今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



探偵?【20090630】

( ´・ω・) 「Detective」って単語の意味はご存じ?

・学校

> なに冒頭から質問しちゃって?

( ´・ω・) いや、今日学校でちょっとあってね…。

> あ、今日の授業は?

( ´・ω・) ノヴコとフヂオとラプラス爺とワルシャワ。

> 実名に近くないか?

( ´・ω・) まぁここ読んでるの、事情知ってる人が多いからいいだろう。

> 問題でても知らんよ?



( ´・ω・) んで、情報の時間。早く終わってたからスキマ氏のPCで遊んでたんだな。

> 何してたの?

( ´・ω・)つ 「Akinator

> 学校でするんじゃねぇよwwwwww

( ´・д・) えーいいじゃんいいじゃんひまなんだし。

> んで、なんで探偵さん?

( ´・ω・) えーとね、質問で「Detective」って単語が出てきたのよ。

> ほう。

( ´・ω・) んで、ちょっと曖昧だったから留学してたmasaoka氏に聞いたわけ。

> ふむ。

( ´・ω・) masaoka氏からの返答は、「探偵」だったのよ。しかし…、

> しかし?

( ´・ω・) フヂヲの解答「探索だろ。探偵物語ってなんだよ。」

> …探索とな?

( ´・ω・) masaoka氏が辞書で調べてくれた結果、「探偵」と。

> 違ったのか。

( ´・ω・) 意味は探偵です本当n(ry

> でもさ、とりあえず遊んでるほうがおかしいの認めようよ。

(´・ω・`)ショボーン

ロビンエンジン【20090529】

( ´・ω・) ♪あいと~いう~、なのこころにきざっま~れ~たし~るしを~ぅ

> ポルノグラフィティの「リンク」か。なぜに今更?

( ´・ω・) 機械実習がスバルと関係しただけ。

> へぇ。


・学校

( ´・ω・) んで、実験の話。

> 他二教科は?

( ^ω^) ←こんなやつの授業は、夏季休業の宿題出された程度。

> ほう。

( ・ω・) んでトンキーみたいなやつの授業は…うん。

> 言えないのか。

( ´・ω・) 正直、聞きそびれた。

> ** 大丈夫か? **

( ´・ω・) ** ここは頼んだ **

> ** 今は無理だ **

(´・ω・`)ショボーン



( ´・ω・) んで実験の話。

> しかしなぜスバルが?車乗ったのか?

( ´・ω・) 実験に使ったのがロビンエンジンだったんだ。

> 何の実験だったんだ?

( ´・ω・) エンジンのなんかだったけど、覚えてない。

> ** 大丈夫か? **

( ´・ω・) まぁ、出力と回転数設定して、P-θ線図を貰っただけだがね。

> 楽そうな。

( ´・ω・) まぁまぁ。来週以降P-v線図に変換するらしいけど。

> まぁ頑張ろうか。

( ´・ω・) だの。

あれ?製図は?【20090628】

( ´・ω・) 製図?知らんがな!

・出来事
お休みだから特に何もなし。

( ´・ω・) 昨日でかい記事書いて疲れたのでしばらくまた脱力するよ。

・CosmicBreak

SAGITTARMAXIS

( ´・ω・) サジ2来なかったのであきらめてサジ1にしたよ!

> どう?

( ´・ω・) 弱い弱い言われてるけどフツーに強かったりする。

> カスあたりしてる?

( ´・ω・) その気がする。 1.0:1.5:0.5=ヒット:カスリ:はずれ な感じ。

> ほう。

( ´・ω・) C21の時からライフル系は使いなれてるからね。

> C21あまり関係なくね?

(;´・ω・) まぁ、そうだけど。



サジトン

( `・ω・) そしてこうなった。

> なんだろう、C21のノッポを彷彿とさせるデザインだな。

( ´・ω・) でも昨日のエスカ君よりマシだろう?

> まさかトッドンLG運用のためにサジ買ったのか?

( ´・ω・) その意見は間違ってなくもない。

失ったものは大きい【20090627】

(;`・ω・) 製図でてこねーぞ!あれねーと困るんよ!

※失ったものは大きい。

・出来事

( ´・ω・) いや、お休みだから。

> どこか出ないの?

( ´・ω・) 製図がなくて気が気じゃないの。

> でも引きこもったらどうせCBだろ?

(;´・ω・) …。

・CosmicBreak

( `・ω・) んで、今日はガチャまわすよ!

> 金の無駄だt(ry

( ´・ω・) サジ2がほしいの。黙ってみてろ。

> 結果は「続きを読む」に。
【“失ったものは大きい【20090627】”の続きを読む】

大変なものをなくしました【20090626】

500記事目(未公開記事・書きかけ含む)でした。
なんというかおめでとう…なのか俺。

…なんだろう。

製図なくしました。

心底まずい状態っす。とりあえずは最初からやり直し?

いや、丸2~3日費やしそうだぞ…?

ああ、また鬱になれそう。

・学校
熱力学と日本文学と製図。

熱力学は、ガスタービンサイクルをちょいちょい。
なんか熱を再利用してるらしいね。エコロジーでなにより(ぇ

日本文学は、なんか新しいところの続編。

製図…ですが、図面をなくしました。
現在続行不可に陥っております。

はぁ、どうしようか俺。

頭いじるよ!【20090625】

CBにポリゴンエディタが実装…と。

・出来事
順位表が返ってきました。
過去最低順位を見事記録しまして、なんというか悲しくなっております。

親と一悶着起こしまして、とりあえずはなんというか。
平日のログインは控えようとか。

・学校

応用物理は実験。断熱変化。
今回は2人でやってました。やっぱり2人のほうが相当楽。

数学は、今日はBじゃなくて選択数学にCHANGE。
ら、来週は黙ってしゃべれが2日連続…><;

体育は「究極~Ultimate~」という名のフリスビーが終了。
日差しが強かったのですっかり日焼けしました。

材力は病み上がりの先生が。
大丈夫なの?

・CosmicBreak
ポリゴンエディタ実装らしいですね。
しかし重いなこれ。今度暇があったらじっくりいじろう。

素材交換もまた後日。

明日はアップデート【20090624】

あ、CBの話。

・学校
数学とドイツ語と電気だよ!

数学…ああ、知らんわw

ドイツ語は、今日の範囲は何となく理解したかも。
ちょっと楽しい文系の授業です。

電気は、普通に楽しくなってきた。
難しくなってきたかもしれないけど、それでも楽しいからいい。

・CosmicBreak
クエスト行ってました。

うちのクランの馬武さんに連れて行ってもらい、
とりあえずRtチャージ分をある程度賄うことに。

んで、割と大きいトレジャー2週回したんだったっけか。
途中でS2ミニバズも出て満足です。本当にありがとうございました。

んで、Rtチャージは25Rt分だったかを回せました。
お金があれば50Rt分回したかったんだけど。

今日の(主な)相棒
Multirole Combat Aircraft TEMPOKU
多機能S型空戦機「てんぽく(天北)」
クロスラプターをベースに、腕をXクロスのものに変更し、
ウィングプラスAMJを装備した程度の改造となっております。
我が機体群で、(普通に使える武装ありで)最もFLYが早いので、
クエストでビュンビュン飛び回るには楽しい機材。

我が家の誕生日終了【20090623】

母親の誕生日でした。
兄貴・自分・父親が5月で母親が6月。

次の誕生日は私(来年の5月3日)ですがな…('A`)
年とるのっていやだね!

・学校
英語と情報と数Aと流れ。

でしたけどほとんど覚えてないっていうwwwww

すみません、とりあえず記事の埋め合わせってことで。

機械科の鬼神【20090622】

(´・ω・) いやさ、あれは鬼畜なだけだろう。

さて、今日は流れ学の追試がありました。

しかし、本番さながらの難易度。

これも青点レベルでしたよ!畜生!

(´;ω;) あのワルシャワめ…。やってくれるわ…。

あと、以前の記事で言ってた腐れ縁の方と、
学校に向かう途中だべってました。
建築はたのしそうでいいっすねぇ…。やっぱり機械科は数学系多いみたい。

というか数学きらい。

(´・ω・) なんで高専来たんだろ?

↑あなたの選択ミスです。本当n(ry


(´・ω・`)ショボーン


とりあえずメアド知ったんでこれで良しとしましょ。
また来年送るかね。

・出来事
学校の様子とかすげー久し振りじゃね?まあいいか。

( ^ω^)は…まぁいつも通り。
流れの追試の対策してました。役に立ちませんでしたけど。

つんでbとん。きりき。
ノートなげーよこの野郎wwwww

実験はレポート作成。
シーケンス図がどうのこうの。

んで、追試なんですが、
まったくノーマークな範囲から来ました。マジしんでください^^

まぁ…ダルシーワイス・バッハの式を使って強引に出したんですが…。
これ0点じゃね?wwwww



さいきん こうせんが ほんとうに たのしくないです まる

集中できるか?【20090521】

(;´・ω・) いやー、蒸し暑かったね今日は。夏まだなのに…。

さらに、シグナスさんの部屋は、3~4℃高いと。(体感。リビング比)

さらにはX61は熱暴走を起こすと。もういやだ。

・出来事

流れ学の勉強してみたり。



といってもレイノルズ数の式かじってやる気なくしてましたがw
本当、これ死ぬんじゃね俺…('A`

(´・ω・) だってわかんないんですもの。

わかるまでやる気持ちましょうよ俺。


いやしかし暑いと何もする気なくなるね!

と、自然現象の所為にしてベンキョーしないシグナスであった まる

うんざり【20090620】

そういえば階級上がってました。

でも、流れ学の追試もあるし、遊んでられない。




とかいいつつ遊んでました!フヒヒサーセンwwww

・出来事
いや、精神的にトンパイル困憊してたんで寝てました。
勉強が…流れの追試が…。

頭のいい人に心配されたけど、別にもうどうでもいいや(ぇ

一か月ちょい【20090619】

CKL-NWX1000

今更CKL-NWX1000が届きました。
本体が届いてからはや半月少々、
そして予約してからひと月以上たっての到着です。

(´・ω・) Sonyさんなにしてんの?

Amazonさんにも在庫あったのに、直系のSonyStyleにないんですか?

まぁ、いいや。届いたことだし。

これにてNW-X1060計画完了です。

FX500のイヤーピースも本日到着し、
音楽再生環境としては至極快適なものが手に入りました。
非常に満足。

(´・ω・) でもちょっと臭いなこれ。革のにほひか?

・出来事

テスト返却。

熱力学:60点台 予想より高い
日本文学:60点台 予想通り

流れが赤じゃなかったところに驚き。
日本文学は…仕方ねぇわw

しかし、今年に入ってテストや授業の難易度が上がったのか、
私のレベルがダウンしたのか。

まぁ、どちらも可能性は濃厚ですが、どちらかというと後者が強いかなw

(´・ω・) 次回から本気出す。
↑毎回こんなこと言うけど一度もやる気になれたことないっていう。

体調不良?【20090618】

いや、おれじゃないです。

材料力学の先生が体調不良となり、テスト返却が延期されました。
どうしたんだろう?

・学校

今日も続くよ試験返却。

しかし今日は上の事情もありひとつだけ。

数学B:30点台 予想よりは上

>なにこのしょぼい実力?
>こんな点数とってるのは誰ですか?

俺です。

(´・ω・) 俺、やっぱり高専向きじゃなかったんじゃね?


(;´・ω・) …嘘だよね?

嘘じゃありません。赤点取ってるのはシグナスさんあなた本人です。


(´・ω・`)ショボーン

・CosmicBreak
そんな不調っぷりとかがありまして、また自棄になりました。

またCS社に10kわんわんしてきましたよ…orz

いや、ラプターさんが欲しくてですね…(

んで、ガチャの結果はといいますと、

一巡目でラプターさんキタ━(゚∀゚)━!

しかし、そこでラプターさんとガチムチゴースの間でAMの奪い合いが。

もう一個欲しいなと思って、またホイと回してしまいました。

…ゴースレイダーとゼロセイバー(笑)

ゴース…育ててくれるってわかっててももう出てこなくていいぞ…('A`)

そしてもう一周。

…Xラプターキタ━(゚∀゚)━!

しかし、XクロスAMのほうが、空格しない私にとっては使い勝手が良いと。

そんなわけで次はまたXラプターの争奪戦ですか。

…ええ、流石にガチャ2号機にはもう投資しませんよ(笑)

これ、主力が空戦に移行か?
コスモさんも育てないとな。うむ。

ガチャこえーよwwwさーちんさんのいうとおりだwww

詰めが甘い【20090617】

・学校

試験返却。

選択数学:40点台 予想並み
ドイツ語:60点台 予想より下
電気力学:90点台 予想通り

いやしかし赤点多いなおい。

そして電気90点台イーヤッホゥ!!!
100狙えそうだったけど詰めが甘かった(

青☆TEN【20090616】

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

・出来事

試験返却。続きます。

結果…。

英語講読:60点台 予想通り
情報処理:70点台 予想より下
数学A:40点台 予想よりは上
流れ学:20点台 予想通り

でもワルシャワさん優しいから流れ学追試してくれるよ!ヤッタネ!

…でも赤点どころか青点だしな。挽回できるんか俺。
流れ3点の人もいたからダイジョーブか…?

あしたかr(ry


案の定【20090615】

そろそろ教室にURL貼りだすか?
我がクラスの広報担当として動くのも悪くない気がする。

そういえば、NW-X1060の本革ケースが入荷したとSONYSTYLEから連絡が。

…おせーよ。

予約してからひと月ちょい経ってるぞおい。
まぁいいですけど。とりあえずオーダーしておきました。

・出来事

さぁ、来ましたよ、

試験返却が。

もういやっ。

さて、では結果。

倫理哲学:70点台 予想より上
機械力学:50点台 予想より下

細かい点数まで表示しません。

いや、嘘であってほしい。
なんで初日から赤点あるんですか。

…仕方ないか。
明日から本気だす(笑)

挑戦と挫折【20090614】

最近ブログに写真入れてねぇな。
そろそろ現像しなきゃ。一眼は現像がめんどくさい。
しかしJPEGで撮ると一眼の魅力半減?ううむ。

rin氏の誕生日でした。みんな覚えてるのかな?

・出来事
お休みだからのんびり。
大方CBしかしてなかったんじゃなかろうか。

しかし、処理速度低下は熱方面の設計の悪さが原因ってわかったんだけど、
ノエルブリザード戦・グリンウィンド戦の一部でSTOPエラーな理由が分からん。
安定したPCがほしいです。

デスクのほうがいいのかな。

とりあえずX1400搭載のT60が欲しい今日この頃。
どうも4:3液晶になれるとそれ以外を使おうと思わない。

メモリモジュールもX61用に仕入れた4GBが流用できそうだし。

・CosmicBreak
エラー落ちばかりして腹が立ったので、
思いつきでチューン行ってきました。

…失敗してゴースレイダーAM3本つぶしたぞこのヤロー!
もうしばらくはFLY30で我慢するよ…><

とりあえず、ゴースレイダーFLY29。
30でひと段落する予定。

アクイーア買うか?w

次期主力決定【20090613】

ゴースレイダー育ててみます。

・出来事
いやはや、テストが終わったので一息ついてたところです。

いや、テスト期間もずっと一息ついてましたけどね。

要はまともにやってなかったなという反省。

明日から本気だす(笑)

・CosmicBreak
ゴースレイダー始めました。
とりあえずステルスとブーストチューンを取得するも、
空戦にしてはどんくさい機体に。
いや、私自身どんくさいから性に合ってる気もしなくないですけど。

FLY40目指します。
しかし現在FLY22。道はなげーぞ…。

もう10kわんわんしてラプター狙うか?ううむ…。



お金ねーぞこの野郎っ(´・ω・`)

峠越えのつもりが【20090612】

前日の様子

さて、勉強するぞ!

どこからやればいいかわかんないぞ!

分かんないから仮眠しよ

周りが明るいぞ

AM7:00

どういうことなの…

そんなことで、朝からあきらめがつきましたとさ。



・試験

材料力学
流れ学


以上2教科。

材料力学(予想…50付近)
配布されたプリント完璧にしたら点数取れるということだったらしいのですが、
遅刻したので聞いてませんでした。ごめんなさい。
結果?聞くな…。

流れ学(予想…20点付近)
何だろう…死んだけど悔しくない。
授業があれじゃ、この頭の悪いシグナスさんにはわからない。
ごめんねワルシャワさん、ぼくもうちからつきた。



そんなわけでグダグダな試験終了。
来週が地獄みたいです。マジで死にたい。

そして僕らは山に登る【20090611】

試験四日目。
最初からいやだったけど、さらに嫌になってきたぞ!

さらにイヤホンの先端がなくなったという。
Victorのイヤーピースとかどこに売ってるんだよ畜生…。

あと、ちょっとイラっときてたのでCosmicBreakに10k突っ込んでみました☆
いや、クロスラプターさんがほしかったんですよ。



・試験

熱力学
電気工学
応用数学B


以上の3つでしたー。

・熱力学(予想…50点前後)
ほぼノーベン?やる気がしなかったんですよ…orz
理論は覚えたものの、計算が壊滅的…。

・電気工学(予想…90点付近)
これだけ3時間やってみた。
まぁ…1~2年で習った範囲でしたがわかることわかることwww
やっぱりやるもんですね。

・数学B(予想…20以下)
青点第二号。数学全滅じゃねぇかwww
もうどうにでもなれや\(^o^)/



・CosmicBreak

とりあえずイラっときてたので10000円ぶっ込んでみました。

結局全額ガチャ行きになりましたとさ…。
アクイーアでも買えばよかったか?

金額10000円分
(5回セット×5回+単発3回、計28回、計1150RT)

アイギスバルテオン×1
シャインバスター×1
ゴースレイダーS3×2

ボムランチャー×3
ラッシュダガー×2

ブラストバズーカ×4
V-2ウェイミサイル×4
スラッシュブレード×2

ALL3×2
素材×7

アイギスは運用法を見いだせなかったので放置決定。ガレージを守っててください。
社員は見てて腹が立ってくるので使いません。
ゴースは一機主力入り。一機部品取り(というか用途未決定)

なんでクロスラプター出ないんだろう?
もう10k回せってか?www
もうお金ないぞー('A`)

選択の余地はない【20090610】

選択科目二つでした。
まぁ…選択なんでとか思いつつも、
両方取ってるんで私に選択の余地はないです。



・試験

3日目でした。

選択数学
独逸語(選択)

上の2教科

選択数学(予想…40点以下)
うわでた赤点。もう数学嫌い。
ベクトルの対角化を覚えていないという失態。
こりゃもう駄目ですわ…。

ドイツ語(予想…70点前後)
三人称(男性)と二人称を間違える始末。
なぜ二人称は合ってたのにこっちは間違えた?
一部の変形を度忘れしたので白紙回答になってるところあり。
勿体ねぇな。



やっぱりちゃんと勉強しましょう>俺

第一の山【20090609】

二日目。

今日はいろいろと山でしたね。
まさに第一の山。



・試験

英語講読
応用数学A
機械力学


今日の3つはこれ(´・ω・`)

・英語購読(予想…60点付近)
これは仕方ないかも。ノーベンバーですし。
捨てたというかなんというか。でも予想してたより悪くない。

・数学A(予想…30点以下)
来た!青点来た!これはひどいわwww
ラプラス理解できてねーもん、これは仕方ないっす。
自分の実力不足。

・機械力学(予想…60点付近)
テスト前に丸暗記してよかった。
過去問に近い傾向のある問題はだいたい解けた気がする。
これでいいとしようw



おれ、数学センスマジでないんじゃね?

秋葉事件から一年【雑記】

アキバ事件から早一年。

事件が起きてすぐに、2本ほど自分なりの記事を書き、

その記事を元に、考えたことを学校の作文で発表してたり、

また、今年の春には実際に事件現場と犯人の捕まった場所を訪れたり。


なんというか、私は部外者でしかなく、
なおかつ野次馬でしかないのですが、やはり、日本文化の発信地で起きたこと。
そちら方面に関心のあった私からすると、やはり気になることでして。

今年の春のアキバ特攻レポートにも書きましたが、やはりあそこは平和な町です。
ただ、その平和な町でああいう事件が起こったこと、未だに信じられません。


犯人にはしっかりと罪を償ってほしいです。
いっそのこと、死刑でもいいんじゃなかろうか。

谷じゃねぇ、麓だ【20090608】

redさん的に言いますと、チカオニア帝国との単位争奪戦争の開戦ですね。

そんなわけで、某高専平成21年度前期中間単位争奪戦争。

しかし…今日の教科はまだ気が楽だったんです。

気が緩んだ結果勉強してませんwww
死ねよとか通り越して死んだんじゃねぇの…?('A`

たぶん今日の教科が一番の谷なんでしょうね。
しかし、初日なんでこれの前に山ありません。
とりあえずは麓ってことで。



・試験

倫理・哲学
日本文学
情報処理


本日の相手はこの3教科。

倫理哲学(予想点数…60点付近)
倫哲は…対策しなかったのが仇となりましたね。
記述問題が書けないっすw

日本文学(予想点数…60点付近)
こちらも対策が甘かったとしかw
全然解けねーじゃねぇかwww

情報処理(予想点数…80点付近)
これはまぁ勉強しなくてもいけますわな。
ただ、間違ってる箇所が数か所あるんで100は無理。
いっつもrin氏の100点を見ながら微妙な思いをするんですよね。



やっぱり勉強しないとね>俺

やる気喪失【20090607】

勉強…うーん、する気になれないや!

そんなわけで、勉強しなきゃなとか思いつつCosmicBreak。
いやはや依存症ですね!
マジでいっぺん死ねと>俺

しかし、やってても気分がすっきりしないんですよね。
結構こっそりやってるものでw

さて…寝るかw

寝過ごし【20090606】

なんでテスト前ってこんなにやる気なくなるんだろう。

鬱です。死にたい。

もういやだ、この単位争奪戦に巻き込まれるのは…。

そんなわけで、今日は機械力学をぼちぼち。

…それ以外CosmicBreakしてましたがw
マジで何度か死ねよ>俺

とりあえず、今回は体調整える方向で。
頭の中身?ああ知るかw

Shark氏曰く、一発目は様子見らしいんで。
私にはそんな余裕ないっすけどね!

遅刻【20090605】

遅刻しました。

何年ぶりだろう。

とりあえず、寝坊したくせに優雅な朝を過ごしてたら遅れました。

たぶん優雅なってのは嘘ですごめんなさい。

遅刻したのに、一発目の入れ替わりの先生に学生玄関で遭遇。

部活の大会の引率だったらしいのですが…。

とりあえず、教室入って出席とられなかったのでよしとしようwww


あと学校でインターンのやつは終わらせました。
まぁ…落ちててもいいや('A`)

・学校
一発目。材料力学。過去問めんどくさいけどなんかわかってきた気がする。
うちの上層部が、はっきりした答えだしたら本気だすw

国語。万葉集オモシロスwwwww
ってこともないですけど、理系科目の中では新鮮な感覚。



製図は…知るか('A`)
ワルシャワ教えてくれないんだもの。

軟禁状態【20090604】

担任のところへ、インターン小論文の書き直し。

持っていったら、放課後にとのこと。

放課後、持っていったはいいのですが、
帰宅したのは9時過ぎでした。

もう疲れたよパトラッシュ…('A`

んでもって、終わらせませんでした。

マッチャキの顔見てたらマジで鬱になりそうだったんで、
精神崩壊する前に帰ってきました。

明日がんばります。

・学校
珍しく課題なし。ヤッタネ!

体育はアルティメット。
これマジ疲れるわ…。

あと、ゴールで相手側が取ったら相手チームの点、ってルール。
これ鬼畜だろ…。

時期の悪い課題【20090603】

インターンのやつ書いて担任ところ持っていったんですが、
どうも、小論文のお題からそれた内容を書いたみたいで。

明日までに書き直します。

・学校
数学は…何となく。

ドイツ語は…小テストみたいなやつは結構いい感じ。
授業内での変形を考える作業もこれはこれでなかなかよさげ。

電気は…基本的な範囲が多いんだろうけど、めんどくさそう…('A`)

課題固め【20090602】

本日までの課題がありすぎました。
流石にギブアップ。ハセくんありがとう。

数学の小テストは時間ないし諦めた。

情報はさっさと打ち込んで終了。

本当4年入って忙しくなったなぁ…('A`
次のページ

FC2Ad

