今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



【今日の**】2009年03月31日【3年生最後】

疲れた…。
これで一年終了。
来年度はバカにならないように頑張ります。

・出来事
記事をアップロードしました。
結構な量書いたので、疲れました><;

【特別企画】'09春 TOKYO出撃レポート【帰宅編】

そんなわけで帰宅編です。
たった一日でしたが、一日中動き回ってた所為か時間が無駄じゃなかった気がします!
ずっと家でグータラしてばっかりの日常があったので、
何かいい時間の使い方ができて満足。

そんなわけで第四段、これが最後です。
シグナスです、こんにちは!

参考?

内容としては、
1部:出発→上野駅到着まで
2部:秋葉原を彷徨ったあたり
3部:CS社訪問&秋葉原その2
4部:上野駅からの帰り&まとめ
大した内容ではないですが、読んでいただけると幸い。

あと、一連のレポートに共通した事項として、
撮影の大半は、α700+SIGMA 17-70 F2.8-4.5にて撮影しております。
違う機材で撮影している場合はその旨を記載しますが、
それがない場合は大方上記の装備だったと推測してください。

【“【特別企画】'09春 TOKYO出撃レポート【帰宅編】”の続きを読む】

【特別企画】'09春 TOKYO出撃レポート【CS&アキバその2】

前回からの続きのあらすじ(ん?)としますと、
今回のメインイベントであります、CyberStep社による、
CosmicBreak オフラインイベントの会場に向かうことになりました。

…ごめん、日本語でおk>俺

シグナスです、こんにちは。

そんなわけでCyberStep社に突撃してきました。

参考?

内容としては、
1部:出発→上野駅到着まで
2部:秋葉原を彷徨ったあたり
3部:CS社訪問&秋葉原その2
4部:上野駅からの帰り&まとめ
大した内容ではないですが、読んでいただけると幸い。

あと、一連のレポートに共通した事項として、
撮影の大半は、α700+SIGMA 17-70 F2.8-4.5にて撮影しております。
違う機材で撮影している場合はその旨を記載しますが、
それがない場合は大方上記の装備だったと推測してください。

【“【特別企画】'09春 TOKYO出撃レポート【CS&アキバその2】”の続きを読む】

【特別企画】'09春 TOKYO出撃レポート【アキバ編その1】

さて、そんなわけで第二段です。

この章からは、上野駅を出まして、秋葉原に向かいます。

そんなわけでやっとこさですが、ぼちぼち行きましょう!
シグナスです、こんにちは!

参考?

内容としては、
1部:出発→上野駅到着まで
2部:秋葉原を彷徨ったあたり
3部:CS社訪問&秋葉原その2
4部:上野駅からの帰り&まとめ
大した内容ではないですが、読んでいただけると幸い。

あと、一連のレポートに共通した事項として、
撮影の大半は、α700+SIGMA 17-70 F2.8-4.5にて撮影しております。
違う機材で撮影している場合はその旨を記載しますが、
それがない場合は大方上記の装備だったと推測してください。

【“【特別企画】'09春 TOKYO出撃レポート【アキバ編その1】”の続きを読む】

【特別企画】'09春 TOKYO出撃レポート【上京編】

本日(書き始めの日付)の朝7時ごろに、家に到着しました。
そんなわけでTOKYO出張レポートを書きたいと思います。
シグナスです、こんにちは。

さて、それではTokyo出張の話。
あらすじとしては、27日の夜に出発し、28日に秋葉原をうろついたうえで、
CyberStep社のオンラインゲーム「CosmicBreak」のオフラインイベントに参加して、
29の朝到着の列車で帰ってくるという流れでした。

それでは、写真付き、4部構成でどうぞ。

参考?

内容としては、
1部:出発→上野駅到着まで
2部:秋葉原を彷徨ったあたり
3部:CS社訪問&秋葉原その2
4部:上野駅からの帰り&まとめ
大した内容ではないですが、読んでいただけると幸い。

あと、一連のレポートに共通した事項として、
撮影の大半は、α700+SIGMA 17-70 F2.8-4.5にて撮影しております。
違う機材で撮影している場合はその旨を記載しますが、
それがない場合は大方上記の装備だったと推測してください。

【“【特別企画】'09春 TOKYO出撃レポート【上京編】”の続きを読む】

【今日の**】2009年03月30日【放置プレイ】

差分。

・出来事
実は特に何もなかったり。

東京出張の下書きを只管書き続けてたくらい。

その後はMPOを兄貴と対戦。
マガジンのウザさを兄貴に思い知らせてやりました。

と思ったら、TNTのウザさを逆に教えられました。
悔しかったので、Mk22で眠らせたところにクレイモアをチクチクとぶっさしてやりましたが。
5個同時爆発で敵は即死してましたw

【今日の**】2009年03月29日【記事作成中】

とりあえずトーキョーネタは現在執筆中。
もうしばらくお待ちを。

・出来事
トーキョーから帰ってきました。
記事を書いてるのでもうしばらくお待ちを。

あと体長崩したかも。

【今日の**】2009年03月28日【日付調整】

とりあえず帰ってきてからの差分として書いておきます。

・出来事
トーキョー行ってます。
ネット環境がないのは不便…。

しかし開店が遅い…。出撃が早すぎたか。

【今日の**】2009年03月27日【出発まで@一時間】

そんなわけでもう出発まで近いです!
Timelogも復活させてみますか?
というわけでブログ右下にTimelog表示しました。
随時気が向いたら中継しますのでお楽しみに!

適当にブログは書きます。乞うご期待。

・出来事
部屋の片づけがとりあえずひと段落しました。
おとなひとりねっ転がれるスペースは確保。
死亡フラグもなんのそのです!

そして今日のイベント!そろそろ出発ですね!
はじめての急行能登!そして489系特急!
国鉄塗装なんでもうwktkが止まりません!

…ただネット回線がないのがかなり不安ですけどね。
あとは天気の影響で遅れることがないことを祈るばかり。

【今日の**】2009年03月26日【居住スペース作り】

いよいよ明日の夜出発です。
急行能登ですよ、wktkものですよ本当に。
…あー、でもなに持っていこうかな。
とりあえずはカメラなんでしょうけど。次にケータイ?PSP?
いろいろ持って行って壊れただのなくしただのになると悲しいので、
厳選していくことにしよう><

・出来事
居住スペース作成中。この戦いが終わったら俺、友人を家に呼ぶんだ…。
…はい、そんなわけでフラグ立てちゃいます。

正直言って無理です!もの大杉!アマゾンさんの箱大杉!
他も箱が基本的に大杉!だめだこりゃ!

といいつつおとなひとり横になれるほどのスペースは確保。
蒲団を敷けるかどうかは知らない。やってみないとワカンナイ。

【INFO】コメントルールを変更しました。

これまでSPAMコメント対策として、
URLの入力(URL欄への入力も含む)を一式蹴っ飛ばしてましたが、
今回の更新にて、条件付きでURLの入力を許可しました。

記事の30%以上英数字が占めていた場合、蹴ることにしました。
修正:50%以上に変更いたします。タイトルとURL欄への入力も含みます。
また、画像認証システムも導入し、より一層の対策ができたので、
URL入力を可能にしました。これまでコメントしようとして、
エラーに悩まされていた方も多かったと思われますので、
しばらくはこれで様子を見させていただきます。

皆様のご理解とご協力をよろしくお願いします。

また、英数字キックの閾値は、必要に応じて変更させていただきますので、
不便を感じられました場合には、コメントしていただけると対処いたします。

【今日の**】2009年03月25日【廃車延期】

マーチさんが延命できたそうです。
何やらおやじが体調悪くて廃車手続きを延期したとのこと。
ヤッタネ!って嬉しいことなのかこれ?

・出来事
教科書販売がありました。
概ねスムースにお買いものしていけたのですが、
選択科目のレジで問題発生したのか、ずいぶん長い間待たされてました。
とりあえずは買ってきて並べてみたのですが…。

去年まで使ってた教科書群が一気にリストラされてファンヒーターの上に山積みに…。
これどうすっかな…。置き場所考えないと><

【今日の**】2009年03月24日【あと1週間】

三月もあと一週間だって?笑っちゃうね!

春休みは21日目。いよいよ3週間経過したか。

・出来事
WBCがどーだこーだと騒いでおりますが、
小生、そんなのどうでもいいです。野球嫌いですし。
でも韓国に勝ってくれたことは評価しよう。
あれだけ意気込んで試合に臨んで負けたんですもの。
その意気込み、ざまぁwwwとしかいいようがないんです。

話題性だけで踊らされてる日本人の気質が嫌い。
周りに流されすぎ。もっと自分の意見持とうよ。
何人かが街頭のテレビ見て喜んでたら、
右へ倣えで自分たちも喜ばないといけないわけで?あーアホくさっ。

韓国が日本に明らかなライバル心張ってるのも笑っちゃうね。
民族云々の脈々としたものはあるんだろうけど、どうせ野球でしょ?
野球勝ったら日本占領できるとでも思ってんの?馬鹿なの?死ぬの?

んな世界の一つ変えるわけでもない、
たかが野球に振り回される日本人も韓国人も同じです。
どちらも同様に馬鹿。以上。これでおk。もっと自分の意思を持ちましょう。

…といいつつ高校野球は何となく見てたけどネ。

・CosmicBreak
スタン地獄を作れることがわかり、現在新機材を鋭意作成中…。

このゲームでも、WBCで日本優勝したからUC/EXP2倍キャンペーンやるんだって。
アホくさっ。そんなものに振り回されるなと。CSも馬鹿なの?死ぬの?

…まぁ恩恵はしっかり受けてきましたけどね!
とりあえずもうちょっとで完成しそうです。画像はまた後日。

【写真】鉄道撮影のマナー?

最近、鉄道撮影家のノーモラル化が進行しているようで…。
真面目にルール守って撮影されている方まで悪者扱いされるような、
そんな世の中になりつつ。嫌なものですね…。

今日はそんな鉄道撮影の上でのマナーも考えてみようかと。

こんにちは、シグナスです。

【“【写真】鉄道撮影のマナー?”の続きを読む】

【今日の**】2009年03月23日【進級確定?】

今週土曜に向けて上野に向かって旅立ちます。
…ので、学割の証明を受けに学校へ。旅行でも許可が下りて大満足。

ついでにもうすぐ担任ではなくなる、応物のI田さんのところへ訪問。
とりあえず落とした単位もないらしい。ヤッタネ!

・出来事
隣の家が車を買ったらしい。青色の日産OTTI。 ←パッと見orzに見えた私は…。
とりあえずうちの出来事じゃないですけどね!まぁいいでしょう。

といいつつも、うちの車もリプレイスらしいです。
25日には10年半お世話になった日産マーチが廃車になるそうです。
お疲れ様でした。というかこの年代のマーチならほとんど値段にならないそうですね。
なので引き取りと時を同じくして潰すことになりそうです。なんか虚しいね…。
かたやうちのライフも同じくらいの年代ですが、中古価格調べたら、
そのうちにいるマーチの約32倍の値段がついてました。すげぇ!
軽自動車は値段が落ちないとは聞きましたが、まさかここまでとは…。

まぁマーチはもらいませんけどね。タバコ臭いもん!

・CosmicBreak
前回の続き。
結局空戦で参戦して挫折した私の選択肢は如何に?
続きは「more...」で!

【“【今日の**】2009年03月23日【進級確定?】”の続きを読む】

【今日の**】2009年03月22日【散髪日和】

春休みは19日目。
うわ、時間無駄にしてるわ…。 orz

・出来事
知り合いの床屋まで散髪に行ってました。
いくらか短くなりすっきりして満足。しばらくはこれでいこう。
というか行くしかない…。

あ、PCつけたのはついさっきです。
なのでCosmicBreakはおろか、WEB閲覧すらしてない状況です。
しかし、今からやる気はありません。眠たいので今日はおとなしく寝るとします。

【今日の**】2009年03月21日【アリーナ日和】

ここにきてオンゲ生活に逆戻りですか!
春休みは18日目ですね。何もしてないや。 orz

・出来事
連休二日目。

世の中はね。

うちは普通の休みが一日増えただけです。
おかん寝てるわおやじ寝てるわ兄貴寝てるわで。
起きていそいそと何かしているのは私だけですよ。
しかもオンラインゲームに勤しむって…。俺\(^o^)/オワタかもしれない。

CosmicBreak
本日をもって、アリーナに参加表明させていただきます!
ただ、当初の予定からはだいぶ違う現状ですけど。
でもこっちのほうが楽しいからいいや。
そんなわけでこの続きは「more...」をクリックで。

【“【今日の**】2009年03月21日【アリーナ日和】”の続きを読む】

【今日の**】2009年03月20日【CB日和】

なんだか某大型掲示板サイトのスレタイみたいだな。
よし今度からこれで行こう。
春休みは17日目。

・出来事
昼に起きたから特になし。
あー、不健康。勉強も部屋の片づけもしなきゃいかんのに…。
そんな連休1日目。明日以降も予定は立ってません。

来週の土曜、本当に東京行こうかどうしよう…。
CosmicBreakはSNSに嫌気がさしたものの、まだ面白いゲームみたいだし…。
いい機会だと思って参加してこようかしら。

あと、秋葉原事件に関して作文書いて、学校の賞(佳作ですけどね)を取ってるから、
それも兼ねて一度秋葉原の事件現場に足を運びたいとも考えてるんです。
結局、賞はもらっても現場は一度も見たことがありませんからね。
献花台こそとっくの昔に片付けられてるのでしょうけど、
それでもやはり手ぐらいは合わせて来たいところ。

CosmicBreak
クエスト行ってきました。砂漠ステージの報告付きでお送りします。
詳しくは「more...」をクリック!

【“【今日の**】2009年03月20日【CB日和】”の続きを読む】

【CB】うんざり。

SNSの流れにうんざりしてきたので帰ってこようか検討中。
事実、私にも原因があるらしいので。

そんなわけでシグナスですこんにちは。

今度からはこちらで好き勝手書かせてもらおうかしら。

【“【CB】うんざり。”の続きを読む】

【今日の**】2009年03月19日。

手短に。春休み16日目。

・出来事
近くのショッピングモール行ってきました。
なにこのリア充率。いわゆるデートスポットってやつなのかな?
なんかすごい無力感に襲われたので、さっさと帰宅。
というか大方ヤマダ電機で過ごしたんだけどね。
そっちじゃない、本体のほうに行ったらがっかりしたと。
まぁ…今のところ魅力的な店もないしいいでしょう。
所詮ジャスコに毛が生えたようなものですし。

【今日の**】2009年03月18日。

春休みは15日目。

・出来事
自転車を兄貴に貸してるので、今日は動いてないです。
家の前にあるラベンダーを撮影したくらい。

あとPSP帰ってきました。
修理されてないはずなのに△キーの利きがよくなって大満足。

さて、寝るか。

来週の休みにTOKYOへ突撃するかもです。
急行能登を予定しているのですが、それにするなら学割の証明取ってこなきゃ…。
行くあては、CosmicBreakのオフラインイベント。
計画自体はわくわくしてるのですが、いろいろめんどくさい点があり停滞中…。

最近今日の**しか書いてないなぁ…。

【今日の**】2009年03月17日。

春休みは14日目。

・出来事
写真ネタ探しに散歩。
結局桜はまだ咲いておらず。ただ何か別のものは撮ってきた。
それが収穫といえるかどうかは別として…。

気が向いたら明日以降上げますね。

・CosmicBreak
階級がUP。あと3つで5角形?脱おでん?
ジェッターさんのFLYが28に。十分早すぎます。
もう使いこなせない域に達してる感も…。

・C21
久しぶりにIN。
とりあえず今日の目標はフレンドリストのメモ。
ほとんどINしている人がいない中、懐かしい名前を見つけて思わずチャット。
結局リアルの事情で早々とログアウト。
懐かしい人に会わなかったらその時点で落ちてたんだけどね。
もうINすることはないかな?さて、アンインストールしてくるか…。

【今日の**】2009年03月16日。

春休みは13日目だそうです。
新しいアクションを起こすどころか、午前中寝てます。w

・出来事
PSP修理、とりあえずは修理せずに返送してもらうことにしました。
ヤフオクの準備ができ次第、売り飛ばしていこうかと。
ただ、バッテリーは保留するという方向で。

それと兄貴が自転車を修理に持っていったのですが、
買ったほうがいいんじゃね?とチャリ屋に言われる始末。
もう手遅れになる品、PSPといい何か続きますねぇ…。

まぁ、それで困るのは私なのですが。
(自転車を兄貴に貸さなくてはいけなくなるため)

それとメインブラウザがOperaになりつつあります。
Sleipnirの安定性が異常になってきたので、仕方なくではあるのですが…。
ただ、予想以上に快適なのでそのままいけそうです。

・CosmicBreak
昨日購入しましたジェッターさんを実戦投入してたり。
んで、お金が貯まったのでクリムローゼを購入してLGだけジェッターさんに移植。
クリムLGは高性能低コストでなかなか優秀なパーツでございます。
今度、現役を引退したソードウィングにもこの改修工事を施そうか?
出来れば純正で行きたいのですが、純正だと力不足な感も否めなく。
かといって改造すれば動けるのでしょうけど、
できれば純正運用したい私からすれば複雑…。

まともな書庫としてCB関係を書くのはいつになることやら…。

・カメラ
先日の撮影以降、モチベーションが上がらずそのまま放置してます。
でも近いうちに行こうか?あまり動かさないのはカメラに悪い気もするし…。

あと50mmくらいの明るい単焦点レンズが欲しかったりします。
しばらくはΣ17-70で耐えられるとしても、いつか買いそうだな…。
普通の人は、標準ズーム→望遠ズーム→単焦点らしいのですが、
私の3本目は、望遠単焦点でしたからねぇ…。

【今日の**】2009年03月15日。

春休みが12日目…。
そろそろベンキョー始めるかもっっっ。

・出来事
SCEI(になるのかな?)から本日連絡が入りました。
先日のPSP修理の件に関して、連絡でした。
詳しくは「more...」に書きます。

・CosmicBreak
小休止。ジェッターさん手に入れて満足してたら、
ちょっとどうでもよくなってきたので。

しかし次のステップとして、プリストルベースのサポート機を製作中です。
ミッションだったのですが、リペアビット使いの方がいまして。
その効率的なリペアワークに魅了されまして、にわかサポート役になりつつあります。
といっても、ワイドビームとエレキガン搭載で一応戦える仕様にはしてありますが…。

それにしても、サポート機はバランスがいいですね。
性能的にもどれも同じような数値になってます。

特化したくてもできないという、ちょっと残念な点もあるにはありますが…。
チューニングで化かせ、ってことでしょうか。現状では所謂器用貧乏どまり。

【“【今日の**】2009年03月15日。”の続きを読む】

【今日の**】2009年03月14日。

本日はホワイトデーだったようですね。
え、私?特に関係ありませんが何か?
春休みは11日目でした。

・出来事
いや、特にないんですが…。

あと「銭ゲバ」終わりましたね。
なんか最後の回だったんですが、ややめちゃくちゃな感じが…?

あれって短縮されたんでしょうか?
最後のほうの回で、次回予告のなかった回があったもので。

・CosmicBreak
いよいよ昇格。そしてメカジェッター購入。
C21のときも持ってましたが、C21での強さとの違いに驚き。
あの機体、潜在Sだったので育つことを期待して買ったら、
あまり育たなくて結局挫折した覚えが…orz

とりあえずウィングプラスAMJを装備して武装できるくらいまでは成長しました。
FLY25の世界はヒジョーに快適です。FLY40とか出してる人もいますが…。
私のやり方だと、とりあえずは20超えてればすごい感じです。


そういえば。まだ私のPSPは帰ってきておりません。
かといってサポートから電話すら来ません。これどうなるんでしょうか…。

【今日の**】2009年03月13日。

春休み10日目でした。

・出来事
特になし。

・CosmicBreak
今日もギガンHARDにトライ。
結構な確率で勝てるようにはなってきましたが、それでもまだまだ。
経験値的には、NORMALでも対して変わらないんじゃないかとも思えてきた。

【雑記】富士・はやぶさが引退。

昔は鉄道関係の図鑑において花形となっていたブルートレイン。
しかもその中でも華やかに取り上げられていた、九州行きのブルートレイン。
残念ながら、本日出発分が最後らしいです。

こんにちは、シグナスです。

今日はそんなブルートレインについて。
九州すら行ったことないので、馴染みは薄いのですけどね。

【“【雑記】富士・はやぶさが引退。”の続きを読む】

【今日の**】2009年03月12日。

春休みも9日目…。
何か新しいアクションを起こさねば。

・天気
晴れてました。夕方からはやや曇り気味?

・出来事
引きこもりなわけで何もなく。
…というのもさみしいものがあるので、ここ最近特にお世話になっている、
私の愛車(ガチャリンコ)を掃除してました。
ややコケも生えて緑色に近くなっていたので、その辺も古歯ブラシでゴシゴシ。
乾いている時の白さを取り戻せてやや満足。ただ濡れたらまた緑色。なんだかなぁ。
もしやカビか?もっと嫌だなぁ…。
その他、プラスチックパーツ全般的にきれいにできておおむね満足。
たまに自分の使ってる道具は手入れすべきですね。そのほうが愛着もわきますし。

・CosmicBreak
できることならオンゲブログに戻したくはない、と思いつつもやってるCB。
階級も上昇気味。あと少しでジェッターさん?今日は、
・ホバリオンHD
・スコルタンAM
・ブラックチップ×3~4
・ブルーチップ
・グリーンチップ
・他、ビット系がいっぱい…。
を取得いたしました。キャンペーン始まってるからとはいえ調子いいです。
それとギガンバスターのHARD、ソロクリアできました。

いずれここにまた活気のあるネトゲ書庫ができることでしょうね。

【今日の**】2009年03月11日。

春休み8日目。
体調不良かっ。

・出来事
河北潟に進出も、ハクチョウは見つけられず。
河北潟行きはしばらく自粛するとしましょう…。
なんというか、あたりが少ない…。これ意外とショック受けますです。

それと先日の48km走以降、体調が悪化しております。
昼までに起きることができません><

・写真
河北潟アタック…といきたかったところですが、
残念ながら本日撮影分が見事にほぼ全滅したので今日はなしということで。
あたりがないとこうなるからマジで凹む…orz

ほとんどカワウしかいなかったです。

・CosmicBreak
とりあえずクエスト回し。経験値はそこそこ稼げてきた。
…と思ったらPCがクラッシュしました。クエスト中だったのに。
マッハワンにさっさとキャパアップ×3したいところ。
それができたらあとはブーストチューンを施して、あまりで内蔵強化か?

【レビュー】011:CosmicBreak

前回のレビューがC21だったもので、
やはりこいつも書かないとダメでしょう!というノリで。
書かせていただきますよ。

こんにちは、シグナスです。

今回は、CyberStep社(以下:CS)が送り出したオンラインゲーム、
CosmicBreakに関してレビューしちゃおうと思います!

【“【レビュー】011:CosmicBreak”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

