今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



いろいろ終了【20090930】

( ´・ω・) 前期はこれで最後です。

来事

実は昨日のうちにPSPパーツを受注しておいた。んで、入金もした。

んで発送されねぇってどういうことだ?さっさとしてくれや…。



結果
数学:80点台
ドイツ語:60点台
電気:50点台

電気、前回95点とかで調子乗ってたら赤点でした。本当に(ry

CosmicBreak

特になし。

今日を最後に、目立ったことがない限りこの項目外します。

め~るとっ【20090929】

( ´・ω・) Tポイントとか久しぶりに使った。

来事

CD借りてきた。借りてきたものは、

supercell「supercell feat. hatsune miku」
B'z「B'z The Best ULTRA Treasure」
BUMP OF CHICKEN「orbital period」
スキマスイッチ「スキマスイッチ グレイテスト・ヒッツ」
平井堅「FAKIN' POP」

以上の5種。
とりあえずはsupercell。ニコ動にあがってるやつよりは音質は確かにいい。
パーカッションが変わってるのも新鮮でなかなかいい。

ただ、ミクの調整具合、悪化してません?
声にパンチがなくなったというか、発音がおかしくなったというか…。
曲によっては発音が良くなってるのもあるから一概にどうこう言えませんが…。

あと帰ってきたら、部屋の天井付近に置いてある紙袋からガサガサ音がしてビビりました。
その後、ネズミがいたような形跡が見つかりました。
米を置いてある部屋に住んでる以上仕方ないか…。

それと、GranTurismo(PSP)予約しました。
Amazon経由だからカウンタック。



試験結果が返ってきた。

英語:60点台
情報処理:80点台
数学A:50点台
流れ学:80点台

数Aの先生の判断にゆだねるしかねぇ…。
下手したら赤点。なんてこった。前期科目だってのに。

流れ学、まさかの80点台。いやはや。
これは素直に喜ぶしかない。いや、今喜ばないでいつ喜ぶ?

情報、英語はいつもの通りってことで。
相変わらず機械科より向いてる科があったと痛感。

CosmicBreak

先日から問題起こしすぎてモチベーション急降下。
なんつーかやる気なくなってきた。

駆け込み【20090928】

( ´・ω・) masaoka、あなたのおかげで助かりましたよ。

来事

今日の実験はレポートだったのですが、
masaokaのファイルのおかげでほぼみんなが今日中に提出できました。
明日は何して過ごそうかな。



試験帰ってきた。

機械力学:50台
倫理:50台

手を抜き過ぎた。両方赤ってなんですか。
機力は仕方ないにしても倫理はねーよwwwwww

CosmicBreak

いろんなところに火種をまいてきてしまった。
学校からSNSを見ているうちに頭が冷えてきて、
私が言ったことで正しかったこと、悪かったことを考えてみた。

話の芯としては、私が指摘した内容には間違いはなかったようなんだけど、
私の説明が大いに不足していたことに加え、いろいろと勘違いしていたことや、
口調により相手を不機嫌にさせてしまったという。

最終的に思う、口調ってやっぱり大事だ。
今後は気をつけて話そうと思います。今回の騒動に絡んだ人はすみませんでした。

追い込み【20090927】

( ´・ω・) とりあえず…もうやだ…。

来事

久しぶりにお休み。って言いたかった。
ALCネットアカデミーとかまじしえn

あ、寿司喰いに行ってました。(゚д゚)ウマー
帰宅後ALCして最後のレベリングで社員さんを育てる計画。

なんとか計画は遂行できたのですが、もう体がもちませんぜ旦那。



今日もお休み。休日だかんね!

CosmicBreak

社員さん、最後のレベリング。
ここのお休みだけでLV2からLV9まで上げたのか。もう疲れた。

んで、ここまで頑張った割には使い勝手が良くないんだよなぁ。
あっさりWLK型にして射陸運用したほうがいいのか。

シグナス VS ALC【20090926】

(;´・ω・) 夏休み中やっておけばよかったっ!

来事

ALCネットアカデミー。かなりの強敵。

とりあえず、今日でリスニングパートとリーディングパートは一通り終了しました!
あとは模擬試験みたいなやつだ…。めんどくさっ。



お休み。いやはや。
しかし今日も製図室に籠る人がいるんでしょうねぇ…。
ご愁傷様です。人によってはざまぁwwwwか。
おっさんとか適当に書きすぎだろ…。
ケーシングとかなんであんなにいびつになるんだよ…。

CosmicBreak

社員さん設計してました。
空飛ぶ社員か走る社員かどっちにしようか迷った結果、
空飛ぶ社員として建設開始。

ただ、補助ってジャンルはTR以外目立った武器なさそうなんだよなぁ。

どういう採点基準なのさ?【20090925】

( ´・ω・) 解せぬ…。

来事

祝、600記事目!

なんか大きな課題が片付いた感じ。やっとかよ。

あとはALCネットアカデミーだ…。
ズルしたらノブコに怒られそうだからちゃんとやれればいいなー(棒読み)



製図の評価がついた。

なんと、88点(!)
うっひょー、masaokaには及ばなかったがShark氏にもr-rin氏にも勝ったぜ!

しっかしあんな問題ありありの製図でよかったのやら…(苦笑)

あ、他の教科は、
熱力学:60台
日本文学:60台

まぁ平凡な点数ですわな。

CosmicBreak

アタック音がつきましたね。

「プェッ、プェッ」

この音はないわwwwww
匙系乗りまわしてる分命中したかかなり分かりやすくなりましたけど…。

今更気がついた課題【20090924】

(;´・ω・) あ…英語の課題してなかったや。

来事

学校にて。
「英語の課題いつまでやったけ」というmorutsu氏の会話。

忘れてた!
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

秋休みで消化する予定だったのに何やってんだ私は。



体育は相変わらずターゲットバードゴルフ。

1ホール25打とか何やってんだ私は。
運動音痴乙wwwwwwwwww

あ、試験結果は、

数学B:60点台
保健体育:80点台
材料力学:10点台(!)

おれ本格的におわたwwwwwwwwwww

CosmicBreak

ごめんやる気なくし気味。

連休は最終日【20090923】

( ´・ω・) 機体育成に追い込みをかけたいところ。

来事

お休みですから!

といってもこの間の撮り鉄以降生活リズム狂いっぱなしだわ。

CosmicBreak

期待育成中。

しかしながらこの間の一件以降CBへの熱は冷めきってる状態。

やっぱり楽しまなきゃ!【20090922】

( ´・ω・) 一番大事なことを忘れてた気がする。

来事
兄貴の友人たちが二階に。どかどかうるせぇ。

masaoka氏からレポートのベースが飛んできた。
これがあれば来週のワルシャワさんからの苛めに耐えられる…!
本当ありがとうございますwww

CosmicBreak

久しぶりにチムファを主催。
とりあえず5VS5の全ステージまわして部屋を終了させました。

やはり、せっかくのゲームなら楽しめないと損ですね。
勝ち負け云々を度外視できるチムファはやはり楽しいです。
おっ、と思える驚きの構成やら、新しい武器の挙動を見たりやら、
時より出てくるガチ機同士のオッスオッス!やら、非常に楽しかったです。
本日参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
またやりましょう♪

誤爆【20090921】

CosmicBreak内にて、とある方に非常に失礼なTELL会話を入力していまいました。
送る相手がかわっていたことに気がつかず送信してしまいました。
誤解を招く発言であったと同時に、その方をひどく傷つけるような発言でした。
当方深く反省しております。この場を借りて謝罪とさせていただきます。
誠に申し訳ございませんでした。

また、その方に謝罪を行いましたところ、運営に通報するという返答が返ってまいりました。
相手を間違えて送信したといえど、その方の名誉を深く傷つけたことに間違いございません。
通報されるのでしたら、きちんと自分の行ったことに対する処罰を受けようと思っております。



以下、通常の記事へ。

( ´・ω・) 先日暴言撤廃宣言したばかりでこれとは、私も全然ダメじゃないの…。

来事
今日は出かけておりません。悪しからず。
夕飯に寿司を食べに行った程度ですかねぇ。

あとカプちん誕生日おめでとう。

CosmicBreak

冒頭にも書きましたとおり、某陣営のとある方に、
非常に失礼なTELLメッセージを送信してしまいました。
大体は上に書いた通りなのですが、少しCB周りから離れようと思ってます。
少し頭冷やしてから入らないとダメな気がしてきたもので。
シルバーウィークなので機体育成はすると思いますが…。

アカウント移動【20090920】

( ´・ω・) 次のオフイベに備えたり!

来事

CBSNSのアカウントを移動しました。
本来のアカウントに戻ったという形ですね。

前のアカウントは残しておきます。
公開範囲は相当変更しましたが、過去ログとして。

CosmicBreak

レベリングが順調。
機体は徐々に強くなってきてます!

そういえば、うちの主力さんのコスモさんがLV10になってます。
最後に覚えたのがスウェーって、格陸使いにしては珍しそうな…。

生活リズム崩壊【20090919】

( ´・ω・) 変な時間に起きたせいですごく眠い。

来事

本日、3:30に起床。いや、早すぎる。
とりあえず、4時くらいに完全に目が覚めたのでそこからウェブ徘徊してたんですが、

「そうだ、倶利伽羅峠に行こう」

ってことになりまして、久々に撮り鉄してきました。
その様子は今日のもう一本の記事を見てね!

【PHOTO】KURIKARA ATTACK 20090919

なんか調子がよろしくない。
こんにちは、シラトリです。

今日は朝妙な時間に起きたのでそのまま倶利伽羅峠行って写真撮ってました。

今日はそんな写真でも。

しかし、TOKINA304の調子がどうもおかしい。
ピント合ったつもりでもぶれる。もしかしてレンズかびた?

変に手ぶれするあたり、α700もトラブってるか?
航空祭前に気がついて何よりだけど、これどうするかなぁ。
マップカメラさんに相談してみるか…。

それではへたっぴですが。

【“【PHOTO】KURIKARA ATTACK 20090919”の続きを読む】

ぱっすぽーと【20090918】

( ´・ω・) 我が家で初のパスポートが来たぞ。

来事

パスポート取ってきました。
場所は金沢のリファーレ。

というかこの記事で書いてたパスポート受け取りに行っただけ。
写真も入ってるのよ!すげぇ!



製図、いよいよ仕上がりました。
これで心おきなくCBできるぞー^^

はぁ。疲れた。
設計やり直しが6回あったので、人一倍設計には時間を費やしましたが…。
どうにかこうにか間に合ったことにしました。

え、間違ってるところ?ほぼすべてですよ(笑)

CosmicBreak

サジⅡのアセンを考えてたり。
WLK20TEC30あたりが理想なのかと見ているけど、
チューンするのが億劫です…。

ちなみに匙Ⅰよりも取得できるカートリッジが多い。
腕が片方ないとこういうことになるのか…。

しかし、サジⅡはいもりづらい機体ってことは分かった。
射程ないから芋るだけなら匙Ⅰに負ける。

終わらぬ製図【20090917】

(;´・ω・) 夜の学校だよ!

来事

昼に起きました。ははっマジやる気ねぇ。

母親が旅行行ったのでテキトーに飯を仕入れることに。
近所のスーパーで買ってきた海鮮ちらしだけどなかなかにおいしかったのでよしとしよう。



製図しに行ってました。マジ死ぬ。
とりあえず、夜にも行って図だけあげてきました。

あとはレポートか…。

CosmicBreak

イライラしてぶっ込んだ。わんわん!

ガチャってみた。

200RTのやつ

スーパーマン来た!これでかっつる!

銀:ニンバス
銀:ニンバス
銅:スパイクシールド
銀:マヤリス
金:ディオγ

あたり率半端ねぇけど外れ具合も半端ねぇwwwwwwwww


悔しいのでもう一発
白青:フダラセット
白青:ツーデセット
白青:ワンズセット
銀:匙2
金:フレジア


キタ━(゚∀゚)━!


結果、サジ2入手までに得た機体

・パルサーディオγ×2
・ソアラフレジア(黒)×2
・マヤリス(金)×4
・マヤリス(銀)×1(ガチャ入れ替え前)
・ソアラニンバス(金)×2

なんか…長かったわ…。

終了!(仮)【20090916】

( ´・ω・) やっとこさ試験終わった。

来事

…製図してました。終わる気がしねぇ。
あとは寸法だけなんだけど場所多すぎて萎えるわ('A`

寝不足がマッパなんでそろそろ寝ますね。



今日の科目。

・ドイツ語(勉強時間:1時間)
うん、単位取れたか際どいわwwwwwww

・電気力学(勉強時間:1時間)
前回95点だから手を抜いた。にしてもわからなかったな。大丈夫か?

・保健体育(勉強時間:なし)
ネタ問題がないのが悲しい。作る先生によりけり、か…。

CosmicBreak

ようやくIN。と思ったけど眠いので落ちます。

絶望しかけ【20090915】

( ´;ω;) 単位落としたに違いない。

来事

寝不足で体調がヤバい。



試験。四日目。
様子など。

・哲学(勉強時間:なし)
これは勉強してなくてもいける…と思ったけど正直際どい。

・数学A(勉強時間:6時間以上)
やった割に振るわない科目。これ単位落としましたわ。

・材料力学(勉強時間:3時間)
いや、覚えていったところは出来たみたいですけど、それ以外が…orz

今日の教科は散々でした。orz

CosmicBreak

ゆるんで少しIN。

問題よく読め!【20090914】

(;´・ω・) 努力は必ずしも報われる…とは限らない。

来事

明日に向けて対策中。
明日の科目は哲学と数学A(フーリエ)と材料力学。
よく考えたら一番の山は明日だった。呑気に遊んでる場合じゃねぇ。

数Aは理解できないんだよね。フーリエ難しい!
材料力学は、先生が…。平気な顔して難問撃ってくるからなぁ。



今日の試験結果。

・英語 (勉強時間 30分)
少ない割に手ごたえがあった。まぁこんなもんだろう。
赤は回避できたんじゃないかな。
兄貴は勉強しても英語出来ないらしいけど、それに比べればマシらしい。
ただ、私はそれに対応するように数学系音痴ですが。
兄貴は数学だけ京大A判定クラスらしいけど。英語は地元の糞大学でもC判定らしい。

私はここまで尖った特徴持ってないけど、これと逆の傾向があるのは間違いない。

・機械力学 (勉強時間 6時間以上?)
ごめん手ごたえない。Shark氏とか逆転組にSkypeしても連絡なし。
やっぱり学校行って勉強しないやつには教えるな、ってことなんでしょうか。

なんとなく原因は分かってる。
なんかここ最近頼まれたこと蔑ろにしちゃってるあたり。
そりゃ、人様への対応を蔑ろにしててこっちにいい対応、ってのは不公平ですわな。
友人大事にしましょう>俺

・情報処理 (勉強時間 皆無)
うん、問題見て挫折し…かかった。
挟み撃ちとかニュートン法とかいまいち覚えてなかったけど、
例のプログラムが載ってたからそこから復元して書いた。
問題は読むものですね、ヤッパシ!正答率7~8割行ったんじゃないかな。

大体解けた気がするけど桁落ちとか情報落ちとか覚えてねぇぞ!w

焦り【20090913】

(;´・ω・) これは…本格的にまずいかもしれんね。

来事
勉強してました。そしてまだ続く耐久レース。
耐久レースにはめっぽう強いShark氏には勝てる気がしませんが。

明日は英語講読と機械力学と情報処理。
最悪英語と情報は捨てます。機力がヤバそう。

といっても専門の中では電気・情報・熱力学に次いで安全なんですけどね。赤点だけど。
その下?材力や数学3種、最も酷いのは流れ学。

そろそろテスト期間にShark氏みたいに学校行くべきなのかね?
情報共有は大事だけど結局休憩が本題になりそうで怖いんだよな。
ついで言うと休憩内容が遊戯王だから孤立して(´・ω・`)ショボーンしてしまうから、
結局家でやるのと一緒なのよ。

うーん、やっぱり共通の話題を持つべきなのかなぁ。
私って変なところ天の邪鬼だからはやりものに乗らないんだよね。
たいてい流行りが過ぎたころにしなしなと開始するか、
流行る前に飽きて終了するか、なんだよなぁ。

人と同調できないのはかなり大きな弱点。

無理に合わせる必要もないですけどね。孤立するから寂しいですけど。
個性って大事です。ほらCBでもそうじゃんテンプレ機乗ってて楽しいか?

反動【20090912】

( ´・ω・) さむっ!

来事
もうお休み。いやはや。

試験はひと段落ついて、昨日はCB回して寝たんですが、

2時に寝て10時に起きて飯喰って11時に寝て14時に起きるという生活スタイル。
無論やる気も起きませんでしたwwwww

数学Aとかどうすればいいんだっけ?(´・ω・`)ショボーン
フーリエとか解ける自信ねぇぞ…。

といいつつたぶん今日は遊びそう。

CosmicBreak

ジェッターHDS2がほしいです。しかし出ない。
出る場所がサンセットシティとノエルブリザードという時点で絶望的。
ノエルとかしょっちゅうPCごと落ちますがな!

ゴースHDにスイッチすると厳しくなる。

が、サイコBSにすることで解決しそう。

っと思ったらまたエスブレBSS3キター('A`
量産するときのために取っておこう…。

あ、量産するとなったら今度は諦めてラズLG+エスブレBSS3+エスブレBSS3で構成します。
普通にこっちのほうが作りやすかった。orz

奇跡は起こるよ何度でも【20090911】

( ´・ω・) たまっしーいのるふーらーぁぁぁぁぁん

> 気持ち悪い歌い方するな。

(´・ω・`)ショボーン

来事
寝不足で頭がヤバい。もとからヤバい頭がさらにヤバい。
さあどうする俺?もっとヤバくなる?

911テロから何年だっけ。忘れた。

JALとデルタ航空が資本提携…だっけ。
かたやワンワールド、かたやスカイチーム。これどうなるのよ。


今日の科目の予想。

日本文学→おそらく相変わらずの黒点。よくもわるくもなく。
応用数学演習→前回より点数が飛躍した(気がする)。たぶん黒。

今回挽回できてる教科多いな。昨日のやつも奇跡だと思ったのに。

( ´・ω・) ♪奇跡は起こるよ、何度でも~

( ´・ω・) ♪たまっしーいのるふーらーぁぁぁぁぁん
>    ♪たまっしーいのるふーらーぁぁぁぁぁん

( ´・ω・)また奇跡は起こるの?

> そのたびにるふーらーぁぁぁぁぁんするの?

(´・ω・`)ショボーン

CosmicBreak

とりあえずアップデートがあったので入ってみた。

うん、なんかいろいろ不具合残ってるらしいねwwwwww
ダメじゃんwwwwwwww

初日から鬼畜【20090910】

( ´・ω・) 今日の教科、手ごわい…。

来事
中途半端に寝不足だったのを通り越したら頭が覚醒しました。
テスト前にクールダウンしやがりましたが。何のための覚醒だこの野郎。


今日の科目の点数予想。

熱力学→たぶん今回もギリギリ黒点
流れ学→今回はたぶん黒点!ヤッタネ!
数学B→鬼畜問題登場。おそらく青。担当教員しえn

(;´・ω・) 数Bが脅威でした。

> だめだったか。流れは?

( ´・ω・) ある程度やってたのが功を奏したらしい。そこそこ点数ある。

CosmicBreak
じちょー。

9月9日はチルノの日【20090909】

( ´・ω・) チルノよりみすち~が好き。チルノもいいけどね。

来事
流れ学は昨日やった範囲でだいたい半分ほど来たからもうこれでいいだろ。やらない。
あとは熱力と数学Bですが、さてどうしたことか。

Pixiv見たらチルノの投稿が多かった。
やっぱりこっちもいい…かもしれない。


ほとんどの授業で快適に睡眠してました。
これだから単位落とすんヨ俺。

CosmicBreak
はいはい自重自重。

不安感【20090908】

(;´・ω・) 正直流れわかりづらいぞ!

来事
流れ学を勉強中。
やること多すぎてわかりづらい。

とりあえず、レイノルズ数求めてムーディ線図からλ求められないと、
勝負にすらならんということはわかった。


材力、ホーリーさんなわけですが、
やっぱりあの人は平気な顔して兵器みたいな問題撃ってくるからなぁ。

流石ポーカーフェイスのホーリーさん半端ねぇ。

CosmicBreak

だから自重だと言ってるだろ!

やっぱりこのおっさん鬼畜だ!【20090907】

( ´・ω・) 僕に秋休みをください。


機械実験。しかし今後1回分の授業が確保できないので、
秋休みでかなりつめてこいという要請。

流石ワルシャワさん半端ねぇ。

( ´・ω・) いや、ねぇ…。

うちの秋休みは7日間となっておりますが、
そのうちの5日間はシルバーウィークで賄われております。

( ´・ω・) 実質お休み2日間!僕の秋休み2日間!

> ってことになるわな。

( ´・ω・) …ケチ。

CosmicBreak

流石に試験前なので自重する方向で。
FLYサイコの設計してたりしてますけど。

ドッグファイト【20090906】

( ´・ω・) 空戦とドッグファイトしてきた。

来事
微妙に熱が上がってきたかも。
新型インフルさんじゃなければいいかな。

CosmicBreak
今日もFLYサイコ実験。まだ強化しない。

しかし、飛行の遅い空戦と勘違いして勝負を挑んでくる空戦大杉噴いたwwwww
お前ら狙う対象間違えてるだろwwwwww空戦は陸戦喰ってろよwwwwww

そういう空戦なのに空戦狙おうとするならず者は、
ブラバズ撃ち込んで殺してあげました。貴方達は陸戦を狙いなさい。

擬態【20090905】

( ´・ω・) いやなシーズン到来だぁ。

来事
試験時間割発表されてましたね。
今回はまだ鬼畜具合が薄そう。初日がクライマックス!?
最終日はお遊びとかいいようのないくらいのパワー配分。ヤッタネ!

CosmicBreak
FLY特化型砲戦機、導入。

ベースとなったのはサイコフォーミュラ。
購入後腕を捥がれ、その後はサイコHD装備でトリプルアクセルして楽しんでた機体。
しかし育てる方向が定まらずそのまま保留機となってた機体。

5か月の時を経て、主力陣営に戻りました。
育てればブロレステルス搭載可能という機体。
ちっちゃいけどすごいんだよ!

行き損ねたインターン【20090904】

( ´・ω・) 下級生よ、とりあえず募集期間が遅いところはやめたほうがいいよ。



インターンの発表云々。
みんな結構いろんな業種を見てきたようだけど。

石油関係は給料が高いって?マジで?いいじゃん。仕事きついらしいけど。

車関係は興味あったけど現代において絶対選ばないほうがよさそうだしな…。
毎年FHIにインターンの申込してる人いたけど今年はそれを見越してかいなくなった。

今のインプレッサかっこよくないから仕方ないか!(ぇ

ゴルフin体育【20090903】

( ´・ω・) ドラえもんの誕生日?



今日の保健体育はゴルフでした!
ゴルフボールにバドミントンの羽根ぶっさしてあるようなあれ。
いやしかし暑いというか日差しが強いね!

私?+15打くらい出してました。HAHAHA。おれよえぇ。

弾が当たんないんだよね。残念なことに。
あたってもその場でちょっと跳ねるだけなんだよね。残念なことに。

うん、体育とかマジ現代人にいらない教科だわ。
一部の連中が俺TUEEEEEEEEEするだけだし。

互換性【20090902】

( ´・ω・) きっとまだ.pptxより.pptのほうが使い勝手がいい。


今日の学校は放課後にインターンの発表資料作成ということでした。

私インターンいけなかったからどうでもいいですけどね!

んで、Office2003でOffice2007の.pptxを開こうとする勇者から質問。
そりゃ互換性がないんだって。わかる?だから開けないのよ…。

とりあえず、PCが使えないと嘆く方々!
PC、そう簡単に壊れないから容赦なくいろいろ指示与えてみるといいよ!
私の現在の知識のベースはこんなところから。
小学校時代は学校のPCだからと言ってめちゃくちゃなことしたもんだ…!
それでも壊れませんでしたけど。
次のページ

FC2Ad

