今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



カラオケの巻【20100831】

うちのクラスのメンバでカラオケ&お好み焼き屋行って食事してきました。


カラオケはアニソンのレパートリー不足であえなく力尽きる。


まだJ-POP率の高いシャークのところで歌おうと思ったらなにこのガチ部屋。

とてもじゃないがカラオケ初心者の私は場違いにもほどがあると思うほどに。


シャークうめーよちくしょー!


とりあえず20時までやってお好み焼きくって帰ってきました。


本日のメンバーさん、ありがとうございました。

また機会があれば是非誘ってください。


給湯機【20100830】

が、故障しました。


なにやら給油されてない模様。

親父さんの怒りが有頂天。


YAMAHAって給湯機の生産やめてるのね…。


しばらくは水風呂浴びてそうです。

夏だしいいか(´∀`)

次回持ち越し【20100829】

オフイベだったそうですね!


去年の春のが楽しかったのでまた行きたいなとか考えてましたが、
今回は交通費を捻出できないということもありあえなく断念…。


次いい時期にあったら参加したいね!


普段ゲーム内でだべってる人がどんなのか見てみたいt(ry


ナイトズー【20100828】

某動物園のナイトズーへ行ってました。


イヌワシの写真を撮りたくて粘ってましたがうまくいかず。無念…。


とったものの半分以上が鳥類だったという。

鳥大好き。


トラ動き回りすぎや…撮れない。

白いトウモロコシ【20100827】

が、北海道の親戚のところから送られてきました。


早速茹でて食ったのですが、甘いなこれ!
最初の何口かはインパクトがあった。

その後は慣れた。


普通の黄色いとうきびもおいしくて好きだな(´∀`)

杜撰【20100826】

C21時代からこの会社のやり方がぶっ飛んでるのはなんとなく理解してた気分でしたが。


CBになってなんだかんだ毎週アップデートってこれはこれで大変なことしてるなとは思ってたんですが、
先週に引き続きムタムタになるという始末。これはいかんでしょ。

やるならやるでしっかりやってくれ。


ここ最近特に酷いです。

囀り【20100825】

はじめました。


なにやらCBで連携が始まったらしく、それに伴い皆さん開始したので、

しばらく前に取得して半分放置になってたアカウントを再開。


timelogもこんなサービスだったけどこれ確実に食われてるよな…。

これは酷い【20100824】

親父が買ってきたネットブックを設定してたんですが。


重い。なんつーかマジで重い。使い物にならんぞこの重さは。

用途をかなり絞ればいけるのかなぁ(´ε`;)ウーン…


あー、FRONTIER神代のPCでした。


霧島さんと喋ってて分かったこととして、デュアルコアAtomじゃなかったということが…。

これは私のミスだわ…orz

小さいことは【20100823】

いいことだ。


といってもたいしたチューンもしてない上に、
戦略やらなんやら何も考えてないちびロボはいらねーわ。

そこに陣張ってだれが使うのよ?自己満足にもほどがあるぞ。

北陸路を駆ける青い波【20100822】

とか仰々しいタイトルでごめんなさい。シグナスです。


というわけで、タイトルにもある特急「北越」の名前を先日育成開始したクロスラプターにつけたわけですが…。


スキンでそれっぽい色にしてみた。なんか新潟にいそうなカラーリングになっちゃいました。

そのまま勢いでLV8まで持っていきました。これで使えるはずや!


しかしスキン難しいわやっぱり。でもラプタンのUVは割と素直な配置だから書きやすいです。

CB開始当初のS型機である、らぷたん・サイコ・ゼロセイバーの3機は完成度が特に高いと思うんです。

お気に入り。だがゼロセイバーおまえはうちでは育てない。


バザー日和【20100821】

バザーでしたね!シグナスでした。


- おわり -



では困るのですよ。

予約してた取引は全部こなした!

あとは露天ふらつきながらいいものあったら衝動買いしてた程度。


1UC投売りセールのところで粘ったらいいものが結構入手出来たのは嬉しかったですね!

あれにはコツがあるのですよ!


普通のブーチャーBSS3ないんかなぁ。元C21民としてあのBSには特別な思い入れがある。

大量交換【20100820】

バザーらしいです。シグナスです。


既にチップ系の交換で予約が結構。

チップなら単価決めて売るってのもあるけど、
めんどくさいので異種同士で交換するのはどうだ?ということで交換持ちかけ。

結構相談に応じてくれる人が多くて嬉しい。

しかしイエローチップじゃなくてグリーンチップでもいいのよ?

速度を追い求める【20100819】

高速道路実装(?!)らしい。シグナスです。


CB内アップデートありましたね!


取り消されましたが。

煮詰めてない状態で出したCSにも問題ありそうだけど、
SNSの人ら文句言い過ぎや。


ハイウェイは趣旨が分からんから楽しくないけどね。

チムファ以外誰が好んで走るかっつーの。

酔払い【20100818】

ワイン飲んだら酔っ払った!シグナスですw


体調がいまいちのときに飲むと酔いが回るのが早いのか…。

飲酒CBしたらよくわかんないことになってるうへへへへw


今日は富山まで行ってきたよー!


兄貴の用件でしたが明らかに傷んでるお茶飲みました!腹壊れるわチクショー!

\ドーン/【20100817】

ネタ投下したら案の定炎上した。仕方ないね!シグナスです。


たまにこの手の話題投入したら盛り上がりそうだったから投げてみたけど、
ちょっと書き方が悪かったようだねぇwwwwwwww

少し狙いが外れて悔しい限り(


そろそろこういうのもやめるかねぇ。僕には向いてなさそうだ。

世代交代?【20100816】

CBSNSが最近面白くなくなってきたなぁ。シグナスですこんばんわ。


ラプターは建造プランが立ったよ!

剣鳥の後継型になりそう!


ただ絶妙なバランスにいる剣鳥を崩すことが出来るのか、こいつは。

天国と地獄【20100815】

すげぇ。シグナスです。


CBのデイリーガラポンがすごいことになってる。

なんか抱き合わせの機体がやばい。いろいろと。


5回回す。

・ア○ルト○ックス
・ゼロセイバーカスタム
・クロスラプター
・素材×2

(∩´∀`)∩ワーイ…え?


アルトサックスみたいな名前の人は使い道を見出せませんでした。

ゼロセイバーカスタムも同じく使い道がない。


らぷたん!君だけ仲間か!使いこなしてやる!

というわけで次の育成対象が決まりましたとさ。



サブ垢でも回す。

・アマテウス with ミドルバズーカ

( ゚д゚)

こっちのほうがいいものだった。いやゴミが出てきても悲しいだけだけど、
明らかにいい物出られても悲しいだけなんですが…。

深刻なる【20100814】

資金不足。シグナスです。


旅したいなぁ。願わくは北海道行きだけどとてもじゃねぇ。


車があれば…とも思ったけど金が(ry


これはさっさとバイト始めないとまずいね…まじで。

赤頭巾【20100813】

シグナスです。


CB内にて赤頭巾なるものを入手。


とりあえず天宮さんに装備したらつぼったのでスキンしておきました。

これでヘイトが上がる!!!!!1




スキンしなければよかったかなーヽ(´ー`)ノ

それはC21より来たりし【20100812】

どもシグナスです。


先日から作ってたクレストと、春ごろからやんわり育ててた社員さんがロールアウトしました。

クレストは格空として、社員さんはマルチロールファイターとして落成しました。

これでいくらか戦いやすくなるといいんだけど。


これらはC21時代から看板機体(使用不可だったけど)だったので印象深い。

CB来てようやくその機体が使える状態になったかと思うと。


CS社との付き合いは長い。


ワイドビームにラピッド系が刺さると脅威というのはマジな話だった。

こちらも遅めの終戦?【20100811】

受かったらしいです。

え、マジで?


8/11 シグナスの 就職活動戦線 ここで幕を閉じる


- Fin -

あ、こんちわシグナスです。

県外に出るとかは叶いませんでしたが、
こんな私でも採用してくれる企業さんに出会えました。


(∩´∀`)∩ワーイ

ああ、家の人お祝いしてください(


それよりシュウカツ担当の先生の連絡だったのが心残りだなぁ。

拍子抜けだったというか…。


ともかくやっと自由の身です。バイトしなきゃ。


シャークがんばれ!こちらは先にどうにかなった!

敗北?【20100810】

終わった。シグナスです。


今日は面接でしたよ…3社目です。


流石にJR西やFUNAIの時ほどのグダグダ感は幾分影を潜めたのは自分でも分かりましたが、
それでも手ごたえがあるかといえばとてもじゃないけど首を縦には振れない印象。

あー明日からまた次の企業探しかなぁ。


割とよさそうな会社だっただけに残念。

布石【20100809】

ども、シグナスです。


明日面接だ。うわー…。ちょっと爆発してきます。


夏休みなんで特に話題もないので恒例のCosmicBreakの話題。


アップデートの予告らしいものが出てましたね。これ何というウィンベル。

割とどうでもよさそうかな。


とりま面接対策をば…。

依然続く【20100808】

試運転。シグナスです。


クレストさんの試運転は今日も続く…!

というか慣れる為の試運転なんですけどね。


立ち回りをきちんとすれば動けることはわかってきた。


ダンプアンダーとサンセットシティにおいては動けるようになってきた。


まるっきりダメなステージもいくつかあるから、そこは手持ちの機体と適宜入れ替えを行うべき。

ロールアウト【20100807】

北海道は今日が七夕ヽ(´ー`)ノ

こんばんは、シグナスです。


今年は北海道いけないからなぁ。

春に行ったので行けないという。


CBの話。

クレストさん、FLYが30になったのでぼちぼち試験運用に入ってます。


ただ、ベイオ・カマは使いづらい。

コンボがつながらないことも多くて正直いらっと来ることも多い。

これは練習で…と思っても人力で連射しまくってもコンボが切れる。


どうにかならねーかなぁorz

一歩前進【20100806】

次の面接の予定が決まりました!

どうやらこの間のは大丈夫だったらしい!シグナスですこんばんは!


さて、それじゃ本格的に面接対策しないとなぁ(´∀`)


…何からやればいいんだろうヽ(´ー`)ノ


あとこの期に及んで中古のGT-FORCE買って来ました。

DiRT2やらGRIDやらハンコンでやるよ!


と思ったけど、調整がうまくいってないのか無理ゲー過ぎてもうだめ。

楽しくない【20100805】

いや、CBがね。

シグナスです。こんにちは。


いったん店じまいしてこっちに…。どうしようか。

そろそろ【20100804】

SNSの居心地が悪くなってきたのでこっちをまた拠点にしようとたくらむシグナスさんです。


クレストがもうちょっとで完成しそうです。

純正ながらコスト約1400という、無駄に重い設計に。


UWで勝つために贅肉を削いだ機体じゃないので、ある意味贅沢なんですけどね。

これで戦って負けてるようじゃダメです。勝てるようになってはじめての純正使いや…!


といってもこれまで軽量機ばっかり使ってた私なので、使いどころが見出せませんが。

すけっちあっぷ【20100803】

やる気が更に削がれたシグナスさんです。


今日はうちのPCのCPUへ直接風を叩き込むダクトらしきものを設計してました。


といってもペーパークラフトなんですけどね。


効果は微妙ですが、ファンが轟音立てることは心なしか減った気がします。


それよりGoogle Sketchupさんが厄介者過ぎた。

扱いが難しい('A`)


等倍で印刷するのにどれだけ時間を要したことやら・・・(#^ω^)ビキビキ

特に暑い【20100802】

今日は工場見学兼面談だったシグナスさんです。


地元の某工業大学の人も受けにきてました。

既に工場見学を1度してる上に、何か違う試験も受けてきてるとのこと。


(・ω・)ん?試験って何の話?


なにやら、高専と某工大だと扱いが違うらしい。

こういうところだけ国立有利なのかよw


んで工場見学。

僕が携わる可能性のある設計部門は見せていただけませんでしたが、
工場の様子は大体把握した(´∀`)

これなら普通に工場で働く側として就職しても面白そうだなぁ。


面接。面談?

志望動機は当然の事項として聞かれましたが、
あとは学生時代に苦労したこと、という質問。

とりあえず卒研苦労してるのでそれを言っておきました。


なんだろう、JR西の敗因ってこのあたりにもあった気がする。

うまいこと卒研使えればよかったんだけどなぁ。時期が悪かったのか。


あと履歴書にホワイト使ってたのも敗因。これは間違いないわ。

自ら減点してくれ^^って言ってるようなもんだわ。


あとは製図の関係で、軽く図面もどきを描くような試験。



さて、次の企業探そうかorz

製図は間違ってなかったと思うけど、それ以外の面接がgdgdになりすぎた(´;ω;`)


あー、やっぱり機械科では落ちぶれだなぁヽ(´ー`)ノ

次のページ

FC2Ad

