今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



【今日の**】2009年04月30日【まさに「究極」】

ケーズデンキ、安売りになったのはいいのですが、
そろそろ安いイヤホンもなくなりそうです>rinさん

・出来事
予定変更の、元学生主事と数学とぐんt…体育と、あとは材力。

学生主事の、●●●です。
そんなわけで熱力学。要は2・3年次で習ったことを組み合わせるだけ。
うろ覚えな個所もちょいちょい存在してます。
これは勉強しておくといいかもしれんね。

数学。小テスト。
行列なんでしょうけどわからねぇわからねぇwww
授業内容はだいたい復習だったんですがねぇ…。
ノート見ていいといわれてたようですが、どこを見ればよいやら。

ぐんt…体育。四列横隊大好きなあの先生。
今日の体育は、フリスビー…もといフライングディスク。
そして競技はアルティメット。いやマジで疲れますわ。
先生曰く、「究極に疲れるからアルティメット」。
一説だがあながち間違ってない。

材力。うるさいクラスには容赦ないあの先生。
…なぜか今日の説明は大方理解。
しかし、真面目に聞いてた範囲(一時間より少し多い)は、
正直忘れててもいいので、だそうだ。なぜ説明したし。

・買い物
Pasori買いました。
\2,480の10%引きになるんだなと思ってレジ行ったら、
なぜか10%引いた状態で出てきた値段が\1,782くらいでした。
どうやら、元値が\1,980だったようです。
最初私の頭がおかしかったのかと本気で疑いましたよコンチクショー!

んで、帰ってきてSonyStyleに使ってみているのですが、
早速エラーはきやがりました畜生。
クーポン購入をもくろんでたのですが、
なぜかEdyだけ消耗してしまう始末。
これはだめやもしれんな。

【今日の**】2009年04月29日【選考中…】

昨日は寝落ちしてました。

ことの発端は、夜ごはんから。

夜ごはん時に、医療モノの若干(゚д゚)グローな番組があったんですよ。
んで、兄貴と母親は、医療関係大好き人間なんで見てたんですね。
私はグロ系はアウトなんで、すげー食欲落ちながら飯喰ってましたが。

んで、とりあえずは飯喰って立ち上がる時、
もともとから引いていた血の気が完全に引きました。立ちくらみに近い状態。
もうどうしようもないので、家族に「部屋で横になってるわ」と言い払って部屋に。

…はい、これでもうすべてお分かりですね?!(ぇ

はっきり眼が覚めた時には、普段の平日アラーム(=7時30分)が鳴り響いておりました。
ええ、寝ちゃったんですよ!('A`)

んで、今日の話。

今日誕生日の、小学校の頃からの知り合いのところにおめでとうメールを送ったら、
DAEMONさんからメールが返ってきました。畜生。また会ったら言っておこう。

ここのところ未登録アドレスをとことん流す設定にしてあったから、
間違ってながしたんだろうなぁ。だといいなぁ。
アド変でメンドクセーから送らんとこう…みたいなあれじゃないといいなぁ。

まぁ気にしない方向で。

・出来事
つってもお休みですが。

親父が、母親のラパンに泥がついてるからとか言って、ブラシでごしごししてましたな。
…あれ、SGコート定着するまで擦るなってかいてあったような。
思いっきりごしごししてましたわな。注意しに行っても、
そんなレベルの汚れじゃねぇとかいって譲りませんし。
正直、あんたの頭がそんなレベルじゃないですよ。
車好きなのはわかりますが、他人様の車にまで手出しするな馬鹿野郎。

これだから頭の悪い奴は困る。いや、それが私の親父様なのがさらに困りものですが。
最近お酒に酔ってるのか、尚更たちが悪いです。母親がうんざりしているのも頷けます。

それと、そろそろWalkmanを新しくするかも。
現在、どれがいいかなと思って考えた末、候補としてまずこの三機種が上がりました。

・XA-V80(Victor製)
・Cowon U5(Cowon製)
・NW-A828(SONY製)

どれも8GBモデルありますし、それらの比較で。
傾向はあれど、どれも音質には定評があるようです。

んで、A828を調べてると、魅力的な選択肢として、

・NW-X1050(SONY製)

も浮上してまいりました。ただこれは容量が迷いどころ。
32GBも使わないよねーとか思いつつも、フラッグシップ機なんだしフル装備にしてみたかったり。
んで、デジタルアンプがどれほどの実力なのかが気になるんです。

あんまり音質がどーこーいうと面倒くさい世界になりそうなんですが、
少なくとも我が家のMDウォークマン「MZ-N920」より高音質であってほしいのです。
んで、そのMDにはデジタルアンプ搭載してますし、ってことで。
できればMD以上の音がほしいのですよね。

ただ、問題点は金額と、
ストラップホールがない
これに尽きますかね。みすちーストラップ&ネックストラップ装備不可って…iliorz

まぁみすちーストはケータイにでもつけておきましょう。

・CosmicBreak
スキンの続き。やや挫折。私の腕じゃいいスキンにならないという。

ユニオン戦などでは、ジェッターをWバズ+ブチャHD装備にしたくらい。
同時発射の威力は空戦機と思えないほど高いです。

それと、射撃陸制作のために帝さんを購入。
お金がたまり次第装備を良くしていこうかと。
とりあえずはカスマグとロケランで武装します。
また、旧DOS垢にいた子との違いとして、
BSを忍者BSに(単にタラバBSがないだけ)して、腕をダルマAMにします。
DOS垢ではジェッターAMにしておりましたが、
陸戦機で対空能力あげるメリットが少なめに感じたもので。
現状、特に問題なく運用できそうです。
あとはお金!

・チャトー@Skype
CosmicBreakですっかりおなじみの、火雲クルツ氏となまくじ氏とでチャット。
クルツ氏はまぁお久しぶりー、的なノリで。
なまくじ氏とはチャット含めて話したことなかったのでwktk。
なかなかに面白い人物と判明。神プレイヤーは何か違いますねw

んで、緋想天対戦のためにいろいろ会話してました。

・東方緋想天
本日、久しぶりにShark氏以外の方と対戦しました。
相手は先ほどのクルツ氏だったわけですが。

とりあえず相手さんは練習したかったみたいなんで、
私も鈍った腕を戻すべく相手してもらいました。
(私の腕なんてもとから大したことありませんが)

HPゲージがほとんど見えない状態になるほど接戦でした。
やっぱりおれいまいちだな…。とりあえずはアリス練習しておこう。

ネット対戦で、Shark氏とかぶらないような人選してましたが、
ここにてアリスと、このあいだ始めたゆかりんとがかぶりました。
しばらくこまっちゃん一筋でいくか?

結果はまずまず。

【今日の**】2009年04月28日【まさかの寝落ち】

・出来事
英語とフヂオとご老人とワルシャワ@流れ。

フヂオ@情報は、今日は教室にて勉強。
プログラムがどう流れてるとか、ポインターとか出てきたときに、
目をキラキラさせてしゃべってたら不思議がられた。何が悪い?
PC、楽しいですよ?

英語は、いつも通りの授業。
今回のリスニングの点数は10点中9点。わりといいかんじ!
ただ、お隣のカナダから帰ってきたひとはここまで全部10点。流石ですよまったく!
それと英語の教材をやるように言われましたが、間違って消してしまいました。

ご老人@数学A(?)は、小テストがあるということでみんな授業そっちのけでそちらばかり。
肝心の小テストは最後まで走らず。s二乗を考えるまでにタイムアップでしたよ。
ちなみに、一問目はグラフがマイナス以下もあったようです。
引っかかった人いないよな…?この俺でもそこは引っかからなかったぞ。迷ったけど。

ワルシャワ。ちょっと急ぎ気味。前回工場見学で潰れたからね。
とりあえず、めんどくさかったので遊んでました。周りのみんなもそんな様子。
ノートはとったけど、どうせわからないなら取らんくてよくね?という、
隣の席のアヤツが言ってた言葉もあながち間違いじゃないなと。

・CosmicBreak
スキン書いて終了。
ブーチャーHDが強敵。形が平凡すぎて、色を入れてもイマイチ…。
スノウBSは、簡単なスキンで結構化けたんですが。

【今日の**】2009年04月27日【センスレス】

タイトルがナンセンスなんじゃねぇのって突っ込みはなしで。
単にアジカンの曲にあるからこうしただけ。

・出来事
どうやら私には工学者としてのセンスがないようです。
せっかく高専来てるのにこれってどういうことよ…orz
まぁ仕方ないね。

授業は⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンとツンdこーりきと実験@マッチャキ。

一発目はひたすら⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンする授業でした。

嘘です。倫理みたいなやつでした。
しかし、この先生は何を言いたいのかさっぱりわからん。日本語でおk。
要はロボットは意思を持てるのかみたいな授業。流石高専…なのかっ。

二発目はとりあえず問題をいろいろ解かないといかん授業。
回転系と直線系をうまいこと理解できるようにならんといかんね。
今日の部分はまだそこまで鬼畜じゃなかったのでおさらいしておこう…。

三発目は実験。地獄の実験。マッチャキ部屋。
とりあえず、マッチャキの質問攻めにすら合いませんでした。
つまり論外というかなんというか。逆ギレしてしまいましたが。
その後、友人一名にも逆ギレ。本当すみませんでした。
一応まずかったと思ってるので謝りはしたんですが…しかたないか。(ぇ

・CosmicBreak
スキン書いて終了。持たんです。

・電車でGO
とりあえず、今日はきたぐにとサンダーバードに乗車。

きたぐにはとりあえず銀星にしてきました。

サンダーバードは、新大阪を+2秒-1cm、京都を-2秒-2cmで終了。
ただ、京都駅構内で急ブレーキ判定がつきましたが。悔しいのう。
しかし結果は金星。ヤッタネ!

【今日の**】2009年04月26日【まだ戻せる】

音楽やりたいと思う今日この頃。
そして懐かしくなって検索するは「残酷な天使のテーゼ」。
エヴァ知らんですが、この曲は名曲ですね。
私と同じようにエヴァ知らずでも口ずさめる人は多いはず。

私、今はThinkPadのキーボードをたたくだけになってしまいましたが、
もともとはエレクトーンのキーボードをたたいてた(?)んです。
いつの間にかやめてしまいましたが、時間と金があるならまたやりたいです。

そしてヤフオクで、昔のあこがれ「EL-90」を調べてその相場にびっくり。
流石電子機器、値段崩壊してますよ。
え、発売当初は100万越えしてたような化け物が、
今となっては10万を普通に割り込む金額で捌かれてると?
なんか悲しいですね…。というかEL-900まで安値でびっくりしたぞおい。
私の口座に入ってるお金で十分買えそうじゃないですか。
じゃあうちの主力だったEL-20の値段っていったい…('A`)
ものが大きいので粗大ゴミとして扱うにも厄介者みたいですね。

さて、先日からすっかりオンラインゲームに没頭しておりますが、
そろそろ現実重視の生活に軌道修正していく必要がありそうです。

「高専=就職のための学校。」
とある人のブログを読ませていただき、確かにそれはそうだなと。
んで、技科大はそれを発展させるためにあると。

考えてみればはや四年生。私は成長したでしょうか。
そりゃ、溶接なり旋盤フライス盤なりは、一応触れるようにはなりました。
しかし、一応の線からはとてもじゃないですが脱しておりません。

はたまた、勉強なんて一応どころのあれじゃないです。
結局はテスト前に頑張るだけなんで、頭になんか入ってないんです。

そろそろ戻したほうがいいんだよな、俺。

でも、できる範囲で軌道修正するにしても、
どこから手をつけるべきかわからないという。
ある意味重症かもしれません。

まぁ、がんばれる範囲でがんばれたらなと。

…なんて重い文書きましたが、がんばる日はいつになるやら。

いつものパートは「more...」以降に!読んでね♪

【“【今日の**】2009年04月26日【まだ戻せる】”の続きを読む】

【今日の**】2009年04月25日【プライスレス】

お休み二日目。
昼13時に目覚めましたがそんなの気にせずやっていきましょうか。

・出来事
特にないです。出かけたいけど出かけられないです。

しいて言えば夜ごはんがかなり遅かったってことでしょうか。
おかげさまでクランのクエスト探索が最初からできませんでした。
本当にありがとうございます。

・CosmicBreak
そんなわけで、クランの方々とクエスト。

結果:失敗しました。

いや、ゲルニア面までブッチャBS漁りに行ったんですね。
そしたら、ゲルニア第一面で、ブチャ狩っても出なかったんですよ。
んで、しゃーねーわと思ってゲート乗ったら作動しないと。

(・3・)アルェー?

えーと、キーモンスター倒してたんですが、石を取り忘れてたようで。

アッー!

そんなわけで、HPがまだ17000チョイあったのにそこで終了…。
失ったものはボダLGやペペンD×2などなど…。

今度からは忘れないように石を取っていこう…orz

まぁ…アイスBSが本来の目的だったんで、
そこで出なかったのでもともとあたりはなかったということにしておこう。

というかそう考えるしかできねーですwww

・電車でGO!
きたぐにと雷鳥をどうにか乗車。ノーミスですがスコアはいまいち。
定時到着、ジャスト停車もしてみたいところ。

しかし583系はカッコ良いですな!
485系も好きですが、やっぱり一番好きなのは583系かもしれやせん。

【今日の**】2009年04月24日【開校記念日】

開校記念日でした。

・出来事
上記のとおり、でお休みだったんですよ。

いやしかし、暇ですね…('A`)

周りの学校のみんなは普通に学校あったり、
というかそもそも就職してたりで遊べるわけもなくで。
まぁ、周りに遊ぶような人間関係の人いませんけどね。
お友達が少ないのって、地味に悲しいことですね!

・学校
いや、だから休みだったんですよ。

んで、昨日のうちに課題も抹殺しきってたので、本当暇なんですよー('A`)

・チャトー@Skype
いつものShark氏との会話。あまりに暇だったもので。
彼も相当暇だったらしい。んで、会話の流れから、緋想天をやることに。
すげー久し振りだよー。

そんなわけで次の章へ。

・東方緋想天
緋想天のネット対戦を久しぶりに。

久しぶりすぎて、腕の鈍りがあるかと思ったら、
私は案外そんな感じがなかったです。
むしろShark氏の腕が相当劣化したというか?

結構勝ってますねぇ。
下手に攻めるのをやめたからでしょうか。
いつも下手に攻めていってはカモにされるオチだったもので。

ただ、この待ち戦法も対パチュリー戦では通用しないんだろうな…。

使ったキャラクタ別の振り返りは、「more...」に掲載することにします。

・電車でGO!ポケット 東海道線VER
そして、ひょんなことからこのソフトを入手。
昔、初代電車でGOはやってたことがあるんですが、
まともなプレイングはほとんどできなかった覚えが。

んで、この作品。絵が結構きれいですね。
ネットにての評判はもっさりといわれてましたが、
少なくともPSP-2000では確認できませんでした。
PSP-1000で起きる問題?

普通列車とか走るより、特急のほうが楽しいのはやはりそんなものか。
びわこエクスプレス、はやいはやい。

詳しくはまた明日にでも。

【“【今日の**】2009年04月24日【開校記念日】”の続きを読む】

【今日の**】2009年04月23日【惰性】

ここ最近惰性でやってるなぁ…。

あと草薙さん逮捕されましたね。
「裸でいて何が悪い」でしたっけ?

・出来事
課題をいろいろつぶしてきました。
ちょっと気が楽な三連休を過ごせそうです。

授業は応用物理と応用数学と保健体育と材料力学。

応用物理は、実験のまとめ。
今回の相方だったカナダな人、マジでありがとうございます。
別にハイエナする気もないんですが、自然にKA☆RA☆DAが動いちゃうんDA!!
頭の悪さゆえ、大目にみてくだされば幸い。

応用数学は…なんだろ、授業寝てたからわかんにぃ('A`)

保健体育はシャトルラン。
今年は104回を記録。全盛期の記録まではまだ遠い…か?
ちなみにピーク時で120回を記録した前例があります。
ひょろひょろの運動音痴だけど、こういう場面では活躍できるんだぜ!

材料力学は、ほとんど遊んでたので聞かないでくださーい。

・CosmicBreak
クエスト回ししてました。報酬はあまりなく…。

んで、そのトレジャー分の稼ぎでメカジェッターを購入。
しかし、もうこれで満足した感が…。

やめそうです。

【今日の**】2009年04月22日【赤字?】

差分です。

学生総会がありました。
ただ、赤字の様子。これ大丈夫なの?

・出来事
応用数学(選択)とドイツ語と電気工学。

応用数学は、正直よくわからん。
珍しく起きてましたが、それでもわからず。 orz

ドイツ語は数字の発音。
しかし、寝てたらわからないでやんの! m9(^Д^)プギャー

電気工学は、キルヒホッフの法則とか。
ここの範囲はいまいち覚えてませんが、確か少しやったら理解できた気が。
あきらめずにやってみるとします。

【今日の**】2009年04月21日【強奪】

私の住んでいたフィールドってのは、
突然誰かに横取りされるものである。

要は私が一番手切って始めたものは、
たいてい二番手に来た人のほうが大成してしまう、ってこと。
んで、一番目にいた私は居場所がなくなり、そこを追い出されると。

まぁ今回はオンゲだったので、いやになればやめるだけでOKですが、
これがカメラ分野とかにまで波及したらどうしようかと。
実際PC分野はすでに数人に持っていかれた感があるし…。

所詮その程度の私ですよ。

しばらくやめませんけどね!
ユニオン戦で敵側に回ってでも生き延びてやりますよ!

…これなんてネトゲ廃人('A`)

最近タブレットがほしかったりします。
そういう意味でX61Tablet買っておけばよかったかなと思う今日この頃。
持ち運びづらくなるか。いやそもそもX61もあまり持ち歩いていないか。

・出来事
英語と情報処理と数学Aと工場見学。

英語は、リスニングがメイン?
半分ほどしか正解せず。
隣の席にいる、カナダ帰りのあのお方はまたも満点。流石ですよまったく!

情報処理は、戻り値とかいろいろ出てきたのの実習。
仕上がりませんでしたけどね!
標準偏差の式を打ってもちゃんと計算されてねーというか。
見直す必要がありそうです。

数学Aはわからず。ラプラスがどーのこーの。ポケモンじゃないよ。
わからないのに居眠りぶっこいてました。これどうするよ…。

工場見学は、先日工場閉鎖が話題になってた某企業へ見学へ。
しかしでっかい工場でした。見学スペースをわざわざ設けてあるあたりに驚きました。
ただ、あの分野は今行くには少々厳しいものがある?

・CosmicBreak
うちのクラスの連中と二戦。

一戦目は、うちの高コストが響いたのか惨敗。情けないね。
二戦目までに人数がバタバタと減っていき。私なんかした?
二戦目終了で全員が退出するなど。

…要は参加するなってことですか?

…そうでないことを祈りますよー('A`)


【今日の**】2009年04月20日【育ってきた環境が違うから】

ここにきて勉強不足を実感。何もわからない自分がここに。
…まぁいいか、これも個性だ♪(いっぺん死ね

・出来事
まぁそんなわけで学校。
今日は倫理と機力と機械実験。

倫理は、前回の話のつづきみたいな。
聞いてる分には楽しいですが、
担当教員こと⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンの顔見てると腹立ってきます。

機力はまたも相変わらずふてぶてしいあの先生。
授業の終わりにレポート出していきやがった。やりおるなあの人。

実験はマッチャキ。
私の手は依然として遅い。協調性がないというかなんというか。
先生にまでおちょくられている感が。マジへこむからやめてください。
受けててしにてぇ…orz とか思った授業久しぶりです。

【今日の**】2009年04月19日【プログラム?】

昨日も今日もずっとCosmicBreak。何というネトゲ廃人俺\(^o^)/オワタ

近頃、車が欲しくなってます。
でもPCもほしいですしレンズもウォークマンも欲しいです。
欲望の塊ですね。>私

・出来事
まぁ、相も変わらずひきこもってたわけなんです。

たまに写真撮りに行きたいなぁ…。

・CosmicBreak
まぁ、オンゲに参加したら最後、とは思ってましたが。
まさかこんなに早々と最後を迎えてしまうとは。

高速射撃砲を作ってみたり。
なかなか強くて満足。

ただ、SNSの住人いわくFLYよりWLKあげたほうがいいと。
ちょっと検討しなおしてみるとします。

【今日の**】2009年04月18日【堕落】

お休みだからってだらけすぎだろ>俺

・出来事
いや…おそとにでてないんでないんですよー。
起きてベビースターラーメン食って寝た。以上なんです。

・CosmicBreak
といいつつオンゲはやってるのね…>俺

階級が◇に。おめでとうございます。
とりあえずは次の機体を考えてますが、どうしましょう。

陸戦機なら帝MAXになるんでしょうし、
空戦機なら間違いなくジェッターさんでしょうし、
砲戦機ならホバリオンでしょう。
補戦機はどうしましょうね。プリストルでもそれほど困ってないという。

【今日の**】2009年04月17日【久し振り】

…学校から自分の機材でつないでます。

というのも、昨日情報処理センタに確認したところ、
「ああ、登録しなおさなくても登録消してないから使えるよ」という、
思わず Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ? してしまうようなことを言われて、
検証してみたらあらあっさり接続完了、ってことで。

まぁ…いいか。
とりあえずは、ぎりぎりインターンがらみを調べるのに使えそうです。
少々時期が若干遅かったかっ。

学校からでも記事を書けそうです。

・出来事
まだ学校ですが…。

帰ったら適当に何か追記します。
今のところ、目立った出来事はなし。

・授業
まだがkk(ry

熱力学と国語文学?と、このあと製図があると。

熱力学はおさらいみたいなのを。
なんか習ったな、的なことが多めでした。わかりませんでしたけどね!'`,、('∀`) '`,、

国語文学は、前回の続き。要はまだおさらいが終わらず。
しかしあの先生はローカルネタ展開すること多いな…。
脱線しまくってるし。楽しいんで特に問題もないですが。

追記…になるのか。製図。
前半ほとんど快眠してました。目覚めたらよくわからない式がいっぱい。
んで、それを計算しろと。参った先生だこりゃ!
さらにはお客さんが来たからしばらく抜けるわ、って計算だけさせるし。
授業の最後にはノートの提出と、なんというかクレイジーっぷりを発揮しております。

【今日の**】2009年04月16日【値上げ】

学校の食堂、メニューが値上げされてました。
原料高の影響がこんなところにも…っ!

・出来事
インターンシップの決めなおし。
キヤノンに第二も含めて4人集まるとかどうよ…。
第二は私ですが。第一とか、やる気ない人がほかの人につんだって行ったんですよね。
なので、キヤノンにコネがあるとされるおっさんを応援したいと思います!
私の代わりに行ってらっしゃい!

さーて、私は第二をどうするかねぇ…。
ニコンさんのところへ行くのかしら?

第一はJR東日本。
ちなみに、キヤノンにコネのあるおっさんと、第一第二で被ってました。
まぁ、その方はJR東海にしたようですが…。譲ってくれてありがとう><

あと、うちの学校の教員さんがブログを開設していることが判明。
今度探してみよう…。

・学校
応用物理(実験)と応用数学と保健体育と材料力学。

応用物理は放射線がどうのこうのな実験。
突然数値が跳ね上がり、どうもおかしいということで、
昼休みにも実験の続きをすることになりましたが。
相方さんご苦労様です。

応用数学は、ベクトルのなんか。
正直この先生わかりづらいわ…。こりゃだめだ。

保健体育は体力テストその2。
全体的にスペックアップしてて何より。
明日は筋肉痛だ…。

材料力学は…まぁ前年度のおさらい。
黒板見ながら雑談余裕でした^^
…なんて言える日はいつになったら来るやら。
復習にしても、知識なさすぎです>俺

・CosmicBreak
新マップ&新ロボ実装とのことで、
クランメンバーと新ステージ検証してきました。

橋の上で戦うようなステージは、陸戦涙目?
橋から落ちたら殺されるやん。

レール引いてあるステージは…わかりづらいなこれ。

あと新ロボ。
見た目がいまいちな気がするので買い控え。

そして新ロボを傍目に、サイコフォーミュラを購入。
BD+BSとAM*2+HD+LGに分けて運用を考えると。

BDの組は普通に砲戦機に。
ただ、弾数がネックかも。バーストしてたらあっという間に弾切れ。
困ったものだ…。内蔵武器がないので、やはりすぐに息切れするところ。

AMの組はプリストルと組み合わせて戦う回復機に。
サイコAMの威力はすさまじいです。
回復機落としの機体を落とすようなこともできます。

本当はダブルサイコAMにすべきなんでしょうけど、
コストの面でまだ無理。

最終的にデジトロイドあたりを購入すると思われるので、
そこまでのつなぎとして。
サイコパーツ移植したら主力になれそうな予感。

まぁ、まだしばらく先のことみたいですが。
詳しくはまたおいおい考えるとしましょう。

【今日の**】2009年04月15日【居残り】

インターンシップのいろいろで、マッチャキ教員室の前で居残り。
実験A班の方々、お疲れ様でした。

・出来事
上記のとおり、居残りがありました。
要するにマッチャキが一人でインターンシップの要望裁くのが('A`)ダリーらしいので、
うちらが補助しに行く形。役に立てたようでなによりです。

それと今日は「はぐるま会」という名の学科集会がありました。
新入生歓迎会なわけですが、前のプレゼンテーションで出てくる名前ミス多すぎだろjk…。
しかし変わった名前が多いもんだ。

・PC
指紋センサーが馬鹿になりました。
いや、私の指紋が馬鹿になりました?

左手人差し指に対して、まったくもってまともな反応を示してくれません。
仕方なく右手人差し指と中指を登録するということで落ち着きましたが…。

なんだったんだろう…。迷惑で仕方ねーぜ!

・学校
応用数学とドイツ語と電気工学。

応用数学は、健康診断につぶれて結局小テストのみ。
結果は散々だったけどな!

ドイツ語は発音とかいろいろ。
ずいぶん脱線気味の先生だったな。

電気工学は…まぁ電気のあたり。
オームの法則から入ったのですが、鉄道関係に話飛びすぎ。

あと、私は「七尾線は直流電化、北陸線は交流電化」と言ってたつもりです>頭のいい人

その変電関係をジャミング野郎に説明したら、
「お前なんでもしっとるなー」と。いや鉄道ファンなだけですから。

・CosmicBreak
だんだんアサライ×2の機体が狙われるように。
どうも結果が伸びない。

ダンプアンダー(だっけか?のステージ)は、
私のマヤリスだけで拠点落としてみたりしましたけど…。
ちなみにその回の最終順位は3位。

次は何を買おうかね?
射陸になるなら帝になるのかなと思うし、
陸戦性能をそれほど重視しないならホバリオンベースで組むし。

とりあえず高TGHはあるとうれしいかもしれない。
プレイヤースキルないから攻撃をかわせないもので。

あとは戦える回復機がほしいところ。
ブラストガード組み込んでるので、あとはスウェーあればいいかなとも思いましたが、
いずれサイコプリストルになる可能性もあるので、キャパ重視で組もうかと。


【今日の**】2009年04月14日【勘違い】

久しぶりに電車通学。雨ですもの。

んで、私って大きいカバンに真面目に教科書毎日持ち運ぶ人なんですよね。

そんな鞄をしょって電車へ。
混んでたのですが、周りのJKが話す声が聞こえました。

JK-A「カバン、無駄にでかくねー?」
JK-B「マンガとかフィギュアとかはこんどるんじゃねー?」
JKALL「HAHAHAHAHA…('∀`)」

余計な御世話ですって。私がそんなのに見えますか?

ああ、見えるから言われるんですねわかります。

そろそろカバン変えないとな…。

あ、そんときの鞄の中身はたくさんの教科書とPSPと弁当でした。
所謂いつもの装備です。

・出来事
上に書いたことくらい。書く気ないので今日はこのあたりで失礼。

【今日の**】2009年04月13日【躁鬱繰り返し】

…また来ましたよこれが。
非常にやる気がうせている状態。
というか原動力を何かに吸い取られている状態。

こういうときって、暗い考えしかできなくなるんで良くないんですよね。

この間から思いつきでなんでも計画なしにホイホイ行動してたので、
そのリバウンドがここにきたのかもしれません。
ここしばらく、この状態に陥ったことがなかった(一眼購入前がラスト)ので、
今回は長引きそうで怖いです。

数週間~数か月おきくらいに躁鬱繰り返してます。これ何なのだろう?
まだ軽いから大丈夫だろうけど、ここから先も繰り返すようなら、
一度精神科いったほうがよさそうだな。下手したら自害しかねん。

グロ系のもの少し見ただけでアウトするのも含めて、ですね。

それと昨日の話。PC熱暴走してたみたいです。
3Dゲー中にFPS急低下してたのはどうやらそのせいみたい。
冷やしたら安定化しました。

・出来事
東方ケータイを作ってみることにしました。

ええ、昨晩まではそのつもりでした。枠も作ってました。
しかし、本日になって様子が一変。やる気ナッシング状態に陥りまして。
気が向くまで保留といこう…。

・学校
哲学みたいなのと機械力学と機械実験。

哲学みたいなのはやはり⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンが担当してますね。
あの先生嫌い。声聞き取りづらいんだよ。それの指摘への返事だけでかいですが。

ですが、今日は健康診断でほとんど授業にならず。
レポートは出されてますが、やる気ナッシングなのでやらない方向で。
まぁ、勉強においては年中やる気ナッシングですが。

機械力学みたいなのも、前半をその次の授業の説明に充ててました。
…それにしてはノートのページ数がやたら多かったような。
ちなみに担当は大きな女の教官。( ^ω^)と違って声がでけーや!

最後は機械実験。うちらの藩は、今回はマッチャキ。
あの先生は教え方が楽しすぎる。忘れることはなさそうだ。
何というか、授業はインパクトの勝ちなんでしょうね。
まぁ、そのインパクトにもいい悪いあるのでしょうけど…。

表面粗さがどうのこうのをやってました。
レポート出さないと点数付かないらしいので、できるだけちゃっちゃとやりましょう。
まぁ、今日はやるk(ry

・CosmicBreak
上記のやる気ナッシングにより、ユニオン戦一発回して終了。
負けましたが、気乗りもしないので続行不可…。

CBSNSの居心地があまりにも悪くなってきたので、
またこっちに本拠地を移すかも。移しすぎか。
といってもこっちにまだCB記事を展開してないから、
そろそろ展開してもいい気がする。

【今日の**】2009年04月12日【焼き肉かラーメンか】

最近一日遅れで記事書いてることが多くなってる気がする。

・出来事
焼き肉喰いに行くつもりが店の混み具合でラーメンに急遽変更。
まぁおいしかったのでよしとしよう。

しかし、8番ラーメンいっても中華麺しか食べない私って変?
野菜ラーメンまでいらないのですよね。純粋にラーメンが食べたいんです!

自然と低カロリーな食事になってんのな。
カロリーの心配とかすべきじゃない体なのに。

・CosmicBreak
昨日はずっとINしてました。
クランの方々とクエストに行ってたり。ありがとうございます。
おかげさまで、マヤリスが早くもLV3でございます。

しかし、元の知り合いから「CYGNUSってこんなキャラクターだったっけ?」と
言われたのは疑問としか…wなぜ疑ったし?
たぶん前からこんなキャラクタです。マジで。

私は、面識がない人、または親交が深くない人には丁寧口調で言ってますが、
少し慣れてくると調子に乗ってやや暴力的な発言が出てきます。
その切り替えにあたったからでしょうか?

【今日の**】2009年04月11日【花見?】

たった3日しか学校行ってないはずなのにしんどい。

・出来事
12時に起床して、とりあえずボーっとしてたら、
「花見行くぞ」ってことになりまして。
母親の職場付近の桜並木のあたりまで行ってまいりました。
しかし、歩くだけで疲れるとは…。
50m走のダメージを未だ引きずっております。

・写真
とりましたけど…現像がメンドーなのでまた今度。

・CosmicBreak
そういえば、いまさらですがクラン加盟しました。
C21からあるクラン「CAPU隊」です。

そのクランの会合なりイベントなりがあるはずなんですが、
機体とかが弱いという理由をつけて現在欠席しております。
おそらく強くなったら参戦するので、しばらくお待ちを。

それと、本日はイベント後から家にキープしてあったWebMoneyを崩してみました。
BRD垢に課金です。というかWebMoneyの使用が初。

早速ガチャを回すことに。2号機。
正直、2号機ならリリとかサジ?とかサイコ改などの面白い機体もいましたし。

そして5回まわした結果…、

マヤリス!
リリレイン・マヤリスを入手しました!

詳しくはまた後日。
とりあえず、けっこう強いです。

【今日の**】2009年04月10日【国語の”尿管結石”】

時間巻き戻し。

・出来事
インターンシップをサッサと決めろ的なことを担任から連絡されました。

とりあえず、乗り物関係に行きたいと思いつつ。もしくは光学関係。
現在、受け入れ可能として出てきてくれた企業さんの中では、
・JALアビテック
・東日本旅客鉄道
・富士重工業
・キヤノン
以上の四社のうちのどれかにいけたらいいなと思ってます。
ただ、JALは航空関係だけに相当勉強ができないとつらいと聞きました。
いや、他のがラクチン、とかいう考えは微塵も持っておりませんが…。

とりあえずは目先の勉強をしっかりやらんといかんですね。
決定までの期間がいつの間にか迫っておりますが、
親は「行きたいところ(・∀・)イットケ!!」というノリなんで決めさせてもらいますね。

あとは交通費云々を調べなきゃな…。
出ないとなると、やはり県内になりそう…ううむ。

・学校
材料力学(前日の変更の絡みで来たやつ)と国語文学?と製図。

材力は、先生がかわってのスタート。
ThinkPadとD200な先生から、メガネな茶道部の先生へスイッチ。
おさらいプリントを出されたものの、まったくわからず。
もはや悔しいとも思わなくなった私は末期?

国語は、一年の時の先生にてスタート。
メガネでワンゲルなあの先生から、長老みたいなあの人へスイッチ。
…と思ったら、一年の時にその先生が話した尿管結石ネタで、
私の気分が悪くなり保健室生きになったことを覚えておりました。
もう忘れてください。まぁ、そっち系が苦手なことを理解していただけると気が楽ですが…。
授業自体、これもおさらいプリントみたいなものでしたが、いまいちわからず。

製図も先生がかわりスタート。
元材力のThinkPadでD200なあの先生から、流れのワルシャワな人へ。
なんでワルシャワさんなのかと思ったらポンプでしたか。納得。
しかし、今年からは同じ値の人がいないようなので、少々苦しそうだ…。

【今日の**】2009年04月09日【運動音痴】

体育で筋肉痛です。
運動不足具合がすげぇですよホントに。

・出来事
筋肉痛になりました。すげぇ久し振り。

PC周りのサウンド環境がようやく落ち着いてきた感じ。
東方アレンジも高音質で再生してますw
大音量なので、いつ家族からクレーム来るかはビミョーですが。

ソースが何であれ、高音質再生はできるのですが…。

いずれ気が向いたらどんな感じが写真で晒して見せよう。

・学校
応用物理と応用数学Bと保健体育そして予定変更の熱力学。

応用物理は、教材みたいなのを作るのがメンドクセー!
実験&レポートらしいですが、私はこれで大丈夫なんでしょうか?
結構独力で頑張る必要がありそうな悪寒…。

応用数学は、ベクトルのあたりを少し。
…ん?これほかの先生の数学でもやったような。
ベクトルって大事なんかね(´・ω・`)?

保健体育は体力測定。
50m走は7秒30。まずまずか。着実にタイム更新。いやっほう!
ハンドボール投げは15m。しかし低いな俺。去年より落ちてるぞ!

熱力学は、初歩的なところらしいところを少し。
ジェットエンジンと車のエンジンとの違いを何となく理解。
構造こそ理解しきれませんが…。

【今日の**】2009年04月08日【いきなり休講】

学校が始まりましたね。
4年生初日です。とりあえずは頑張っていこうかと。
もちろん居眠りしない程度にね!
でもこれ重要な気が…。

気がつけば4年生ですよ。
入学したのが割と最近に感じますよ。
2年とか3年とか恐ろしい勢いですっ飛んで行きましたよ!

・出来事
まぁ、学校が出来事らしい出来事なんでしょうけど…。
いきなり休講でした。ドイツ語がお休み。暇です。
暇なんでブログ打ってます(下書きですけど)
休講だけあってみんなして遊んでます。
遊戯王じゃない派閥ができていたことに驚いた。
なんで遊戯王含め3つも派閥があるんだよ…。

うちのクラスはロリコンが多いのか?
小学生に手を出しそうな勢いなやつがいるんだけど…。
いろいろまずい会話が飛び交っておりますw
捕まるぞマジで。

担任の部屋がお隣すぎます。近すぎです。
前の担任がやたら遠かったことを考えると、ある意味楽ですが。
(前の、行くのに3分ほどかかってた希ガス)

んで、最初の授業は数学。
しかし復習メインであまり進まず。
帰ってからベンキョーしなきゃなー(棒読み)

ちなみに、4年生の教室ですが、縦に長いです。
9人5列って…。無駄に教室が長いんですよ><
どこの観光バスやと…。
うちの頭いい二人が一番後ろの席にいます。
私はその前。どうにか頭良くなればいいなー(棒読み)

あとですが、メンバーが差し引きして一人増えてました。

(・3・)アルェー?

一人去って一人追加は確定してたんですが、
まさか落ちてくる人がいるとは…。
コミュニケーションを求めてきません。暗いです。
席あいてるのに自分の席座ってくれないしね!
去年降ってきた彼とは違う…。彼社交的杉。

・写真
とりあえず桜撮ってきました。

ええ、撮ってきただけです。
またこれか。

現像ソフト導入してねーから現像できねーんですよー('A`)
前のも含め、そろそろ現像しないと容量がまずい今日この頃…。


ソフト導入しました。こんな感じに現像してみましたよ。
Sakura!!!
α700+SIGMA17-70F2.8-4.5にて撮影
わが校も含めて撮ってみましたが、
上に入ってきた蕾みたいなの邪魔…。


【今日の**】2009年04月07日【春季休暇最終日】

いよいよ終わりですか。
なんかいろいろ楽しかったですね、今年の春休みは。
…まぁ何があったかは総括(前記事)を読んでもらうことにしましょ。

・出来事
最終日。やはりグダグダと過ごしてました。
これじゃやっぱり駄目なんだけどねぇ><

兄貴のとこからきた鞄に乗り換えるために、各種装備を施しております。
ただ、ポケットの少ないカバンが来たので不便といえば不便…。
背当てが異様にしっかりしているのは評価に値するポイントですが、
明日は電車通学になるという…。本当自転車の故障ってタイムリー。

・CosmicBreak
とりあえずは△。マッパワン購入でログアウト。
ブチャHDも組み込んで運用してみましたが、若干力不足…。
ミニバズのサブとして運用させてみるとしますよ。
あとはシャドハン購入か。しばらく先になりそうな予感。

【雑記】総括@H21春休み。

そんなわけで、最終日なんでいろいろ振り返ってみましょうか。
こんにちはシグナスです!

…といっても大したことしてないんですけどね(゚д゚)

ぼちぼち書いていきましょうか…。 【“【雑記】総括@H21春休み。”の続きを読む】

【今日の**】2009年04月06日【最後の月曜日】

もうこのくだり飽きたな。

・出来事
桜撮ってきました。

ええ、撮ってきただけです。

IDC-SRとかまだ導入してないんで、現像できないんですよぅ…('A`)
JPEGで撮ればよかったかな…。
早くThinkPadのソフトウェア環境を整備しないとネ。

しかし久しぶりに望遠寄りのレンズを使いましたが、
ビミョーに違和感…。というかSIGMA70300が久しぶりなだけか。
Tokina304もそろそろ出して行きたいと思う今日この頃。

あと、自転車を修理に出しました。
兄貴が金沢北部エリアから能登島までを往復(!)したんですよ。
人の自転車で。自分の自転車用意しろよ…。
んで、その貸してた自転車のタイヤをパンクさせて帰ってきたと。マジでSHINE☆

・チャトー(@Skype)
友人が免許取ったらしい。オメデトウ!

んで、早速乗ったらしいんですが、
最初の車がインプレッサWRXSTIとか、
弾けすぎですよマジで。(しかもGD型鷹目)

家の人と共用とはいえ、うちのカンキョーとは大違いですよ。

うちなんて、昨日新車のスズキ・ラパンを乗らせてもらったくらいですよ…。
CVTにはクリープ現象が存在しないと親父がほざいてましたが、
なんか前に出ましたよ?そりゃライフよりはそんな感じが少なかったですが…。

まだ新車なだけマシ?といってもこれも家族と共用ですけど。
自分用の車は、まだしばらくいらない感じです。

・CosmicBreak
今日は機体育成とアリーナを少々。

昨日のエセキャノンも順調に進化中。
もうじきブラストガードも装備し、完成しそうです。
あとはカメAMにランをぶっさせば、
そこそこの低コストで高性能な射陸が出来上がりそうです。
出来上がったらステータス晒すとします。

…まぁ使いこなせるかはビミョーですが。

次に作るは空戦型キャノンボール?
でもキャノンLGはFLYにマイナス耐性持ってるから、空戦には不向きだろうなぁ…。

ミッションはギガンHARDのソロクリアをまた。
またというのは、昨日もクリアしてるから。
DOS垢で◆にてソロクリアしてるのに、こっちでは●でクリアですか…。
きこりして帰ってくればいいかなと思いつつも、
やってたらいけそうになりまして。しかしパーツが出ないです><

●部屋にしては強力な機体なのか、結構な勝率です。
よっぽどDOSの◆時代より勝ってるような。

CPUをいかに使うかで試合をおいしく進められるかが決まりますね、これ。
アリーナ●部屋は人の集まりが悪いのでこれ重要。
あと、ファイアピラーって味方にもあたるのですね。

いまのところ楽しくやらせてもらってます。
クラン加盟で本格参戦になるんでしょうねぇ。

【今日の**】2009年04月05日【最後の日曜日】

学校の週に入っちゃいましたね。

ほとんど終わりに近いですが、あと数日どうにかしますよ…。

・出来事
PC復活です!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ThinkVantage SystemUpdateが使えなくなってたのは驚いた。
その分いらないThinkVantageテクノロジソフトウェアを入れずに済みましたが…。
現状、そこそこ安定して稼働中…。

しかしIMEの誤変換率が高過ぎ。
とてもじゃないが、ブログを満足して書ける状況じゃないです…><

・CosmicBreak
何やらクランに加盟できるかも?

それは置いておくとして、新しい機体を建造してました。
陸戦版キャノンボール?
CBでは、最初にクリムローゼを選ぶと、
キャノンボールとカメンティスがプレゼントされます。

んで、その結果その二機を融合させてみましたよ、
っていうコンセプトの機体。まぁなんというか、まんまですね!
違和感のなさに驚きました('A`)

ちなみに、CBに於けるキャノンボールカラーにして、
名前を「キヤノンボール」として、制限部屋を駆け回っておりますw

んで、名前とルックスから、
「キャノンボールが襲ってきた?まぁ火力無いし誰かテキトーにやってくれんだろ…。」
ってことになるんでしょう。あまり突っこんでもやられません。
んで、カスガンとミニバズの同時発射で相手を蒸発させます。
所謂初見殺し。

最終的には、シャドハンBS搭載で長距離運用もいけるようにする予定です。
ただ、フィザリバンHDっていう魅力的なパーツも見つけてしまいまして。
どうするかな…。でもどちらかは積みます。

【今日の**】2009年04月04日【禁断症状】

やっとこさPC復活したので時間をコントロールするよ!

・出来事
PCのリカバリ。

いろいろ手間でしたよ。
でもまた別に記事を立てて書くとしましょう(ぇ

とりあえずは、昨日までの作業がなかったことにされたんです。
実際のところ今日の作業で修復できたんです。
途中で青画面はいて再起不能になった時はもうね… orz

あとオカマの節句でしたね!

それと親戚宅へ、入学祝を届けに行ってまいりました。
新車(=鈴木・アルト・ラパン)でのお出かけでしたが、
あの車、なんというか静かですねぇ(=本田ライフ比)

なんか、社名と車名をこうかくと人の名前みたいになってみえた。

・雑談(チャトー)
東方好きのリアルな友人とチャトーしてました。
この間アキバで買ったみすちーのストラップを見せたところ、
「食糧www」的なことを言われ…。

いや、その人は幽々子も好き(だよね?)だから、
そっちサイドで画像収集してたんだろうけどさ、

みすちーは食糧じゃねぇよ!
ネタなんだろうけど言われるとカナシー('A`)

その後、立て続けにそちら系のネタが送られてきたので、
orzしながらチャトー終了しました。

その後お詫びとして画像集送られてきたのは吹いたw

・MHP2G
まぁ暇だったので(ry
↑ベンキョーしろ俺

銀レウス(G)に挑戦してみたものの、結局三枝…。
お嫁さんは殺れたのですが…。

【今日の**】2009年04月03日【クラッシュ日和】

春休みも確実に終わりへと向かっておりますね。

・出来事
兄貴に自転車をジャックされてたので、今日はどこにも。
プリペイントのシルビアもほしーですが、ちょっとそれどころじゃないと。

それは、PCがクラッシュするからで。
今日もオンゲの対戦中にクラッシュ。これ本当困るわ。
再インストールして様子見ろ、ってことなのかもしれない。

この間からのクラッシュ具合は、大きく分けて二つ。

・突如無線通信が切れる→接続確立不可能→ブルースクリーンで再起動
・突如画面表示がストップ→解像度が狂う(VGAに)→反応すごく悪くなり結局再起動

んで、マイクロソフトに障害の報告するも、
解決策を表示するHTMLがなぜか表示されない始末。
これはもうダメやもしれんね。

あー、どうするよ。
メモリはこの間大きいの買っちゃったからこの世代から動けないし…。
中古でT61でも探すか?T61pでもいいんだけどさ…。

X61はいっそのことモバイル専用機として、繋がないようにするとか…。

【今日の**】2009年04月02日【触発】

いよいよ四月ですね。
春休みもあと一週間切っちゃってますね。

ああ、毎年のごとくやはり春休みは無駄に過ごすと…。

まぁあと少しですが楽しむとしましょ。

・出来事
この間のCosmicBreakオフラインイベント参加メンバーに、
アキバで痛車プラモを購入なさった方がいまして、
その方に触発され、現在プラモを購入して机の上にあります。
あ、痛車じゃないです。S13シルビアです。後期型のやつ。

あとは、東方ストラップを開封してみたくらい。
みすちー!
DSC-H50にて撮影
予定通りウォークマンに装着。音楽の機械なんでぴったりかと?
しかしみすちー、かわいいのぉ…(´∀`*)
このままケータイに付け替えたいくらいですよ!

結局一緒に購入した咲夜さんのはどうするかな…。

次のページ

FC2Ad

