今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



最終日?【20110630】

怠惰な勤務態度で指摘されてれば今日が最終日。


うん。眠いなぁ。
体調がどうにも怪しいんだけど。風邪ぶり返した?


今週も土曜まであるのか…設計もあるのか?あああるのか。

そこまで研修か?きついかなぁ。


とりあえず最終日満喫してくる。


仕事嫌い【20110629】

さっさと帰ってX120eのメンテを続けたい('A`)


あ、CADですねCAD。いよいよソフト使えるようになって来ましたよ。
今週一週間は応用編を覚えなきゃいけないみたいなのでとりあえずがんばる。

Pro/EはSolidWorksとだいぶ違うなやっぱし。

配達完了【20110628】

ThinkPadX120e、届きました!
大発見!届きました!


いや、X120eは私が取りに言ったんですけどねw


帰宅したのが18時07分、宅配伝票にある当日の配達までの電話受付締め切りが18時オクロック。


オーマイガー!


結局大発見聴きながら取りにいきましたよ。
取りに行ったら夜便乗ってたので到着が…っておい!家で待ってりゃよかったじゃねーか!

まあいいや。


とりあえずそんなドタドタありましたけど、無事に手元にあります。
現在はセットアップやらに追われてます。ひょええ。


レビューは気が向いたらまた今度やりましょう。

はるばるアメリカ経由でやってきたX120e、実力はいかに…!

発送準備中【20110627】

いよいよ難しくなってきたぞ。


というわけで今日から応用編でござる。
灰皿みたいなモデル作るのに一苦労。

シェルで作らずに最初からソリッドで作ればよかったのね…。


X120eは発送されたとか!明日にはこっち入りするんじゃないかな。

楽しみだなうおー!明日は残業せずに帰っちゃうぞー!

上屋搬入済【20110626】

ちょっと進んだみたい。いつ届くのかなー。


通販の頼んだ後のwktk感がたまらなく好き。
長ければ長いほど気になってうずうずしちゃう。

今回のも相当長い部類。
X61のときはオーダーから到着まで1.5ヶ月とか掛かった覚えありますけど…。


買った金額が高ければ高いほどwktk感も高まるけど支払いのときのがっかり感も異常…。
なんで買ったんだろうなーとか思っちゃうこともザラ。

通販のプロセスを楽しんでる感じ。

それはCAから【20110625】

先日の日記に書いてたノートPC、アメリカ国内を移動してたのですが、
なにやら今日のうちに成田に到着してたようです。

ここから税関とかのチェックが入るんでしょうか。
手元に来るのはいつになるやら!


あー楽しみだな!
やっとくたびれてたX61を引退させられる!

いや、X61もまだ現役張れるスペックなんですけどね。
もうバッテリーがだめ。

さーお休みや【20110624】

3D研修1週間目おわりー疲れた!


CB復活の兆し!
いや、前の問題以降も時々顔出してたしなんの節目もないですけど。

でも剣鳥乗ってられないCBに魅力ないんすよね。
やっぱり乗りたい機体に乗れないとやる気が削がれるというか…。

結局スコアのためだけにやってるのかなと考えるとむなしくなってくる。

いいやとりあえず今日は寝る。疲れた…。

れっつらお買い物【20110623】

仕事は今日は触らず。


母親の誕生日なのでプレゼントを買って帰りましたとさ。
サボテン2個とCD。なんとも微妙なチョイスですけどいいでしょう。私自身微妙ですし。
どんな理屈だ。


それなりに喜んでもらえたのでよしとします。やったね。

しかし、花の咲くサボテンじゃなかったらいやだなぁ。
いや、嫌ってわけでもないけどなんつーか育てても変化がないというかなんというか。

花束っちゅー手もあるにはあるんだけど、
J( 'ー`)し「花束はもらってもすぐ枯れちゃうのよね」

こう言ってたから鉢植えにしてみた。


しかしサボテンか…花屋さんに聞いても誕生日に買っていく人は稀ですねという反応。
まあいいや、うちには月下美人もいることだし。並べて育ててください。

もう大丈夫【20110622】

ソフトはいろいろ機能使えるようになってきて面白いなー!
上司は相変わらずだなー!がんばるしかねーかぁ。


簡単なソリッドモデルならもうどうにかこうにか!

でもやっぱり疲れるわ…過去の知識を捨てないといけないってのはある意味苦痛ね…。
最初から知識ない状態で会社に入ったほうがよかったんじゃねーのか。

もう一人いる高卒の子は未経験なのかなぁ。
そもそも建築系らしいし似て非なる何かってやつでしょうきっと。

古いこと新しいこと【20110621】

学校の卒研で使ってたSolidWorksの感覚は捨てないとだめっぽいですね。


上司はSolidWorksのことをよくわからないちゃちなソフトと馬鹿にしてましたけど。
んな程度の低いソフトなんすかね?SolidWorks。

なんかだんだん合わない気がしてきた今日この頃。


あ、3DCADに関してはだいぶなれました。
そこはやはりSolidWorksの経験が活きてる感じ。
ソフトは違えどやりたいことってのは大体一緒ですし、
考え方は同じようなものらしい。

まあがんばろうか…。
ソフトとかPC周りはさっさと覚えられそうだしどうにかなるでしょう。

3D研修とは【20110620】

上司との戦いでした。


これは死ねる…。


とりあえず、SolidWorksの感覚じゃ仕事できない。
速いうちにPRO/Eになじまないと…。


まーソフトものはなじむの早いしどうにかなるでしょ( ´∀`)←過信乙。


それと。
東京事変のNewアルバム「大発見」、注文しましたっ。

これまでのアルバムは一通り聴いてきた。今回のも楽しみ!



蓄える【20110619】

充電やで…!


さて、今週は母親の誕生日があるわけですが、
なにか調達してあげようかなーなんつって!


さー何を買えば喜んでもらえるでしょうか…。
花?いや、花束はすぐ枯れるからなぁ…っていってたしなぁ。


とりあえず、先週はもう体調不良で力尽きてたので、
今週でそれを補うだけ頑張るとしましょうか。


でも2Dの研修は予定に間に合わせちゃったんだよなぁ。
頑張りすぎたか。

ぽちる【20110618】

風邪だったりで書くタイミングを逃してたので今更。今更。


ThinkPad X120e、ポチりました。
うひょーテンションあがるわー!


合計で45000円くらい。手数料乗っても5万には達せず。
いや達するのか。

そう思ったら安いのかなぁ…。


Atom程度のパワーしかないノートが今更使えるのか!
到着を待て!乞うご期待!

期日との戦い【20110617】

ノルマ達成!目標日までに70問走りきったようです。

いやー疲れた。無理したから風邪引いたんだろきっと。
やっぱり無理せずゆるゆるやるしかないんだなぁと実感。

来週から3Dか…んで上司が2人欠けるだと…。

まあいいや。とりあえず週末だしゆっくり休もう…。


一気に検図されたのが帰ってきた!
結構間違えてるじゃねーかw


やっぱりだめやね…そこそこのスピードはあるものの精度が低いなぁ。

何してもその傾向が出ちゃうんだよなぁ。

キャリア【20110616】

どうやら職場に風邪を持ち込んでしまったようです。

広がる風邪…落ちる先輩社員…。
なんかこう、超ごめんなさい。

対策が甘かった…。


一応そんなわけで薬漬けになりながらも研修再開です。
昨日は早退する前にいろいろ出していってたけど、
今日もその勢いが持つかと思ったがそうはいかず。


しかし明日までに図面完成だろ…厳しくないかこれ。

落ちる【20110615】

さて、案の定体調が回復しなかったので、早退して病院へ。
点滴打ってもらいましたわーい。これで復活できればいいなー。


いや、本当は休みたかったし、朝もう一発寝てたんだけど、

J( 'ー`)し「おめー会社行けよ」


逆らえませんでした。

悪寒に負けて会社を休むか、
オカンに負けて休むことをあきらめるか。


ある種究極の選択でしたね。ええ。


いいや寝よう…疲れてるんだわきっと。

端末が【20110614】

入れ替わります。わーい。

C2D乗ってたワークステーションから、Xeon乗ってるワークステーションへ!
すげー8スレッド?宝の持ち腐れ?わーお。

画面がめっちゃ大きい!これも持ち腐れ?わーお!


とりあえず普段だったらPC新しくなったらテンションめっちゃ高いはずなんだけど、
昨日言ってた体調不良をもろに引きずってるのでテンション低いです。

明日休みそうだなぁ…。

案の定【20110613】

体調の悪いのが続いてるので会社帰りに病院へ。


結果、胃腸につく風邪がきっかけで胃腸炎を起こしてるとのこと。
鼻水に関しては、また別の種類の風邪も併発しちゃってる感じらしい。


飯自重しないとだめらしいよ。
胃腸がBUKKOWAREみたいなので。

といいつつがんがん飯用意してくれるうちの親…いややめてください(;^ω^)

もらいもの【20110612】

というわけで昨日の記事でも言ってたとおり、
ドライブがてら宝達山を抜け氷見へ至るルートを開拓してました。

途中から能越道経由してみたり、これまでにないルートを走ってみましたとさ。
うん、また時間のあるときに行こう。


帰り、家に着く間際で突如鼻水が止まらなくなるなぞの症状が発生。

そのまま家に着くも、熱が上がってくるという。
これは明日の会社が危ないかもわからんね…。

覚める【20110611】

酔いから覚めたけどまだ抜けきってなかったらいやなので車に乗れないでござる。
そんな感じで一日過ごしてしまった…。

明日はこの鬱憤を晴らすべくどこか出かけることにします( ^ω^)


昨日のあれ、二次会とかあったんだろうなぁ。
体調悪いからいけなかったけど…。


体調はあまりよくない。実は。

飲み会【20110610】

飲み会!飲み会!


急いで帰って、列車に乗り換えて出発しなおすという鬼畜スケジュール。
定刻45分見てる通勤路を35分で駆け抜けたらしい。なにしてんだ。

いや出勤は最速28分の記録あるけど。帰りルートでは最速記録。


あの、パトカーいたんですけど(゚∀゚)
まじあせるわー。


今日頭痛ひどいんですよね…。
飲んだら案の定即効で酔いが回る始末。

ビール1.5杯でダウンってどんな体調なんだよ…。
春の飲み会だとその杯と同じくらいのグラスで4.5杯飲んでまだ平気な顔してたんだけどなぁ。

とりあえず帰宅組とでちゃっちゃと(・∀・)カエル!!


新人さんの一人が現場じゃないようなうわさを聞いたんですがどうなんでしょうか。

マンネリ【20110609】

やってることが毎日同じで生きてる気がしないんだよ!


そろそろ新しいことを…と思ったけど17まででこれ終わらせないといけないんだろ…マジ勘弁。


思えばこの開発機もあと少しの付き合いか…って10日ほどしか触ってねぇ(;^ω^)

とりあえず、のんびりやろう…。寝そうだけど。

進展

はい


とりあえず先日の一軒のまとめというか終焉というか。

晒しの人はもう一発突撃して完全に殺しに行け的なノリでしたけど、
そもそも去らせてしまったこと自体が不本意な私にそれを頼むほうが間違いです。

対象となった今回の彼に関してはこれ以上関与する気もないです。
なんで復活した人をまた追いやらなきゃならんのだ。



5月末、DOSの某氏を引退させる

6月7日、私もSNSアカウントを終了させる

今日、某氏が復活してる旨の書き込みが某大型掲示板の晒しスレに書き込まれる

晒しの誰かが私のところに突撃

DOSの某氏の復活か?ということで私のところに質問が来る

いろいろ会話する


こんなことがあったけど、結局だれが来たのかはわからずじまい。
ただ、話をしてる分に、2000部屋に関与してた人の誰かであると感じましたね。

おわる【20110608】

パージおわり!わーい!
これで研修に専念できるわー!

眠いわ…。



そういえば。今週末に飲み会あるらしいです。
便宜上1・2…と番号振ってるだけでその番号にあたる人は毎回変わる。

上司1「シグナス君どうやってくるんけ?」
今回は流石に飲まないと付き合い悪いので車を置いて家から列車で。

部長「今回も飲めんとかやったら寂しいじ」
わかりました。どうにかしますから。


上司2「もっと飲み会増やしてって頼んでもいいんやよ」
あの、現状でもすでに多いと思うのですが。


そもそもお酒嫌いなんですよね…。

某所での問題について

先ほどまでSkypeでいろいろ喋ってたけど、
疲れてるところに質問攻めみたいになったのと、
この問題にかかわるのはもううんざりだったので、会話終了させて頂きました。

結局相手も匿名で来たからなんともだったけどね。
誰か知らんわ。


聞かれたことには答えたけどこれ以上この問題に触れる気はないです。
どうか質問なさらぬよう。

ミス【20110607】

パージ作業にて、パージかけちゃいけないところにパージかけちゃう事態が発生。

必要なファイルがぶっとんだようです。
私の首もぶっとぶわーい!さようならー!


とはなりませんでした。上司によりどうにかこうにか。
というか作業かけてよくなってたらしい。よくなってたことにしてくれた気がするけど。


なら黒板書き直しておいてくださいよ!


とりあえず、そんな調子でパージ作業ももうじきおわり!
明日で全部片付くんじゃないかな。

二週目【20110606】

案の定ねむたくなりゃがった。


学校のときは超居眠り勢だったけど、仕事の最中にもその傾向でてるじゃないですか!やだー!


いやいや、マジで冗談やめて。

コーヒー手放せない今日この頃。


さて今日も2Dの研修なわけですが、これだけ多くの問題を17日までにこなせと?


もう一人の子もう少し掛かってるじゃないですか?差別ですよ!
高専補正?年齢補正?いやいや。


とりあえず、期限までに終わる気がしない私でした。

再始動【20110605】

仕事は充実してるのに先日のアレをやっぱり引っ張ってるなぁ。

休みが嫌なのなんでだろ…仕事してたい。


まぁ最近DiRT3勢なんですけどね。CBはちょっとお休みしよ。

やはりくたばる【20110604】

疲れが体にキタ――(゚∀゚)――!!


現場とは違う意味で疲れる…精神磨り減るっ!

とりあえず今日はゆっくり休みつつDiRT3してよ…。

くたばる【20110603】

飛ばしすぎた。疲れた。もう寝る。おわり。


午前研修午後パージってのがここ最近の日課です。

しかしあと一週間でパージを終えろとな?ちょっと厳しくないか…。


昨日今日で大仕事を片付けたのであとは細々としたところなんだろう!
がんばろ!

とりあえず充電や…。

次のページ

FC2Ad

