今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



上半期終了【20100630】

6月も終わりっすねぇ


まだシュウカツ決まってねーなぁ

シャークさんも一緒にがんばりませう


本当の予定だったら5月には決まってたはずなんだけどな?(チラッ

そんなわけで【20100629】

無線のボード買ってきたよー!


BUFFALOのWLI-PCI-G144Nって機種にした。

PCIスロットの無駄遣い。


とりあえず置き換えてみたけどいまいち良くならず…。

たぶんPCが原因じゃない根本的なトラブルがあるはず。



あとうちのPC弄ると感電するんですが。

プラグ抜いてても感電するってどういうことだ?

粘着とか【20100628】

試験運用してる機体で狩られるなぁ(´Д`)ハァ…


完成するか、飽きたらサイコとか剣鳥で死ぬまで粘着してやるから覚悟しておき!

不安定【20100627】

無線LANが不安定でCBどころじゃないぞーっと。


どうにかならないかなぁ。無線スティックが異常発熱してるのが原因か?

長旅明け【20100626】

大阪から帰ってきて早一日。


疲れるんだよねヤッパシ…。


あとサンダーバード全タイプ制覇しちゃいました。

681と681試作型と、683と683-4000。


第二回戦【20100625】

大阪行ってました!

面接は…おわったなこりゃヽ(´ー`)ノ

次探さなきゃなー。


いやしかし…大変だこりゃ…。


あと相方待ってたみたいなのにずっとヨドバシで道草食っててごめんなさい!

結局今回も帰りは一人旅。ううむ…。

面接練習【20100624】

卒研室の某氏がやたらとやりたそうにしてる。

受かったからって…。


あと僕だけなんですけどね、うちの卒研室は(´・ω・`)

2回戦【20100623】

第二回線が金曜日になったそうです。


母親の誕生日だけど何も買ってあげてないや…情けない。

レポート?【20100622】

特許の書き方とか分かんねーよコンチクショー!


おにぎり、か…。

そりっどわーくす【20100621】

今日からSolidWorks。


卒研の関係で使い始めましたがちょっといいソフトなのかめんどくさいソフトなのかいまいちわからん。

卒研では間違いなく使うので、速いうちに習得といきましょう。


早くしゅうかつおわんねーかなぁ!

短い【20100620】

最近休みが短いのは仕様ですか?


全然休めた気がしないんですが…。

もっとお休みをください。

疲れ【20100619】

長時間列車に乗ると疲れますね!

ってことで今日はお疲れムード。


3連休みたいで楽しいんですけどね。

迷路の様だ【20100618】

(´・ω・`) おい出口どこ?!

大阪駅で迷いました。出られない。

大阪駅出てからも迷いました。地下から出られない。


とりあえず着いたのぎりぎり…。


筆記試験はお亡くなりになられたので諦めましょうヽ(´ー`)ノ



あと相方さんが途中でいなくなり、京都から一人旅でした。

決戦前夜【20100617】

明日、試験です。学校の試験が明けたばっかりだというのに…。


というわけで大阪行ってきます!

終わりと始まり【20100616】

最終日!


メカトロと伝熱でした。

メカトロはどうにかなったんじゃないんすかね。

伝熱は終わったかも。今回乙りすぎ。


さて。

金曜日は企業の説明会になりました。ひゃっはー大阪だぁ!


…きっぷかわなきゃ。

親には迷惑かけっぱなしだなぁ('A`)
早く決めないと。

微妙【20100615】

材料力学と選択の工作機械でした。


材力は終わったね!wwwww
こりゃー厳しいわ。

工作機械も終わった感が強い。

まずまず【20100614】

電子情報と工業英語でした。

テンプレートはやる気ないので使わない。シグナスです。


電子は…終わったかもわからんね。

工業英語はまーまずまずでしょう!
赤点じゃないといいなぁ。

議論の日【20100613】

(;´・ω・) ここまで多く議論した日も久しぶりです。

来事

勉強しなきゃね!

電子情報は覚える内容多すぎてめんどくせ('A`)

CosmicBreak

なんかもうSNSでの議論内容が多すぎて疲れた。

やっぱり何もない日のほうがいいなぁ。

お休み【20100612】

( ´・ω・) 割ときつい。

来事

お休みです。

とりあえずダラっと過ごしそう。

CosmicBreak

応援団してました。このゲームはこういうおふざけもイケるあたりが素敵。

今度はもっと大人数でやりましょう!

二日目【20100611】

( `・ω・) 持ち込みって素敵!

来事

試験。二日目。



今日は流れ学と英語と確率統計。

流れは半ば諦めて挑んだけど、持ち込みの紙が威力発揮。
本当提供主、有難う!マジで助かりました。

英語はなんとなく溶けた感じ。大して対策してないけど。

確率統計は…怪しいなぁ。

CosmicBreak

北米版、剣鳥いないようで。

こんなのCBじゃねーよ。

初日【20100610】

( ´;ω・) 初日からズタズタ。

来事

試験初日!チカオニア帝国との決戦だよ!



VS 制御工学。

うわーぼろぼろだぁ!死ね!

CosmicBreak

Xラプター修正と聞いて。

気が向いたらデータ回収しますね。

あれ?時計?【20100609】

( ´・ω・) 時計なくした。

来事

面接練習ありました。

なんかこう…決定力に欠けるらしい。大丈夫か?


あと先日かぷちが言ってた人も面接練習だったんだけど、彼喋れないね!
こりゃ苦労するわ…僕も人のこと言えないけど。



実験。実験。

風洞実験でバナナさんのメガネがすっ飛んで行ったのは本気で笑ったwww

B級さんが風洞の中入ってメガネとってくるし。

( ゚Д゚) 本人が取ってきなさい!


もうこれで他の班では封印されるな、強風体験は…w

CosmicBreak

試験前だけど頭が冴えてるので何故か機体設計ばっかりする始末これは行かんわ。

赤点!【20100608】

( ´・ω・) まじで?

来事

先週やったテストが赤点でした。

大きい問題まるまるひとつ見逃したのが痛手。



伝熱がいまいち理解できてない。これ大丈夫なのか?

CosmicBreak

相変わらず口悪いな私。

割と苦痛【20100608】

( ´・ω・) =テニス。

来事

変なとこ弾飛ばしたんなら拾ってきてください!

って私が勝手に拾いに行くのがいけないのか。


手も足も虫さされだらけだ…w

かゆいよー(´Д`)



卒研。卒研。

なんか面接練習の予定組まれました。死んできます。

CosmicBreak

剣鳥の人目指して頑張る。うん。

ネタなのか、ガチなのか【20100606】

( ´・ω・) チムファ大会!

来事

休日だけにしておこうか、廃人生活は…。

そろそろマジでうごかねーとまずいなぁ。

CosmicBreak

ネタガチムファしてました。

剣鳥と天宮を投入してましたが、
一応はガチで使えるスペックだったので、チムファ向けにデチューン。
武装に特徴を持たせることに。


二次会はハルバード天宮が猛ってましたが…w

ちょっと固い空戦、って認識でだいたいあってる。

やっぱり【20100605】

( ´・ω・) GRID勢。

来事

というわけで今日は只管GRIDしてました。

いろいろ残念な点こそあるゲームだけど、面白いことに変わりはないのよね。

CosmicBreak

2000部屋でバーナー機出されると本当怖い。

北米鯖【20100604】

( ´・ω・) の黒部らしい。

来事

やっとお休みですかー。

最近一週間がすごく短いな。

CosmicBreak

北米鯖、SNSがあるらしいのでとりあえず登録。

こっちに顔出す分には記事書くなら英語で書きたいけど、
工業英検4級レベルじゃなぁw歯が立たんわ。

定額小為替【20100603】

( ´・ω・) あ、ハンコいるの?

>> 意外だった。

(;´・ω・) あ、免許証でもいいの。でも携行してねーよ。

来事

スナイパーさんと郵便局まで。

私は定額小為替を換金しに、
スナイパーは定額小為替を買いに行ってました。

冒頭にある通りの理由で換金できませんでしたけどね。



卒研が最近苦痛です。

フジオ、精神的な圧迫強い。


時間割発表されましたね。
2日目以外はそこまできつくもなさそうです。がんばりましょう。

CosmicBreak

とりあえず戦おうぜ!

予備日【20100602】

(  ・ω・) 一日中卒研。

>> 某卒研だと朝から女学校に連れ込んで、出席取ったら遊びに行く、そんな人も居たようですが。

来事

昼まで結局ダラっと過ごしてました( ´∀`)

先生の管理下にない状態できっちりやるとか無理無理。


昼ごろにかぷちがうちの卒研室に遊びに来てたけど、
他の人の面接練習の話が面白かった。


高専在学時に熱中したこと→寝ることとか食べることとか。


この回答は新しすぎたwwwwwww
性欲も加われば人間の三大欲求wwwwwwwwwwwww
なんつーアバウトな話だwwwwwwwwwwwwwwww

あとヨネがフジオの餌食になりました。( ´Д`)ノ~バイバイ

とりあえず明日試験なんだって?頑張ってきてください。

CosmicBreak

チューン代安くしてください。

いよいよ6月【20100601】

( ´・ω・) そして独り身。

来事

いや、6月ですね。

無駄のないひと月にしたいものですが、きっと無駄だらけでしょうねヽ(´ー`)ノ



産業放棄のテストありましたねー。

僕?結構グダグダでした。いい結果が返ってくるといいんだけど。無理か。HAHAHA。

CosmicBreak

クラン脱退しての、久しぶりの独り身。

ちょっとのんびりしてみようか!

前のクランは新人の集まりで新鮮かと思えば、
いきなり強機体投入という、ある意味今の糞ゲー化をアクセラレートするようなクランでしたし。

なんか好きな機体乗り回せるクランねーかなぁ…。

FC2Ad

