今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



終止符【20091231】

( ´・ω・) やっと終わったな。

>> 日記ためすぎだろ。

( ´;ω;) 何日リアルタイム更新が途絶えたことやら。

>> 自行自得也。

(´・ω・`) とりあえず疲れました。お茶ください。


( ´・ω・) さて、今年は碌でもない一年だった。

>> 消費多すぎだぜ?

( ´・ω・) 所持金すっからかん、宝くじでも当たんねーかなー(棒読み


( ´・ω・) 今年の一年を一言で表すと。

>> ふむ。

( ´・ω・) 「消失」の一年。いろんなものを失った。

>> だがしかし、代わりに得たものも多いはず。

(`・ω・´) 来年こそはポジティブに生きよ、私!


( ´・ω・) そんなわけでまた一年とやら頑張ります。

>> 応援お願いしますね。

( ´・ω・) シグナスの「今更」ブログ、今後もよろしくお願いいたします。

>> from 関係者一同


m9(´・ω・`) よっしゃ最後の一日、書くぜ!

来事

買い物とか兄貴に任せっぷりだった。

そしたらまたから揚げ買ってきやがった。中毒だろマジで。

CosmicBreak

アップデート!ケンタLG調整!狐っ子追加!

狐っ子は様子見て買います。あれかわいい。

かわいい機体は買って…飾るのです。あくまで飾る程度!


さて、今年はこのゲームも、いろいろバカやってましたねぇw
楽しかったです。いろんな方と触れ合えました。

春のオフイベから始まり、
その後3つの大型クランに所属しました。
いろんな人と出会えたなー。ネット上とはいえいい経験でした。


また来年も超絶地雷ですが、よろしくお願いいたします。





>> 前書きのほうがなげーぞ!

(;´・ω・) 焦ってたんです。来年こそは出来るだけリアルタイムで書きますので…。

>> あとこの記事、番号700ジャストだ。

( ´・ω・) 続いたもんだねぇ、本当、Yahoo!のブログ引き継げればよかったんだけど。


それではみなさんよいお年を。


だらっと【20091230】

( ´・ω・) 相変わらずダラっとしてるなぁ…。

来事

家の方々が動いているときも部屋にこもってゲーム。
本当ふざけてるとしか(ry

本気でNEET生活まっしぐらじゃないの!

働きたくないでござる!

CosmicBreak

そういえば昨日のうちにラプター完成しました。

そのあとを追ってソードウィングも建造中。
でもハイブーストβ失敗しすぎ…泣けてくるぉ。

少し遅めの【20091229】

( ´・ω・) クリスマスプレゼントだとよ。

来事

マウスをクリスマスプレゼントとして買っていただけることになりました。

最初は某ケーズデンキで8000円くらいのを買っていただくつもりでしたが、

Amazonでもっと安くできたのでいろいろ考えた結果、
マウスパッドとマウス本体付けて6000円くらいに収めました。

まぁ、それでも「高っ?!」と言われたわけですが…w

CosmicBreak

MFC通話において、あだ名が給油王になりました(笑)

給油なら任せろー!

名前的にシグナスだしちょうどいいだろう。


と、いうわけで!

SNSのプロフ絵が某ガソリンスタンドの看板になりました。

語源一緒だしべつにいいだろー。

苛々【20091228】

( ´・ω・) ごめんなさい。

来事

今日も昼起き。変わらぬクオリティですよ。

CosmicBreak

マウスの暴走っぷりにいらいらして発狂しながらプレイしてたらお叱りを受けました。
マウスがどうにかなるまで活動自重します…orz

禿鼠【20091227】

( ´・ω・) ピカチュウじゃねぇよ。

来事

うちの某マウスが故障気味。
カーソル飛ぶわクリックできないわ、で。

早くマウス変えたい…!

CosmicBreak

久しぶりにミッションにてシャインバスターと同化するという遊びをしてみた。
楽しい!てかNPC社員盾にしてましたごめんなさい。

お休み到来【20091226】

( ´・ω・) 超絶NEET生活の始まりだイエーイ!

来事

昼まで寝てました。

てか冬休み中ずっとこんな調子になりそうで怖い。



おやすみ。

あす以降しばらくこの項目外しますね。

CosmicBreak

おとといの日記で書いてた某氏との対談終了。

勘違いじゃないのかという指摘どおり、どうやら勘違いみたいでした。

ただ、基地外呼ばわりが続いたのは納得いきませんね?
被害妄想?確かにその節ないとは言わんけど公の場にそれ書くか?
23歳にもなる大人がそんなものか…と少し呆れました。

忌々しい日【20091225】

( ´・ω・) あー、あー、世間のリア充に告ぐ。

>> どした?

( ´・∀・) セクロs・・・

>> いわせねぇよ!!!


(´・ω・`) そんな…。

>> 体験はいかがでしたか?ってことだろ。

( ´・ω・) リア充死ね☆

来事

今日は学校の何かでシグナス(※1)まで行ってました。
現代GP?ヒュンダイGrandPrix?なんだか知らんけど、
河北潟についていろいろ話すってやつ。


3時間30分ほどあったわけですが。
15分しか起きてませんでした。はははっ。

あとキョム邸に泊ってた連中で来たのがmasaokaだけってどうなんですか。
とことん不真面目な連中としか。

寮生と、割と近くの連中と、いつものまじめな連中(※2)か。

うん、とりあえずSharkとスナイパーのダブルSUBARU車を見れたからいいとしよう。

羨ましいけどSharkは寝ずに福井までたどり着けるのか…!


あと散髪行ってきました。微妙にすっきり?


それと、Lenovoからキーボード届きました。

肝心なキータッチの評価はいずれ気が向いたらやります。

ただ、これまで暫定的に使ってたAcerのキーボードとは段違いにいいです。これは間違いない。



上の通り。某文化会館でだだ話聞かされてました。

とりあえず疲れたから寝る。お休み。

CosmicBreak

昨日実装されたクエストを回してみたり。

ホムラスタッフー!とカムイスタッフー!を拾いました。

A面B面僕いk(ry

>>いわせねぇよ!!!(二度目

(´・ω・`)ショボーン



※1…文化会館CYGNUS(シグナス)。地元にあるやつ。
HNの由来はこれだったりしなかったり。意外とガチな話。

※2…ゴロー、Shark、スナイパー、ヨネ
彼らは本当あのクラスにおいて数少ない信頼できる面子。
向こうにどう思われとるかは知らんがね?

ヘッドスピンを思い出す【20091224】

( ´・ω・) やった、あの忌々しい学校が終わった!

>> 明日も集会だろう?

(;`・ω・) …。(出たくない衝動に駆られてる)


( ´・ω・) クリスマスっつったら、ケンタッキー食うくらいしかあれないよね?

>> 世間では恋人たちがセクロース!セクロース!

( ´・ω・) リア充爆発してくれ。


(´・ω・`) 実は数年前のフジカラーのCM(※1)のインパクトが一番強かったりする。

(※1…樹木希林さんがヘッドスピンしてたやつ)

来事

クリスマスイブですね。

うちのクラスでは、忘年会を開いてる連中がいたり、
ウホッ☆男だらけのマージャン大会!をしているところもあったりですが。

どちらにも誘われておりません。

こうしてまた信頼度が下がってイグッ!!

どうでもいいやあの方たちは…。



バスケでした。

相変わらずどんくさいな俺。

CosmicBreak

先日とある方からメッセージが届いていたのですが、

正直、その人本人を指して文句を言ったわけではなく、
その方含めた、その方周りの方々の行動に文句をつけたわけなのですね。

それにより、返事を返すべきか迷ってたんです。
正直対応に困ったというか。
文句を言ったつもりではない方からメッセージが来ましたし。

ただねぇ。
それで前科があるからってまるで精神異常者を扱うようなのってどうよ?
これは失礼でしょ?

相手を待たせたのは失礼ですが、
このような措置に出られたのではこちらもたまったものではありません。

こちらから一度腹割って話しますよ!

流石に今の状況だとすっきりするはずがない。

ねんがぜう【20091223】

( ´・ω・) 年賀状刷ってた。

来事

お休みですねぇ。
世間で言うクリスマスより有難く感じるのは私だけではないはず。

今日もゆっくり休みます。てか休みました。昼起きイエーイ。



お休みです。明日がラスなんで今日は遊びまくりますよ?
余力なんて残してたまるか畜生。

CosmicBreak

純正ゴースレイダー、なかなか調子よさげ。
純正+天然ステルス+本当にステルス+スナサイで超空気。
誰にも狙われません^p^;

案外マジです。

狙われたらFLY38活かして逃げ切ってます。

中途半端な空戦には落とされない!

マジチキン機体過ぎた。

寿命?【20091222】

( ´・ω・) そういえばこのPCに乗り換えてからだ。

来事

マウスの調子がどうにも良くない。

ポインタ飛んだりクリック認識なかったり。

CBやってても旋回できないことも多々。

これは致命傷くさいぞ…。



設計…だったのですが、やはり進まず。

1周遅れくらいで後追いになってるので、

どこかで挽回しないと後が辛そう。

CosmicBreak

レベルアップキャンペーンが、明日から。

おいちょっとまてゴースレイダー育てたばっかりじゃねぇかチクショー!

最後の入金【20091221】

(;´・ω・) ゲームソフト売っぱらってきた。

>> いくら入れたのさ?

( ´・ω・) 1諭吉也。

>> (ノ∀`)アチャー

(´・ω・`) 笑うしかないな!www

来事

グランツーリスモ売っぱらってきました。3000円也。たけぇ。

ほかみんなのゴルフは200円、NFSC-OTCは500円。お前ら価値なさすぎwwwwww



あと一週間を切ったわけで。

ほとんど寝てました。ぼくもうしーらない。

ノート取り忘れててフジオにまだですって言ったら、

「お前寝てただろうに」

と言われる始末。なら消していいですと返答。

あの人は授業プリントが親切設計だから見てれば理解できる!

CosmicBreak

ゴースレイダー完成。後々まとめてSSとかあげますねん。

依然続く【20091220】

( ´・ω・) 悩みどころだ。

来事

今日も昼起き…あれ?



お休みです。冬休みまであと少し…!

CosmicBreak

ゼロセイバーも純正化!のつもりで組んでみたけど射陸機にするとSTRダダ余り。

これ格陸ゼロセにすべきか?

純正軍団【20091219】

( ´・ω・) 詳しくはCBSNSで。

来事

お休みです。

最近昼起きが続くなぁ。



お休み!

CosmicBreak

純正プランをCBSNSにポンポンあげてきた。
興味がある方は見ておいてください。

あと一週間【20091218】

( ´・ω・) 学校終了まであと1週間。

来事

そういえば、急行能登と寝台特急北陸が来年春で廃止らしいですね。

写真取り損ねてる…orz

春先に撮りに行こう…撮りに行こう…!



遅刻しました。

でも出席とってなかったというオチ。僕無駄じゃん。

CosmicBreak

いよいよコスモリグレットが11個来ました。

何に使おっかなぁ(´∀`*)ウフフ

魂のリセットを【20091217】

( ´・ω・) 僕のThinkPadX61、復活だよ!

>> Vistaだろ?

( ´・ω・) 来年OS配布されるらしいからそれのつなぎさっ。

>> 本当に配布されんのあれ?

( ´・ω・) わかんないけどどうやらそうらしい。国立高専半端ねぇ。

来事

そんなわけで本日の悪天候の中、Lenovoからリカバリディスクが発送されてきました。
あっさり作業自体は完了。細かいアップデートはまた後日だ。

いやしかしThinkPadのキーボード、悪評あるChicony製とはいえ普通のキーボードよりはいいですね。
デスクのちゃちなAcerのキーボードとは比較にはなりません。



ダランベールの公式とか出てきた。僕もう末期だ。

CosmicBreak

コスモリグレットが11枚来るらしいよ!やったぁ!

バーナープレイ【20091216】

( ´・ω・) 増えたな!

来事

寝不足が(ry



いよいよ試験も返却されたしやることがなくなってきた。
もううんざりでっせ…。

CosmicBreak

バーナー使い増えすぎ。
みんなに流されるしか脳ねぇのかよ。バカじゃねぇの?
現代社会体現しすぎてワロ。

ただ、格陸使ってる分にあれやられても痛くないんですよね。
FLY伸びるわ誘導伸びるわで、むしろ好都合。

崩壊【20091215】

( ´・ω・) 生活リズム壊れてきた。

来事

度重なる夜更かしによりどんどん私の生活リズム崩壊中…。



試験返却。

生物…そこそこ。

とりあえず、今回のテストにおいてShark氏とヨネ氏に負けたのは言わずもがな。

CosmicBreak

絶賛カモ量産中…。

絶賛一匹狼中【20091214】

( ´・ω・) うーん…。

来事

やっぱり人と群れてしか動けないのって駄目だって。

あとキーボード受注しました。
Lenovoの「ThinkPad トラックポイントキーボード」です。

原価が6600円ほどだったけどとあるルートで半額に近い価格で購入できることが発覚。
到着まで2~3週間要するみたいなんでじっくり待ちましょ。

昔のデスクからキーボード流用してたけど、
ペチャペチャいうわ既に汚いわで変えたかったんですよ。



試験返却。
情報…40点台
応用物理…70点台
材料力学…80点台

材料力学が超パワーアップ。前回10点台だったはずだぞ?w

CosmicBreak

絶賛カモ量産中…。

いろいろ試運転【20091213】

( ´・ω・) これまで動かなかったものが…動くぞ!

> そういえばスペックは?

( ´・ω・)ノ

CPU:AMD AthlonⅡX4 620
MTB:ASUS M4A785TD-V EVO(AMD 785G+AMD SB710)
RAM:DDR3-1333 4GB
HDD:WesternDigital WD5000AAKS ×2
ODD:IODATA DVR-UN18GLV
GPU:ATI(AMD) RADEON HD 4770(GDDR5 512MB)

HDDが2機一緒のやつ入ってるけど、
一個は外付けHDDとして運用してた2007年式、
もう一個が今回買った起動用の2009年式。
見た目は結構違うけど同じ型番。

> ALL AMDか。

( `・ω・) 統一したのよ!

> なにこのDragonプラットフォームの劣化版。

(´・ω・`) それはいっちゃらめぇ。

来事

いろんなゲームをテストしてみるテスト。

今日は「Colin McRae DiRT」。

結構重たいですこのゲーム。

画質UltraでフルHDだとラグっちゃうほど。

解像度さげたら解決したのでよしとしましょう。



お休みだよー!

CosmicBreak

どうにもマウスの認識が悪い。

ノート時代よりかなり悪化してる。

と思ったら電池も切れてたので今日は終了。ううむ。

魂の移植を【20091212】

( ´・ω・) いよいよ起動。

来事

シグナスさんのデスクトップシステム「HALT(はると)」完成。

X61からWinXPを移植して、いろいろ設定して今。

いろんなソフト起動してみてるけど確かにはえーわこれ…。

これであと…何年くらいイケるかいな?



おやすみ!

CosmicBreak

新PCからCB起動。

何これ違うゲームだろwwwww
ヌルヌルすぎワロタwwwwwwww

しばらくは快適にカモマスしてよう…w

それは群馬から【20091211】

( ´・ω・) いよいよ到着したよ!

来事

いよいよPCパーツがうちに到着しました!
大きな箱が二つ。あれ、PCケースとか箱そのままやんwwwwww

さて、ここから組み立てに入ります。
X61からOS抜くのでしばらく接続環境なくなりますが…w

ケース バイ ケース?
ケースは、Scythe社のCase By Case 2。
剛力2プラグイン搭載の限定モデル、だそうです。
500W電源を予め搭載したケースのようです。

んで、組み立て開始。
今回発注してた部品は、PCケース、マザー、CPU、メモリ、HDD、GPU…あたりでしたっけ。

っと思ったらいきなりCPU出そうとしたらパッケージから落とした!
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

案の定端のピンが一つ曲がりました。iliorz
何やってんだ私…。

まぁ、工学者の勘を頼りに曲げなおしましたが…。
障害が出ないことを祈ります。

そして組み込み。
組み込み!
しばらくはうちの頭脳になっていただきます(`・ω・´)

そんなこんなで一応建設完了。
とりあえず、問題なくBIOS起動までこぎつけたので…まぁ大丈夫でしょうw
問題でないといいなー(棒読み

インストールは明日以降行います…。
このスペックでCBがどれほどぬるっと動くのか楽しみです(´∀`)



試験返却。

流れ学…50点台
確率統計…60点台

レッツ、低迷☆(何度か死んでこい

いやしかし今回はほんと低迷してるなぁ。

今日の実験は、コークスの発熱量測定…の練習?
私は実験器具に酸素を詰めるだけの簡単な仕事をして、
あー、これであとは他人任せか…と思ってたら世の中そう甘くありませんでした。
ただえさえボーっとしてて目盛り読むとか苦手な仕事なのに、
まさにその苦手な仕事を割り当てられました('A`)
精度が出なくても怒らないでください><;

でもだいたいいい数値でたみたいなのでよしとしましょ。
てかよしとしていいものなのかこれ。

CosmicBreak

上の項目にもあるようにX61からOS抜いたので環境なし。
すこしお休みいたしんす。

UCガチャ【20091210】

( ´・ω・) ほう、新しいガチャとな?

来事

TSUKUMOに7追加できないか交渉しようとしたらすれ違いで発送されてた。悲しみ



試験返却。

機械力学…10点台→追試されて30点台
数B…40点台
熱力学…60点台

うはwwwwwwwwwww
数学Bも終わってると思ったが機械力学終わりすぎワロタwwwwwww

CosmicBreak

UCガチャ、実装。

回してみた。

素材がいっぱい出てくるぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
当たる気配なし。

あれ、回さないほうがいいんでないのか…?w

基盤交換【20091209】

( ´・ω・) ああ、リカバリされてねーや。

来事
X61がリカバリから帰ってきた。
予防としてメイン基盤交換だそうです。できればリカバリもしてほしかったかなぁ…。

まぁこれでしばらく様子みることにしましょ。



試験返却。

英語…70点台
ドイツ語…50点台
電気…60点台

おいおい…いきなり赤かよwww

CosmicBreak

とりあえずぼちぼち復帰…と行きたいけどインストーラーごと落としてた。
どうすっかねぇ?

まさかの伏兵【20091208】

(;`・ω・) 心なしかまずい気がする。

来事

いえーい試験終わったぞ!

あとはPC到着をのんびり待つのみ。wktk



試験。最後の生命の化学。
ただ、あまり様子はよくないです。うろ覚えだったかーw

CosmicBreak

MFCチャットから抜けてしばらく経つなぁ。

…ノート帰ってきてないから何もできないんだった。悲しみ

第二の波【20091207】

( ´・ω・) 後半戦。

来事・学校

試験。

今日は熱力学と材料力学とドイツ語。

熱力学はほぼ対策なしになるのかな?でも赤点回避できたかな…。出来るといいな…。

材料力学は対策したとおり。がんばりましたよ!

ドイツ語は…聞かんでくれ(笑)

とりあえず、明日は選択科目とらなくなったから受ける科目は1つ。
ぼちぼち勉強しつつ…せずに寝ます。おやすみ!

第二陣【20091206】

( `・ω・) 準備は整った感がある!

来事

昨日に引き続き勉強中。
だいぶ理解できてきた感じ。やっほう。

材料力学はまともな点数取れればいいな(´∀`)

でもドイツ語まずくねこれ?

あとプリント学校に忘れてきました。
Shark氏と霧島氏に確認とった結果、とりあえず学校までとってきましたけど。

教室のロスナイ換気つきっぱなしだったぞ!教室連中!
後始末はしっかりしましょうさ。

フルHDよ、こんにちは【20091205】

( ´・ω・) 画面到着!

来事

ノートが修理行き。( ´Д`)ノ~バイバイ

そして画面到着。BenQのE2220HD。

…でかっ!これは試験終えて何か映すのが楽しみになってきたぞ!

でも先ほどのとおりノートは修理行きだし…。
うちでアクティブなPCって兄貴のとリビングの瀕死デスクだけじゃん。だめじゃん。



お休みですよん。

でも勉強中ですよん。

ぼくは材料力学に集中するんだ!!!1

ほか熱力とドイツだし…。うーん(笑)

予想10点?【20091204】

( ´・ω・) みっかめ。

来事・学校

機械力学と情報処理と確立。

ですが、今回は機械力学に重点を置くことに。

と思ったら予想10点。(゚∀゚)アヒャ
もう死んじまえw

ほかの科目?あー、機力に注力したらスカスカですよ…。

砕けた結果【20091203】

( ´・ω・) お金が吹っ飛びました。あ、二日目。

来事

PC受注しました。いらっときたときの勢いは恐ろしい。

そしてThinkPadの修理依頼。前からの熱暴走の絡み。



試験二日目。

流れ学と数学B。
あー、どっちも死んだ。これだめやもしれんね…。

当たって砕けろ!【20091202】

( ´・ω・) 初日!

来事・学校

いよいよ始まりました中間試験。

今日は、応用物理と電気、そして英語。

…まぁどれも平均的にはイケたんじゃないでしょうか…。
いや、それでも標準よりは全然悪いですけど。

次のページ

FC2Ad

