今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



それは少し辛い円盤【20100731】

西日本地区では結構前に発売されてた、
「U.F.O.カラムーチョ ホットチリ味(以下:UFOカラムーチョ)」、
今日のお昼に食ってみました。


調理するのでとりあえず蓋開けてー(´∀`)

…出てきたのはカラムーチョ(そのもの)

開けてみた感じ、普通に売ってる千切り形のカラムーチョそのもの。


ソースも辛いものが入ってる。


んで、お湯入れて3分、湯切りします。

粉末ソースと液体ソースを絡めます。この時点でUFOじゃねぇ・・・。


そして最後にカラムーチョ入れて混ぜれば完成!


ででーん!UFOカラムーチョ!


肝心の味は、というと。

辛いです。唐辛子系の辛さ。僕の苦手な辛さです。


そして麺に絡まるカラムーチョの味は!

湿気てないうちは普通のおやつに食うそれそのもの。

湿気りだすとなんかくたっとした辛味のついたじゃがいもでした。


評価…★★★☆☆(星三つ)


まずくはないんだけど、
もう一個食う?といわれればいいえ結構ですと答えそう。

唐辛子系の辛さが好きな人は試してみるといいと思われます。

何より私はこの手の辛みが苦手なので、
途中から味がわかんなくなってました。


東日本では8月16日発売らしいので、もう少し待ってくださいな(´∀`)

仕様決定せず【20100730】

あ、CBでもリアルででも、です。


CBではクレストの設計プランに悩み、
リアルでは球状ロボの設計に悩む。


いややっぱりこの御題は無理があるだろう。


中で錘はねさせたところで外部にその力は伝わるか?

とても伝わる気がしないんだけど。


外殻にぶつければ、とも考えたけどそういうタイプのロボでもないらしい。

うちの先生の出したアイデアをガン無視すべき…ではないはず。


たぶんああいったところ見るとこのタイプの機構で飛ぶんでしょう!!!1


…大丈夫かなぁ(´;ω;`)



あ、これも書き漏らしてましたが。面接の日程決まりました。

ここで決まるといいな!

引き運【20100729】

オープンキャンパスで忙しかったので後回し。


27日にガラポン回したら、

200Rtで、

クレストセイント
バスタガントセット
クレストセイント
ベイオネット
リッパーズサイス

という、かねてから純正クレストする上でほしいな!と、
ぼやいてたものがすべて出ました。

出た当時「これ明日死ぬんじゃね・・・?」とか言ってましたけど、
どうにか生きてるところを見ると大丈夫そうです。


さて、というわけで格空、しかも純正で、というわけですが。


現在構成を吟味している状態…。

とりあえずFLY34は現状で確定してるスペックとして、
それ以外をどうして行くか、そこが課題なんよなぁ。


純正軍団の集大成になりそう。

ふつかめ【20100728】

二日目も撮影担当!シグナスです。


楽なもんかと思ったら大間違いです。

暑い中工場やら実験室やらを行き来せなならんのですからね!


二日目はなんか手作りカート出てましたね。

途中でスロットルが戻らんとか(゚Д゚)ハァ?って不具合がありましたけど、

そこはカプチが「輪ゴムでいいんじゃね?」でどうにかなりました。


流石機械科やりおる…。僕みたいな似非とは大違いだ…!


それ以外にもあのカートは突っ込みどころだらけだったんですけどね。

ハンドルの付け根がガリガリいっとるw


ダメじゃないのw


あとやっぱりわんわんおしました。よく調教された犬だこと!

おーぷんなんちゃら 1日目【20100727】

我が学校のオープンキャンパスとやらでした。


昨日の記事どおり僕は写真担当。

学校のD3だけじゃなく、私物のα700も背負ってきた!


結局D3とか流石にいいカメラだけあってαの出番など皆無でしたが・・・。


しかしみんなよくあれだけまともに説明できるね!

似非機械科の私には到底出来ないことです(


明日もがんばって( ´ー`)y-~~


昼飯の超絶アウェイ状態は笑うしかなかった。

ロボコン部幅利かせすぎ…!

oi相方おい【20100726】

卒研室にこもってたけど相方が来ない!


諦めて昼に帰りました。


明日はオープンキャンパスね!

僕だけ写真担当だけど、他の人もがんばって!


僕?がんばってるふりだけします(´ω`)

クエスト【20100725】

俗に言う空格とやらを作ってみたけどこれクエストには本当便利ね!


UWで使いこなせてないだけだけど。

嫌われ者【20100724】

なう。


癖が強すぎて逃げられてる感MAX。


どうにかなればいいんやけど。

衝動【20100723】

( ´・ω・) ♪ぼーくにーもーぉだーれかーおーぉあーぃせーるーとぅー

>> ヘタクソ!

来事

学校終わった!やっとかよ(´Д`)


シュウカツについて何か連絡ください。anoあの。



月曜日課!

ワルシャワさんいわく、この間の課題は提供元がある程度絞れる、とのこと。

そりゃ3~4パターン程度しか流通してないっすからねぇw

CosmicBreak

ウィークリーガラが魅力的!

どうする?どうする??わんわん???

大体完了【20100722】

( ´∀`) これが新世代OSかぁ。

来事

7導入完了…!


一言:重たい

メモリが4GB分使えるようになったはず。なのに!重たい!


いろいろ要因ありそう(´Д`)ハァ…



卒研の案が思いつかない今日この頃…。

シュウカツ終わったら本気出す>ヨネ

CosmicBreak

SNSに爆弾投げてきた。

足跡増えすぎだろ常識的に考えて。

7移行【20100721】

( ´・ω・) ディスクスペースの割り振りがついた。

来事

というわけでWindows7のインストールなう。

詳しくは明日以降やろう(´∀`)



実験予備日でしたね!

ずっと卒研部屋でぐーたらしてただけですがw

CosmicBreak

わんわんしたい衝動に駆られたけど我慢、我慢なんだ…!

耐久性ェ…【20100720】

( ´・ω・) Logicool式か。

来事

Lenovoのサポートに電話。

正常品送ってくれるらしい。それと交換でLenovoに送れとのこと。


サポートつよっ(´∀`)



火曜と金曜は常にだらっとしてるなぁ。長いからか?

CosmicBreak

格闘空線、2機目を模索する今日この頃…。

Xラプターかゴースで組みたいな!楽しそう!

砂嘴の勝負【20100719】

( ´・ω・) 実力が均衡すると燃えるね!

来事

お休みですね!


この3連休は初日に富山までドライブして以降、

引きこもってただけでした。仕方ないね。

CosmicBreak

剣鳥同士で勝負すると面白いね!

BRDには剣鳥使用者がわりといる気がするんです。

キーボード故障【20100718】

(;´∀`) …どうしようこれ。

来事

愛用してた、ThinkPadトラックポイントキーボードが故障しました。

なぜかスペースキーと右Ctrlっていう片方使ったことないようなキーまで壊れましたw


あーどうしよう。

CosmicBreak

デスクのキーボード持ってきたけど使いづらくてCBどころじゃなかった。

富山潜入乃巻【20100717】

( ´∀`) 兄貴の部屋行ってきた

来事

きたねー部屋だなおいぃ?

あと運転怖いって言わないでください。確かに荒いですけど。

CosmicBreak

剣鳥の頭上に王冠が出たのを見た。一瞬だったけど。

れっつら内職【20100716】

( ´・ω・) 書きあがらなかったんですもの。

来事

履歴書完成。

いろんな授業を内職した結果ですけどね!HAHAHA。



金曜日ってだるいなぁ。そもそも4時間目まである時点で長いって言うね。

普通高校換算で7・8限の世界ですから。

CosmicBreak

ナギッにWクイックが付きました。


…微妙!www

気が滅入る【20100715】

( ´・ω・) 履歴書なう。

来事

ようやく企業から返事が来ました。


履歴書なう…。書く内容思いつかねーよ…。


明日までか。

CosmicBreak

クエストとかまわしたかったけどまわせなくなった。かなしみ。

Seven!【20100714】

( ´・ω・) せぶーん、せぶーん、せぶーん。

来事

学校でMS社となんとかでWin7が安く買えた。


しかもこれUltimateなのね…w


デスクの環境が整い次第インストールしておこう。



最後の実験でした。

シーケンサ(所謂PLC)って便利ね!

CosmicBreak

ゲームしたら動きが数テンポ遅れる不具合。疲れてるんだわ…。


憑かれてるんだわ?

火【20100713】

( ´・ω・) 火曜日でした。

>> そうじゃなくて。



青山英語が楽しくなってきた今日この頃。

雑談の意味で。

CosmicBreak

ずいぶん味方からピラーぶつけられるなぁ。

あれすごく腹立つ…。

サッカーはしない【20100712】

( ´・ω・) 最後の月曜日。

>> 来週月曜日課だろうが。

来事

いい加減天気よくならねーかなぁ。また体育館か…。

バレーボールもバスケも好きじゃないんです。



卒研が進まなくなってきた。

とりあえずソリッドよりもまず原案を進めることになったけど、
意見がなかなか平行線辿るどころか離れていく状態。ううむ。

CosmicBreak

昨日付けで所属してた期間限定クラン「B!R!D!」が解体されまして。


絶賛モチベーション低下中…。

鳥無双【20100711】

ひたすらCB内で剣鳥でがんばってました。シグナスです。



ランキングの枠に剣鳥の顔が3つほど並んだのは壮観だったなぁ。

カモチキじゃなくて普通の欄に3つ並んだのは嬉しいね!

機体考察【20100710】

お休みって、


寝て
起きて
ゲームして
寝る

これの繰り返し。


なんつー廃人。シグナスです。


なにか資格取りたい今日この頃。

うーむむ【20100709】

金曜日はスイッチが入らない。


どうも、シグナスです。


夏休みまであと2週間になりますね・・・。がんばらないと。

早いうちに内定もらえればいいなぁ。

スロプロス将軍【20100708】

( ´・ω・) こんちわ。気にいったんなら出来るだけ長くいてください。

来事

卒研。卒研。

masaokaに呼び出されてなんぞか、と思ったら、
某先生が授業の様子を撮ってほしいとかなんとかで、
一眼使用歴のある私に撮影役として依頼が飛んできた、とのこと。


ヒャッハー!ニコンD3だぁ!


ごめん僕α700使ってるからNikonの操作方法分かんないや('A`)


とりあえず去年の人がシャッター押すだけで写真になるようにパラメータ弄ってあったらしい。
下手に弄んなくて良かった…。


左上のダイヤルってあれ何だったんだ?


α700は右上にあんな液晶ついてないから、
メインの液晶で全ていじるような感じだったけど…。

よーわからん。


ただやっぱりAFの精度はいい気がしました。α700よりは。



英語の授業敢闘してると思ったらプリントがないという罠。

ここ最近僕のかばんの中が神隠し状態。

CosmicBreak

アップデート来ましたね!


ブーストガン強くなったね!これなら使えるかもわからん!


これまでのネックは威力だった気がするけど、
これもう弱点らしいのがなくなった気がする。


しかもほとんどチャージいらず←これ重要



あと忍者LV10にしました。

スロプロス将軍、いらっしゃい。よく来たわね?(ニコッ

寝不足【20100707】

( ´・ω・) 七夕、ですか。

来事

世間では七夕らしいですけど。

うち、母親が東北・北海道とかあっち方面の人なんで、
8月7日ってイメージがそこそこあったりする。

ここだと7月7日が七夕ですけどね。



実験でした。

今日のうちにレポート出すために昨日寝るのが遅かったら、
今日の実験は地獄のような感じだった…寝たい!

CosmicBreak

って体調でもCBする私はとっくのとうに末期。

凪【20100706】

( ´・ω・) これでナギってよむのな。

来事

職探しに悩む今日この頃…。

この時期になると企業さんもほとんどない。ううむ…。



英語の授業やってる分に、そこそこ単語は知ってる方なのかなと思った。


テクニカルターム限定だがな!

CosmicBreak

イズナカムイ・ナギを購入。

格空として製作する予定…。既にだいたいのプランは立った。あとはチューンか。


FLYに関するチューンは3か所で済むというポテンシャルの高さ。
剣鳥のときとかFLYだけで何か所埋めた?

遅ればせながら【20100705】

( ´・ω・) レポート提出。

来事

風洞実験でバナナさんがメガネ飛ばされたあの実験のレポート、ようやく完成。

かなり穴がありそうだけどもう出さなきゃまずいので出す。



卒研すっぽかして桐島ゴローTeamに随行して買い物へ。

マックの店員さんの話題で大いに盛り上がってたなぁw


あ、普通じゃね?ってのは、普通(にいいん)じゃね?ってことですよ?

スタンダード以上であることは間違いない。

CosmicBreak

クラチャで愚痴ってました。ごめんなさい。

私がクランから出るきっかけになるのはたいていこのパターン。


今回はどうにかなればいいんですが…。

DiRT2弄り【20100704】

( ´・ω・) GIMP使い慣れてきた。

来事

DiRT2のDDSを弄っておりました。

現在は現行型インプレッサのカラーリングを変更中。

だいたい変更パターンは出来上がったのであとはこれのspecoccファイルをいじるだけ。

燃焼せず【20100703】

( ´・ω・) パターン入ってるよ!

来事

土曜日とことんだらけて、
日曜日もだらけるけど近寄ってくる月曜にうんざりする日々。

飽きるなぁ。

モチベ低下【20100702】

( ´;ω・) もう選択肢が残ってない。

来事

次の企業どこにしよう…。もう県内で探すかー。

いい加減疲れてきたぞ。大阪行って落ちるのが2回続くと流石に不甲斐ない。



授業ほとんど寝てた。昨日のバザー頑張りすぎたか。

CosmicBreak

ロングフラッグにRALLIARTロゴ塗ってました。

手抜きだけどまー良しとしよう(´∀`)
次のページ

FC2Ad

