今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



終わった【20101031】

というわけで終わりましたよ杞憂祭!


ずぶぬれになりましたけどね(´Д`)

花火撮ってたら酷いことになった…。


帰りはまたSharkインプでしたとさ。毎度毎度あざーす。

私も車欲しいなぁ。



さて、これで卒研室に平和が訪れる…のかな?

来訪者は大幅に減ると予想。うーん。


なんともなぁ。

JKに遭遇する機会ってなかなかなかったからねぇ。


今日は調理器具やら大きな鉄板やら洗ってました。

靴のチョイスを間違えたことを心底後悔した。


一日目【20101030】

杞憂祭!一日目!そして最後の杞憂祭!


まーたカメラマンもどきしてたわけですが。

なんだろう、モチベーションが続かなかった所為かまともな写真がほとんどない…。


3年の途中から撮りだした写真ですが、
卒業までには現像してうちのクラスの連中に勝手に持ってって欲しいところ。
印刷すると費用掛かるから、データだけもってってもらって印刷してもらうか。


某剣道部のお侍さんが去年の台湾の写真を待ちわびてた気がしましたが、
そのままなかったことになってるのもどうにかしたいところ。


露店は、調理担当じゃなかったけどとりあえずお手伝いしてました。
調理はできないからそれ以外の方面。

片付けとかね。


片付けがあるからこそ露店が成立するんです…。

目立たないけどきっと大事な立ち回り…!


とでも思わなきゃやってられないっすw

準備なう【20101029】

杞憂祭の準備。


露店メンバじゃないけど露店の手伝い。
途中から露店メンバで十分じゃねという結論に至りさっさと帰りました。orz


調理担当にはなりそびれたけど、手伝えるだけ手伝うよ!

売り上げがどうなるかは知らない!タダ働きになることも重々承知さ!


これぞ自己満足。

スキンなう【20101028】

久しぶりにCB内でスキンとかやってた。

らぷたんにペタペタ塗装する作業。
ヘタッピだけど自己満足。これでよしとしよう。

いや、塗らないといけない事情がですね…。


純正なんでカラーも純正でロールアウトさせたかったけど、
既に純正らぷたんを所属させてたので、区別用に色を塗ってみました。


楽しいな。こういうことできるのはC21/CBの強みだと思うんですよね。
これはもっと前面に出していってもいい要素。


あと今日の帰りはシャークさんの車に乗せてきてもらいました。助かりました。


インプレッサSTIすごいな。でこぼこのところとかごっつごつ衝撃が(ry


お昼寝【20101027】

卒研の時間、外出たら寒かったけど太陽出ててぽかぽかしてたので、
そのままどっか寝転がりたくなった。


眠たいんです。


卒研やってても進まないしね!はぁ…ラックでいいんか。

学校嫌い【20101026】

タイトルどおり。疲れるのよ。


なにか楽しいことないかなぁ。

給料日【20101025】

これ、卒業まで働いても車買えなくね?w


お金が手元にあると無駄遣いしてしまう私です(∩´∀`)∩ワーイ

無駄遣いには気をつけないと。

でもF12010欲しいよ?どうしようぽちっちゃう?w

久々の【20101024】

ラスまでバイトでした。疲れるわー。


正直、この部署バイト過多だよね?

でも前いたときも3人体制だったか…。まあいい。


CBものんびりやりたいなぁ。

お休みなどない【20101023】

あれ、このタイトル割と最近も使った気が。


お休みはバイトですよー。

しかも昼からなので実際のお休みってのがないという。辛いなー。


いや、でも車を買うためなら。


スイスポ欲しい。

ZC31Sが希望だけどHT81Sでもいい。年式さえ来てなければ。


本当はコルトVerRがいいなとか思ってたけど予算が付かない。
というかスイスポですら厳しい。もっと早くシュウカツが終わっていれば…。

燃え尽きる【20101022】

卒研疲れた。帰りたいでござる。


この一週間卒研ばっかりやってた。その割りに進んでないなぁ。

(´Д`)ハァ…


車ください。

中間発表【20101021】

隣の芝生は青い。


いや、他の卒研室って順調に進んでたり楽しそうなことやってたり。
うらやましい限りです…。


いくつか真似しちゃいけないところもありましたがw


総合的に見て、うちの進捗状況は悪い。
ワルシャワ卒研の人が遅れをとってるのと、ゴッド卒研の人も遅れをとっているのは分かった。
なんかの測定じゃなくて、なにか機械作る班は遅れる傾向があるのね…。


まーがんばりましょい(´∀`)

プレゼン作成【20101020】

昨日のうちにロボットは最低限描いたみたいなので、今日はパワーポイントから。


最初に先生のところにプレゼン持ってったときは、


先生「そんなプレゼンで大丈夫か?」
私たち「大丈夫だ、問題ない」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

先生「神は言っている…ここで死ぬ定めではないと」


以前こうなった。


うーん、前出しにいったあれよりは相当なレベルでマシになった模様。
先生からも「いいんじゃないかな、彼もよくやってくれてるしね」という許可をいただきましたし。
いやこんなルシフェル的な言い方はしてなかったけどねw


とりあえず明日発表か…もう疲れた帰ろう。

耐久【20101019】

10時くらいまで残ってました。


しかしロボットは完成せず…駆動系はもうこれでいいんだけど。
あとは跳躍機構がなぁ。


なんか、忙しくなりそう…。


思えばこのブログも1000記事目ですか!嬉しいなぁ。

ここ2年くらいこの備忘録みたいなやつしか書いてないですけど。


じきにレビューも書くよ!

マジ勘弁【20101018】

またアップデート予告が取り下げになっただって?どんだけだよw


ちょっとユーザーが強くなりすぎてる感が。

拒否します【20101017】

今日は残業しないぞ!(昨日の事があったので)というわけで、
今日は最初から「残業しません(キリッ」という態度を見せつつバイトにIN。


特に変わったこともなかったんですけどね…。

もうこの仕事は慣れた。というか1年やってたんだしすぐ慣れるわさね。


ちょくちょくやり方が変わってるのは気になりますが…。

シグナスVSカルピス【20101016】

今日は…昨日飲んでたことが背景にありながらも、延長ありのバイトでした。


終わりが16時から19時に変更されただけでしたが…。

疲れが来てたんでしょうね、17時ごろに売り場に戻っていきなりカルピスウォーター落下。
普段なら大丈夫だろう、と思ってたらボトルが大破してました(ノ∀`)アチャー

その処理に1時間充てられる始末…あれ?なんで残業(ry


早く終わったら学校行って卒研のプレゼン作る予定だったんだけどなぁヽ(;´ー`)ノ

スーパー☆飲み会タイム【20101015】

某OSD氏やらが主催になってた?飲み会に招待されたので喜んで参加。

金沢は某K町のとある居酒屋みたいなところに入る。


私はそこそこ飲んでやめておいたけど、隣の奴が5杯目突入しててわろた。


あと今回の主役的ポジションだったゴローさんも、
ヤカンに入ったビールをそのまま飲むような感じで面白かったw


なんだかんだこの大人数で動くのは初めてだなぁ。すごく楽しかったです。また誘ってください。

お金に余裕のあるときならほぼ間違いなく喜んでいきますので。


今回はお金の余裕がちょっと厳しかったんだけどね!バイト始めたしどうにかなるだろーヽ(´ー`)ノ

根本から【20101014】

どうやらロボットやらの知識が疎いことをうちの担当教諭は理解してなかったらしい。


パワーポイント見せに行って正解だった。

というか気づいてよ…磯部とかいうやつがいなくなってから、
ロボットに関するノウハウのあるやつがいなかったんだからさ…。


まぁ、これで振り出しに戻った形ですな。がんばらなきゃ。

マジ勘弁【20101013】

CAD室から帰ってきたら卒研室が焼きそばパーティの会場になってた。


おいおいおいおい!!!

せめてPCの画面くらい閉じといてくれや…。


この卒研室のPCで唯一、これだけ私物なんだから扱いに気をつけてくれ。
いや、勿論学校のPCも扱いに気をつけるべきですけど。

クラスの連中はテンション上がってましたが私だけテンションだだ下がり…。

まずいらしい【20101012】

クラスの奴が事故に遭ってた、とは既に聞いてたものの…。

今日になって担任から連絡が入る始末(ノ∀`)


ドイツいってたんなら仕方ないか。

休みなどない【20101011】

総ては通勤車を手に入れるために…!

本命はコルトVerR、しかし予算がないのでスイフトスポーツ狙い。
なにかいい玉があればいいんだけど。


さて、本格的なバイトになってきましたね。
2年半のブランクがあったとは思えない働きっぷり。前より真面目です。車掛かってるもん。

とりあえずこれだけ動けりゃ大丈夫そうねヽ(´ー`)ノ

タイイクノヒ【20101010】

おお10だらけ。


今日から本格的にバイトらしいです。


主任さんキタ――(゚∀゚)――!!

いい人っぽいけどちょっと変わってるなぁw

約半年ですがよろしくお願いします。


なんだか昼からのシフトが多いぞ!閉店に人員がいらなくなったのか。

かけっことびっこげんきっこ【20101009】

みんな集まれ平和堂。


というわけでまた某スーパーでバイト始めることになりました。
※冒頭の楽曲とは一切の関係がありません。

なんだかいろいろ変わっちゃってるなぁ。大丈夫かなぁ。

今日はガイダンスみたいなのを受ける作業に。

挨拶訓練やらなんやらいっぱい増えたな。



復活?【20101008】

ラプターを調整して、とりあえず飛べるようにした。


CBの話ね!

グレラピ刺さってない状態で飛ばすのはちょっと無理があった。
普通にグレラピプラズマに変更したら使いやすいこと!

まだまだ現役ですねヽ(´ー`)ノ

ガレージ拡張【20101007】

おおこれはいい。


CBのガレージが拡張されました。
これでこれまで送られてきて放置されてた剣鳥も引っ張ってこれる!
これは超GJとしか言いようがない。


んで、またアップデート遅れで補填ですか…。

いや、中身のある遅れだったんだから大目に見れませんかねぇ。


もらえるならもらいますけどね。

検便【20101006】

とりあえずバイト先に検便提出してきた。

以前加工食にいたときはしなくて良かったはずなんだけどなぁ。まぁいいけど。


水曜は一日卒研らしいですね。いやはや。

苦痛です。ええマジで。

わりとしんどい【20101005】

卒研の時間が増えると結構苦痛だなぁ。
進んでないのもあるし、ちょっと手詰まりな感もあるし、で('A`)


変なタイミングで来るのよね、富士夫。なんか教えて帰れよ。
磯部とかいうロボットくめるやつが学校辞めたんだからさ。
ノウハウないうちらほっといてどうすんの?

お疲れ【20101004】

航空祭が結構な早起きだったのが響いてる。


さて、今日から後期ですよ…。

相変わらず寝てましたけど。後卒研の時間が増えましたね。うん。

小松基地航空祭【20101003】

とりあえず親父と行ってきました。交通費が浮いたよ!やったね!

写真は全部載せる気はないので、とりあえず現像したやつだけでもどうぞ。
(フォト蔵へのリンクとなってます)




うむ。とりあえずα700が不調起こしてるのがどうも気になるなぁ。

バッテリ認識しなかったり、CFカードの認識が不安定だったり、
MSDUOに切り替えてるはずなのにCFにもどされたり、など。

バッテリグリップの接点が接触不良を起こしてたらしく、そこを撫でたら全症状がよくなりました。


んーなんなんや?('A`)

壊れないで欲しいなぁ…頼むからさ。


でもバイト始めたらNEX-5あたりぽんと買っちゃいそうだなぁw


あ、バイトは来週かららしいです。
どうやらそれまでに検便をとってこいとのことですが…。

以前加工食にいたときは取らなくてよかった気がするんだけど…方針が変わったのかしら。

面接【20101002】

ああ、バイトのです。


就職面接を終えた身とすれば、全然軽いですねこんなの!

ちょちょいとやってさっさと雇っちゃってくださいよ!


単純な引き算を目の前に固まるシグナスさん。
いかに頭を使ってなかったかが伺えますね?


流石に危機感を覚えました…後期はがんばろう。


明日か明後日ごろには結果が来るらしいです!

次のページ

FC2Ad

