今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



CB修正【20101130】

際立つリリイヴの超性能…!


ミドバズ装備不可やらだいたいいい線をついているといってもいいでしょう。


しかし。しかしです。なぜに今更?

これら弱体するから、これまでどおりぶっ壊れで猛ってたいならイヴ買ってくださいよ^^

ってCSの魂胆ならマジで引くわ。


CSならこういう考えで今の修正スケジュール入れてきててもおかしくないように思っちゃうんだよな。


動き出す【20101129】

車買うぞー(゚∀゚)


現在の候補にいたのが、
・三菱コルトラリーアートVersionR
・スズキスイフトスポーツ(ZC31S型)
・マツダデミオスポルト(2代目)


デミオのいい個体がいたってのは前の産業展示館への偵察結果。
コルトは9月くらいまでいたけどいつの間にかいなくなってた…。

んで、スイフト。
弄ってある固体が多かったわけですが、
今回、走行距離やらが魅力的な固体を発見。

しかし、弄ってありそうな感じもある。

でも多少の弄りで状態いいならそれもいいんじゃねという結論?


今度親父が暇そうなときに見てこようと思います。

レビュー予告?

今年買ったゲームのレビューでもしようかしら、と計画中。


こんにちはシグナスです。


といっても全部PCゲームなんですけどね…。
さらに年末までにもう一本増える(

今年買ったゲームは、


Colin McRae DiRT
RACE DRIVER GRID
Colin McRae DiRT 2
MS FlightSimurator Gold Edition

んで、ここ数週間の間に追加予定なのが、
NeedForSpeed HotPursuit

という風に、今年はゲームイヤーだった気が。


PSPでならMHP3も買うことになるんでしょうけど。

まだそっちは未定ですね。(予約し損ねた…)


それ以外は今年買物らしい買い物ってのがなかった気が。

ただ、毎年12月にはサプライズ的な買い物をしているので、
今年も何かあるかもよ?あるかもね?


・2年の12月…ThinkPad X61
・3年の12月…α700
・4年の12月…デスクトップPC(自作)組立
・今年の12月…???

予算がないぞ(゚Д゚)


あ、わかったこれ車購入フラグだわ(

車に関してはさすがにレビューとかはなしね!初の車だし!


今の候補はスイフトスポーツ。ZC31S。
本当はコルトラリーアートがいいなと思ってたけど…。
他から出そうな予算を当てにしてもコルトは厳しい。
あと玉数が少ないってのも。


バイト行くにもちょっと不便なので早いこと車は欲しいですねヽ(´ー`)ノ

移動準備?【20101128】

そろそろSNSからこっちに戻ってくるかもね!


もうあのゲームはおわったんや。


さーて、今日までバイト4連勤でした…疲れた。

高校生が2週間半も休み取ってんじゃねーよ(#゚Д゚)ゴルァ!!


その分私に掛かる仕事の割合の増えること増えることw

吃驚【20101127】

バイト先の主任さんがぶちぎれてた。


バックヤードに「死ねクソババァ」って言って突入してくるなよ…w

流石にビックリしました。何かまずいことしたっけみたいな。


私が原因ではないとはわかってたのですが、不安になります。

NFSHP【20101126】

CBとか半ばう○こちゃんのゲームはもういいや。


もうじきNeedForSpeed HotPursuitが日本でも発売ですね。

試験明けの発売ですが、すごく楽しみです。

やっぱりNFSシリーズはパトカーに追い回されないと!


日本車少ない('A`)

斜め上【20101125】

あ、やっぱり修正内容ってそんな感じか。


リリイヴが覚醒したようです。更に。

なんかえぐい性能になってるようで…。


クソゲー乙。としか言いようないな。

なんつーか、一部のぶっ壊れ同士ではバランス取れてるけど、
それ以外の武器はアイデンティティすら失ってるというね。

もうどの兵科においてもテンプレの武装しかないってまずくね?


CBネタも【20101124】

SNS見てもくだらない日記やらトピックやらしか乱立しないし、
その流れにうんざり来てたであろうまともそうな人がどんどん去っていくという。

そろそろ、こっちを軸に戻さなきゃなぁ。

PC不調【20101123】

お休みなのにkonozamaだよチクショー!


PCがすんなり起動しないことがあったり、
途中でハングしたりエラー音鳴らしてハングしたり。

ちょっとばらして組みなおす必要がある?どこがおかしいんだろう。

今はノートもあるからデスク落ちても辛うじて生き残れるけど、
母艦が落ちると結構辛いものがある。

あーどうしよう。

お出かけ

さて、備忘録の書き溜めはかなりの量になってるわけですが。


ここ最近のポスト先がしばらくCosmicBreakってゲームのSNSだったのですが、
最近そちらにもログインすることが減ってきてるので、そろそろこっちにも記事を書くかなって感じ。

こんな毎日変わらないような備忘録なんて読む価値もあまり…ですしね。


就職したらネトゲなんてダラなことにも時間割いてられないからね!

そっちから足を洗えば以前と同じくこちらがメインになる、と。


さて、本日私シグナスは石川は金沢南部の「ケーズデンキ 金沢本店」に突撃してました。

【“お出かけ”の続きを読む】

明日もお休み【20101122】

週半ばにお休みがあるとなんでこうも嬉しいかねぇ。


とりあえず休みに期待。バイトも休みだしな!

ちょっとゆっくりお休みしたい。もう疲れただよ。

延長営業【20101121】

危うく閉店まで引っ張らされそうになったよファッキン!


CBもやる気がうせて、リアルもやる気がうせて、
卒研は進まなくて…あーすっきりしないなチクショウ!

そろそろ土日にお休みが欲しい…昨日休んだけどな。

朝帰りとかお休みなのか。体調崩れるわー。

CBバザー【20101120】

まともにやってないけどもうこのゲームへの熱も冷め気味だなぁ。


さー、あと何ヶ月持つやらな。

とりあえず欲しい武器は全部作った。
ワイドビームS3にGフォGラピGラピも施したしどうにかなるだろ。

飲み会

というわけで電池が切れそうだぜヒャッハー!

お酒入ってるよーいえーい!


某スコフィーに遭遇したのには笑ったw


さーカラオケじゃー!

新リリ【20101118】

新リリ=ジアス版サジ?

そんなわけでもないか。


いまいち評価が宜しくない…だと…。

そんなことよりサイコさん欲しいんですが。くださいよ。ねぇねぇ。


何か新しい機体も作りたいなぁ。

リリとサイコとPSYGUNと【20101117】

リリとサイコの新型が実装されるよやったね!

またPSYGUNうにうにが流行りだすのか…!


サイコさんは欲しい。なんとしても。


正直さ、新機体投入するよか前にサーバー強化してよCSさん。

FSX【20101116】

着陸練習なう。


いまいち計器着陸のやり方がわからないのでまだ目視で着陸してます…。

難しいなこれ…。


新千歳と羽田には下りた。

卒研【20101115】

最近設計室に一人(´・ω・`)ショボーンしてることが増えたなぁ。


僕だって好きで下の部屋に居座ってるわけじゃないですよ!さっさと終えて上に行きたい。

中古車フェア【20101114】

車が欲しいのです。


というわけで、本日は中古車フェアへ。


スイフトのリアシート、狭いな('A`)

…後ろに人乗せることなんて極稀だし別にいいか。


デミオいいなー(・∀・)スンスンスーン♪

明日は試験【20101113】

工業英語の試験がアルノデス


今日はバイトでしたけどねー。


勉強する暇もないやー。でも工業英語なら大丈夫か。


うーん…('A`)

ほぼ完成【20101112】

FSX用MD-90 EvaAirカラー ほぼ完成。


一般配布する気はないですけどね。一部足りないし。あくまでノリ。

あまり使い勝手のいい機種でもなさそうです。

ヘリ【20101111】

ポッキーの日!


そういえばCBにヘリンガルが導入されましたね。

C21ほどのぶっ壊れじゃなさそうで。


横殴りに使われることもなさそうだよやったね!


あのボムがないからクソ機体とかいう意見もよく見かけますが、
これに関してはよくぞこのレベルで留めてくれたと思うところ。

色塗り【20101110】

MD-90のデータを拾ってきたぞ!


とりあえず、これをエバー航空のカラーに塗りなおす作業が始まるお…。


あ、二次配布はしません^^

増強【20101109】

FSXで飛べる機体を増やす作業。


POSKYさんとこの機体の導入方法がいまいちわからん…。

とりあえず飛ぶ【20101108】

FSXの話。


新千歳から桃園まで飛んでみました。

データがまだあまりないので、とりあえずはデフォルトのB747-400にエバーのリブリーを割り当て飛行。


新千歳をRW01から離陸した後、ぐるっと旋回して旋回して函館上空を通って、
青森行ってさらに日本海上空をずっと飛ぶようなルートでした。


んで鳥取上空から鹿児島に向けて南下し、その後は東シナ海をひたすらに飛ぶ作業。
なげーよ('A`)


台湾を左手に眺めつつ、左に大きく旋回してRW06に降りました。


いやー着陸がやっぱり快感!楽しいです。


もっと機体も増やさなきゃね!

失速【20101107】

FSXばっかりです。


新千歳からB747で離陸したら失速して墜落する始末('A`)


FSXの飛行ルートがおかしい件。これがどっかでみた評判なのか。

新千歳に降りるのに札幌上空飛ぶのはおかしいって!


いやしかし。古いゲームですけど絵は綺麗ですね。

でも夜のフライトばっかりだなぁ。


小松のSID/STARが分からない。

免れる【20101106】

首にはなってませんでした。


というわけで本日もバイト。
今日はもう文句も言える立場じゃないのでひたすら与えられたジョブをこなす作業。


いやしかし。本当クビにされてなくてよかった…!今後気をつけます。


そういえばCBにヘリくるらしいですね。
C21のような横殴りマシンにならないといいんだけど。あれはうざかった…。

休暇【20101105】

本気で体調悪かったので、病院行くためにもお休みを取ることに。( ´Д`)ノ~


クスリがいくつか処方されて帰ってきました。

点滴も薦められましたが注射嫌いなのでお断り。


帰ってきてすぐにFSX届きました。やっほー!遊ぶぜー!


こっちが本来の目的じゃないよ?( ^ω^)


とりあえず、FSXして夕方ぬくぬく飯食ってたら、


バイト先「シグナス君いますかー」

家の電話に電話が。とりあえず取り次ぐ。


シグ「只今変わりました」

バイト先「今日出勤やで?」


ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


無断欠勤キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


嬉しくないよ…iliorz


とりあえず、ごめんなさいして本日はお休みになりましたとさ。

うーん…。今後気をつけます。

体調不良【20101104】

FSX注文した。

とりあえず朝一で入金して、発送を早まらせることに。


入金確認メール「24時間から48時間の間に発送されます」


明日かよ…iliorz


夕方「注文の発送のご案内」


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!




体調悪い。風邪をこじらせたようだ…。

モルモット【20101103】

モルモットに関する記事ではない。


CBでずっとギガンHARDを回し続ける作業。マジで作業。

サブ垢の強化のためなんですけどね。


作業って飽きるから嫌いだわぁ。


てか卒研で作ってるロボットもモルモット的発想という。


…作業ではない。

次のページ

FC2Ad

