今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



今年も終わり【20101231】

今年はいろいろありましたねー。就活とか内定とか卒研とか。

卒研はあまり進んでいないけどね…。


来年もまたこんな感じでやっていくんだろうね。スロースターターです(キリッ


そんなわけで、来年もこのブログをよろしくお願いします。
見てる人いるのか知らないけどw


ジンギスカーン【20101230】

ジンギスカンって生臭いものだったのか。

一般的にただ切ってある丸い味のついてない羊肉がジンギスカンなのか。

うちの実家のあたりだと、味がついててわざわざ丸くは切ってないそんなかんじ。
それに慣れてるからか、ジンギスカンが生臭いものという認識がないんだよね…。


今日は親戚もたくさん来てました。

従兄で集まって画伯対決してました。お題に従って簡単なイラストを描くという。
兄貴のレベルがひどかった…(


おまけに自分で出して他にひかせようとした難題、自分で引いて自滅してるし。


北海道式かるた【20101229】

朝起きてくると、母親が何か板っぽいものをストーブの前で乾かしてる。
しかも、たくさん。


ああ、これが北海道のかるたか…。
下の句だけ読んだり、取り札が板だったりするやつね。

写真撮り忘れたけど、これがその現物だったのか。

なんか、板がスパーンと飛ぶような激しい戦いになるようなことは前どこかで聞いた覚えが。

やってみたいとは思うもののなぁ。なかなか親戚も集まらないしなぁ。

荷物も遅れ遅れ【20101228】

昼ごろにつくだろうと思ってた荷物が夕方に着いたよ?!

なんか昨日の私たちみたいだ(ノ∀`)


今日は荷物待ちして一日終わり。なんだこれ。

北海道らしいことしてねーなぁ。


あと今回の規制の目的である、親戚のお見舞いに行ってきました。

【“荷物も遅れ遅れ【20101228】”の続きを読む】

遅れ遅れ【20101227】

トワイライトエクスプレス、札幌に5時間50分遅れで到着しました。

いやー朝につくはずだったのに夕方につきやがったよ畜生め!
太陽が真逆にある!うひょー!orz


まーいいけど。おにぎりも支給されたし。


とりあえず今日は母親の実家に着いて終わり、と。

長引いたので今日は寝よう。ひたすら。

出発【20101226】

列車遅れなう。

長岡につくのが遅れてる…。


眠いから寝てばっかりだったけどね。


そんなわけで例年のごとくトワイライトエクスプレスで帰省なシグナスです。
B寝台だから普通の寝台特急となんら変わらないけどね。
コンパートメントに扉があるくらい。

あー暇だ…また寝よう(


前日【20101225】

バイトだよチクショー!

明日出発です。帰ったら用意しなきゃ…。


シャンメリーシャンメリーうっせーよ!いつまでも浮かれてるんじゃねーよ!
クリスマス()

Christmas is over...
スーパーなんてそんなもんなんです。シャンメリーなんかねーよ他行け他。しっし!


というわけでネット環境があるのも今日が最後か…。


MHP3やってたけど上位に行くのに下位装備のままだとしんどいなこれは…。

学校終わり【20101224】

ロボット終わりませんでした(ノ∀`)

年明け早々に行かないとまずいな…。


学校にPSP忘れてきた…。ので守衛さんに開けてもらいました。

運よく救出完了…。あー助かった。もうじき北海道での暇つぶしがなくなるところでしたわ。


酒飲んでたから車が使えませんでした('A`)

乗り納め【20101223】

きっとそんな感じ。雪降るみたいだからね。

バイト先もクリスマスムード漂ってるなぁ。さっさと終わっちまえ。
いつまでも浮かれてんじゃねーよ!


明日も学校か…めんどくせぇ。

初乗車【20101222】

初めて乗ってみた!


エンストしました(ノ∀`)

でもそれ以降はなんとなく慣れた。何となくな。


しかし面白そうな感じです。


もうじき雪降ってきたらまた乗れなくなりそうだけどね('A`)

納車されたようです

というわけで。


ZC31S!

ZC31S、納車されました。

乗れるのは保険の関係で明日以降です。


…が!

車屋さんが車検証を間違えて持ってってしまったという('A`)

ソレが来るまでは待機です。


じっと我慢の子であった。


あ、車屋さんオーディオ有難うございました。


数日前のやり取り

車屋さん「オーディオないからなにか代わりに中古のオーディオでも乗せておくわ」

シグナス「もしよければAUX端子とか言うやつ付いてるのがいいなっ☆」

車屋さん「(´・ω・)…AUX?」


本日

車屋さん「そのAUXとやらで新品のオーディオ乗せておいたわ」

シグナス「( ^ω^)?!」


というわけで1DINの新品のオーディオ乗ってました。マジで有難うございます!


いつ乗れるかしらヽ(´ー`)ノ

射陸の組み方【20101221】

分からないのでどなたか教えてください。


分からない結果、FLY砲やらFLY補助に逃げたしわ寄せがここにきてる。

今のところまともに使える射陸がいないのさね。


というか陸戦自体ほとんど使えるのがいないんだよね。

某高専狩猟工学科【20101220】

うちのクラスね!

授業中に狩人大量発生しすぎて先生御怒り。


僕?違うことしてたから狩人じゃない(キリッ


でもそろそろ上位に上がりたいなぁ。


【“某高専狩猟工学科【20101220】”の続きを読む】

バイト先の昼食が【20101219】

ここ最近ずっとカレーパンな件。

安くてうまくて腹持ちいいからこれ以上のことはないんですけどね。
いい加減他の物食ったほうがいいんじゃないかと。

アップルパイみたいなのも食ってた時期があったな。あれもおいしい。

プラズマ【20101218】

S2ください。


ブリックにしても剣鳥にしてもゴースにしても使うからこれはいくらあっても足りない。
S2でいいんです。安いし。

納車は近い【20101217】

21日納車らしいです。保険の関係で乗れるのはまだ先だけど。

楽しみです。


あー写真撮りに行きたい…(

ロトキューブ【20101216】

CB内でロトキューブとやらが実装されました。

さっきから順当に入手して開けてますが、まーなかなかあたりは来ないな!(


武器が多めだな。たまに課金物も出るらしいし頑張って集めよう。

雪【20101215】

雪らしい雪が降ってます。もうそんなシーズンか、早いなー。


卒研進んでねぇ('A`)

卒業できるのかが本当にあやしくなってきた。

タイヤの話【20101214】

スイフトスポーツに履かせるタイヤをいろいろ見ているわけですが。

純正ホイールを冬用に回しているので、そのサイズでスタッドレス探すと目玉飛び出る値段するという。
流石に冬タイヤは国産タイヤがいいなぁと思うものの。


あ、夏タイヤはおそらく海外製になります。

工業英検【20101213】

試験の結果が散々だったけど、なんか受かったみたいです。わーい。

あ、3級です(
でも英検2級相当らしいのでちょっと満足。

あとガルラLG2にハイグラ指そうとしたら失敗してスロット割れた…。

量産型【20101212】

鳥改。

チューンも終わりそうだけど、既存の剣鳥とどう味付けを変えようか考え中。
といってもキャパシティも対してない上に、新しい武器も持ってないから結局似通ってくると。

純粋にプラズマ型の改良型になりそう。それがよさそう。

増える機体と育成案【20101211】

先日の鳥改入手に伴って他の機体も入手したわけですが。

それの育成案も計画中。サディさんを空格にしてみる案とか。


ただもうハーモニクスやらスロプロやら買ってられるほどの余裕がなさそう。
誰か買ってください。

NFSHP買いました

帰ってきたら玄関のドアノブに吊るされてました…おいおいアマゾンさんメール便ですか?

発送遅れたからって冷蔵にしなくてよろしいのよ?(#^ω^)ビキビキ



少しプレイした感じだと、これはこれで面白いですわ!

リアル志向ではないけど、敵車吹っ飛ばしてすっきりする方向には久しぶりの傑作かと。


映像も大したことないかなと思ってたけどある程度プレイしていくうちにこれもありだなと思うように。


ただ、ストーリーがないな…。これはこれでいいんだけどさ。

あと町を適当に流しているときにパトカーにエンカウントすることがないのもなぁ。


でも、面白いです。迷ってる方は是非買ってみることをオススメ。すっきりします。

Shiftほど重いスペックを要求しないようですし。

よく調教された(ry【20101209】

結局1YUKICHIわんわんしました。


結果、ボルカさん入手成功…わーい!


とりあえずはC21から剣鳥改のスキンデータ抜いてきて適用。
修正の必要もなく、そのまま適用完了。


ふむ…剣鳥改 is back!!!!!


さーどうやって育てよう。

剣鳥改 on CB【20101208】

剣鳥改(ボルカソードウィング)がCBに実装されるそうです。


今更かよ…お金ねーよ…orz

でもなんかワンワンしてそうで怖いなー!


数年前の記事で手に入れたと世転んでたのが懐かしい。
大好きな機体だから欲しいのは山々なんですけどねー。


お金が…orz

試験終わり…【20101207】

試験はおわったんや!いろんな意味で!


さて先日の車の話の続きといこうじゃないか!


また親父と先日の車屋さんまで行って参りました。

とりあえず下回りの傷み具合を見たいってのと、乗ってみて問題ないかを確かめたいというアレで。


乗ったかんじも問題なく、下回りも錆びは少なく状態は良好、とのこと!

【“試験終わり…【20101207】”の続きを読む】

撃沈【20101206】

制御、大失敗…。

積分型のだったけどあれの分子と分母が逆になってるパターンの対処方法が分からなかった…。


それ以外は理解していただけに非常に残念…追試がんばらなきゃ。

お休みー【20101205】

バイト休みだよ!


いや、試験期間中くらいデフォルトで全部休みにしてくださいorz


案の定遊んでしまって勉強がまにあわねぇ。

でも明日は制御だしどうにかなるか!がんばる!

車が

決まったようです。


ヒント?

・うちのクラスでは…何番目?のマニュアル車です。
・ちいさいです。
・ドドドドドドド


こんなところですかねぇ。

7日に親父が試乗してみるらしいので、
それでよさそうなものだったらもう話を前向きに進められそう!

モンハーン【20101204】

試験期間中だけどモンハン3RD、せっかく入手できたんだしそろそろ触ってみる。


2ndGのデータ読ませたら最も使ってた武器が双剣と出た。あー懐かしい!
今回は何がメインになるのかね?(´ω`)


とりあえずボッチハンターにならない程度にがんばる。
がんばってもうちのクラスのモンハン勢には追いつけないけど。
次のページ

FC2Ad

