今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



ほしいものだらけ【20110731】

でもお金がないわ。

CPUとかサングラスとかね。
スイスポのスポイラーもほしいな!お金ないけど。

月末の金欠ってどうしてこうもつらいものか…。


なんか最近すっきりしないってのもあるんだよな。


ちょっとまた空気抜けてる感じがあるなぁ…またパンクしたかしら。

お祭り【20110730】

らしいよ!関係ないけど。

花火もあるらしいよ!関係ないけど!


友人少ないなぁ。悲しいことに…。


いいや、お休みはお休みらしくのんびりしてよう…。

休み明けたら8月なんだもんなぁ…7月も短かったなぁ。


というか、会社入ってからどんどん時間たつのが速くなるなぁ。

懐かしめTF【20110729】

なんか懐かしいCBできたなぁ!


らぷたんも剣鳥も飛ばせて大満足!

Xさんは微妙に猛れた!ぶっこわれなのか!


また機会があればやりたいね!

しかし、昔の機体じゃ楽しめないCBになりつつあるのも実感できたかなぁ。


んで、持ってる機体が時代遅れのやつばっかりだからなぁ。
実際最近しんどい。


でもこれ以上投資するのもなぁ…。

わーい明日はお休みや!毎週の休みが楽しみです。

動画も撮った【20110728】

ニコ動のアップロード、おせぇ…。


寝る前に仕掛けたので変な時間にアップロードされましたとさ。


使用者が少ない機体を純正で育てて動画にするこのシリーズ。
剣鳥で撮ってたころがやっぱり一番楽しかったかな!

らぷたんはらぷたんで面白いけど…。


反省点:動画の登場時間が非常に短い。


これはお披露目にならんぞ…もう一本撮らないと。

完成!【20110727】

やっと純正Xらぷたん完成したー!

手に入れたのが2009年の今頃なので、だいたい2年放置されてたってことですね。


使えるのかは分からないですが…。

BRDにすでに先駆者がいるので、その方にどれだけ迫る戦果を上げられるかどうか…!


がんばってみます!


FLY39になってしまった…ほかの武器にも対応できるかしらこれで。
WBMあたりなら乗るんじゃないかな。

空気圧が【20110726】

下がると思ったら!やっぱりパンクしてました。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

先日の車検代を支払いに車屋に行ったんですが、気になったので少し見てもらいました。


おおー釘がささっとる…。
先日近くの家解体してたからきっとそれだろう…チクショウ。


修理代タダにしてもらいました。車検代とか大金置いてきたんだしそれ位しても(


やっとすっきりしたかなー。

いよいよおわり【20110725】

停波しましたねー。いよいよ。
アナログにはお疲れさんとしか。

いろいろ局回してましたが59分で終わるところばっかりでした。


さて、このテレビの帯域はどう有効活用されますかね。


帰ってくるときにカメ轢きかけました。しかも2匹。


車線の真ん中歩いてたのでタイヤの間でかわしましたが…二度も。

カメさんよ、そんなに雷がうれしいか…!


仕事で耐久テストやってるけど、本日2度目の故障に。
個体差なのか設計不良なのか!気になるところです。

それよりも私のやり方が悪いんじゃないかという…。

今日で終わり【20110724】

アナログ放送終了ですってね。

告知放送になる前はどーもくんに手を振られてみました。


感慨深いなぁ…。
生まれてすぐから見てたようなテレビが終了かー。


まあ今のテレビ番組っちゃ見る価値すら怪しいんですけどね(


とりあえずお疲れ様としかいいようないなー。


二階にあるアナログTVどうなるんだろ…。
なんで黄色いシール貼られてから買ったし、父親…(((


CBに関して。

昨日のあまりでガラガラしたらクテンさん拾いました。

つ、つかわねぇ('A`)


海外の話題。

中国の鉄道事故がひどいらしいですね。


主に後処理が…埋めて隠すってどういうことなん…。
ちゃんと原因調べようよ…なかったことにしないでさ。


悲しくなるわー。

117とアハトさん【20110723】

117さん純正だとどうもかっこつかんなぁ。
HDがなんかあまりかっこよくない。


CBの話。

昨日用意したお金をどうするか迷った結果、当初の予定通りにわんわんすることにしました。
よー訓練された犬やで。


とりあえずはアハトさんと117は確保しました。

最初回す台間違えましたけど(
俺の2000円ががが…orz


アハトさんは素ランでテケテケさせると素敵ね!

なんかこう昔のジブリ映画に出てきそうな…。
哀愁漂う感じがなんともいい!


しかしこれら育てる予定にはならず。
先に育成候補にしてたXらぷたんと匙?④鰺ダ茲気擦襪海箸法?

何でもいいから何か新しい機体に乗りたい今日この頃。

わんわん【20110722】

だがしかし今日はニャンニャンデーである。


というわけでちょっとお金用意してきた。

まわそうそうしよう。


あわよくばアハトさんも!


いやーお休みだな!うれしいな!

今週はいろいろあったしもうログアウトとしよう…疲れた。

117【20110721】

いい0721ワロスwwwww

次は100年後だそうです。


CBの話。

今日のアップデートでいろいろ新しいの実装されましたね。

個人的にはゴース117が気になるなぁ。
あとアハトジーベンも気になる。見た目が愛嬌あっていいなー。

でもこれはゴースレイダーじゃねぇ…。
ステルス機っぽくないデザイン。


それよりも気に入らないのは内蔵武器でBD全体がチルトしちゃう点。

発射口のユニットだけチルトとかできんの?おおん?


CSのこの機体に対する愛情のなさを理解した私でした。

SAS?【20110720】

某SNSで体調不良に関して日記書いたらコメントでいただいてた返事。

「SAS(睡眠時無呼吸症候群)では」


細い人でもなる病気らしい。
いびきがおかしいってのははるか昔からだから思い当たる節はあるなー。

見た目が似てる親父が実際これらしいし…。
裏づけあるじゃん。なんじゃん。SASで当然じゃん。

でも仕事中に眠いってのはマジで勘弁やなぁ。

給料下げられますぜ…。


今朝の話。
変なVOXYに煽られてイチャモンつけられるという…。

トヨタとアホンダのミニバンのりにはカスしかおらんのかと。

本当この2メーカー乗ってるのってろくなのがいない印象だわ。


この車の通過する時間帯はおおむねマークしてるし、今度から回避しよう。


今後気をつけます(遭わないようにする意味で)

バリスティックなんとか【20110719】

うーん実に砲戦らしい。


CBの話。

バリスティックランチャ積んだホバリオンがちょっと形になりましたとさ。

純正なので性能に結構制限はありますが、
それでも対空にはぜんぜん使えるのでよしとしましょう。


だがセラフてめーはだめだ。
なんでアンチホーミングついてんだお前?
砲戦のアンチにでもなるつもりですか。


セラフに対する対策がブラバズ以外思いつかない現状。

誘導なしで命中率高いものならいけるか。


セラフとイヴ廃止されればだいぶこのゲームは明るくなるよ。


たぶんね!

あー夏休み【20110718】

あーはいはい夏休み夏休み()


うちの会社にはそんな上等なもんないです(^ω^)


かろうじてあるのはお盆休みくらい。

稼ぎ時なのか会社が忙しく、現場は土曜も出勤らしいです。


設計?土曜はお休みでござんす(^ω^)

来月給料安いだろうなー現場組と比較しての話だけど。

空気圧が【20110717】

下がる下がる。


うちのスイフトさんの話。

先日から右後ろの空気圧がやたら下がる現象が発生。


いたずら?
パンク?

真相は不明ですが、ちょっと不安。


そんな不安をよそにまた山を走る私であった。

この車になってから峠道ばっかり走ってる気がするわー。

スイフトそこまで早い車じゃないんだけどなー。


楽しいからいいや。

ファンが増える【20110716】

ケースファンのおはなしです。


とりあえず二つかってきました。

正面に2つ空きがあるのでそこにぶち込む。


前のケースはフロントファンが青色に光ってたのですが、
今回のケースはさらに光るファンが増えた感じ。
夜見たら青色に光ってて(;^Д^)キメェ


肝心の冷却具合はというと、そこそこに効果はあるみたい。

これでしばらくシステムの様子見かなー。


きょうのすいふと。

今日は医王山走ってました。
しかし間違えてキゴ山に向けて走ってたようで。
はっは道が狭いw

ボーナス【20110715】

という名前ですらない、新入社員に向けたなんか。

2万円ないよー!通勤手当より安いよー!


冬に期待しよう…いや冬までちゃんと働かないと…。


ごちそうさまでした。



朝からこんなテンションです。

とりあえず乗り切って帰ってきました。


ストレス解消の方法が浪費になっちゃってる。
よろしくないなぁ。

だるい【20110714】

もう設計から移動したいでござるよ…。

うちの学校出身の人はほかの部に飛ばされる?というジンクスがあるらしいので。


私もやがて飛ばされるんだろなー。
いつになるかなー。
早ければいいなー。


一時的に嫌気が差してるだけ…だと思いたい。

モチベ低下と【20110713】

ばっどにゅーす。

仕事のモチベーションが下がる下がる。

朝からもう仕事したくないでござる状態。さっさと帰りたい。


ぐっどにゅーす。

PCケース買いました。


わんはん

AntecのOne Hundred。
なんか訳ありなんだろうけど安くなってたので購入。
今使ってるケースより冷えるといいなー。


そう思って組み替えた私が馬鹿でした。

あまり効果なし…ううむ。


ファンがまだ付くので、もっとつけてから考えよう。


あれ?温度が高いからファンがうるさくまわるってのがいやで、
よく冷えるケース探しに行って?
んで冷えないからファン増やして?音源増えるだけじゃねーか…。


悪循環乙。

はぁ【20110712】

先輩社員にきれられるシグナスである。

ちょっときれる。

でも立場的に今きれてもムダどころか損失しかないと判断。
深追いはしないことにした。


でもしっくりこねーな!
指示出すならちゃんと指示出してくださいよ…。

会社来てまだ数ヶ月のペーペーが分かるわけねーだろ!


あーイライラする!

ぶりぽん【20110711】

代わり映えのしない仕事の事書いてもアレなのでCBネタでも。


ぶりぽん実装らしいですね!


って、CBから入った人はぶりぽん?なにそれ?ってなりそうなので…。


C21であった既存モデルの改良型というか特別装備版みたいなやつですね。

剣鳥改とかカメパンとかの類ですね。


んで、ブリッツポーンジャーなんですけどそれが実装されると。


おおー!


さっさとカメパンももってこーい!

Shift2勢【20110710】

FD3Sでのんびり攻めるニュル。

変な癖が出るわけでもなく、無理なく攻められて楽しい!


なんかここ最近の車でこれかっこええー!ってなるやつ少ないよねヤッパシ。

FDのデザインは美しかった…!


でもあの燃費のデータ見たらとても乗れる気はしませんがw

近くの家が【20110709】

壊されてました。
引っ越したんだったなー。


そして重機を見に行く私はきっと職業病である(゚∀゚)


釘落ちてるかもしれないし気をつけないとな。


梅雨明けらしいですね。早くね。

それは長き戦い【20110708】

筋トレしてるみたいです。


新しい製品テスト(以前のとはまた別物)が始まりました

今回のは5000回までやるやと…長いな!先は!


んで序盤から飛ばしすぎたのか少々筋肉痛…orz


すぐに筋肉痛来ただけまだ若いと喜ぶべきでしょうか。


いやしかし明日からお休みかーうれしいなー。
現場は休みじゃないらしいですけど。

というか明日休みって今日はじめて知ったんだけど…。

Shift2【20110707】

Steamで安かったから思わずぽちっちゃったよ!

結構安かった。


しかしうちのPCで動くのかこれ…。
今日はとりあえずダウンロードだけ仕込んでおこう…。


DiRT3にも飽きが来てたところだしちょうどいい。

せっかく組んだPC有効活用しなきゃね(゚∀゚)


どんどんゲームマシン化してるんですが…。


そういえば。車検の代車のADバン…なぜか日産のエンブレムが二つ。

AD…

だからといって速いわけではない。

図面直し【20110706】

リネームだけじゃだめでござるの巻。

になりそうな気がするんだけど…まあいいか(


製品テストまたやりました。

けっこうしんどいねこれ…新人だしいろいろやりゃーいいんだけどさ。


車検の話。

昨年の暮れに買った私のスイフトスポーツですが、
車検なのでしばらく車屋さんに預けることに。

代車はADバン…安っぽいなチクショウ。
ただ、スイスポよりシートポジション低いのには驚きましたがw


踏んでも走らないー。
アクセルべた踏みしてもマジで走らない…。

ようやく業務開始【20110705】

研修終わった!今日から仕事やで!

いきなりだけどなんか新商品の開発の手伝いやるみたいよ!うほー!


案の定よくわかりません。仕方ないね。

でもこれにぼちぼち慣れていかないと給料もらえない…。

がんばろう。


製品テストデビューしました。これはきつい…。

業務開始?【20110704】

いやー今日から仕事ですわ!


…いや、まだ研修終わってないんだった。(´Д`)ハァ…

早く終わらせて実務に入らないと!


CBの話。

Xらぷたんのアセンプランがようやく形になってきました。

これ完成したらXさん、無印さん、無印さんの3機で純正動画撮るんだ…!


いつになるでしょうね。

CPUグリス【20110703】

仕事休みやで!

というわけで。以前からやりたかったことをやる!


うちのグラボ、やたら五月蝿いんですよね。
ファンぶん回ってるというか。
その割りに冷えてないという。


調べてみたら割と悪評高いグラボでした(゚д゚)マズー

グリスが雑に塗られてるせいで冷えないらしい!



そんなこともあり、CPUグリス買ってきて塗りなおすことにしました。

DSC07865.jpg

ごてごて塗られたグリスがなくなってすっきり!



効果はあったようです。ちゃんとヒートシンクが熱くなってる!


いやこれが正常だから!喜んじゃだめだから!w

疲れ果てる【20110702】

休日出勤とかマジ勘弁!
休ませてください…。

7月は今日だけみたいですがどうなるやら…会社忙しいらしいし。

仕事あるだけ喜ぶべきですね。
がんばっていきましょう。
次のページ

FC2Ad

