今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



休校【20110131】

休講じゃなくて休校なのです。


雪が酷くて朝からJRが止まってるという話で、
学校が機能しないという判断なんでしょう。


明日から試験なのに教科書忘れてきたwwwwっうぇっうぇwwwwww


明日から試験ですが…雪かきに追われてました。アーつかれた…。


雪がやばい【20110130】

近くの列車が立ち往生。大変ねこりゃ…。


いい勢いで雪降ってますが、昨日点検に出した私のスイフトさんはいつ帰って来れますかね?

とりあえず、事故廃車とか勘弁なんで天気良くなってからでいいですけど。
天気悪かったら乗れないし。


いやしかし、車屋さんが置いてったクルマがシビックフェリオというね…w
スイフト止まってたスペースにこれはちょっとでかいって!

環境改善【20110129】

依然ちょっとした衝動で発注していたサウンドボード、SE-200PCI LTDが届きました(∩´∀`)∩ワーイ

LTDだけあって特別仕様。なんでしょうきっと。


音質の違い(SE-U33GXPとの)を確かめようとしてましたが、ケーブル長が足りないという始末。
PCの配置換えやらなんやらやってたら結構時間食いました。ケーブル買ったほうが(ry

まー音質というかはまだつけたばっかりでよーわかりませんが、悪いものではなさそうです!
前のより細かい音が出るようになった感じかな?


あと入力やらの面でもU33GXPより融通利きそうです。

Skypeの音声にノイズが乗るようなアレも解決されてればいいな。


ってそれは二の次としてとりあえずの音質はなかなかよさそうなのでよしとしましょう。


さて…U33GXPどうするか…売るか?w

最近忙しい【20110128】

やっとバイトが休みに入ると思ったら試験期間だよ!休む暇がない!


ととととりあえず明日は休もう…崩壊しかねん。

立ちふさがるもの【20110127】

下級生!


いや、卒研ピンチなんで工場使わせてください。いやマジでマジで。

まだシャーリング終わってないんです。


といいつつ、放課後にがんばってましたが…バイト遅刻だー('A`)
もう給料()レベル。

作業開始【20110126】

シャーリングマシン!とりあえず材料切りはじめました。


いつおわるかなぁ…バイトもやめなきゃな。

しかし…この大きな鋏はこんなに使えるものだったのか。久しぶりすぎていまいちおぼえとらん。

帰れない【20110125】

体調悪いから帰りたいけど遅くまでロボットの設計を煮詰める始末。ひえー。


ただ、なんとなく解決策は見出してるので…どうにかなればいいんだけど。

休む暇がない。・゚・(ノ∀`)・゚・。

暴言【20110124】

風邪、ぶり返す。


病院行ってからバイト先に休む旨連絡したら主任に「死ねボケ」と言われた。
ちょっとがっかりしたけどすぐにあああの主任なら…と納得してしまった。

とりあえず、休みましょうか…。体調直んないけどクスリ変えてもらったからどうにかなればいいな。

暇【20110123】

外にも出られない、かといってやれることもない、というジレンマ。


FSXでアンカレッジまで飛ぶことにしました。しかしペトロパブロフスクってどこだよ…。
ここの管制広いな…。

最近FSXは飛べてなかったのでちょうどいいといえば。

長引く【20110122】

久しぶりですこれだけ長引く風邪も。
一向に回復に向かわないあたり、インフルエンザではなかったのだろうか。

今月給料すくねーなこりゃ…。

熱が出た勢いでレンズ注文した(´∀`)
楽しみだなー。

体調直ってからですね…。

学校休み、バイトも休み【20110121】

まだ下がらぬ熱。その他症状もだいたい治らず。

しんどいんだけどなぁ…。卒研は進まないし。どうしたことか…。


ツケが回ってくると考えると寒気がするね、うん…。

風邪真っ只中【20110120】

相変わらずの高熱。鼻水。咳。しんどいです。

でも久しぶりにもらえた休みなので、家の中限定でお休みを満喫中(´∀`)
たまにこんな日があってもいいよね…よね?

予言どおり【20110119】

風邪引きました。


卒研しててなんか鼻水が止まらなくてあれーおっかしーなーってなって、
とりあえずバイト休んでうちに帰ったら熱が出た。


即刻病院へ。

お医者様「インフルエンザじゃないね」


Σ(゚Д゚;エーッ!

休めない…体調悪かったら蔓延防止のためにも休みますけど。


やっぱりバイトが異常な負荷になってたんだなぁ…。
これを機に上着くださいよマジで。

とくしょーかい【20110118】

しらねーよとりあえず上着くれよ!
なんで俺がずっと裏方の寒いところで作業し続けなければいけないんですか!

マジで風邪引きそう。


卒研は今日もだらっとしてたなぁ。振り返っても日付は戻らないので明日がんばるしか。


なにか買い物したい今日この頃。

だらけ【20110117】

部品の発注書書いた後どうもやる気が。


今日もだらっとしてたけど果たしてこれで大丈夫なのか。
まあいいや明日やるか。

新年早々だけど相変わらず授業は寝るものでした。ダメね。

バイトは今日も裏方での作業か…せめて上着くらい支給してこの作業に従事させてください。
ほぼ外気温の裏方でずっと作業とか拷問に近いです。なんで俺が(ry

ちなみに連続2日目だけど明日もらしいよ。上着くれよ。


風邪か?【20110116】

私が風邪っぽくなったらPCまで調子悪くなったぞ、おい。


もうじき大きいセールあるから休めないのに。
それよりも卒研に差し支えるから風邪とかマジで勘弁してください。

雪に埋まる【20110115】

我がスイフトさん。


バイト終わったら風雪によってかクルマが雪だるまになっててわろた。


いやしかし、タイヤの問題があるからあまり乗れないけど、
雪道でも安定してるねスイフトスポーツ。
なんだろう、乗ってて怖さを感じないんですよね。

早く春にならないかなぁ。冬将軍帰ってください。

Flashゲーム【20110114】

今打ちの卒研室ではこれが熱い!

いや、あなたたち遊んでて大丈夫なんですか(;^ω^)

人のこといえるほどの余裕ないけどね。


さーいつ作れるかな?(゚∀゚)

部材発注【20110113】

もうこれだけで満足や…寝る!


ようやく卒研が進展を見せたようです。まだ計算できてないけど(

とりあえず組んで現物あわせでいいんじゃない?(´∀`)


もう球体ロボットの研究というよりはSolidWorksの練習でしかないな…(

卒研を急ぐ【20110112】

部品の発注書を書くため現在設計のブラッシュアップ中。
なんかいろいろとボロがあるなぁ。

終わる気がしねぇ(゚∀゚)

休み明け【20110111】

わかった、もうお土産は買わない。どうせ最後だし。

誰かが持ってったってことより、行き渡ってない人が発生してることが私の中では問題。
なんでクラス分確保したのに不公平が発生しなきゃいかんのって。

伝熱【20110110】

前期で落とした伝熱のレポートやってるけど正直よくわからん。

分かってないやつは何度やってもダメなんですよマジで…。


あー明日から学校かと思うと嫌になるな。

今年の冬休みは大方北海道だったから本当短かった。

割と充実はしてたけどね…。

なるがの延髄【20110109】

やっと出たわーい。

ナルガ・同亜種含めて10体以上狩ってやっとか…(´Д`)ハァ…


あ、ワタシもMHP3勢です。発売日に購入したけどまだHR5。
ぼっちハンターとか言ってますが好きでぼっちハンターになってるわけでは(

卒研もワタシだけ下の部屋でやってることが多いですし。

動画【20110108】

某動画サイトに剣鳥改のテスト飛行の様子上げてきた。

なんという自己満足動画。


剣鳥とあわせて使えばあなたも酔狂な剣鳥キチガイ。


本当はボルカノ剣鳥としても作りたかったけどね。

剣鳥改完成【20100107】

とりあえず、僕のCBはこれでゴールや…。


あとはこいつをどれだけ飛ばすかやけど、あまり飛ばさずにゲームクリアしそうで怖い。

ガレージでロボットを眺めるゲームになりつつ。別にいいけど。


いやしかし剣鳥改のデザイン(+C21時代の標準スキン)は神デザインだと思う。
C21/CBの機体では一番好きなデザイン。この調子でカメパンやら鰤ぽんやら輸入してよCSさん。

確率【20110106】

ゲイルBS2へのチューン6連続失敗に全俺が泣いた。

確率って何なんですか?

もうハーモニクスにも信憑性を感じられない今日この頃。


チューンがサクサク成功するゲームならもっとユーザー金落としてくれるんじゃね(

フェンサー【20110105】

増えたなぁ。


あれ食らうとすぐ腕もげるからあまり好きじゃない…。ううむ。

そろそろ何か新しい機体作るべきかな。


ああああああ卒研どうしよう…iliorz

お土産【20110104】

バイト先にもって行ったらヒジョーに喜ばれました。

ええ、いきなり包装破いてわーいされるくらいに。
いいんですけど喜んでもらえるなら。

ビックリしたのは確かですが(

ただいま【20110103】

お帰りシグナス。


帰ってきてすぐにこっちの親戚の所に顔出しに行きました。
みんな元気そうでなにより。

お酒は飲みませんでしたけどね!ええ。

あまり好きじゃないという。おいしくないうえに飲んで頭痛くなるって誰が得するんだ(

って言おうと思ったけどおじさんに怒られそうだったので黙っておきました☆ミ

いい日旅立ち【20110102】

北海道生活、おわり。

本日のトワイライトにて本州を目指しております。


行きみたいに6時間遅れとかシャレにならないことはよしてください。


しゃけ弁当うまかった。

次のページ

FC2Ad

