今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



提出!【20110228-2】

終わったぞー!


あ、結局今朝の6:30に寝ましたけど寝れたの7時過ぎてからでした。
実質の睡眠時間はたぶん30分ない。


印刷にトラブル多発してぶちぎれてました。
マジ害悪。帰れ。死ね。>俺

変に急かされると気が狂っちゃうんだよなぁ…このままじゃいかん。


とりあえず提出して微妙にすがすがしい気分になった!
レイアウトぐちゃぐちゃになったけど!ロボットは一応形になったし!


終わったら相方とMHP3やる予定だったけど、
徹夜明けの相方と実質徹夜の私、流石に疲労困憊してました。


シグ「帰るか…」
相方「俺も4時くらいの列車で帰るかな」

こんなやり取りになってしまった(ノ∀`)

相方、あなたは本当にがんばったよ…!


担当教員から久しぶりに労いの言葉をもらった!もらった…?


しかし、俺たちの戦いはこれからだ。









F岡卒研第二班、延長戦開戦ののろしが上がった―
2011年2月28日



結局【20110228-1】

おやすみー!やっとひと段落!あとは学校で終わらす!

@AM6:30


PS.
学校行くために7:30に起きます。

オールナイト【20110227】

論文必死で書いてます。画像弄ってます。間に合う気がしません。ひょえーiliorz

これ何時に終わるんだろう…寝たい…。

相方の計算も結構修正点があるみたいだけど。
こっちの論文も相当だなぁ…。

まず序論を書き直さなきゃ…。

これがうまくかけてないと、この研究の趣旨が意味不明になるんですよね。
非常に大事なこと。


とりあえず、デスクとThinkPadが同時に動いてる…。
手は二本しかないのに何する気なんだろう私は。

休みなどない【20110226】

ラストスパート!


論文を既に提出している研究室すらある中、私の持分は本日からスタートでございます。

はっはっはwwwwwwwww終わる気がしねぇwwwwwwwwwww


おわらねぇ…iliorz


書かんとしてる事はわかるんだけど…とりあえず下書きだ。明日先生に見せる。


過去にここまで進捗状況の悪かった卒研室があっただろうか―

組み立った!【20110225】

動かした!さあとべ!


…予想しない方向に自転しやがった(苦笑)

…おいっ!wwwww


重量バランスが狂ってた模様。

球の中心付近に重心が来ちゃったらしく、設置しても安定しない始末。
どこかでひっくり返って安定するかと思ってたがそのまま転がりやがるwwwww


もう時間はない。そろそろクビを括る準備をするべきなのか。


ってわけにもいかないし、仮にそうなったら相方のクビも括らなきゃいけないから、
流石に冗談じゃねぇってことでどうにかこうにか。


前進実験→錘非搭載()
跳躍実験→球殻から外して実験()


あー失敗作だねこりゃ(ノ∀`)

とりあえず、前進実験だけ動画取れたしあとは跳躍実験かー。


がんばりましょうか('A`)

物忘れ【20110224】

朝からトイレ行ってねぇ…(20時時点)

忙しすぎててんてこ舞いになってるというか、
既に自分の生活に甚大な影響を与えてるというか。

体壊してもおかしくないわこりゃ。


駆動部は組み立ちました。
しかし跳躍機構が…ばね4本張る過程がネックだなぁ。

相方さん手伝って!これは一人じゃ無理や!

ラストスパート?【20110223】

学校から下校したのが22時過ぎてました。
こういうときにクルマあると幸せになれるな…もう自転車通学とか考えられん。

軸材は切りなおしました。鉄材で。
アルミで大丈夫だと思ったけど、結局動力伝達軸全てが鉄で製作されなおしました。


すみません工具折れましたうわああああああああん

突っ切りバイトとか怖くてもう使えない…。折れる…。

ロボット組み立て【20110222】

いよいよ組み立て開始です!


…あの、軸折れたんですけどorz


対処法を現在全力で検討中。アルミは軸材にしちゃだめですか、ヤッパシ。

明日以降鉄材の切り出しだなぁ('A`)

工具破損【20110221】

学校から借りてきたタップドリル折りました。テヘッ☆


あーやばいこれ殺される…と思ってましたが代わりのもの出されて終わり。

あーよかった。これで作業が続く!


いやしかし、タップ開ける穴多すぎやで。

36箇所あるけど、全部仕上げタップまでやるから合計したら100回以上ぐるぐるしないといけない。
あーだる…。

タップって実習で…やったね。そういえば。


この一年(というか約1ヶ月)で工場の使い方おさらいし切った気がするw


俺が工場長だ。


あ、ハンマー投げないでk山先生!

速度超過【20110220】

ちょっといえないくらい速度超過してました。

捕まったら恐らく1発免停。ああ恐ろしい。


そしてスピードを下げた直後に覆面に出くわしたという。

心臓止まりかけました。いやーよかった!いやよくもないか。


安全運転心がけましょう(

ばざぁ【20110219】

プラズマ大量発生の巻


プラズマは一家に一台あっていい武器。

いや、一機に一台レベルか。うちの機体見てたらそんな感じ。


S2でいいんです。高コスト機あまり配備してないんで、
S3は使いこなせないという。


いやしかし。廃人だな私(

何機チューンしきってんだ。

留年間近?【20110218】

苛々来てCBで機体を破壊する活動。


捨てチューンしまくる!もう知らん!


…なんでこういうときに限って成功しまくるんだチクショー!!!

いや…もうブリッツェルトが実用レベルになる日も近いっすね。
一向にありがたいんですけど…なんでこうなる。普段は成功しないのに。


レニーやらブリックも今日なら大丈夫なのかなぁ。

発表【20110217】

やっと発表終わったー(いろんな意味で)


内容のスカスカぶりもさることながら、発表自体のグダグダっぷりも素晴らしかった。
本格的に進捗状況やばい。留年する。だれか助けて。


でも今日は休む…流石に1ヶ月超動きっぱなしってのはシンドイ…。

プレゼンかいてたら【20110216】

昼飯が午後4時でした。

なにをいってるのか(ry


とりあえず飯を食う暇どころかトイレに行く暇すらもない現状…。

それで親父からのメールスルーしてたら説教食らって帰ってきていきなりガン萎えしたのが昨日の話なんだけど。


忙しいの嫌い…もっとゆっくりやりてぇ('A`)

お疲れ【20110215】

学校の駐車場にこっそり止めに行ったらうちのクラスの連中がいたから、
窓開けて「おーおー(´∀`)」とか言ってたら雪山に衝突した。


大丈夫そうなんだけど、バンパー下部にボルト穴っぽいのがあることが発覚。
てっきり雪山に突っ込んでバンパー壊したかと思った。

前のユーザーさんがアンダースポイラーとかつけてたんだろうきっと。

車は春になったら弄りたいな。弄れればいいんだけど。

致命的【20110214】

バレンタインデー。


以前切ったアングルがそのままじゃ使えないという設計ミス。

穴を120箇所くらい追加工しなおさなきゃならんですorz


ああ卒業できるのかな…;;

最終日【20110213】

アルバイト最終日でした!


今の主任になってから4回でお別れです(涙)

いやー半年早いもんだなーぶっとんでました。


就職祝いとしてネクタイ頂きました。大切にします。有難うございました。


もっと早く今の主任になってれば(ry

まさかの【20110212】

GブリッツブラスターS2取得@ロト箱

先日出したブリッツェルトに持たせれば劣化ブリデン?


というわけでブリッツェルトの研究を始めました。

AURA展開でTGHが下がり、STR/TEC/FLYが上がると。
さらに展開後のSTR/TECでAURAの展開時間が定まるため、
展開前がマイナスSTRでも、展開して1以上にできれば展開時間も問題ないという素敵仕様。


ただ問題はTGHの低さ。展開後は剣鳥と同じしかないという。

Br【20110211】

Br制導入でしたね、昨日のアップデートで。


まだ安定してますけど、よくあがるなぁ…。
コズミックニートからスタートしたわけじゃないけど6突破も近そう。


帰り車乗ろうとしてウォッシャー出したら凍りました。怖いな…。

今日はアングル【20110210】

アングルを斬る作業!


しかしいきなり作業ミスして0.5mほどのアングル材を無駄にする始末(

大丈夫かなこれ…。


いいやり方は思いついたので明日以降やります。

時間がない【20110209】

工場篭りも疲れたでござる…お休みをください。


兄貴を近くの駅まで送り届けてきた!
帰りに明らかな速度超過してたけどまぁよしとしましょ。つかまらなくて良かった(

今日も今日とて【20110208】

フライスは回る!


まーた工場閉鎖までこもってました。本当工場の先生方には申し訳ないとしか(
時間超過も当たり前ってどんなマナー違反だよ>俺

とりあえず薄いアルミ財をバイスではさんだら思いっきり曲がった件(
もう時間ないからこれで突撃するしかないんだぜー(´;ω;`)

こもりっきり【20110207】

工場にこもって材料斬るのも飽きてきたなぁ。


フライス使ってるけど、私自身フライスそんなに好きじゃない(

そんなところで延々数値をあわせて穴あけての繰り返しなので飽きる飽きる。


ボール盤でやるより座標が正確に出るのはよろしいんだけど、
やっぱりこの作業めんどくせぇ(


とりあえず工場閉鎖までがんばった。うん。がんばった。

しぐなすのもうそう ぱーと1【20110206】

バイトしながらなんかいろいろ考えてた。

プログラムの話だけど、果たして私にここまでのことが書けるのか。うーむ。


なんか罪悪感感じるプログラムだけど、需要はある気がするんですよね。


何かは秘密。これに関してはまた続編があるかもよ?

休みない【20110205】

試験終わったと思ったらバイトで週明けからまたずっと卒研で休む暇がないなぁ。


とりあえず、バイトも残り回数わずかだしがんばる。

でも今月給料少なそうだな。

疫病神【20110204】

まさかの10連失敗。


昨日引き当てたレニーにチューンを施す作業。
とりあえず、BSの1スロ目かAMの1スロ目埋めようとがんばりましたが、
合計10連続失敗したという。

損害
スロプロα…5個
スロプロΩ…5個

スロプロΩが1度も耐えずに5連で死んだのは財布に響くなぁ…。


本当金の掛かるゲームだこと!

わんわん【20110203】

久しぶりにCBの話。


なんだかんだ課金しました。

以前の剣鳥改からなので、案外短いスパンでの課金となりましたとさ。


お目当てであったレニーは無事に入手。
幸運なことに2パターンとも入手という。

標準カラーじゃなくて金髪版を育てようかしら。

Jハン量産されたけどどうやって使おう…捨てチューンできると考えれば(ry


ブリッツェルトは出たけどまだまだ様子見だな。うん。


試験週間なのに私は何をやってるんだ(

クルマ帰ってきた【20110202】

あれ?節分だっけ?


クルマ帰ってきて嬉しくなって乗ったらいきなり轍外してドリフトしました。
FF車なんだがなぁwwwこえーよwwwwwwwww

とりあえず、
・サス(異音)→様子見してくれとのこと
・バッテリ→親父の一存で交換されたものの、正直あまり変わらん。
・カギ→スペアキーが出来たよ!やったね!

とりあえずお帰りスイフトさん!

試験突入【20110201】

卒研のほうが気になってやる気になれない最終試験。

まーとりあえずちゃちゃっと終われ(゚∀゚)


結果もちゃちゃっと終わったようですが(

やっぱり真面目にやらないと(ry


残る試験はあと3日か…。

FC2Ad

