今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



崩壊【20100430】

( ´;ω・) あ、やっぱり落ちたって?

来事

JR西日本、砕け散る。

いやJRさんが砕け散ったわけじゃないです砕け散ったのは私です。


いや、やっぱりダメだと思ったらだめだったヽ(´ー`)ノ

お隣の高専の人も落ちたらしい。


俺たちの敗因:ヨドバシった。


いやまさかな…。



5・6時間目が休講。


7・8に現れる人が減ることは予想するに容易いでしょう。

半ば授業崩壊でしたね!早く帰れてよかった!


明日からGWなタイミングでこれなら仕方ないですよね!ね!

CosmicBreak

もう自棄になってCBしてた。

機体作ろうか。

いいえ昭和の日です【20100429】

( ´・ω・) 緑の日じゃないんだもんねー。

来事

といいつつ近所の某森林公園ではみどりの日に定番だった祭典があったようですが。

割と古くからの知り合いにメールしたが帰ってこないのも定番ですな、この日は。


MAILER-DAEMONから帰ってこなかっただけマシとしましょう。



おやすみです。

CosmicBreak

NEETキャンペーンスタート。

シグナスさんはやんわりスタートしていきます。

休みなし【20100428】

( ´・ω・) 日付変わって到着してからこれですか…。

来事

JR西日本、受験の末、帰宅したのが今日。

今日は実験だったんだぜヒャッハー!はずせねぇ!



実験でした。

レーリー法を用いてヤング率を求めるとかどうとか。


とりあえず前回の実験とは違って成功したみたい。


masaoka、図だけ送ってくれ…。

レポートが同じものだったら人数で点数を割るってシステムは重々理解してるからさ、

図なら同じでもいいだろう…。前の班もそうだったんだし…。

CosmicBreak

GWのNEETキャンペーン、発表。

150戦こなせって?きっついなーw

波乱万丈【20100427】

おれの就職活動第一シーズン、砕け散る。

こんばんは、シグナスらしいです。


来事

えーと、私は今サンダーバードからブログを打ってます。

横には富山高専の知り合いの方もいるわけで・・・(笑)


74分遅れ?ま、まじでー!(敦賀の前あたり現在)

なんかもう面接で疲れた上にこれかよ・・・レポート作れないっていう。

寝るのいつになるだろう・・・。


試験は・・・。

クレペリン→まったりやりすぎた。

筆記試験→うーん・・・。

昼食→うーん・・・。(会話的な意味で)

健康診断→うーん・・・?(血圧的な意味で)


面接→うわぁぁぁぁぁ?!


なんか・・・頭が真っ白になったっていう!でっていう!

もうなんかいやだ。前に受けた二人の調子がよさそうだったからなおさら絶望気味!


うわぁぁぁぁぁ!!

早く内定もらってバイトしたいし車も欲しいでござる!

日和って県内企業受けるか・・・もう県外は疲れた。


とりあえず、試験終わってすぐにヨドバシってましたがw

なぜか富山の人とスーツ姿でエロゲコーナーにいたっていう・・・w

大阪に来た理由→エロゲ?
なにしてんだおれ。いや俺の用件ではない!


エロゲじゃない方向で欲しいものもありましたが、

「これamazonさんで買えるんじゃね?」って結論に至って買いませんでしたとさ。



・・・あのー、まだ敦賀つかねーってどういうことですか?

これマジで帰れねーんじゃねーの・・・。いま何分遅れなんだ?


こんな企業に志願したのかっていうね・・・!
普通列車優先させねーで特急走らせてよ。運輸担当どうにかしねーの?おいぃ?

特急料金返してください^^;

28に試験にしてくれればよかったに!
そしたら関西方面観光してきたのに。


オーサカ!オーサカ!あれもこれもねーよwwwww

あんなところもうどうでもいいや。チクショー!

誕生日も呑んだくれてやるわ!


いまどここれ?安曇川?早く金沢着けよ・・・。





その後…金沢には3時間超遅れて到着しました。

特急券払い戻しだってさ…2300円帰ってくるよ!もうCBで機体作るか…。

なにそれおいしいの【20100426】

えー・・・っと。

サンダーバードでSPI対策の本をガツガツ読んでたわけですが・・・。


シグナスですこんばんは。


来事

試験会場(某ホテル)入りしました。

ケータイのケーブル忘れたって言うね・・・。マジテンション下がるわー。


18時くらいから集合かかったんですが・・・。


なんかSPI対策要らなかったらしいよ!

マジで絶望した。これには。


おれSPI対策しかしてないじゃん、ほらさ。


うわぁぁぁぁぁ!!!!!!!


そんな調子でいきなり不安な就職試験が始まりましたとさ。


あと富山高専の人と徳山高専の人と知り合いになったみたいです。

知り合いが増えるってうれしいね!


ホテルでは爆睡してました。


なんかセブンイレブンとファミマでおにぎり計8つも購入してきた・・・。

私服だったらヨドバシなりいってんだけどなー。ホテルとかマジ飽きるわ。


寝ようと思ったら寝れなくて翌日になったっていうね・・・。

ちょっと準備【20100425】

・・・するy(ry

シグナスですこんばんは!


来事

結局n(ry

なにこのデジャブ。もういや。


カバンは・・・前のあれでいいのか。

あと圧縮袋すごいねこれ。


SPIの本は明日にでも・・・。

面接対策もまだまだ足りねーなー(棒読み

まだ様子見だしいいかなー(本心


たぶんこれ落ちるわ。

やんわり準備【20100424】

・・・する予定でした。

シグナスですこんばんは。


来事

結局ネトゲしかしてないっていうね!うわぁ・・・。

とりあえずSPIの本だけ読んでました。いやはや。

もう行きのサンダーバードで読めばいいか。


とりあえず面接対策を重点的にやりたいなー(棒読み

旅行の準備【20100423】

学割証明は出した!切符も買った!
これで大阪旅行の準備は完了だ!

え、面接対策?
あ、試験対策も?知らんよ(キリッ

シグナスですこんばんは~。

どうやらこの人本気で遊びに行くだけらしい。


来事

なんか切符買ったけど向こうがその分の金支給してくれるらしいよ!

宿泊代も出してくれるらしいよ!やったね!タダで大阪旅行だぁ!


なんかやる気なさ過ぎて禿げそう。




数学、小試験がなくなった。なんか難しすぎたらしいよ。やれやれ。
確立統計はいまいち理解できてないからなぁ・・・また20点の恐怖ですか。

絶望【20100422】

理想と現実はほど遠いものだった。
シグナスですこんばんは・・・。

来事

学割の証明もらってきました。これで大阪行きの切符が買える。

・・・あまりうれしくねぇ。



卒研テーマがなんとなく決まった。


え、なにこの方程式の山々。

やっだなー先生よしてくださいよー(ニコッ


え、マジで?

これを私に解かせるつもりなんですか?


o.....rz


もうやだ死にたい。


あと卒研室のPCで、Youtubeで遊戯王のアニメ見ないでくださいよ・・・。

話についていけないじゃないですか。


それみた先生も内容にマジな突っ込みいれないでください。

機具不良?【20100421】

このオチっていったい・・・。
あ、シグナスですこんばんは。

来事

Webテストの結果の電話かと思ったら間違い電話だったって言うね・・・死ねと。
そんな企業知らんよ・・・。


学校から帰ってきたらいきなり先生から連絡。

なんかWebテストうかったらしい。


・・・え?

うかったってマジ?

あんな適当な回答しておいて、マジで?


ま、マジデー!?


てか連絡遅いよ・・・!チケットどうすんのさ!




風洞実験。ワルシャワ先生のあれ。

最初のほうから先生の手違いというかなんと言うか、
あまりはかどってませんでしたが、案の定失敗しました。
冗談じゃねーよ僕の午前返して・・・。

もうレポートの文打つくらいしか仕事がないのでとりあえず入力だけしておきました。
masaoka、あとは任せたっ。

締め切り【20100420】

とりあえず、締め切り。
間に合ったけど中身が間に合ってない。シグナスですこんばんは。

来事

ウェブクラスの締め切りが明日です(#1)
とりあえずやっとかないとなー・・・。



またこの英語のおばちゃんがよく分からんことを言ってます・・・。

てかこのおばさん言葉拾いすぎ。だれかがつぶやいたことまで拾うなという。


あとうちのクラスの連中がやたらウィッグというんですが(その先生のこと)

Webテスト 続き【20100419】

非言語問題終わったよ!(いろんな意味で)
もうどうにでもなれ。シグナスです。

来事

50m走とかやったけどタイム落ちすぎだろ・・・。

パワーダウンの結果がこれか。



卒研部屋の掃除してました。

なぜかうちの部屋に備えてあるテレビと幾多のゲーム機を用いて、
親睦会代わりのスマブラ大会が行われてました。

いや・・・その・・・専攻科生強すぎ。なんかぼっこぼこにされたというね!

ずっと4位走ってました・・・なにこれ。歓迎されてないんじゃないのかこれ。


あと卒研部屋からいろいろ持って来ました。うちのPC復活するんじゃねーの!

Webテストがどうのこうの【20100418】

昨日社員さんに言われたので。
シグナスですこんばんは。

来事

とりあえずWebテスト、言語問題だけやってみた。


ちょwっをまwwwwwwなにこれwwwwwwwwwww

普通に難問過ぎた。これ落ちるだろ常識的に考えて。


非言語問題どうしよっかなぁ・・・。

黒い【20100417】

話は合ったようです。

シグナスです、こんにちは!

来事

JR・・・某鉄道会社の社員さんと面会みたいな何か。

いや金沢駅のコーヒーショップで予行練習みたいなことしたんだけどさ、

コーヒーショップで大声出せなくね?


それで元気ないなー言われても・・・ねぇ。


その某鉄道会社の社員さんの印象

・黒い
・笑顔が素敵(笑)
・三菱好き
・ニコッ

あとATMの場所聞かれましたけど正直知らない。

その後富山に向けて旅立ちました。忙しそうねー(棒読み

予行練習?【20100416】

どうにかこうにかスーツは間に合ったようです。

こんばんはシグナスです!

来事

JRにsh・・・某鉄道会社の社員さんに呼ばれてはや一日。
かばんをどうするべきか考えましたが、既存のカバンで対処することに。


なんか試されるんかな?



材料力学、おさらい中。

試験で使うらしいからありがたいけどこの先生苦手なんだよな。

先手【20100415】

(;´・ω・) 打たれたようです。


( ´・ω・) 間が悪いことに母親は本日スーツをクリーニングに出しに行きましたとさ。


なんかいきなり不安な展開に。シグナスですこんにちは!

来事

というわけで、ES出した企業からつい先ほど連絡が。

土曜日にお話ししたいことがあるのでとりあえず金沢方面へ行かなければならないようです。


どうしよう、何も用意できてない…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

挙句にウェブテストの存在を初めて知らされたし。K野先生…(´;ω;`)ウッ…


なによりかばん買ってない←これ重要?


うわ終わったなこれ…。



卒研室決定。

スキマボタン氏と桐島氏、そしてヨネ。

このメンバーならどうにかなるんじゃないのか(いろんな意味で


しかし使えそうなものも捨ててたな…。

長丁場【20100414】

( ´・ω・) 今日が狙ってた企業の締め切り。

>> 届いたの?

(;´・ω・) …さぁ?w


友人がどうやら落選というかなんというか。シグナスです。

来事

健康診断ありましたねー。低血圧なのが気になります。

ここ最近立ち眩みが酷いのはそれがきっかけか?



一日中実験の説明でしたねー。

某H田先生はだべっておわりましたが。楽しいからいいんですけどね。

うちの某マッチャキは相変わらず。今回以降も手書き限定なんかな…。


あと卒研部屋どこにしよう?僕の希望としてはフヂオ研究室なんだけど。

人気がないことを祈る!(ぇ

あんり【20100413】

( ´・ω・) ヘンリーをフランス語読みするとアンリ?

>> 意外とみんな知らなかった。


(;´・ω・) この系の知識、母親に昔からちょくちょく言われてるからなぁ。

>> あの人は雑学豊富だしなぁ…。今の私があるのはそれか。

来事

そういえば昨日の話ですが、
SPI対策本買ってきました。600円也。

レジ行く前にレンタルCD覗いたら興味あるやつが2枚。

その流れで5枚ささっと集めてレンタル。1000円也。


会員証更新忘れで200円也、とw


今日だけでお金消費しすぎたなぁ…。


会員証更新のでシネマハンドブック貰ってきて母親にあげました。

あの人にあげると喜んでくれるので。


今日の話を。

そのCDを返しに、雨風強い中某TSUTAYAまでCD返しに行ってました。

借りてたのは、

・東京事変「スポーツ」
・レミオロメン「花鳥風月」
・Superfly「Superfly」
・秦基博「ALRIGHT」
・福山雅治「残響」

の5枚。レンタルは第4回か。1回あたり5種類追加してます。

前回のはELTをまだ消化してないんだよなぁ。


いやしかし今日は風邪が強いわ…。雨も強いけどな。



英語の先生が強敵。これならLittleBearとトントンの難易度じゃね?

どっちも癖強いけどどっちも嫌いじゃないな。どちらかというとLittleBearタイプか。


てかお隣の某T山高専って赤点の条件軽いのね…知らなかった。悔しいのぅ。


ただこの話し方は少し苦手かなぁ。面白いけど。

予定外【20100412】

(;´・ω・) え…書類出来てないの?

>> \書類は放課後発行されます/


何故か午前中には発行されてました。嬉しい誤算。シグナスです。

来事

今日はES提出してきました。

速達+簡易書留。たっけー!


あとは書類選考待ち…って書類選考あるんだっけ?



体力測定。5年間見事に体力変化してねーなwwwww

追い込み【20100411】

( ´・ω・) 思いつかないけど?

>> 頑張るのです。


奮闘中シグナスですこんばんは。

来事

ESと格闘中。終わるのはいつになるやら。

今日はそんな調子でした。

帰宅【20100410】

( ´・ω・) 母親、帰宅。

>> やっと家事から解放されるな!

( ´・ω・) 家に残ってる最大の旨みがそこですから。


ようやく兄貴と親父に阻まれる腐った生活から解放されそう。シグナスです。

母親、後は頼んだ。

来事

ES考察中。

写真はどうにかこうにか撮ってきてあるからいいんだけどさ…。


書類が間に合わないっていうね…月曜日の休講が勝負だ。

今夜から勝負【20100409】

( ´・ω・) エントリーシート執筆中。

>> 執筆とかいうジャンルじゃねーから。

( ´・ω・) 捗らね…なんかしよ。


こんな調子で進んでませんシグナスです。こんばんは!

来事

エントリーシートをぼやっと考えてる今日この頃。


ぼやっと←これ重要

どうすりゃいいんだ…orz


寝る←これも重要。

おやすみなさい。



メカトロの時間、資料にお絵かきしてた。先生ごめんなさい。


来週までに消しとかないとなぁ(笑)

いやしかしバランスを考えた上で人を描けるようになってきたなぁ。

この年になって絵心がどうとかこうとか?w

始動【20100408】

( ´・ω・) シグナス、第5シーズン開幕!

>> うぇーい!


(;´・ω・) …今年4年で第6シーズンを迎えた人もいるようですが。


そんな人は卒業まで7シーズンを高専で過ごせっちゅーことらしいです。

シグナスですこんばんは♪

来事

志願先、エントリーシートが学校にあった模様。これでかつる!


エントリーシートこんな短期間で書けねーよコンチクショー(´;ω;`)


まー…月曜が本当の最後の最後らしいので頑張って何か書きますとも!


なんでこの会社選んだかっつー漠然とした理由はあるから文は書けるはず。


それにしても先生、「君は春休み何をしていたのだね」って。

初めてシュウカツする学生が、
チンプンカンプンにならないとでも思ってるんですかこのヤローo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


ま、まぁ…頑張ります。活動遅れてた私にも責任はあるわけですし。



高専生は素直で扱いやすいが、煽てられ易い。すぐに木に登るってことらしいです。

って制御のせんせーが仰ってた。

CosmicBreak

フレンドリーなんとか。実装。

欲しいものばっかりあげる対象で出てくるのは仕様ですか?w

最終日【20100407】

( ´・ω・) 試運転?

>> 明日から学校だしね。


そんなわけでシグナスです、こんばんわ!

来事

長かった春休みもいよいよ終わりを迎え…。


…なにもしてない(笑)


SPI?なにそれおいしいの状態。

流石にまずい気がしてきたなぁ。狙ってる先はどうやらアウトみたいだし。

これは便利【20100406】

( ´・ω・) MP3対応とか書いてあったからもしかしたらと思ったんだけどな。

来事

うちのラパンのオーディオ、CD-RW対応でなおかつMP3対応であることが判明。

CD-RWにMP3突っ込んでオーディオに突っ込んだら再生してくれました。

ちゃんとグループ機能まで動作してくれてます。いやはや。


これはいい機能だなぁ!


今日は金沢まで兄貴を送迎してました。

兄貴曰く「なんで金沢駅まで迷わず来れるんだ?」
だそうですが、普通迷いませんて…諸江から曲がったらすぐやん…。


いや最近まじで車が欲しい今日この頃…。

コルト買っても痛車にする予定は(当面)ないですけどね。

するとしたらガラスに何か貼る。ボディに貼るとボディに色ムラが出るとか聞いたし。

ある晴れた日のこと【20100405】

( ´・ω・) 私はルネス跡地にいました。

来事

そんなわけで友人のアレに乗っかって映画を見に来ました。

メンバーは、

・かぷち
・いもいも
・ピエロ恐怖症
・スナイパー
・もるつさん
・シグナス(私)

の6人。

私だけポップコーンむしゃむしゃしてましたごめんなさい。


途中で多くなってきたのでスナイパーさんに喰ってもらってました。

朝飯欠いてたからちょうどよかったと言えばちょうどよかったんやけど。


映画自体はよくわからん箇所もあったけどまーそんなもの。

キャラクタの背景とかはなんとなく分かってたから、
そこまで理解不能!ってあれでもなかった。面白かったです。

いやしかし予備知識があるのとないのとでは大違いですね…。

打ち合わせ【20100404】

( ´・ω・) オカマの節句!

来事

久々のチャット会議。明日映画に行くんだそうで!

ハルヒの消失?ごめん僕ハルヒ見てないからよくわかんないかも。

でも行きます。引きこもってばっかりの日々は新鮮じゃないな!


あと車欲しい。コルトVR欲しい。

スイスポよりもコルトがいい!僕は昔から三菱好き。


ガンガンにチューンして吹っ飛ばす、って感じよりは、

そのままの状態で出来るだけいいコンディション維持して楽しみたい!

車の素の状態を楽しみたいというかなんというか。


親父が1年チョイでレグナムを手放したのがいまだに悔しい。

あの車好きだったのに。

空振り【20100403】

( ´・ω・) ぶーんぶーんやみのなかーでっ!

来事

学校行ったら用件ダブルで空振りました。ふむぬ。

あと今年のクラス編成見てきました。まさか5人減ってるとは…。

ソメスサドルのなんとか【20100402】

( ´・ω・) お買いもの…お金がなくなるわ。

来事

北海道から石川に帰ってきました。

新千歳で先日のフィギュア買ってきて、

帰りの機内でノベルティグッズを購入。

ソメスサドルとエアドゥのコラボなペンケース。


いやその、革製品好きなんですよね。

んでちゃんとしたメーカーさんみたいだから試しに買ってみた。


ただ誰かにプレゼントするかもよ、するかもね!




じゃがぽっくるうめー

支度【20100401】

( ´・ω・) さーくらーぁ?さーくらーぁ?のっはらーがーさうぃーてっ、せかいぃーがきびーうぉー?

>> 酷いなお前。

(´・ω・`) 北海道ではSakuraはまだしばらく先らしいですね。石川はもう咲いてるとかどうとか。

来事

帰る支度してました。

ほとんど荷物使ってねーwwwwww


そのあとは兄貴と今更MHP2G。実はまだクリアしてません。

FC2Ad

