今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



新機材【20100228】

( ´・ω・) これはイケるかもわからんね!

来事

ユタのタイムがそこそこ縮まった。まだまだ縮めますけど。

現在2000位より少し後ろくらい。


痛車製造計画は泥汚れの再現に苦戦しそうで現在停止中。

あとは素材不足か。

CosmicBreak


サイコフォーミュラ計画、始動。

前にもブラバズ+カスマグでFLY38WLK11とかいうのを計画してたけどそれとは別。

もっとカートリッジも充実させる予定で組んだ。

予想としては、
TEC24
FLY34
TGH20
ブロレ・ステルス・ブラガ・ビムガ・ショトブ・ムビバ
ブラバズ+ハンバズ

こんな構成。コスト1055だったかくらいに収まる。STR捨ててるし。

これでまたラプターと同じコスト帯の機体が配備されるわけだ…。


TECはそれほど伸びてないので威力は微妙なところもありますが、

同時発射なども多用すればたぶん大丈夫でしょう。飛びながらでもバーストできますし。



久しぶりに【20100227】

( ´・ω・) お休みらしいお休みです。

来事

お休みヒャッホー!

とりあえず、この疲れ切った体をなんとかせねば…。


もうひたすらダラっと過ごすことにする。

CosmicBreak

CB始めたばかりの人、
とりあえずソードウィング買ってチューンしてみろ。使えるから。

LV開放は適当にスターコインとか使って入手してくれ。

※個人的な意見です

どっきり【20100226】

( ´・ω・) 心臓に悪いです。

来事

試験返しのコンボが。

結果は学校欄で書いておきましょう。


今日も今日とてDiRT2。ユタのトレイルブレイザー。

まだまだ攻めるよー!



とりあえず試験結果などなど。

流れ学:80点台
熱力学:50点台
英語:60点台
材料力学:70点台
確率統計:20点台

とりあえず確率統計、単位取れました!ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

本当もらうときは心臓止まるかと思いましたよ!
GMSさんも落としたと心配してましたが、どちらとも無事でした!

ただ、おっさんが転落した?とのことですが…大丈夫なのか。

CosmicBreak

やる気にならねー。

新しい機材でも作れればいいんだけど。作った挙句使えない機体ってのが恐ろしすぎる。

かつてのコスモはある程度適当だったから仕方ないにしても、

サジはその特徴上使えない状態に陥ってますし…。


かといって失敗しない選択肢、ってのを避ける私は天の邪鬼。

終了!【20100225】

( ´・ω・) 今年のラストファイトも終わりましたね。(いろんな意味で)

来事

さてさて、学校が終わりましたね!ヒャッハー自由だ!

…確率統計の点数がアレだったので心配で眠れもしませんがw


とりあえず今日はDiRT2だー!と思ったけど寝不足の頭には少々辛いか。



試験でしたね。

機械力学は…まーそこそこいったんじゃないでしょうか?

単位が落ちてないことを祈ります。


情報?あー(

CosmicBreak

リペアと同調出来なくてなんか辛かった。

ラストアタック【20100224】

今日は、

・熱力学
・応用物理


でした。順番違う?知らんわ。

とりあえず、熱力学は…対策甘甘でしたね。全然駄目ですわ。

やっぱりプリントは手をつけておくべきだった。


応用物理?しらんぜ?あっはっは。


さー明日が山か!

情報と機械力学…。機力は普通にやばいからどうにかしなきゃ。

ボーナスステージ?【20100223】

今日の試験科目は、

・保健体育
・生命の化学

でした。まーそんなもんだろう。

明日は…熱力学と応用物理?( ゚д゚)ハッ!

応物は捨てるとして、熱力は…ノートがない。

捨てたくないのに捨てる羽目になるのか!どうするシグナス!乞うご期待!


ってなわけでやばそうな展開です。がんばらなきゃ。

不調【20100222】

ぞろ目!しぐなすです。こんばんわん。


明日からまた試験ですねー!

まだ再始動できてない!情けないぞ俺!


まー明日の科目は科目が科目だし手を抜いてもいいかな?(ぇ


やる気にならないなー…なんでだ?

延長【20100221】

引き続き休息日をお楽しみください・・・ってことで、

一日またお休みの日が伸びてしまったシグナスです、こんばんは♪


えーと、メイン機を下げたのでブログのテンプレートすらないという。

でも一応書くよ。


今日も今日とて休息日となりました。

昼間にはメイン機を片付けてたのでよしこれで勝つると思ってたのですが、

その後我がX61がホンキダス始末。結局今日ずっとだらっとしてました。

これが期末の気だるさか・・・。


明日から(略)(笑)

だめじゃないの!

休息日【20100220】

( ´・ω・) 再始動までしばらくお待ちください…。

来事

月曜日がお休みであるため、調子こいて今日もだらけてました。

いや、こうなることは最初から予想出来てましたが…。

というわけで明日にももう一度デスクの御片づけです。

休み明け、まずそうな科目は…。

・生命
・熱力
・機力

明日あたりは機力でも攻めようか考え中。いや前回のがまずかったからやらんと死ぬ。

情報は序盤で点数荒稼ぎしたし(といってもやっぱり点数低いのは気にかかりますが)、
応物も点数荒稼ぎしたからどうでもいいかなー、なんつって。

保健?あー(
あれは常識問題じゃねぇの…。え、スポーツ問題?僕に聞くほうが間違いです。

CosmicBreak

レーティング部屋とか出たので少しやってみる。

戦犯プレイに近かったので落とされた時のBP消費が減ったよ!嬉しくねぇ!w

まさかの【20100219】

( ´・ω・) 0点。


( ´・ω・) その代わりにちゃんと売っぱらって先に進めるように。

>> おまえ本業間違えてないか?

来事

結果。

英語→そんなもん。
確率→投げ捨てた。
流れ→まーそんなもん。

確率が悲惨。ほぼ0点。いやたぶん0点。
追試してもらわねーとこれマジで単位落とすわー…。

先生に交渉してみるか…ダメっぽそうだな周りみんな点数いいし。


そんなわけで試験1周目終了。火曜から2週目。

科目数だけで言うと1周目と一緒だったりする(法と社会秩序を取ってないため)


あと先日のコメントの主が分かりましたね。予想通りっ(キリッ

ハゲは頭の状態ではなくて方言。はがいしいとかなんとか。

何か不快に思った時の文末につける言葉?悔しいとかいうニュアンスが含まれてるとか?

って自分でも不思議に思ったので調べてみた。

引用
http://hp.kutikomi.net/d29b-2/?n=column3
石川弁でいうところの「はんげー」に相当するみたい。

さらに引用
http://yanoji.blog37.fc2.com/blog-entry-316.html?tag=%C2%CE

なんか関西弁で付く語尾みたいですよ。石川県でも云う…んかね?

僕訛りがおかしいから気にしたほうが負け<コメ主


あと流れの時間にひたすらヒント求めんなしwwwww<コメ主


それとアイデンティティとかいう言葉をやたら気にしてたのはCB内でそれに関して問題起こしてた時期なため。

正直普段からそんなもん気にしてないっすわ。だるいじゃんんなもん考えんの。

初日からトラブル【20100218】

( ´・ω・) 6時(AM)まで寝られませんでした。

>> 何してたの?

( ´・ω・) 秘密。

>> ふーん。

( ´・ω・) とりあえず、4時に寝ようとしたら6時まで寝られなかった。


( ´;ω;) なんかその、罪悪感が半端ないというかなんというか…。

※シグナスさんはこのような芸当のことが苦手のようです。


( ´・ω・) でも育成失敗したしまたやり直すよ?

>> 敗因は?

( ´・ω・) 売れなくなった。


(´・ω・`) 情が移らないという自信のあるのを最初に選ぶといいですよ…ふふふ。

来事

試験でしたね。

・材力→まずまず。
・ドイツ語→投げ捨てるもの。
・数学B→予想以上に出来た。でもまずまず。

んー、わるかない…んじゃないでしょうか?


とりあえず今は寝不足解消のため仮眠取ってから流れの対策中。

といいつつまた遊んでるわけで。ダメじゃん!

招かれざる客【20100217】

(;`・ω・) 侵入者あり…ですか。

来事

あ、試験一日前ですね。頑張らなきゃな。

材力はヤマをはる。数Bは諦めそうだけどがんばる。ドイツ語は投げ捨てるもの。


あとブログコメントが付いてましたが、

これまで見たことないタイプの人がどうやらこのブログに来たようです。

…まーだいたい見当ついてますけど…。

動きがあったらまた書こう。


それと卒研発表会でしたね。

ウトウトしてましたけど…Zzz。

本当、座ってもの聞いてられないというか。催眠術ですかこれ。



木曜日課。でした。

人生最後のバスケットボールだって!やったぁ!

これだからいつまでも球技が出来ないという(

解放【20100216】

( ´;ω;) やっと終わったぞ、

>> 悪魔の製図!

来事

とりあえず、設計書を書ききったので他の必要書類をまとめて教員に提出しました。

折り方がキレイだったらしい。折り紙を趣味とするものですので、こういう作業は得意。

設計図に不備があった気もするけど気にしない。

設計書も図が足りなかったりしたけど気にしない!

とりあえず、提出点さえ付けば…!


…別に適当にやったわけじゃないです。



火曜は書く内容が(ry

歯車會【20100215】

( ´・ω・) …だそうです。

>> お菓子がもらえたよやったね!


(´・ω・`) 実はいまだにブラックサンダーを喰ったことないシグナスさんです。

来事

はぐるま会でしたね。

なんかもう5年生がいろいろフリーダムだったり、

うちのクラスの歓迎の言葉が既に歓迎の言葉ですらなくなってたり、

まだ話す内容の少ない下級生をみて、

「あー、この子たちも俺らんとこの人みたいにはっちゃけたこと言うようになるのか…。」

と、なんか複雑な気持ちになったり。どうでもいいですけど。他人のことなんか知るか。


とりあえず就職先・進学先はいっぱいあったですね。

某旅客鉄道会社Nは無理臭い。私の実力じゃーしゃーないわ。


あと、うちのクラスでハイパーヨーヨーが次のブームになりそうですね。

遊戯王に飽きたらこれに行くのか?何年前の小学生だ…。


と書くと年取ったなぁと感じる今日この頃。老けたなー。



情報が話だけ無理やり進んだり、

物理は相変わらずの睡眠時間だったり、

材料力学はどこでるか分からずハラハラしてたり。

こんな私で大丈夫でしょうか?

CosmicBreak

試験前により自粛。

計画通り【20100214】

( ´・∀・) あ、お菓子屋さんの、ってことですよ?

>> 日本のは特異だと聞くな。

( ´・ω・) 海外だと男性が女性に、ってのもあるというかそっちがメジャーとかどうとか。


>> ついでに日本はともチョコとか言って女が女に渡してるんだとよ。

( `・ω・) 男が男に渡せばほm…いやなんでもない♂

>> きめぇwwwwwwww

来事

というわけで、お菓子屋さんの戦略に呑まれてたまるかという、

シグナスさんの屈強な意思により、チョコレート戦略とは決別しました!(キリッ


…あ?もらえねーだけだろ?僻むな?って?


ちょっと首吊ってくる。


あと製図レポートもちょいちょい進めてるよ!

つーか進めなまにあわねーwwwww

CosmicBreak

メインPC撤去。しばらくはこれでノートから遊べる遊びを探すしか…(





>> 勉強しなさい

(´;ω;`)ウッ…

あまり見ない形式【20100213】

( ´・ω・) DiRT2のBGMに使われてる楽曲が好き。

>> あー、動画アップロードするときにBGM切り忘れたら音声カットされるあれか。

※という噂を聞いた。

来事

そんなわけでDiRT2のBGMを切りだす。

最初っからループっぽいので自作着うたとかには応用しやすいかもね。しないけど。


んで、ネックとなったのが形式。OGG。

とりあえず開きたかったので、何かしたら開けるという噂のFrieveAudioをいじる。

開けるようにはなったのでよしとしますが、


作業BGMのために聴けるようにしたのにそっちが本業になった!不思議!


※PCの使用は計画的に。


あと散髪行ってきた。短くなった。あたまさむい。

CosmicBreak

GRID目的に兄貴にPC占拠されててほとんどできませんでした。

もういいか…。

画力アップ?【20100212】

( ´・ω・) 休み明けとかだるいよね!

来事

実験中、なんかもう顎の人とかの似顔絵描いてました。

我ながら似てる気もしなくない…がっ。


あまりやると切り捨てられそうなのでほどほどにしておきましょ。



流れ学、章末問題に手をつける。

意外といけそうな感じ。これは頑張る甲斐があるやもわからんね!


確率統計は…小テストがもはやテストじゃないくらい酷いので…大丈夫かなぁ…。

CosmicBreak

長旗ください。

露店のときの看板として使えそうな感じもあるし、

同時発射型社員さんのFLY上げにも使えそうな感じ。

お休み【20100211】

( ´・ω・) 祭日?だってよ!はっはワロスワロス。

※とりあえず寝ましょう。授業中寝過ぎ。

来事

お休みですね。

実験レポートを潰しつつ、

DiRTとGRIDしてたらレポートそっちのけになったという。もーどーにでもなれー。



お休みです。

CosmicBreak

ポーンジャーBSS3入手。

これで完成まで結構近くなった。

最後の【20100210】

( ´・ω・) ドイツ語でした。

来事

( ´Д`)ノ~バイバイ

ってなわけでドイツと電気が終了。

電気は実験により試験が廃止?されてるので今日が最後。お疲れさまでした。


試験時間割発表されましたね。

今回のはまだいい具合に散らばってるのか?



電気、最後の授業だってのに爆睡。もうだめぽ…。

ってかさ、席変わってからずっと寝てね?!(

CosmicBreak

Wクイックショトブポンジャの設計完了。

カスマグとビームガン、両方フォース系チューン刺しですがこれ使えるんかな?

どうせSTR切ってるんだから両方共のフォースをハイテクαあたりにすればいいんじゃないのとも。

製図が【20100209】

( ´・ω・) 終わる予定…でした。

来事

というわけで製図終わりませんでした。残念。

厳密には、製図は今日で片付いたんだけど、

設計レポートがまだ一切進んでないっていう。


冬休みに頑張っておけばよかったなぁ。


あと今日はALCネットアカデミーしてました。

適当にやって時間潰して確定しても、
まじめにやっても400点前後。本当よく出来た試験だ…。

そのくせ最後の確認テストではしっかり200点台に転落するってのが私のクオリティ。



火曜日って書くこと少ないんだよな…。一発目の選択科目はスルーしてるし。

CosmicBreak

羽属性になぜか今更目覚めました。

つーかソードウィングをC21から連続で運用してる時点で属性ありとしか。

聞いて損な話などあんまりない【20100208】

( ´・ω・) インターン行っといたほうがよかったかもしれんな。

>> 終わったことにたらればいうほうが愚かだ。振り返っても何も帰ってこぬ。

(´・ω・`) 迷ってることはやってみろ、若者よ!


>> いやお前若者じゃないの?

( "・ω・゛) 精神的にはおぢいちゃんですよ?

来事

クラスの方々へ連絡。

ALC、水曜までです。お早めに。

僕?終わってませんよ?HAHAHA


今日は企業説明会がありましたね。

西日本エリアを広く受け持つ某鉄道会社、Nの説明会と、
熱関係のお仕事のところと、石油大手の説明。

どれも面白そうだなぁ。散々迷ったほうがいい成果が出るはずだ。

今はどんどん知ることで選択肢を増やそう。多くて損はない。


多すぎると選択できなくなる、ってなんかのCMで見たけどもね!



数学Bが分かりづらすぎる。

後ろの人とmasaokaのおかげで少々理解。でもまだまだ甘い…。


あと情報でfor文の後ろに間違えて付けたセミコロンに気がつきませんでした。

フヂオに気づかれたら切れられました。しゃーないわな!

気分はダートドライバー【20100207】

( ´・ω・) ブゥーンwwwwwwwwズガガガガガwwwwwwwwwww

来事

今日はずっとDiRTしてました。

とりあえずC4も307も使えるようになったけどこれどっちが速いんだ?

私は307乗ってますが…。なんかあのC4かっこよさに欠ける。


本当はエボなりインプレッサに乗りたいんだけど、

戦闘力的にC4/307に勝てなさそう…ううむ?


とりあえずクサーラ乗らせてくれ。

共感【20100206】

( ´・ω・) やった、共感してくれる人みつけた!

来事

製図行ってました。

いつものドラフターが埋まってたので、場所移動。


スキマ氏と会話してて、先日のヘッドホンしてたら口ずさんでるんじゃねぇの問題を聞いてみたところ…。

分からんでもないと言われました。

やった分かってくれる人がいた!僕だけじゃなかった!

これで容赦なく音楽聴けるぞー!^^


そういえばもう製図終わりそうです。あとはレポート…。だるー!

CosmicBreak

そいえば露店が出来ましたね。

ただ、SNSでレートマスター気取ってる某氏、いい加減にしてください。

あなたのコメント見ると正直言って萎えます。

最終実験【20100205】

( ´・ω・) 最後の壁≒物理のGOD!

来事

流れ学の睡眠率がやばい。どうにかしなきゃ。

そして先日のゲームの3本目、Colin McRae DiRT始めました。

DiRT2よりはCMR2005とかに近い。ちょうどそれらの半分半分といったところでしょうか。



実験。実験!

なんか私は温度によって動粘度をグラフから算出する役割でした。

とりあえず温度担当と動粘度担当はイスに座って( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてましたね。

次は仕事します。


いやしかし一年の実験の最終テーマですか。

こう思うと感慨深いものが…ねーよ!やっとレポートなくなる清々するわ!


…実験自体は楽しいからいいのですけどもね。

到達度!【20100204】

( ´・ω・) 勉強不足なりき。

来事

熱力学の到達度試験がありましたね。

私?ほとんど分かりませんでしたよ。HAHAHA。


いやしかし、本当に勉強不足を痛感しましたねー。

これ本当に就職試験大丈夫なんか…?



体育、相変わらず動けず。

どんくさいというかなんというか。


ただ、シャトルランで過去にクラス1位を叩きだしたスタミナと足回りを有してるあたり、

決してそこまでのどんくささじゃないんだろうなとは自負してる。


なんだろう、昔から球技に慣れてなかったんですよね。

キャッチボールすらしない親父だったもので。

それとチームプレイが苦手という、今となっては他の分野にも伝播した問題も絡んでるでしょう。


だから球技はどう動いていいのか分からなかったりする。

昔から友達とやらの少ない人間だったもので…。


はたして私は子供が出来たところでキャッチボールしてやれる父親になれるのだろうか。


そう思ったら脚力はあるから、あとは上半身なんだよなぁ。

あ、脚力はこの体重のわりに、ってことです。

平均で見たら低いほうだろうよ。

到達度?【20100203】

( ´・ω・) こういうのって本当は勉強せずに受けるのが!(キリッ

来事

そういうわけで上位陣は勉強せず受けろハゲ。

それが本当の実力試験ってやつだ。


私?上位じゃないけど成績に関与しないようなので勉強する気ナッシング。

うちのクラスの方々は躍起になってるようですが。


なんで右に倣えで同じ動きしなきゃならんかぇー。

オリジナリティ?アイデンティティ?そんなものは世の中にナィ?


とりあえず、製図室での誰かが云い放った一言。

アイデンティティありすぎる奴はキモチワルイ。

いやてめぇ本人のこと言ってるだろがハゲ。死ね。


正直、右へ倣えーの、他の人の顔色お伺いたてーのしてる連中ほど、
陰で文句言ってたりするもんです。クソだ。

私は馬鹿正直だから表舞台でも容赦なく文句言ってしまうんですがね。
ただ、陰でぶつくさ文句言うことはごくごくわずかかと思いますよ。

自分がそうされて嫌だったわけですから。


陰口叩かれるやつはその原因を探ろうと必死なんですよ。

その原因すら教えずに結局陰口叩き続けるって最低じゃねぇのお前ら。

あっさりどこが悪いか指摘すればいいじゃん。

少なくとも陰口叩かれる側の人間はいかにその状態から脱するか考えてます。


私のスタイルにでも付いてきてくれる人は大事にしないといけませんね。



そろそろ早寝しないと体が持たん…。orz

耐久レース【20100202】

( ´・ω・) 製図という名の耐久レース…。

来事

今日は怒涛の21時越え。あひゃー。

早く帰りたいでござる!

かなり進んだからあと少しで終わるだろう!という甘い読み!


GRIDは自分のレーシングチーム作りました。

現在はボディの横に羽のようなバイナルを書いてあります。

ゆっくりやりてぇなぁ畜生!



昼過ぎの出勤でした。


色々と末期【20100201】

( ´・ω・) 製図だー!

来事

放課後まで残って製図するの、だるー!

それとうちのクラスの方々に質問。

私シグナスはウォークマン使いながら製図してますが、

ときどき口ずさんでたりしてませんでしょうか?w

なんか無意識に口ずさんでそうで怖いのですが…w


曲が終わってからふと我に返るとすごく怖い。

なんかぶつくさ歌ってたら容赦なく注意してください。


そういえばGRID始めました。

立ちあがらないというトラブルに見舞われましたが…。



ほとんど寝てるじゃねぇのダメじゃん!

FC2Ad

