今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



【雑記】2008年も終わりです。

今年は、なんというか浪費な年でした。

家に新しく来たものが多いのですよ。
一応バイト代からやりくりしましたが、
それでもやはり浪費すると痛いです。

こんばんは、シグナスです。

【“【雑記】2008年も終わりです。”の続きを読む】

【α700】撮影してみた。

とりあえず練習がてら、撮影練習に行ってきました。
こんばんは、シグナスです。

近場にある、某有名撮影スポットへ行ってきました。

【“【α700】撮影してみた。”の続きを読む】

【α700まわり】誤認識?

画像いじってたら、パラメータがおかしくなってることに気がついた。
こんにちは、シグナスです。

とりあえずどうなってるか説明します。

【“【α700まわり】誤認識?”の続きを読む】

【今日の**】2008年12月28日。

結局何もしてない自分がここに…。

・出来事
兄貴の友人が家に来たくらい。
ただ、兄貴さぁ、チャリ持ってるんだし、
ちゃんと手入れして使ってあげようよ…。

・写真
雀とってみた。予想したよりも汚い仕上がりでがっかりだよ!('A`)

【“【今日の**】2008年12月28日。”の続きを読む】

【レビュー】007-2:Network Walkman NW-E026F/BS

…どうやらこの機種に関して検索してきてくれている方が多いようなので、
記事を書きなおしてみます。

こんにちは、シグナスです。

【“【レビュー】007-2:Network Walkman NW-E026F/BS”の続きを読む】

【雑記】α700。

こんばんは、シグナスです。

自分へのクリスマスプレゼントとして注文してあったものが、
本日とりあえず到着しましたのでご報告までに。

…タイトルそのまんまですけどね!('A`

【“【雑記】α700。”の続きを読む】

【今日の**】2008年12月23日。

・出来事
新しい兵器(カメラ的に)を発注しました。
何が来るかは後日連絡…。
とりあえず明日は本体とレンズその1、また後日にレンズその2と他のものが届きます。
年末だってのに非常に大きな出費となりましたよ('A`

ちなみに明日の分は先に支払ってあります。
後日の分は自分でカメラ屋さんまで取りに行かないと('A`)ヴァー

・学校
お休みです。でも勉強も製図もしないと…。

・写真
とりあえず写真はまともそうな奴が増えそうだよ!

・勇なまor2
最初のほうのステージのスコア上昇を目指してプレイ中。
しかし前よりも下がったってどうよ?

正直言って、終盤のステージよりも序盤のステージのほうが、
Sランク出しづらくないか…?

・MHP2G
Gレイア初突破。ただし一度落とされてます。

・東方緋想天
地道にアリス使いとして復帰できるように練習中。
ただ、やる気は確実に落ちてます。

【今日の**】2008年12月21日。

死にたいと思う。またはじまった。
なんでこうなるかなー…。

・出来事
自動車学校、卒業検定はクリア。ただ、学科が。
もうちょっとで取れるみたいなんで頑張ってみますよ。

・写真
昨日は家の近くにある潟まで写真撮りに行ってました。
気が向いたらこちらにも写真上げますので、お楽しみに。

・東方緋想天
撤退します。
ネット対戦も含めてトレーニングしにいったんですが、
13戦全敗しました。もう嫌です。なんでみんなあんなに動けるんだ?

バドミントン部所属のころ、みんなに狩られていたことを思い出しました。
運動音痴のせいでしょうか?

でもなぜか長距離走だけできる自分がここに…。

【今日の**】2008年12月18日。

・出来事
夕食がおでんです。何年ぶりに食べるだろう?

・学校
流体力学と保健体育と政治経済と国語。長い名前の教科ばっかりだな。

流体は明日までの課題があるので、おでん食べた後はたぶん死ねます。

体育は急激にグリップしたら右足中指のつめが妙な色に…。
やっぱり爪はそこそこの長さにしておくべきだと思いましたね。

政治経済は今日から経済。
カルテルとかコンツェルンとかいろいろ習いました。
それと政経の先生が、「三菱鉛筆も三菱財閥の傘下にあった」といってましたが、
はて、果たしてそうでしたかな?確か違った気が…。

と思って調べてきました。とりあえず違うようです。
勘違いじゃなくてヨカッタヨー。

国語は漢字テスト。結果は散々。
小学校から漢字テストの点数が悪いのは変わらないか。なんだかなぁ。

・写真
昨日撮ったのがあるので載せておきますね。
「more...」をクリック!

・勇なまor2
これマジでドラゴンゲー!w前作のラスボスは撃退。
ドラゴン系5体同時に集中砲火してくれたのは燃えた。

とりあえずドラゴン使ったら最終評価もいいので、
しばらくはドラゴンゲーとして頑張ってみます。

・東方緋想天&MHP2G
最近忙しいのと、しばらく前から続く体調不良のせいで、
長く起きてられないので、やる機会がめっきり減っちゃいました。
冬休み入ったらまたやりますよ、たぶん…。

【“【今日の**】2008年12月18日。”の続きを読む】

【今日の**】2008年12月16日。

・出来事
我が家にREGZAがキタ━(゚∀゚)━!
…到着は金曜日らしいですけどねっ('A`
まだ来てないジャン。


古くからの友人のPCがトロイの木馬の被害に遭っちゃったらしいです。
よからぬファイルを開くからですぜ、先輩!

ただ、そのよからぬファイルはうちのクラスの奴から渡されたファイルらしく…。
ちゃんとチェックしてから渡そうよ?

・学校
材料と物理と微積分と英語。

材料は対数のグラフを書いて終了?
昔描いたことがあったので、案外あっさりかけました。

物理?寝てましたよ!('A`

微積分。これはいまいちわかんないです。
先生のギャグ、今日は不調だったようです。

英語はどことなく理解。
常識的事実は現在形で、それの例外が現在進行形でおk?

・写真
以前から17:00頃に最寄りの駅に停車している貨物列車に、
EF81-301が充当されていることを知ってたので、
今日はいつもの撮影ポイントに向かったのですが、
北陸の冬をなめてました。暗くてブレまくりじゃないですか!
何かいい方法がないか、現在詰まっております。

・MHP2G
G級レウスに挑むも玉砕。
現在詰まっております!

・勇なまor2
これなんてドラゴンゲー?
と思ってしんりゅう湧かせても突破できませんでした。
こちらも同様に詰まっております!

・東方緋想天
咲夜さんを使わなくなってきた。
その代わりになる人を探してたり。
誰がいいんだろう?

とりあえず今使ってるアリスと小町は中距離での攻撃も強い…のでしょうか?
リーチこそありますが…。しかしアリスは人形との間に穴がありますし…。

そして萃香を使ってみるも、どうも今までのスタイルから変更することができず。
こちらもなぜか詰まっております!


あー、詰まりすぎだよ俺…('A`

【雑記】そろそろ新展開…入っていきたいですねぇ。

年末だけでもバイトしようと思ったら、
この苦しい世の中の所為なのかなかなか雇ってもらえません。
不況って怖いね!

シグナスです、こんばんは。

今日はこのブログの新展開を何か考えよう、ということで。

…そもそも何でバイトしようと思ってたんだ?

【“【雑記】そろそろ新展開…入っていきたいですねぇ。”の続きを読む】

【今日の**】2008年12月14日。

最近はブログ書く気力がなかったんです!

・出来事
金曜日ですが、学校の作文コンクールで佳作をとりました。
生まれてこの方初めてです。

内容は、このブログに6月8日くらいに書いた、アキバ事件についての記述。
…をさらに深くしたもの。日頃から文書いてたのがいい方向に。

ただ、内容が内容だけに年末の文集への掲載はお断りするかもです。
絶対に気分悪くなる人いますって…。なんでこんな文で受賞できたんだ?

・学校
とりあえず赤点は累計3枚。明日の2教科が怖いです。
夜型の友人には追いつけなさそうです。

・MHP2G
ギザミZは作れそうです。ただ、かなり偏った性能ですね。
強いことは強いのでしょうけど…。

・東方緋想天
いつのまにか人形遣い。友人(上に書いた夜型の人)からも強くなったと評価。

機能の戦績は、

○アリス-パチュリー
○アリス-紫
アリス-○幽々子
○アリス-衣玖
アリス-△レミリア
アリス-○レミリア

○…ストレート勝ち(2本連続取得)
△…第3セット持ち越し

でした。普段はもっと対戦するのですが、昨日は疲れてたもので。
慣れてくるとアリスは楽しいです。

ただ、相変わらずレミリア怖いですって。

【今日の**】2008年12月11日。

今日は天気が悪いですね!

・学校
テストいっぱい帰ってきてますが、今回すでに赤点(50点未満)を3枚とっております。
調子悪いことこの上ない…。やっぱり夜型の友人に合わせて動いたのがミスだったか?

・MHP2G
チャチャブーの鉈が完成したので、それを片手に持ち(そりゃ片手剣ですから…)、
G級クエストなどにも突撃してます。前より生存率は格段に向上してますね。
防具がガルルガXになったのも生存率に貢献する要素なんでしょうけど。

・東方緋想天
人形使いを練習中。烏天狗とスキマ妖怪が未だに怖い。

今日はやりませんでしたが、普段は友人とネット対戦も行っております。
ナイフ・カマ・ニンギョウという3人体制で待機中。
腕はへっぽこ以下ですけど。

誰か適当に扱いてくれませんか?
やっぱり場数踏まないと強くならんので。

レミリアこえー('A`)

【今日の**】2008年12月08日。

誰が週一更新にしていいと言った?>俺

テストがいろんな意味で終了したので帰ってきました。
今週一杯は終了第二段階続くです('A`

・学校
専門三教科。
金曜も専門×3でしたが、相変わらずダメでした。
これいけたんじゃね?とか思って暴走したら全部間違えてました。
なんだかなぁ。

・ゲーム
東方緋想天。実際まだやってないですけど。
友達にも布教してきました。たぶんもうじきネット対戦?

今はとりあえずナイフ・カマ・人形の3人使えればいいや的な感じで練習中です。

・PC管理
久しぶりに自宅の家族用デスクトップの整備。
GPU壊れてました。ファンが回ってくれない。
このあいだからやたら止まってた原因はあいつか?

しかし、オンボードグラフィックスに頼ろうとしても、
次は表示画面が異常に振動する不具合が。
もうあれ寿命じゃね?w

買ったのが2001年12月なんだから、もう7年か?
寿命なのかどうなんでしょうか…。一般的には何年ほど持つのでしょうか?

一週間ほどご無沙汰している間にいろいろあったんですが、
本当いろいろありすぎて書く気が起きないので割愛させていただきます。

【今日の**】2008年12月02日。

気がつけばはや12月。テスト真っ盛りです。一応生存報告。

あー、でもテスト帰ってきたらまたしばらく生存できなくなr…ゲフンゲフン

・出来事
30分以上目覚まし時計(=ケータイの機能)と格闘したのは初めてです。
とりあえずケータイのスヌーズ機能には勝ちました。

…朝はそのせいで遅かったです。

それとケータイのメモリが満タンになった模様。
メール1600件もいつのまに受けたやら?

・学校
テスト。
専門と英語と数学。
専門は…わっかんねーよ('A`
英語は、とりあえずどうにかこうにか。
数学は、序盤のサービス問題をフルで空振りました。どうしよう。たぶん赤点。

明日は国語と数学(その2)と情報処理。
数学がやばいですが、まだ対策してません。
あー、今夜は眠れないぞー…。

国語は舞姫ですが。あれはまだマシです。
情報処理とか得意分野でしかありません^^

でも勉強しないとね。

・ゲーム
東方緋想天。
テスト勉強よりもこっちに割いてる時間のほうが多い気がするする…('A`)

とりあえずストーリーモードは、咲夜編・霊夢編をクリアしてあったのですが、
本日新たに、妖夢編・小町編をクリア。
所詮EASYモードですけど、持ちキャラ探しにちょうどいいのでしょう。
たぶん…。

開始時からの持ちキャラは咲夜さんですが、いつのまにかサボさんもいけるように。
ストーリーモードとか、持ちキャラ以外も使うことになるので結構いいですね。
半分妖怪な人は…無理かもしれない。一応使えるけど。

ColinMcRaeRallyとかもそんな感じだったな。
進めてく上で愛機以外も使う必要があると。

とりあえず何かしら武器(特に金属系?)を持ってる人を、
気に入って使う傾向がある気が…。
となると次は天子でしょうか?

でも、どんどんその武器が大きくなってる気がするから、天子は使わんでしょうね。
(咲夜さん=ナイフ → (半分妖怪=剣) → サボさん=鎌)
半分妖怪な人は持ちキャラじゃないので括弧しておきました。

FC2Ad

