今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



【今日の**】2008年11月25日。

テスト準備期間突入でブログ書き込みを手短に済ませるかもです。
文がテキトーでも文句は言わないでください。

・出来事
天気がなんか安定しませんね…。
帰ってくるとき空が真っ黒でびっくりしましたよ。
幸い雨にはほとんどあたらずに帰ってきましたけど。

・学校
テスト一週間前に突入です。
時間割を見たところ、前半はいくらか楽そうですが、
後半に専門科目が詰まってるので、終わりに向けてだるくなりそうです。

学校は、材料と物理と微積分、そして英語。

材料は、とりあえず暗記するべき内容がわかったので早いうちに頭に叩き込む予定。
物理も、なんとなく暗記すべき内容がわかったので、はy(ry
微積分は、二重積分をマスターすべきであることが分かったのd(ry
英語もとりあえず単語暗記すればよさs(ry

とりあえず頭に叩き込むことが重要みたいですね。がんばりますよ。

【今日の**】2008年11月24日。

連休三日目ですね。テスト勉強してねぇや…。
ちなみに昨日の記事は書きません。ずっと寝てたからです。

・出来事
朝は早かったものの、テスト近いという妙なあせりに駆られつつまた一日中PC。
本当無駄な生活だこと。

・ゲーム
東方緋想天始めました。
ネット対戦とか設定めんどくさそうなのでしばらくはローカルです。



【今日の**】2008年11月22日。

連休一日目。とりあえず簡単ながらノルマは完了しました。

・出来事
合宿研修のレポートを書き上げました。
あまり時が経ってない気がしますが、結構忘れてますね!('A`)

・自動車学校
昨日AT車に乗った影響か、MT車の運転に戻るまでに時間がかかりました。
マニュアルめんどくせぇ('A`)

・ゲーム
ガルルガX作成のための素材とお金は集まりました。まだ作ってませんけど。

MUGENを久しぶりに動かしてみたり。
アドオンを適当に差し替えて、とりあえずゴキゲンな様子。

【今日の**】2008年11月21日。

やっと週末ですよ。今週はやたらと疲れた…。

ただ、来週以降はテスト対策に必死にならないといけないのですよね…。

・出来事
修理に行ってたHP-FX500が帰ってきました。
交換対応なので新品になっただけですが。

あらためてこのイヤホンを使って思ったのは、やっぱり低音が強いと…。
MDR-EX85を代用品として使用してましたが、それとはまったく違う方向。

まぁこれはイヤホンごとの個性でしょう。否定するべきではないです。

・学校
設計と数学。

設計とかマジで意味不明杉www
値がいちいち意味不明www

そして教科書の「自重」という表記を素で「じちょう」と読んでしまう私はいったい…?

数学はとりあえずノート綺麗に取ることに集中してました。
ベクトルとかの範囲でした。

・自動車学校
危険を予測して運転するディスカッションとかの授業。
だがしかし、今回受講したのは私だけ。
ディスカッションとかの形式じゃありませんでした。

とりあえず一発目はただAT車に乗るだけの路上教習でした。
(゚д゚)ウマー

・ゲーム
Gガルルガは安定しないけどとりあえず狩れるようにはなりました。
目指せガルルガX!

【今日の**】2008年11月20日。

昨日は書く気が起きなかったので今日書きます。

・出来事
相変わらず天気が悪かったですよ。

・学校
流れ学と保健体育と政治経済と国語。

流れ学?先生が意味不明(
保健体育?バレーボールだけどチームの足を引っ張りつつ(
政治経済は何となく過ごしました。
国語は敬語の学習。結構間違って覚えてました。

・自動車学校
シミュレータ教習。人を撥ねてしまいました。
とりあえず現実の運転で起きなくて良かったと反省しております。

・ゲーム
G級ガルルガを撃破。これでガルルガX作成もそう遠くはないはず!

【今日の**】2008年11月19日。

とにかく今日は寒い一日です。
みなさん風邪を引かぬよう…。

・出来事
霰・霙が降ってきましたね。もうそんな季節ですか。
いつまでこの悪天候は続くのでしょうか?

・学校
材料力学と情報処理と英語。

材料力学は小テストが地味に難しかったり。
情報処理はいつも通りの余裕な授業。
英語は…雑談。先生が。

・自動車学校
スキッド教習。人生初のドリフトいやっはー!楽しかったです。
ABSって偉大ですね。あれは止まるためじゃなくて、
制動中のコントロールを持続させるためのものなんですね。

・ゲーム
ヒプノック×2を笛で討伐。とりあえず慣れてきたので、次はクックかしら?
そろそろGガルルガに進みたいのですが。

・カメラ
このくそ寒い中、カメラ構えてました。
また流し撮りの練習ですよ!('A`)

成果は「more...」をクリック!

【“【今日の**】2008年11月19日。”の続きを読む】

【今日の**】2008年11月18日。

今日は天気がやばかったですね。明日も同様にやばそうです!

とりあえず教科書がびしょびしょになっちゃったよー('A`)

そういえばなぜか我がクラスでは遊戯王ブーム。
全盛期にも私は参加してなかったので、見てても分かりませんけど。
その陰でマジックザギャザリングブームも再来。
こっちも参加してなかったから分からん。
カードゲームって、なんか参加しても無駄な気がしてやらなかったんですよね。
その分単価の高い趣味してましたが。
結局馬鹿みたいに金使ってた点は変わりないです。

・出来事
CosmicBreakSNSに火放ってきました。正直やりたくなかったのですけど。
一人大暴れされている勘違いなお方がいまして。
やりたいことやるならやっぱり独立してやりなさい。
またはそれをやるに適したところでしなさい。
だから基本的に私はブログでしか活動しないんです。

・学校
材料と物理と微積分と英語。

材料は小テストがグダグダな出来。
物理は今日のノルマが間に合わなかったらしい。でも何となく理解。
微積分は自習でした。問題めんどくさかったです。
英語?なにそれ?

・自動車学校
今日もお休み。明日はスキッド教習とかいうのが入ってます。
雪国である北陸は石川にある教習所なので、そういった設備もあるみたいです。
路上教習じゃないならなんだっていいぜ!

・ゲーム
今日は何もしてないです。

・カメラ
雨の被害を受けました。とりあえず動いているので様子見。
まさかカバンに雨がたくさん入ってしまうとは…。

【今日の**】2008年11月17日。

・出来事
下の学校のところにもある、設計の授業担当の先生がカメラ好きなこともあり、
「買うならどこのがいいんだ?そしてどのクラスのがいいんだ?」と質問してきました。
回答は、風景ならNikonでスポーツとか動くものはCanonだそうです。
ならSONYは?と聞いたら否定はされませんでした。
あと、5~6万の入門機でも十分、という回答も。
流石に20~30万する機材が私みたいな素人に合うはずないのは分かりますって。
でもα700は(´・ω・)カッコヨス

・学校
今日の授業は設計(二枠)と総合数学。
設計はやはりワケワカランままなんとなく授業を進めました。
数学のほうは、小試験の時間が足りない始末。時間の割に問題数多いって!

・自動車学校
なぜか今日は学校自体がお休みだったようです。

・ゲーム
なまいきだor2で本格的にorz、もといor2している状態でございます。
あの連戦をどう耐えればいいのだろう?

・カメラ
学校帰りにまた練習…と思いましたが、そのまま流し撮りの練習に流れ込み。
シャッター切ったらファインダーにしばらく何も映らなくなる、
H50の使い勝手の悪さが…('A`#)

そんなわけで今日は画像載せていきます。
流し撮り?所詮練習どまりでとてもアップロードできるような状態じゃありませんヨ。

その写真は下の「more...」をクリックしてくだされれば表示します。

【“【今日の**】2008年11月17日。”の続きを読む】

【今日の**】2008年11月16日。

久しぶりに何もないお休みです。
しかし、明日はいろいろ忙しそうです、設計の数値も先輩?から貰ってこないといけませんし。

・出来事
今日はずっと家に引きこもってました。
α200がほしいな、とか思って本体+レンズで計算してたら、
もうちょっと追い銭すれば値段の落ちてきているα700のレンズキット買えるんじゃね?
とか思ってしまい、α700後継がもうじき出ることを予測しつつ、α700に傾きそうです。
あれって初心者でも使いこなせるツールなのかな?初心者お断りだと怖いな…。

・ゲーム
勇者なまor2。第五ステージもドラゴン大量召喚で耐えました。
しかし、第六ステージ、勇者ラッシュで散りました。
ドラゴンごり押しで3人目まではどうにかなったんだけどなぁ。

それと今日はこの間の合宿で撮った写真で、使えそうなものを載せていきますよ。

下の「more...」をクリックしてくれると表示します。

【“【今日の**】2008年11月16日。”の続きを読む】

【今日の**】2008年11月15日。

・出来事
近くの大型ショッピングモールまで買い物へ。
電器屋行ってたら早く行くぞみたいな感じで強制退去させられたのに、
そのあと行った本屋ではその時間より長く滞在させられた始末。
不公平じゃないですか?今度から電器屋行くときは私一人で行きますよ(´・ω・`)

NUDEEX用のイヤーピースを買ってきたのですが、
Mサイズの交換をしてみた結果、私の耳穴のサイズが変わってしまっていたことが判明。
結局買ったのが無駄でした。ヤマダのポイント使って買ったので実質¥0ですが。

・学校
プリントを取ってきました。でも取ってきてもよかったのか、
今更ながらものすごく不安です。

・ゲーム
勇者のくせになまいきだor2を進行中。
第四ステージはドラゴン大量召喚で行けることが判明。

【今日の**】2008年11月14日。

・出来事
昨日、うちの学校から同じ自動車学校に行っている先輩(女性の方)と、
バス待ちしている間喋ってたのですが、
今朝学校に行ってみると、「あれは誰だ?」的な質問が。
妙な推測いらんです迷惑です。勘違いも甚だしい。

というか変な噂立てんなよマジで。迷惑ですよ。
学校でも今日一日基本的に不機嫌な感じでした。
だから最近会話が少ないんだよ!ヽ(`Д´)ノ

・学校
機械材料学、セラミックスのあたりを現在勉強中。覚えるものが多い…。
試験も近付いてきてるので、そこそこに対策もしていかないといけないですねぇ。

熱力学は計算がめんどくさい。でもコツをつかめばそれほど難しい式はない気もする。

解析学は二重積分とかいうやつ。x・yのどちらから攻めても結果は一緒なんですか。

・ゲーム
勇者のくせになまいきだor2をゆっくり進行中。
ピザデブトカゲ召喚して第3ステージはクリア。彼強いね!

ただ、第四ステージで詰まってます…。
このゲーム、正直言ってメタボ種強くね?

【今日の**】2008年11月13日。

・出来事
チャリでこけました。でこと左手を負傷。
その際に飛んで行ったイヤホンが故障。
イヤーピースをつけておくプラスチックの台座が回るようになってしまった。
でもあれ高かったから、どうにかして修理ないと勿体ないヨネ!

しかしビクターのサポセン遠いんだよね…。

・学校
とりあえずついたら即刻保健室に直行してました。

流れ学はさんざんクドイワケワカラン説明された揚句に、
すげぇ簡単なレポート出されて拍子ぬけ。
あれは本当に成績としてカウントされてるんだろうか?

・ゲーム
久々にCMR05なぞやってたり。PCの調子が悪くならないみたいなので。
後輪駆動車がなぜか楽しいです^^

【今日の**】2008年11月12日。

・学校
昨日に同じく寝てばかりでした。

物理・数学の到達度試験が年始早々にあるらしいですが、
実際点数がやばいことになりそうです。もとから物理は苦手だから仕方ないか。

2週間先の宿題の下地を完成させてきました。
あとはちょいちょい見直しして、アップロードするだけです。

・ゲーム
MHP2Gの笛プレイを慣らすべく、練習中…。
前よりもやられる回数は多い気がします('A`)

・カメラ
1000ショット達成しました。ジャスト1000は月の撮影に使われました。

久しぶりに月を撮ってましたが、寒くてブレまくってます。

とりあえず写真を続きにUP。


【“【今日の**】2008年11月12日。”の続きを読む】

【今日の**】2008年11月11日。

ポッキーの日でしたが、結局食べずじまいでした。

・学校
昨日の寝不足がたたったのか、授業の大半を寝て過ごす始末。
とりあえず2週間後の宿題は、下準備は出来てるので気が向いたら打ち込みます。

解析学がよく分からなかったり。あれは何がしたいのだろう?
そもそも何してたか覚えてない('A`

英語の先生はそもそもうちのクラスに来て何をしたいのだろう?
誰も授業聞いてませんぜ、面白くない授業しているうちは…。

・ゲーム
ケータイ向けの東方(東方遊夜雀)を進めてたり。
ただ、あれってかなり古いゲームなのな…。
相変わらずよく落とされます。グレイズの仕組みが理解できてません。

結局こればかりやってたら、久しぶりにケータイの電池が切れました。

【今日の**】2008年11月10日。

・学校
高校→自動車学校という予定の間に、暇な1時間半が存在していたので、
ノートPC持って行って、レポートなぞ仕上げてました。
おかげさまで今日は早く眠ることができそうです。たぶん早くは寝ませんけど。

担任との面談がありました。
赤点を取った科目は英語。担任いわく、「英語なら…まぁいいか…。」
…いいのですか。たぶん専門科目落とすよりはマシってことなんでしょうけど。
5年までに情報系の資格取ると幸せになれるかもよ?だそうです。がんばりましょうか。

・ゲーム
そんなわけで今からハンターしてくる予定です。
目指せGガルルガソロ討伐!

ケータイで東方Projectの二次創作ゲームがあったのでダウンロードしました。
しかしあのゲーム難しいね!普通に落とされまくってましたよ('A`


【今日の**】2008年11月9日。

・出来事
宿題片付け終わりました。本当疲れた…orz

久しぶりに焼肉行ってきました。しかしなんか妙なにおいがしたのが気になります。

・ゲーム
MHP2G、だんだん笛ハンターになりつつ。
そろそろG級ガルルガもやりたいのですけど、彼強い…orz


【今日の**】2008年11月8日。

すみません、また書き忘れてたりしてました。

・出来事
近所に新しくできた家電量販店まで行ってきました。
一眼楽しすぎる…(´・ω・`)

・自動車学校
路上教習。殺人的な運転をしてしまいました。
やっぱり手袋は必須と見た。

・カメラ
暇があればもっと使いたいのだけども、暇がないんです。
そんなわけで、携帯こそしているのですが使わずじまい。

【今日の**】2008年11月7日。

昨日/一昨日の記事を書いてませんでしたね。
合宿研修に出ていた絡みでネット環境がなかったのと、疲れ果ててたんです。
もうちょっとしたらまとめて書き直すかもです。

・出来事
特に変わったことはなかった気がします。

・自動車学校
実地教習に出てました。予想以上に楽しいですが、同時に怖いです。

・ゲーム
久々にトロステの消費をしてみた。たまってたから仕方ない。

・カメラ
今日はお休みです。

【今日の**】2008年11月4日。

You, liar, liar もう信じられないや (B'zの「Liar! Liar!」歌詞より引用)
今日の気分はまさにそんな感じ。この曲昔から大好きです。

・出来事
騙されました。続きに書いておきます。

・自動車学校
学科が二つ。昔の知り合いとしゃべってたり。こっちにまで上の話がリンクしてきた。

・ゲーム
笛でヒプノックにけり殺されるのが楽しいです^^

・カメラ
久しぶりに月撮ってました。シャッタースピード遅くしたらナルガさんの軌跡がとれた。

【“【今日の**】2008年11月4日。”の続きを読む】

【今日の**】2008年11月3日。

昨日は何もしてないはずなんですが、
眠たくて寝てしまったので昨日の分まで書かせていただきました。

・出来事
オヤジさんが折りたたみ自転車を買ってきました。( ゚д゚)ポカーン
さらにはDVDレコーダーも欲しかったそうですが、買うなと言っておきました。
また中途半端なもの買われても困るのが目に見えているので…w

・自動車学校
今日もお休みですヽ(´ー`)ノ

・ゲーム
どこいつに飽きてまたMHP2Gに戻ってたり。
笛プレイ楽しいです^^

・考え事
一眼レフの構成を考えていたり。
もくもく考えていたらいつの間にか費用が11万を超えてたり。ああこわいこわい。

【今日の**】2008年11月2日。

久々のお休みです。

・出来事
それらしい記事もなく。勉強する気がなく遊んでました。

・自動車学校
久々にお休みです。

・ゲーム
早速ですがどこいつ飽きてきました。
というか兄貴に教えたのが間違いだった。
俺のやりたいことができなくなった…orz

【今日の**】2008年11月1日。

十一月ですか。早いものです。

・出来事
自動車学校の帰りに、知り合いのところへ散髪しに行ってきました。
短くなったのはいいのですが、若干ヘルメットみたいな感じが。

帰りは兄貴の運転でしたが、怖い怖い。
なんか無灯火で動いたり、妙なところでいらないウィンカー出してみたり。
怖いったらありゃしないですよホント。

・自動車学校
今日は三枠連続で心肺蘇生法云々やってました。
が、私はそういった分野がなぜかひたすらに苦手なので、
非常にぐったりしながら授業受けてました。
こっちの意識がなくなりそうでしたよ。

・ゲーム
兄貴のどこいつのキャラクタも潰せるように、現在各行に対策してます。
今日の勝率はそんなに悪くないです。

FC2Ad

