今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



嵐の前の静けさ【20091031】

( ´・ω・) 明日は航空祭。

来事

明日は航空祭なので早いうちにパワーチャージするとします。

明日は、
・DSC-H50
・DSLR-A700
・TOKINA AT-X 304
・SIGMA 17-70
・SIGMA 70-300(予備)
以上の装備を用意する予定。
カバンが新しくなったので、それの使い勝手を検証する意味も兼ねて。

さて、明日の航空祭は金沢駅からのバスがなくなっちゃったようですね(´・ω・`)
小松駅まで自分の足で…か。

工学者(エンジニア)としての勘【20091030】

(;´・ω・) あまりよろしくないのか。

来事

キョム氏が蜂か何かに刺された模様。

病院行くにも時間が悪くて病院しまってたんだって。散々だねぇ。



実験。

なんか、火花見てその材料が何者なのか調べるやつ。

にしても酷かった。うちの班全然わかりませんでした。
最初に硬さ試験してきたから僕の仕事もうないや…してた私が言えることじゃないですが。

しかし、あれ火花見て云々だと全然分かりませんね!ダメじゃん!

うちの班員が全員ニブチンだったってことですか?
その中でも筆頭としてあげられる私、一体どうなるのでしょう?

サーブ☆【20091029】

( ´・ω・) やべぇサーブ入りすぎた。

来事

現在唯一の4限な日、それが木曜日。



体育の話。

初っ端は笑いものにされて鬱状態に陥ってた私ですが、
前回は地味にまぐれプレイしてたりで、そこそこましになったと思われましたが、

今回、やっぱり戦犯であることにはかわりありませんでした^^;;;;
レシーブできない弾怖い><;

ただ、サーブで24対24まで引っ張れたあたりは笑えた。
まぐれすぎだろ…。なんでこんなまぐれで動いてんだ俺。

とりあえず以前より体育が楽しくなってるのは言うまでもなく。
病み上がりの人のパワーすげぇ!人の気分盛り上げてくれる人っていいよね!

電車好き【20091028】

( ´・ω・) 電気の先生、僕と似た趣味を持ってると思うの。

来事

語学の日。



語学の日ってあまり面白くないんだよな。
ドイツ語も大方遊んでるし・・・。

電気の時間って楽しいよね。

電気うんぬんよりも先生の鉄道がらみの雑談が。

ほらそこ、「またきた…」とか言わない!
喋らせてあげてください。

でもなぁ、みんな意外と知らないんだよね…。
なんで北陸線が交流電化なのに七尾線が直流電化なのか?とか。
いや知らないほうが普通なのか?俺電車男乙?(違

まぁおおかたソースはウィキペディアなんですけどね。
実際当たってましたけど。

4M1と思われる鉄道ファンの実力、なめんなし!

でも、おっさんも鉄道ファンっぽい気がしてきた。
普通に鉄道ファンじゃない人にも分かるように説明してて、
その横からおっさんに「485系だろ?」って言われたときとか、
そろそろ雷鳥なくなるな…って言ったら「485だいぶ減るしな…」とか。

てかおっさん485しかしらn(ry

いや、そんなはずはない。彼は隠してるだけさ。
僕が堂々と鉄道ファンとして動き過ぎてるだけか?
機械科だからいいんじゃないのか?

あ、鉄道楽しいです^^
JR西日本就職とかが理想ではあるけど、この頭の悪さじゃ厳しそうだ…。



遅刻【20091027】

( ´・ω・) …遅刻した。

来事

朝、眠たい中たたき起こされて、
飯喰って、トクダネのオヅラの顔みて部屋帰ってなぜかベッドへ直行。

気がついたら8時半。

ね す ご し た ! ! !

学校へ行きたくないでござる状態のときによくそのまま布団に直行するのですが、
火曜日は、なんか行きたくないんでしょうねwwww



1発目は選択科目(しかも単位的に必要なさそうなもの)だったのでとるのか微妙でしたが、
以前買わされたデイリー六法が無駄になるので参加しました(

設計ではp-v線図描いてました。今回のポンプのやつ。
なんか割と理解できた。満足満足。
昨日分からなかったところはどうにか持ち越さずに済みそう。

おやすみになりました【20091026】

( ´・ω・) 今日は代休らしい。

来事

紀友祭明け、後片づけのため学校お休み。
しかし、うちは片付け計画がきちんとしていたこともあり、
本日に仕事を持ち越すこともなく、みんなのんびり休みを過ごせてたみたいです。

私もおやすみということで。ボルテージはあがりませんね…。

前回の火曜日はお休みしたので、設計だけ埋め合わせましたが、
ところどころ分からないという…。

紀友祭 その2【20091025】

ちゅどーん!
DSLR-A700+SIGMA 17-70 F2.8-4.5

( ´・ω・) 来年で最後か…。

来事

二日目だよ!よ!



今日も露店。
御片付けで留年生から理不尽な頼みごとされて、
思わず(゚Д゚)ハァ?ってなった以外はそんなもんでした。楽しかったっす。
クラスの売上にも貢献してきました。1つですけど買いました。
しかし、なかなかおいしいものですなw

あとはOKBにキーホルダー作ってもらった。
本当はブログのURL入れたかったけど無理っぽかったから省いた。
すげー微妙…。どうなってるやら。

あとはキョム氏んとこで麻雀やってただけか。
WENOが上がるたびにひたすら「死ね!死ね!」言ってましたごめんなさい。

CosmicBreak

おやすみー。

紀友祭 その1【20091024】

( ´・ω・) なんか売れ行きよかったみたいですね。

来事

学祭!GAKU☆SAI!紀友祭!ですよ!よ!

みんな来てね!



がくs(ry

うちのクラス、4年で初の露天出店でした。
シグナスは調理資格をもっていないがために、手伝えた内容はごくわずかでした。
その分様子撮ることで応援しちゃうよ!

売れ行きはなかなか好調だったようで。
餅って案はよろしくないんじゃないの?と思ってましたが、なかなかよかったようです。

いやしかし、今年も新聞部はメイドさん出してきてるのね。
中の人がアレってことを知ってるので絡むのもどうかと思ってノータッチでしたが…。

CosmicBreak

ゴースレイダー建造計画を立ててたり。
ただ、初の空戦。しかもゴースがベースなのでかなり癖のある機体になりそう。

ブロレステルススナサイ搭載可能で最強(笑)に見える。

何をすればいい?【20091023】

( ´・ω・) ワオン!

来事

イオン行ってました。
学校で仕事してた人には悪いことこの上ないですが…。

メンバーは、
・桐島
・かぷち
・芋芋
・ショッペー
・シグナス(私)
の5名。

私は後からの合流でしたが、
カプチがスーツの下に着る服を買ってたり、芋芋がスーツ用の靴を買ってたりしてました。
その後は100均行って麻雀のマット代わりになるものを探してたり。
しかしその妙なマットみたいなの手荷物にいれる気なのか?
それX線検査に通す気か?なんかちょっと気が引けるなぁ。

相手は台湾だぜ?きっと麻雀牌もあるだろ。

なかったらGTPといこうじゃないか。MHP2Gでもいい。

久しぶりに楽しいお買いものでした。みんなありがとね!



午前のみでした。

機械力学はすごく久しぶりすぎて何をやってたか、
何の宿題が出てたかすら忘れてました。やべぇ。

確率統計は…。小テストがまずかったことくらいしか覚えてないや。
他寝てたりケータイからWEB回ってたり。無駄なことしかしてねーな…。

CosmicBreak

疲れたから休む。

ヤマタイ☆パワー【20091022】

( ´・ω・) ふふふ、前回までのボクとは違うのだよ!

> 偶然だろ。

(´・ω・`)ショボーン

来事

流星群なるものを見に河北潟近辺まで出て行きました。
田んぼのあぜ道から空を見てましたが、大きいの一つに小さいの一つを見ることに成功。
しかし撮影は失敗…orz

雲多かったからなぁ…。

でも大きいの見れて良かった。

そしてサムイ。



久しぶりの木曜日課。10月1日から初だったかもしれない。

変更されてきた流れ学は…相変わらずわからん。
ワルシャワさん、台湾の写真を上映してたら授業とかあっという間に終わった。
あー、機力は変更されて明日なのか…。

保健体育は、紀友祭の関係で体育館が使えないので、
地元の体育館(以下:山体)へ移動してバリボー!

前回までのレシーブできない、サーブできないという地雷要因から一変、
サーブはそこそこ入り、レシーブはうちの唯一の女子へリバウンドしてぶつける程度に。
本当ごめんなさいわざとじゃないんです。顔目がけてすごい勢いで飛んで行きましたけど。

おかげさまで勝率もそこそこ。
病み上がりの人、あなたのテンション上げる能力は異常ですwww
おかげさまで勝てましたwww

去年もバレーをヤマタイでやった覚えがあるんだけど、
その時も活動力が上がった覚えがあるなぁ。
ヤマタイパワー恐るべし。

CosmicBreak

今日はしませんでした。

カチキレ【20091021】

( ´・ω・) あ、僕のことじゃないぞ。

来事

CD返してきました。

今回のCDは割とあたりだった気がする。
と言ってもまだ通しで聴いたのは東京事変の「教育」だけですけど。

福山さんの曲は大方知ってる曲だった。
でもアレンジが違ってて楽しい!



語学の日+電気。

英語はリスニングで初の満点。いやはや。

ドイツ語は先生がキレてたのが印象的だった。
後ろの連中うるせぇよ…。静かにケータイ弄ってた私の言えることじゃないや。

電気は…覚えていなかった。

CosmicBreak

サジⅠにラジバズを持たせる案。
縛りは純正アセン。これをチューンしてTEC40にはしてみたものの…。

武器がガラポンのものじゃなければ、対した金額投入しなくても作れそうだなって。

アセン案は続きを読むへ。

【“カチキレ【20091021】”の続きを読む】

ダウン【20091020】

(;´・ω・) 風邪落ちとか久しぶりじゃね?

来事

風邪ひいてお休みしました。いやはや。

熱は上がらなかったのですが、
喉と頭が痛かったのと、行く気が起きなかった(これ重要)ので、今日はお休みしました。

どうせ大した授業も入ってないからね!



お休みですよい。

設計どこで埋め合わせしよう。

CosmicBreak

とくになし。

新宿は豪雨【20091019】

( ´・Д・) ♪だれかっこっこぅぇきてーぇー

来事
CD借りてきました。

東京事変:教育
東京事変:大人(アダルト)
東京事変:娯楽(バラエティ)
福山雅治:5年モノ
BumpOfChicken:present from you

とりあえずはCDをウォークマンに入れる作業のスタートだ…。

高音質で入れたいがために時間がかかるんすよね。

入れながらも東京事変の楽曲を久しぶりに聞く。
やっぱりこのグループ好きヽ(´ー`)ノ

Amazonでの評価はビミョーでしたが、そこは人の趣味だ。



今日の授業は…。

情報処理はまぁまぁいつもの如く。
C言語で微分法を云々。めんどくせぇ。

応用物理?あー、寝てられるからどうでも。

んで、今日は急遽材料力学が休講に。

7・8限に控えていたレポート時間が前倒し。

しかし指導書を持ってなかったのでほとんど進まず…。
masaoka氏の指導書を微妙にシャメらせてもらって対処しようとしましたが無理でした。

CosmicBreak

とくになし。

鞄【20091018】

(#´・ω・) 久々に親父にキレた。

来事

親父が、うちの母親の車にマッドガードをつけるとか言いだす。
ラパンに合うか?ということも疑問に思ったけど、
これそもそも母親マッドガードの正体分かってるのか?
そもそも承諾してるのか?ってことが疑問になりまして。

親父曰く、「せいぜい100km~200km程度転がした餓鬼が文句言うことじゃねぇ」
だそうです。はぁ。僕が言いたいのは走行距離云々じゃねぇの。馬鹿?
その車誰の車か、って聞いてんだよ。死ねよ糞爺。

とりあえず、母親の意見聞こうか、っていうものの、
お前の出る幕じゃねぇわの一点張り。
こちらも逆に母親の意見聞けの一点張り。
これだから馬鹿の相手するの嫌いなんだよ。馬鹿嫌い。馬鹿死ね。

所有権云々の問題あるだろ、って言ったら、
名義わしのです^^の一点張りだったけど、
母親に聞いたら母親曰く母親名義とのこと。

これだから馬鹿h(ry

母親、一刻も早くこの馬鹿と別れたほうが幸せになれるよ。
独立したらかくまってやるさ。正直我が家でうちと母親は、
身勝手な兄貴と親父を見て疲れてるんだ。

とか本気で思ってたりする。

んで、この馬鹿の話は放っておいて、
今日はイオンかほくへ。

しかし、この建物見るといつも思うんだけどさ。

下に駅でもあるの?

あの建物は普通のショッピングセンターの形じゃねぇ。
本来は駅の下か上か線路沿いにある形だと思うのですよ。
無駄になげーんだよ畜生、ジャスコからヤマダ電器まで異常に遠いのよ…orz

んで、今日の目的はスーツケース購入。
しかし容量がいまいち分からず、今日は下見だけして撤退。
台湾までの3泊4日なら、45リッターくらいでも大丈夫?
あ、スーツ積みます^p^

みんなどの容量のやつ買った?>4Mの方々

あと、今日は「いつもここから」の絵を描いてる人がイオンかほくにいました。
似顔絵描いてました。うめぇ。
ケータイ持っていけばよかった…orz

CosmicBreak

GM部屋あったので行ってみました。

っと思ったらクライアントフリーズしたー!

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

どうにか立て直して復活する。
部屋に入った途端部屋終了フラグ。

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

ところがどっこいアンコールで部屋が立つ。
そこにすかさず参加。

やっぱりこのゲーム、チムファのほうが楽しいわ。

そして2戦目。デルビンに変身させられました。
能力がチートすぎて吹いたwwwwwwww

HP868、サブ武器(パンチ)の威力約200wwwwwwwwww

最初はこれでぼこってましたが、機体復活時にリリレイン出したら、
デルビンが3機追いかけてくるというなんともシュールなチムファとなりました。
その後うちのリリは呆気なく蒸発しました。ナムナム。

バイトします【20091017】

( ´・∀・) あ、CB内の話ね!

来事

久しぶりに9時台に起きたぞ!
昨日のPC周りの配置変更の所為か部屋が埃っぽい。
ハウスダスト苦手です><;

CosmicBreak

さーちんからの紹介もあり、焼鳥庵「渡」さんのところに雇われることとなりました。
店長さん、さーちん、他渡の店員さん、ありがとうございます&よろしくです~。

って、雇われるとか書いてるわけですけど実際はクランに入りましたよって話。

バイト店員らしいです。

( ´・ω・) 赤字チャットとか久しぶりすぎて涙が出ちゃう。

そんなわけで、MFCチャットの方々、しばらくの間居座れそうな場所を見つけましたので、
そちらのチャットに顔を出すことは減ると思われます。
またそちらに顔を出した際には、適当に「死ね」とでも言っておいてください。
ねぇ、ロゴスさん。

今のところ、
・C.A.P.U.のSkype
・MFC中心のSkype
・渡さんとこのSkype
の、3か所に出入りしてたってことか。
定住すると世界が見えないから、偶にどこかに放浪するのもよさそうねぇ。

第二ラウンド【20091016】

(;´・ω・) ちょっとまて今日も応用物理なのかよ。

来事

学校でのGT大会。最近の楽しみってこれしかなくね?

相手がヴォクゾールアストラDTMとか出してきたらアウディA4DTMで迎撃するのが一番楽しい。
プロトタイプカーでレースするのは楽しいけど周りの方々がまだもってない。

DTMマシンとGT500マシンとか混ぜてレースするくらいが一番楽しいかな。
500馬力前後のマシンで戦うってやつ。

あと、カプチの機体でやってた人がいましたが、
エスクードってテキトーな運転でも全然早いのですね…。
こちら2人はエボⅣとインプのラリーカーで追走してましたが、
テキトーなエスクードに追いつけませんでした。こわいこわい。



流れがつぶれて応用物理。
しかし、月曜日の通常の応用物理が待ち構えてるあたり、3日連続で応用物理。
もういやだ死ぬ。

確率統計の試験はよくわからんけど答え覚えて臨んだのでそれ書いた。

実験は、シャルピー衝撃試験とかいろいろ。
あれ間違いなく指吹っ飛ぶよね?w
あー、こえーよwww

あとはブリネル硬さ試験とかロックウェル硬さ試験とかショア硬さ試験とか。
久しぶりに実験らしいことした。

CosmicBreak

新生クリム、発表。

黒髪でも化けるなら育てようか?

呪い掛けた【20091015】

( ´∀`) こんなこともあるのね。

来事

月曜授業に変更されました(だったっけ?)

また体育がないよ!ヤッタネ!
前は台風で潰れたし・・・。

たぶん、後期初の体育で笑いものにされた仕返しだと思うよ!
偶然にしてはいいwww



情報処理はフヂヲがやたら不機嫌だったなー。
応用物理は相変わらずだなー。
材力は…わかんねぇ。

CosmicBreak

消費9000台だしてダントツ最下位だったので落ち。
もういやだ。

サイレンがならない【20091014】

鉄道の日なので
DSLR-A700 + TOKINA AT-X 304

( ´・ω・) 今日は鉄道の日!

来事

うちのクラスもデジカメユーザーが増えてきました。見た感じ、
・DMC-FS7
・DSC-W300
などが追加された模様。僕SONY厨だからSONY製品しか薦めてないような…。

みんなもっと写真生活に嵌るがいい。
そしてデジイチやろうぜそっちのほうが重いけど絵作りは楽しい。



語学の日。

ドイツ語ほとんど寝てましたごめんなさい。電気も同様に…。

英語は起きてました^q^;

あと、避難訓練ありましたね。
後ろのエクサさんが、うちの偉い人みていちいちコメントするのがおかしくてw
思わず笑ってしまいました。'`,、('∀`) '`,、

CosmicBreak

今日はクエストをとりあえずはぐーるぐる☆
LV解放用にUCを集める必要があったもので…。

余力があればスターコイン用にも用意すべきだったんでしょうけど。
そんな余力なかった。

まさかのやり直し【20091013】

(;´・ω・) え、いきなりやり直すの?!

来事
特に変わったことはなかった気がする。



設計製図。

2週目にして、みんな最初からやり直しになりました。
なにやら最初に与えられた値だと欠陥があったらしい。
実際修正前の値で欠陥が出なかった人ってごくわずかだったんですよね。

他の生命系科目はほとんど寝てたから知らん。
いや製図もぐっすりでしたけどね!

CosmicBreak

リリレイン・マヤリスのスキンを直してみた。
銀マヤリスだけ、他のジアス系と違って肌が焼けてたから、
その辺も他のジアス系に準拠したカラーリングに変更。
銀マヤリスのデフォルトの顔が怖いので、これはみすちーをベースに顔を作りなおし。

もう何ゲーなのかわかんない。

こんな感じ。かなりデフォルトな感じだけど、これはこれでいい。
というか修正前よりかなりいい。

この機体は、CYGNUSアカウントのガレージで、
最も早く課金機として採用された機材なんですよね。
その点からもできるだけ使ってあげたいとは思いつつも、
ぶっこわれ認定ついているリリだからこそ、使っていいものなのやら。

ちなみに、店売り機の一番最初はサイコフォーミュラ。
序盤に配備した課金機が再び脚光を浴びるってのが最近の流れか?

勢いあまって、マジで作成した時のステータスも計算した。
計算にはCosmiCalcを使用しました。作者さんありがとうございます。
続きを読むにぶっ込んであるので、適当に感想ください。

あとアプデ情報きましたね。
新ロボはまぁ嫌いじゃないっすわ。
というかもうこのゲームロボゲーじゃなくて、
だんだんギャルゲー化してるのは気のせいか?
もうちょっとアクイーアやガナハウンドみたいなリアル路線の機体が欲しい今日この頃。
【“まさかのやり直し【20091013】”の続きを読む】

今日は内灘へ【20091012】

内灘の風車
α700 + SIGMA 17-70mm F2.8-4.5
RAW撮りの後画像調整あり

ちなみにCBSNSに上げた1枚とは違う画像です。

( ´・ω・) うん、また行こう。

来事

今日は内灘まで、フラフラと写真ネタ探しに行ってました。

道中でとんびの大軍に遭遇したりとか、
海に上がったらどっかの飼い犬が寄ってきたりとか、
帰り道は牛舎の前、街頭の一つもないようなところを何キロも疾走したりとか。
ちょっと非日常的な体験で楽しかったですヨ。

写真への感想はどしどしお待ちしてます。
もっとこうしたほうがいいよっていう意見など大歓迎です。
というかもっと写真技術も磨きたいので指摘していただけるとすごくうれしかったり。

海まで上がって、ウォークマンで音楽聞いてたら、
歌詞とかがすごくスッと心に入ってきた。
音楽をマジで聴こうと思ったら海に行って、
iPodなりウォークマンってのはいいかもしれませんね。
自然のパワーって偉大だ。

合計約27kmの旅でした。
うん、また行こう。すごく楽しかったぞ。

CosmicBreak

やる気にならなかった。
なんというか、ネトゲにずっと居座り続けると精神的に腐りそうだったし。

だから今日は久しぶりに外に出たんだ。

自然の移り変わりを見てるとネトゲなんてやってられなくなりますぜ!
ああ、自分はなんてくだらないことをしてたんだろうって。

自然を見つめる上で、間にカメラをかわすと面白いこともありますよ。
肉眼では確認しきれなかったことに気がつくこともあります。

逆にファインダーから見る景色だけでは気がつかないところもありますね。

ファインダーでも肉眼でも、それぞれでそのものの魅力を感じられる人になりたいなぁ。

あ、CBは今もやる気ないんで今日はINしません。

(・∀・)スンスンスーン♪【20091011】

( ´・ω・) 体調悪いけどこれ大丈夫なん?

来事

お休み。ウェーイ。
金沢ではラーメン吐くなるものが開催されてるらしいけど、
行こうか迷ってやめた(

今日もGTP。
日付を回さないうちに作業ゲーを終わらせてクラージュ買う予定だったけど、
寝ぼけてプレイしてたら自ら日付変えてた。本能がそうさせたに違いない。

クラージュが遠のいたぜ畜生…orz

んで、日付が廻ってディーラーも廻る。
新しく追加されたディーラーはMAZDA。
(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ! (´Д` )イェァ スンスンスンスーン♪

んで、中途半端に溜まったお金もあったので、
もうちょっとテストコースまわして再び(・∀・)スンスンスーン♪

787B買って(・∀・)スンスンスーン♪

そのままテストコース持ち込んで(・∀・)スンスンスーン♪

…5速までしかなかった。
それでも350km/hは出るんですが、何というか…。

なんか満足いかないのでそのままニュルに持ち込んで(・∀・)スンスンスーン♪

いきなりスピンかよよよよ…Σ(゚д゚lll)

どうにかこうにか制することができるようになったあたりで安全装置を入れる。
ホイールスピンを防ぐことができるようになったあたりで相当速いマシンに。

現在ニュル北を6分30秒を切ったあたり。
もっと速く走れるようにならんとな。

フルでアクセル踏めばスピンが待ち受けてるしなぁ。
かといって中間域を使えない(PSPだから)ですしおすし。

操縦は難しいけど、ロータリーサウンドが心揺さぶるのでこの車は大好きです^-^

CosmicBreak

CBSNSの話。

なんか大きなトピックが2つ立ちましたね。
しかしどちらもDOSがらみってのが…。

もともとDOS民だっただけに複雑な心境ではありますが・・・。
もうBRD民になってるから関係ないっすwwwwww

あとはチムファか。
ぶっ壊れ指摘したら、部外者から逆にぶっ壊れ指摘されてちょっとイラっときた。

終末戦争起こすのは好ましくないけど、
一方的にぶっ壊れ出されてフルボッコされるのもどうかと思いまして。
なので、脅しの意味もこめてぶっ壊れ入れてありました。
実際の戦場ではぶっ壊れが出てこない限りはその他の2機回しです。
HPの回復がよほど間に合ってない限りはその2機で頑張ってますよ。

とりあえず、同じような考えもってるなら人に指摘するんじゃねぇ。
自分は一切ぶっ壊れ配備しないぞ!ってプライド持ってて実際そうしてる人からの突っ込みなら、
大いに受け付けますが・・・。一応配備することもあるなら指摘するな。

ついでに上から目線で指摘するな。ぶっ殺すぞ。

あとチームファイトでもバスタガントエントリーは出るようです。
本日確認しました。

ただ、グリンウィンドの出るモードでやってたから、少人数戦だと出ないかも。
いろいろ試してみる価値がありそう。

【シラトリ機体製作所】001.格陸コスモ

新企画。CBにてCYGNUSが開発してみた機体を晒す場所ですよ(´・ω・`)

ネタ・趣味に振ってるアセンが多いので、
弱いぞ●●野郎とかいうつっこみはなしでw

そんなわけで、第一弾は格陸コスモです。

【“【シラトリ機体製作所】001.格陸コスモ”の続きを読む】

最近の定番【20091010】

( ´・ω・) 最近起きられないんです。

来事

起きたら9時。

記憶が飛んだことに気がつかず、もう一度時計を見ると12時。

寝過ごした。

…近頃毎週これやってね?(´・ω・`)

あ、体育の日でしたね。
運動する気さらさらないですけど。

CosmicBreak

そろそろCB記事書こうか…。

なにもない午後【20091009】

虹!
DSLR-A700 + SIGMA 17-70 F2.8-4.5

( ´・ω・) わーい、虹だよー!

来事

やっと…終わった…今週…。バタリ。

それと耐久終わりました>GTP
テストコース50周をAudiR8LMSでやるのはつらかった…orz
おとなしくコルベットでやりなよ!>俺

んで、買ってきたのはAudiA4DTMとAudiR8(TeamORECA)です。
こっちのR8めちゃくちゃ早いよ!
スリップストリーム使ったらレブリミッターまで簡単に回るから、
逆に効率悪いよ!

日付を回したら、次はベンツとペスカローロ。

作業ゲー 耐久レース第二ラウンド突入です!
クラージュ欲しい。え、C60だっけ?まぁいいや。とりあえず05年式のやつ。

また4億だよよよよよ…orz



今日は流れ学と確率統計。

流れ学はよくわからんわ。

確率統計は先生が妙なタイミングで笑うのが…www

午後に控えてた実験は先生方がロボコンの絡みでほとんどいなくなったから、
実験自体なくなって午後フリーだったよ!やったね!

んで、カプチとかみんなでGTP対決してました。
あれってPSP-2000同士だったら軽いとかないんかね?

CosmicBreak

もうちょっとしたらCB記事書くかもしれません!

ファンサイト認定云々ですが、
デザイン性も何もあったもんじゃない私のサイトは所詮参加章どまりです。

ジンライさんのサイトはふつくしい…。
展示されている機体からなにから同じコンセプトで統一してるとか、
マジで憧れる…。うちにはそんなセンスないからなぁ…。

明日から機体紹介でも書くか。こんな柔らかnoobの意見誰が聞くか疑問ですが…w

台風一過【20091008】

(;´・ω・) …耐久レースにナッチャッター!

来事

学校お休み!いえーい!
どっかで埋め合わせ絶対クルヨー、いえーい('A`)

ってことでCBも久しぶりにのんびりと…やりませんでした。
MF.Cの方々中心のチャットにお邪魔させていただきまして、
そこでちょっと楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。

あと台風きましたね。
幸いにして日本海側は目立った被害もなさそうだったので安心しましたが…。

あと、GTは欲しい車が集中しまして…w
急遽5億必要になりました。もうだめしにそう。

テストコース50周キタヨー('A`)
うちのR8さんはスリップストリーム利用しないと最高速のびないんですよね…。
あ、スポーツカーベースのレーシングカーのほうのR8ね。R8LMS。



お休みだよー!ひゃっはー!

語学の水曜日【20091007】

( ´・ω・) 今日は語学の日ですか!

来事

明日お休み。

イエーイ…とはいえないんだこれが。
どこかで埋め合わせが入ることは目に見えるんですよ…('A`)

まぁ、今日休みたかったし明日はゆっくりしましょかね。



英語講読とドイツ語と電気力学。

どの教科も前期と大して変わらずです。

ドイツ語、正直分かりづらくなってきた!変形めんどくせぇ!
ウムラウトとかわかりづらっ!

電気?ああ、聞いてねえや。

火曜日は生命の日【20091006】

( ・ω・) なんか似たようなジャンルのが並んだな…。

来事

割と暇さえあればGTPしてた気がする。
カプチとタヒチメイズでのドリフトトライアルを競ってるけどあれ楽しいね!



砲と社会秩序って科目。

なんか、自衛隊が砲を敵国に向けるとか云々の秩序…ってちがーう!!!

法と社会秩序でした。いやはや。
あと、生命の科学って科目。

法と(ry は、よく分からんおっさんの語りで一時間終了。
ノートを見開き2ページで使う人は初めてだ。

生命の科学…。なんか触りだけで終わりませんでした?

それとあとは製図だ!
先生が新しい人に代わって、どんな感じかと思ったら、

どこかの授業とダブルブッキングしたそうで…('A`)
ほとんど自習というか自分たちだけで設計だったじゃないですか…。

いきなり重たい月曜日【20091005】

( ´・ω・) 学校行きたくなくなりそう。つーかすでになってるよ!

来事

最近朝起きられないよ!

…秋の所為?

あとGTプレイヤーが増えてきました。イイネイイネー。
でもカプチはチートでした。
とりあえず、車が増えすぎて(´・ω・`)ショボーンしたのでデータとばして作り直し。
欲しい車があったので、パターン一緒ならそこで手に入れてやりましょ。



月曜の授業は、情報、応用物理、材料力学になりました。
今回の材料力学は流れ学に化けましたが…。

情報処理は、前期からの続き。
正直、わからなくなりつつある。まずいなー。

応用物理は、3年の時のスタイル。
課題はWebClassへと打ち込むようですが、ダルビッシュ('A`) (死語)

流れ学は、到達度試験の模試。
全然分かんねーよ!流量の式がかろうじて分かる程度。ダメじゃん!

久しぶりにかほくへ【20091004】

( ´・ω・) いやしかし、やっぱりインプレッサが止まってるのはシュールだ…。

来事

久しぶりにインプレッサでおなじみのShark氏の家へ。

私が一番遅い到着でしたが、メンバーは、

・Shark(ホスト)
・キョム
・6番(仮名)
・桐島(r-rin)
・いもいも
・ルドルフ(仮名)
・ピエロ恐怖症(仮名)

・シグナス(私)

仮名ってついてるのは今迄ブログで出てきたことがない人。
いい呼び方あったら言ってください。

んで、スマブラXするつもりで言ったんだけどさ、
桐島さんたちと麻雀して帰ってきた。俺何やってるんだ…。

久しぶりに楽しかったです。

今度こそスマブラXするからな!www>Shark氏






うん、でも前に一度やった気がするんだ。

名月【20091003】

( ´・ω・) 月がきれいです。

来事

やっとPSPのパーツ届いた。

…それよりも前にGTPが届いた。

PSPのパーツを組み込むにあたって、いろいろと手間がかかり過ぎた。
所詮どこかの国で作られたパチモン、部品同士の合わせはかなりチャチです。

あとネジが3本ほど足りないので仕入れてこなくちゃな。

月の写真なんかも撮ってました。
しかし、TokinaATX304の写り、やっぱり何かおかしい。



お休み~。
次のページ

FC2Ad

