今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



時間との戦い【20110531】

いよいよ研修スタートですね!はい!


2次元(not アニメとかの類)です、しばらくは。
いやそっちはそっちで嫌いじゃないですけど。でもアニメはあまり見ない。何の話だ。


いきなり練習問題をがつがつ。
とりあえず今日はかなり進めたぞー!


…え?明日から展開図も書け?そんなはっはっは。


頑張りましょうか。


よっこら設計部【20110530】

さー欠陥製品を作る仕事が始まるよー!


いや、冗談言ってたら本気でクビが飛ぶので真面目にやります。


しょにち
やること
きゃだむのきょうかしょよむ

ちょっとさわる
びくびく

なんだこいつうごくぞ
というかぼくでもうごかせるぞ
なんだ

ちょっとしてつんだかとおもったけどあんがいいいぺーす

もうひとりのじぇーけーあがりのこにはまけてられない きりっ


きょうかしょ どくは


やることがなくなる


きょうのせっけいぶ おわり


こんな感じ。とりあえずは渡された教科書はほぼ読破。
明日から練習問題をこなしまくる作業に突入です。えーと、70問()

工業高校上がりの子は2ヶ月くらい掛かったらしいぞ!
それをなんかもっと短い期間で叩き込まれるらしい。


死なす気か!

高専でもエリートクラスならまだ分からんけど、
こんな高専卒()レベルの私じゃどうにもならん気がw


とりあえず最初からフルパワーはやめよう…すげー疲れてくる…もたん!

首が痛い【20110529】

クビが日焼けする今日この頃。
溶接のアーク光怖いわ…。


さて、明日から設計か…。
wktk!

揺らぐ心【20110528】

溶接の長老みたいな先輩社員「お前設計行くな現場入れ」


( ^ω^)・・・

少し考えてみます。設計でセンスないこと分かったら逃げの手段として(((


さて、溶接最終日!
今日は溶接の試験と同じことをさせてもらいました。

今回私含め一緒に回ってた3人は全員クリア!
高卒のDQNと私は溶接経験あるしクリアできる気がしましたけど、
もう一人の高卒は未経験だったわけですが、普通にうまく溶接してたので、
やはりここはこう…センスの違いをひしひしと。


( ^ω^)やっぱりおれ現場向きじゃねぇや(キリッ

配属どうなるんだろうな。


1週間溶接し続けたらだいぶ感は取り戻しました。
学校でやったこともいくらか役立ってる印象です。

さー明日はお休みやでっ。

そういえば【20110527】

土曜出勤でした。


今日も今日とて溶接。でも今日で終わりじゃなかった。

明日もまた頑張ろう…明日は溶接のテストみたいなことさせてもらえるらしい!
やっぱりここは年上としていくらかマシな溶接しないとね…立場が!


未経験だった高卒の子がセンスを発揮してる。普通に溶接うまいわー!

私?とっくに腕前負けてます^p^
センスのなさが…w


なじむ【20110526】

もう溶接工目指すかー。


さてさて溶接4日目ですね!
だんだんビードもまっすぐになってきました。

スポット溶接も出来るようになり、だんだんと溶接工みたくなってきました。

まぁ、明日で終わりなんですけどね。

みっかめとかDiRT3とか【20110525】

( ^ω^)・・・(だんだん溶接の精度がよくなってきたぞ・・・って俺なんの募集でこの会社選んだんだっけ)

学生時代くらいの腕くらいには戻ったんじゃないでしょうか。やれやれ。


スポットナットが鬼畜すぎる。溶ける溶ける。
小さい大きさのとか無理ゲー過ぎる。着ける板には食いついてくれない上にナットだけ溶けてなくなる。


DiRT3は現在いろいろ見学中。
ラリーでタイヤが変わるという素晴らしさ。
グラベル仕様もかっこいいけどターマック仕様も引き締まってかっこいいです。
ランエボXがかっこいいのはいいんだけどさ、なんで9がなくなったの?納得いかんぞ!
インプレッサはGDB型収録されてんのに…。

ばちばち【20110524】

溶接充!


工場から廃材あつめてきてーの、
適当にオブジェつくってーの、

翌日に廃材取りに行くときにそのオブジェをすてーの。


なにしてんだ?おいぃ?


まぁ…溶かして再利用らしいですし下手に流用もできません罠。

でも楽しいからいいか。


そういえば。DiRT3アンロックされましたね!
とりあえずプレイしてみた感じ、結構難しいです。

プント遅くね?そんなこともないか…。


とりあえず、明日の早朝に解禁とかじゃなくてよかった。

予想外【20110523】

×設計
○溶接

どういうことなんですかー!?


予定が変わったなら変わったなりの(ry


というわけで学校以来の溶接です。

酔っ払ってる勢いでビードがぐにゃぐにゃなんですが…。


( ^ω^)ヘタクソ乙!

がたがた【20110522】

※しばらく差分更新になってる。あったことが前後の日にちで書かれてるかもしれない。


早く平日にならないかなぁ。休みの日が嫌いな最近…。

どっかドライブでも行って来るか…。


会社よりも通勤のドライブが楽しい今日この頃。
これがなかったらもう会社辞めてる。

お休み【20110521】

来週から設計かーもう少しいろいろやりたかったなぁ。

そして来週はDiRT3の発売か!テンションあがるなー!


…うん、CBのことさえなければサイコーなんですけどね。
もうやめようかこのゲーム。


いや、進展があったにはあったんですけどね。
一番向かって欲しくない方向に向かってしまったかたち。

なんだかなぁ。何がしたいんだろう俺。

未だ【20110520】

動きなし。もう少し待つ。


さて、プレス最終日ですね!

今日は小型のプレスも少し担当してました!

ただ、作業中も気が気じゃなかった感じですが。
目が虚ろになってるらしいです。


そして今日知る衝撃の事実。

私来週から現場じゃなくて本来の所属に配置らしいです。


Σ(゚Д゚;エーッ!

予定と違うぞ!まあいいけど!


そして相方さん、他人が話してるときにもの書いちゃだめだろうw

弁明【20110519】

メッセージを送るも未だに返事なし。
まだ読まれてないようだ。


さて、いよいよプレスも後半戦ですね。
現場の方々とも少しずつ話すようになってきました。


ただ、そろそろ疲れが限界に達しちゃってるようですがw
仕事しててもふらふらですもうね。


んで先日からちょっとあるやつで精神的にもふらふら。


気を引き締めないと!怪我して死ぬぞ!

撃墜【20110518】

私が撃墜しちゃったけど私自身墜落しそう。


昨日から言ってた揉め事ですね。

相手が引退なさっちゃうようです。

こうなったのは私の責任。


ってこっちにはこの手の話題はこれ以上落とさん。


えーと!今日もプレスでしたよ!

延々ガッチャンガッチャンやる作業!


上司にだんだん若さが失われていってるという突っ込みされましたが。
確かに元気ないんですヨネ最近。

ネット上の問題まで持ち込んじゃうあたりが廃人でしかねぇ。


そうそう、その勢いかでGPUまで入れ替えしてしまいました。

RADEON HD4770から同HD6850に変更です。


6870でもよかったんですが、ワット数計算機みたいなの使うと、
700WじゃHDDやらまで増やすと心もとないとか言われまして、
どうするか迷った結果6850に変更しました。

でも速いよ!本当はCPU/メモリあたりまで変更したいけどね!

衝突開始【20110517】

スコアが全て、出てない奴は発言権なし、ねぇ。
それをあなたが…。


火種はこっちにまで持ち込まない。もめるのはあっちで。


閑話休題!

電源買いました!全てはもうすぐ発売のDiRT3対策ですね!
グラボをHD4770からHD6870あたりに換装するために電源変更!

後々のHDD増設やらCPU変更やらまで考えるとちょっと苦しいかもしれない。

電気馬鹿食いしすぎやでうちのPC。


SCYTHEのSCHWARZBERG PLUGINとかいう700Wのに変えました。
音は…若干うるさいかな?

プラグインという割に最初から結線されてるやつが多く、
いろいろつけない限りはプラグインって感じでもないかも。

うちでもPCIExpress用の電源ひとつあまりましたし。
ひとつ使っててこの状態である。

がっちゃんがっちゃん【20110516】

組み立てからプレスへー。

暑いよー!体使うし筋肉痛にもなりそう!結構ハードだなぁ。


でも頑張る。


いやしかし、うちの会社は現場に強面のおじいさんが多すぎる!

話してみたらすげーいい人ばっかりなんですけどね!
勉強させていただきます。

新しい機体【20110515】

バンガちゃんも出来たけど、そろそろ交代要員も欲しいな!
ブリッツェルトだけやと少々心細いしな。


きゅいぼんも少し考えてみるか。


BDは一杯持ってるからいろいろ考えられそう。

サジ3あたりは作りたいな。

リーダーVSおさけ【20110514】

新入社員歓迎会!いえーい!


上司が来るたびにビール飲んでたらいよいよろれつが回らなくなってたらしいwうへへへへwww

列車乗るためにダッシュしたら吐きそうになったwww列車の中でも頭がぐるんぐるんwww


設計部嫌われてるのか責任背負わされてんのかわかんねーなwww大丈夫かなぁw

報告書?【20110513】

そんな暇ない。


というわけで、昼休み費やしてひたすらガリガリ書いてました。
昼休憩の終わりには提出出来たのでよしとしましょう。


しかし報告書をガチで書いてんの私くらいじゃないのかこれ?

みんなもっとちゃんと書こうよ!
流石にそのレベルじゃ再提出食らってもおかしくないよ!

って高専のこと考えるとなぁ…。


2年差ということで納得しておこう。

同じ作業【20110512】

午後から部品作りーってのがパターン。


同じ部品を何個も作る作業!
なんか内職してる気分になる(


1週間なしじゃ作業効率も大してあがらんなぁ…。

おなかが【20110511】

つぶれる今日この頃。


マジでお腹痛いです。助けて。

会社入ってずっとこんな感じだけど、ここ最近特に酷いなぁ。

片を付ける【20110510】

フェンサーへのハイグラ3枚目成功したぞ!


あといよいよ仕事は部品の組み立てへと。

同じ部品をひたすら作る作る。


おばちゃん飴くれたうますうます

GW明け【20110509】

道が混む。


通勤に50分掛かったー。GW一日目とか28分でついた道なのに(


今日からまた組み立て。
どんどん部品組むよ!地雷除去機も作るよ!


さて、またハイグラさそうと思ったら失敗したんですけど…。
いよいよ他の武器から引っぺがしてるけどそれでもだめか…現在5連続失敗。

最終日【20110508】

CBしたらまたハイグラ失敗した…いよいよ素材捻出すら厳しくなったぞ。

とりあえずフェンサーだいたい完成。あとはハイグラ一発。


まーこれだけ必死に作って使えるのか微妙ですけどね!


いやーGWも終了か!忌まわしいGWが終わった!
次の休みは盆休みだなぁ…(遠い目

GW+土曜日【20110507】

=仕事です。


えー。

というわけで引き続き製品製作。たのしいなぁ!


休ませてください(´;ω;`)
楽しいのはもう分かりましたし勉強にもなりますから!

この研修5日じゃなくて7日あるんだし(ry

今日から仕事【20110506】

やっぱりGWは幻想や…。


というわけで今日から艤装工程に入りました!
製品を組み立てるところですね!

とりあえず今は対人地雷除去機の部品作ってます!

これがカンボジアで役に立つと考えると胸熱。


尚更チャチなもの作れないと考えると緊張もします。


いやしかし、実感あるなぁこれは!

WLK+8【20110505】

こどもの日!


昨日のボルカノBSがいよいよWLK+8という状態に突入しました!

翼型のBSなのに飛べない(


でもフェンサーの完成は近い!

フェンサー近況【20110504】

ボルカノBSがWLK+6という妙なBSになりました。


めっちゃはやい!


ハイグラの失敗が3回目になりました。
トゥーハンデッドソードは手強かった。


2000に関してちょっと考えたけど、
結局2000にいる理由って、剣鳥に乗れることなんですよね。

無制限だと流石にスペック不足だけど、
2000なら剣鳥も全然使える!ってのが理由。

やっぱり好きな機体に乗れるほうが面白いわ。


ユーザー間のふれあいもあるだろうけど、
それに関しては、参戦当初に馴れ合いが気持ち悪いと私自身言ってたこともあり、
今は慣れましたが当初は抵抗あったのも事実。

そんな馴れ合いを打破してしまったので、
私に関して空気を読まない奴という判断をくだす人は多かったはず。

21【20110503】

誕生日でした。おめでとう、おめでとう!


去年ほど企画が盛りあがらんなぁ。まあいいか。


プレゼント:かえるちゃんの石(ヘマタイト製)

無事にカエルですって。駄洒落かよ!


どこの航空団だっけ、カエルがエンブレムになってるところあったよね。

あてどなく【20110502】

ドライブして帰ってきた。


なんか今日はガチで2000部屋やってたなぁ。
元の住人が本気出してた感じ。大人げねぇなw


ガチ2000勢だけでやってみたい今日この頃。

次のページ

FC2Ad

