク宅に遊びに行きます。

なんか買い物からのシャーク宅での会合?だったようですが、
ほぼ寝てない状態だったので中止しました。


その腹いせといっては何ですが、ホイールナット買ってきました。

アルミナットだとホイールと金属的に融合しちゃうとかいう話を聞いたので、
今回はスチールナットで。黒があればよかったんだけどなかったのでシルバー。

M12×1.25 頭のサイズが19mmのやつです。
値段は20個入りで2100円ととってもリーズナブル。


交換してたら蚊に刺されまくりましたけど、車の見た目がよくなったのでよしとしましょう。

星見ツアー【20110812】

ということで、キゴ山に向かうそうです。


今?徳光のPAにいます。
花火するために集まるんだとか。


ただ、ここ会社から来たほうが近いんですよね…。
会社からなら10分掛からず来ちゃいますし。

うちからだと約1時間。いかに遠いところから就職したかが(


さて、花火してきましょうか。

鮨!【20110811】

帰ってきた県外勢と一緒に寿司食いにいってました!


しかしなんで今日に限って過去最長の残業いれるんすか…。

そんなこともあり当初予定されてたボウリングからではなく、
寿司からの参加となりました。


金沢まいもん寿司でした!
おいしいけどちょっと高いかなぁ…。満足満足。


じゃこ氏がお茶こぼしたのは笑えましたがw
なんでひっつんもただ見てただけなんや…思いっきりくらっとるやんw

忘れてた【20110810】

成人式のパーティの参加希望出し忘れてたぞ…。

紙の裏に書くなよーうわああああ。


ちょっと熱中症っぽいのが気になるなぁ。

常にふらふらする感じがあるなぁ。


いいや、今週末は県外組が帰ってくるし。それまでの我慢や。

体調崩さんようにしないと…。


寿司だよね?とりあえず今日給料日だからどうにかなりそうだけど…。

某ラグア対策【20110809】

とりあえずブラバズ撃っておけ!
そしたらあたる!ブラバズなら抑えられる!

ただ、その例のDOSのセラフの人。
かなりすごいラグり様だな…。


ホイールナット磨き始めました。

成人式までに車の見栄えもいくらかマシにしておきたい!ということで。


成人式までに20個?無茶だ…。

炎天下【20110808】

まさかの外での長時間労働。
室内で図面書いてるような人を外に出しちゃだめだ…。

一日で黒くなったなぁ…。

たまに現場もいいよね!


もうしたくねーよ!

暑いんですけど…週の頭から作業着汗だくかよw

懐古【20110807】

なんかもう新しいこと考えるのはうんざりだわ。


古い機体のアルバム見て懐かしい気分になりつつ、
新しい機体の研究に嫌気がさしつつ。


やっぱり剣鳥いいわー。

この間作ったらぷたんもいいわー。はぁ。


そろそろ移住すべきなのかなぁ。いいゲームないのー?


こんな日はドライブだね!ということで今日は医王山ドライブしてました。


割と走りやすそうな道でした。


ベンツの痛車に遭遇。金大こえーわ…w

懐かしい【20110806】

2000部屋のことを振り返ってた。

春ごろから知り合いがちょいちょい撤退し始めてたけど、
つい先日、更に一人撤退した模様。

私がきっかけで撤退した人もいたりでなんか引っかかるなぁ。


春ごろは楽しかったんだけど、それが一気に崩壊しちゃった幹事なんですよね。
原因は私なんですけどね。


2000民として、何度か固まった人の入れ替えが発生してるのを見てますが、
ちょうど今がその時期なんですかねぇ。


私もそろそろ入れ替わりそう。そろそろ無制限にも慣れるべきかなぁ。

でもそこまでしてこのゲームをやる必要はないな。


無理だ!と思ったらもう終わりだな。
そう遠くなさそうな感じもするけど…。

不調【20110805】

PC起動に失敗すること多いなぁ。


OCの所為かコア設定弄った所為かどっちか分からんけど…ちょっと怪しい。

ゲームしてても突然PCハングして応答しなくなったりとかね。

おとなしくPhenom??X6買っておけばよかったなぁ。


速くなったかも微妙だなぁ…ちくしょう。


それとは関係ない話。

WASAPIとかいうのを導入してみた!


ちょっと音質がよくなった…のかなぁ。



…よくなったということにしよう。

4倍!【20110804】

500GB2機に3TB合わせて合計4TB!

しばらく手狭だったのがやっと開放されるわー。


データ移すのめんどいなぁ…。


そういえば。アクスにハイグラ2枚刺しました。

なかなかぶっ飛んだ挙動してくれるように。


失敗したら素材が怖いなぁ…。

CPU買ったー【20110803】

買ったもの
AMD Phenom??X4 960T

コア解除で6コア化できる?とかいう怪しいCPU。


早速装備!どーん!


3コアになったぞ(笑
だめじゃん!


速くなった感じはあまりない。

元のAthlon??X4が意外とパワフルだったのかなぁ。


こいつがパワーないだけ…とは思いたくないが…。


ついでにHDDも買った…こっちが本来の目的なんですけどね。

まさかの3TB化!うひょーこれでしばらく写真撮れるわ。
セットアップは明日やろう。

プログラム【20110802】

なんか新しく書くかもね!

書くために勉強するかもね!


たがしかし…これまでやったことないことなんですよね。

独学でどうにかなるかなぁ…。


結局三日坊主になりそう。

既にtwitterに今回やりたいことに関する用意はした。
尻尾に火がつけば走るかなぁ。


絶対三日坊主だこれ。

次のページ

FC2Ad

