今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



高専生活終わりましたねー

というわけで明日から社会人です。


いやー5年長いようで短かった!
近場の人だけでなく、遠くに行ってしまった人もまた今後ともよろしくお願いします。

また私は私なりにのんびりやっていくとします。


第一志望だったところからは外れてしまったけど、
それでも雇ってくれた会社もいいところみたいだし、先は全然明るいでしょう。

さて、それではまた明日から仕事なのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。


あとまだ学生やれる人!バカはやれるうちにやっとけよー!
なんやかんや色々やった気がするけど、まだまだ遊びたりなかったなぁw


それでは、また来年度も、今度からは社会人としてのブログとなるかと思います。
今後ともまたよろしくお願いします。


2011・03・31 今更?ブログ管理人 シグナス


修正にこる【20110331】

ああ、これは面白いわ。


杖が一気に使い物になるレベルになった。

ウェイストブーストの効果が微妙かもしれないけど。


しかしこの子の存在意義は使える云々じゃなくて可愛いかどうかなんですよね!

見た目の意味やらで使ってて楽しい子ってのは久しぶりに見ましたよ本当に。


…ロリコン乙。

友人宅【20110330】

シャークさんの家広すぎぱねっす!


駐車場レイアウトがやや鬼畜でしたけどねw

出るときに右リアをポールにぶつけかける始末。
なんともなくてよかったw


いやしかし、これで5Mの人間と大人数で遊ぶのは最後かな。


楽しかった学生生活 おしり

夏タイヤ【20110329】

以前からの予告どおりNANKANGのNS-2になりました。

印象
・うるさい

走ってるときのノイズがうっせー…。
常にゴーって言ってる感じ。でもそんなもんなんでしょう。


あとCB内の話。

バンガードのアセンプランがなんとなく出来てきました。
ビット切りも検討したんですが、トゥーハンデッドソードの威力が高いので、
スレイヤーDでも楽々ゲージ溜まるという利点があるみたい。

これを使わない手はねーな!ということでTEC残しで編成中!
まだ計画は出来てないし作る気もないけどね。

山登り【20110328】

まだ1mほど雪が積もってて断念しました。


スイフトでどこら十走るのマジ楽しいわ。

走りやすいいい車ですわー。


燃費もいい!

はいはいぐらぐら【20110327】

昨日のフェンサーですが、ハイグラ2枚差し成功。

ううん、でも比較の対象ないから凄いのかわからんぞ…。


もらってから即行でハイグラ刺したことになるので、素の挙動が分からんです。

いやしかし、まだ計画も経ってないのにハイグラとな?


って友人に相談したら「GグラだろJK…」ってかえされた。
ダメだったら組みなおそう…。

バンガード【20110326】

ふと思いつきでガラポン回したら出ました。

これで私も晴れてぶっ壊れ使い!


HDのデザインがどうにも好きになれないので純正運用は断念。

剣鳥改からHDかっぱらかってきたらかっこよかったので、
近いうちに剣鳥HD2+ボルカノBSで組むことにします。


とりあえず30Rt溜まるまで我慢!

Boogie Board【20110325】

暇だったので某PCショップへ。

このお店は時々面白いものを置いてくれるので、行っても飽きないんですよね。


すると、なにやら黒い板発見。
説明書き見ると、現代版「せんせい」みたいなモノとのこと。

ツメでさらさらっと書いてみる。うん、わるくねぇ!


というわけでお買い上げしてきました。

ぶぎうぎ

なかなかいい感じ!やっぱり直感的に人を誘惑する道具ってすごいね!


でもこれ何に使おう。

それは箱の中に【20110324】

階段上のダンボール箱の中。
その中に居座るは結構な数のジャガイモ。

シグ「はっはー粉吹きいもにしてくってやるうぇー(゚∀゚)」


そう粋がって箱をあけるその途端!
とてもジャガイモには見えない謎の生物出現!


いや、単に芽の出たジャガイモですけどね('A`)

それにしても、グロテスクなもんですね…。


これが生命の息吹!(キリッ


※その後スタッフが芽を全部むしって粉吹きいもにしました。

うまかっ です。

タイヤ替えるよー【20110323】

スイフトスポーツのタイヤを替えることに。


しかし、前のオーナーがはいてた、TRAMPIOは既に結構傷んでる状態。

というわけで、新しいタイヤを調達です。


最初はお金ないから海外タイヤも狙ってみるよ!

今考えてるのがNANKANGのNS-2っていうタイヤ!
とりあえず4本で3諭吉くらいで組んでくれるとか言う話。

安いんか高いんか知らんので、とりあえずそれでお願いすることに。

それは欲望という名の【20110322】

近くの電気屋さん行ってました。


ケータイ変えたいんですよね。
GALAPAGOSでもいいけど、あわよくばDesireHD。

ワンセグはいらないし、おサイフケータイもこんな田舎者には必要なし。


とりあえず店のホットモックにグレートありがとウサギ仕込んで帰ってきた。


それと友人にあったぞー。
なにやらもう一人暮らしに向けて移住する模様。すげーな。

ニコル購入!【20110421】

見た目といろいろ気に入ったので購入!

まだこれ運用するには厳しいな…。

しかもトレアリでゲージたまらない現象がまだ残ってる…。


震災の影響でアップデートされなかったからなんだけどネ。

でもこれアップデートされたら楽しそうだなぁ。


なにより乗ってて楽しいな!。

ブリッツェルト!【20110320】

ほぼ完成です!

ブリッツェルト!

現在まだLV8…あとはこれにステルスが乗る!

TGH低いけど特攻機としてはこれでいい気もする!
攻撃強いけど防御てんでダメ!

NHKの【20110319】

登坂さんが戻ってきてる…安定すなぁ。


やっぱりなんやかんやNHKが一番見やすくていいな。
ニュース見るならやっぱりNHKは信頼できるね。

もう一人いるおじさんもイメージ強いけど、NHKはやっぱり信頼の(ry

最後の日と最初の日【20110318】

あーいよいよ学生生活も終わりなのねー。


そう思うと感慨深いなぁ…このこみ上げてくるものは…もしかして…、


…ゲロ?


というなつかしのC21ネタ。
ガルドDのボスかー懐かしいな!
C21もうちの学校の面子で始めたんだったか。


というわけで、卒業式と入社説明会と謝恩会こなしてきました。


卒業式終わったら即効で会社向かって、
ソレが終わったらうちに急いで戻って、列車乗って金沢へという、
なかなか狂ったスケジュールでございました。あー疲れた…。


いやしかし…うちの会社ゴールデンウィークがあるよ!すごいな!


謝恩会もなかなか楽しかったです。
先生方もなかなか。なんだかんだ文句言いつつ5年過ごしてきましたけど、
それでもうちのクラスはどうにも嫌いになれない!
また今後もよろしくお願いしますね!はっはー酔ってる勢いで頭がおかしいぜ!


そして恒例のオールナイトカラオケ。

OKBがいるようですが、その実力を私は知らない。

エーシー【20110317】

聞き飽きたポポポポーンwwwwwwwwww

畑をおこしゃミミズが出るし、葉っぱも虫がつくわな。


明日卒業式ですが、入社説明会もあるっていうね。

飲み会 第一部【20110316】

うちの卒研室ともうひとつ別の卒研室で合同のお疲れさん会。


もつ鍋(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

テンションあがるわーぐへへへへ!w


いやしかし…またまったりやりたいねこういうの!

もう機会ないだろうけどさ!

終焉【20110315】

ロボットの電極が折れたので終了っぽい。

来年の人、いろいろ頼むわ…。


とりあえず終わってやっと安心できた感じ。
もういいやー。

募金【20110314】

してきました。役に立つといいな!


ただ、募金詐欺みたいなのが横行してるのは許せんね!

善意につけこむこのいやらしさ。

ミッション勢【20110313】

テレビ見てても地震情報ばっかり。

大事なことではあるんだけど、いい加減気が滅入りそうっちゃ滅入りそう。

たまに何かで気を紛らわしておかないと、張り詰めてつらそう。


というわけでまたCBしにいく私はダメ人間。

CBでも安否確認出来てない人が数人いるけど…無事だろうか?

地震に関して

Twitterに関してのオススメ。


http://twitter.com/nhk_HORIJUN

NHKの堀潤アナウンサーのツイッター。
情報の流れが分かりやすい上に情報の回りが速いので個人的にフォロー推奨。


http://twitter.com/NHK_PR

NHK広報局。
既にオススメされてた感じだけど、ここは確実な情報が飛んできます。
堀さんとこのほうが更新頻度は高い。
でもどちらもソースがNHKなので問題ないはず。


とりあえずここ二つはフォローしておくことをオススメ。


またフォロー推奨なところがあれば追記します。

被災された方の無事をお祈りします。



原発がまずい【20110312】

らしい。詳しくは知らないけど。

冷えないとかどうとか。どうなるんだろう。

地震【20110311】

学校にいたら緊急地震速報なった。
外にいたからどうしようか分からなかった。

学校に戻った。
近くにテレビあったしつけた。

仙台方面がやばいことになってるらしい。


帰宅してから津波に関するニュースみたけど、
しばらく現実だと思えませんでした。こんな地震見たことない…。


被災してしまった人、どうにかこうにかでもいいので生きてください。

現状で私に出来ることがない。


その絡みで卒業旅行中止なるか?良かったんだか悪かったんだか。

35部屋【20110310】

いよいよ落ちるところまで落ちたか。


でも楽しいからよしとする!

帰宅【20110309】

瞳を閉じればあなたが。

毎年恒例ネタですが、今年はおとなしくやります。


というわけで夕方の飛行機でこっちに帰ってきました。

眠い…よく揺れたなー。

よく泣いた【20110308】

叔母さん、いよいよ最後の別れでした。
去年の春はまだいくらか病状もマシっぽかったですけど、
1年でバタバタっと来ちゃった感じでした。

母親がかなりショック受けてる感じ…。

渡道【20110307】

ごめんなさい普段みたいに日記書けるテンションじゃないです。

(´;ω;`)

イライラ【20110306】

散髪してきた。


飛行機のチケットは手配できました。これで出発できます。

親父の反応には…甚だあきれるしかなかったけど。


いやしかし、金沢市内で事故に2度遭遇しかけました。
あー恐ろしい。

お休みらしいお休み【20110305】

いつぶりだろう?

先週のお休みは地獄だったし、その前もずっとこんな調子だったなぁ。


と思ったが、悲しいお知らせが。

親戚に不幸が発生したらしいです。


正月に帰省した理由がその親戚の見舞いでしたが、やはりでしたか…。


というわけで週明けにおばさんに会ってきます(´;ω;`)ウッ…

エロゲ?【20110304】

卒研室戻ったら卒研メンバー+先輩がYoutubeで何か見てるなー思ったらエロゲでした。


ベンチマークの動画らしいけど。


試しにうち帰ってきてベンチマーク走らせてみたら、うちのPCだと普通に動くことが判明。
RADEON4770意外とまだまだいけるかもしれん。

しかしこれをノートで動かしてる某氏は…。

次のページ

FC2Ad

