今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



【雑記】看板。

えーと、今日は散々な一日でしたよ!

8:00 起床した瞬間二度寝。
9:00 再度起床。リビングへ向かうも三度寝。
10:00 とりあえず飯喰う。
11:00 ぼんやりしながら飯喰って、その後四度寝。
12:00 ようやくマジで起床。

どうなってるんすかこの生活は!
宿題だってぬっ殺さなきゃならんのに!
シグナスです、こんばんは。

さて、今日はバナーなぞ作ってみました。
昔没にした画像をベースにしました。GIMP使えると世界が広がりますね!w

まだ一応試作。
外部呼出しできるようにしました、気が向いたら使ってやってください。
アドレスは、http://blog-imgs-23.fc2.com/t/p/x/tpx61/banner.pngを指定してください。

【“【雑記】看板。”の続きを読む】

【雑記】返送。

NW-E026Fを調整中。
やっぱりものとしてはNW-E016はよかったんだよなぁと実感。

曲の巻き戻し・早送りのスイッチの調子が悪くて交換してもらったのに、
その代用品の026Fのスイッチの方が調子悪いってどうよ!ヽ(`Д´)ノ

クリック感がないというかなんというか。
NW-E016にFMついている機種が日本で発売されていたら、それだったのだけどもね。
(その理想の機種、NW-E016Fは海外向けとして存在したようである)

シグナスです、こんにちは。
やっぱり着せ替え機構なんて要りませんよ!

【“【雑記】返送。”の続きを読む】

【雑記】構ってくれるな!

価値観なんて人それぞれなんだよ!
それに対して得点評価してくるとはお前ら何様?

シグナスです、こんばんは!

今日は某レビューサイトからリンクを貼られていたことに対して。
ふざけるんじゃないよ。

【“【雑記】構ってくれるな!”の続きを読む】

【雑記】MUGENとな?

最近ひきこもり続けていたせいでかなーりだるいです。
シグナスです、こんばんは。

今回は、某友人がやってたことにインスパイアされて導入した、
フリーソフト「MUGEN」について。

【“【雑記】MUGENとな?”の続きを読む】

【雑記】さようならNW-E016、こんにちはNW-E026F。

C21、ログインキャンペーン取得をやめて3日目が経過しました。

あ、CBのコインも取り忘れた∑(・ω・`)
シグナスです、こんにちは。

今日は地元の祭りに行こうかと思ったのですが、
いつも集合する先の家の人が入院したとのことで、集合先がなくなってしまい、
結局今日はひきこもっちゃってますよ!

今回は、先日の修理について。

【“【雑記】さようならNW-E016、こんにちはNW-E026F。”の続きを読む】

【雑記】ダブル修理。

今日は多忙でした!
勉強とかの方向は全くもってですが!
シグナスです、こんばんは。

代替機が来たので、そちらのレビューなど。

【“【雑記】ダブル修理。”の続きを読む】

【雑記】クオリティ低下と低クオリティ。

C21、属性攻撃がどーのこーの。
今の煩雑化したC21に、もはや魅力はありません。

CBの、あそこまでカスタマイズを簡略化したのもどうかとは思うが…。
でも、奇形ノッポで戦えなくなったことは、これはこれでいいことなのかもしれない。

そういう意味でC21はクオリティが落ちたのではないかと実感しております(ぇ
手軽さが魅力だったC21、その魅力と感じられた手軽さまで消し去ってくれましたよ。

シグナスです、こんばんは。
CSはクオリティが低下したいい例?

今日は、ちょっと見かけたニュースからちょいちょい。
韓国のヒュンダイが日本に文句を言ったあたりから。

【“【雑記】クオリティ低下と低クオリティ。”の続きを読む】

【雑記】そして一日が終わった。

最近は枕元に扇風機。ぶうぶう振動が伝わってうるさいですが、
夏蒲団をかぶって丁度いいくらいの温度になります(´ω`*)カイテキナノー

この一定周期で流れるような騒音には慣れていますよ。
寝台特急で寝ることを考えると、それとあまり変わりませんよ。

シグナスです、こんばんは。

【“【雑記】そして一日が終わった。”の続きを読む】

【CB】ごり押しじゃ勝てない。

CosmicBreak、ようやく正しい進め方がわかってきた。
シグナスです、おはこんばんちわ。

昨日は、カスケさんとチバさんに会いました。
しかし、かつてのコールサインを全部名乗らずに、
ヒントだけ教えて「私は誰でしょう」といわんばかりのことをしていました。

チバさんには、「で、誰?」などと、言われましたが、中の人はシグナスです。

カスケさんは私が誰なのか、ヒントだけで見破ることができたようですがw

今日はCBについて。

【“【CB】ごり押しじゃ勝てない。”の続きを読む】

【雑記】無限ループ。

崖の上のポニョの主題歌が頭から離れません。
一種の洗脳に近い?ああ恐ろしい。

洗脳ソングうぇー('A`
シグナスです、こんばんは。

今日はぼく管系の記事。

【“【雑記】無限ループ。”の続きを読む】

【雑記】現在の状況。

この間からの一件の後…。
ブログを書きたくなり、この文を書き始めました。

本当は、こちらに来てくれている方も含めた、
すべての方との関係を断ち切ろうとも思ったのですが、
それをやるにはブログ新規立ち上げ…となり、
心ないユーザーのせいで、時間も労力も無駄に使わなくてはならないと考えると、
結局馬鹿らしくなり、こちらに戻る決意をしました。

そんなわけで、シグナスです。こんにちは。

今日は、いろいろ報告を。

【“【雑記】現在の状況。”の続きを読む】

【INFO】一時閉鎖宣言。

やる気がついに失せました。
しばらく落ち付かせてください。

文句の一言、荒らしたい人、他人のブログを乗っ取りたい人、なんでもござれ。
荒らし、乗っ取りに関しては遠慮なくプロバイダに通報させていただきますので。
迷惑行為をする輩に対しては容赦しません。とことん追い詰めてやります。

少しの間、過去に書いた記事もすべて非公開にしておこうと思います。
新しく何か書くかも知れませんが、それはそれで。

【“【INFO】一時閉鎖宣言。”の続きを読む】

【雑記】ThinkPadの新型が発表?(追記あり)

シグナスです、こんばんは。

【“【雑記】ThinkPadの新型が発表?(追記あり)”の続きを読む】

【雑記】シグナスブログ、閉鎖予告?

ブログは楽しいのです。本当に楽しいのですよ。でも…。

シグナスです、こんばんは。

【“【雑記】シグナスブログ、閉鎖予告?”の続きを読む】

【雑記】コメント返信。

コメント返信。
シグナスです、こんばんは。

今日はHRが7に。
アカムトルムって怖いのな。

【“【雑記】コメント返信。”の続きを読む】

【雑記】光岡・大蛇がキタ━(゚∀゚)━!@INCT

今日の授業は大半寝て過ごしてました!
おれなにやってるんだろう?w

シグナスです、こんばんは~。

今日は、Timelogにも入れていた、光岡大蛇が学校に来た!について。
ベストカーでは何度か見てたけど、実車は初めてダヨ。

【“【雑記】光岡・大蛇がキタ━(゚∀゚)━!@INCT”の続きを読む】

【雑記】お出かけ。

久しぶりにお出かけしてきた。
シグナスです、こんばんは。

結構道のりがあった気がするので、うち帰ってきてから測ったりしてました。

【“【雑記】お出かけ。”の続きを読む】

【雑記】いろいろと計画始動。

北海道方面にC21プレイヤーでの知り合いはいないのですよね。
シグナスです、こんばんは。

今日はちょっとブログ一時休止宣言。
先にしておきます。

【“【雑記】いろいろと計画始動。”の続きを読む】

【C21】過去最低記録。

昨日、C21に復活した友人たちとバルチャーへ。
アイスHDを取ることも目標だったため、まだ旧式が主力な友人のためにも、
アイス系が大量発生するフィールドへ単独で飛びました。

結果はというと…?
シグナスです、こんばんは。

今日は久しぶりにバルチャー戦記。
結果はタイトルからお察しください。

【“【C21】過去最低記録。”の続きを読む】

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【雑記】気になるがいらない。

NEWSでも話題の「iPhone」、ついに今日発売ですね。
店の前で寝泊まりして手に入れられた方、お疲れ様です。

いや、自分の好き勝手で寝泊まりしているのだから、ねぎらいの言葉はいりませんね!(ぇ
シグナスですこんばんは。

今日はiPhone関係。

【“【雑記】気になるがいらない。”の続きを読む】

【C21】スクランブル。

昨日は、久し振りに友人がINするとのことで、とりあえずIN。
リンジャニにいることが判明したのと、何かするかという提案があったので、
ベネブへスクランブル発進。

そして、ベネブ到着。
シティで会うやいなや、「ポイーンかえるわ」との一言…。

せっかく0.3Mt払ってきた俺の努力はいったい?(#^ω^)ビキビキ
シグナスです、こんばんは。

そんなわけで、結局ベネブに滞在中。
今日はジオDに行くとかいってたので、デゴへ飛びます。

やっぱり他人様についていくのは大変さね!
一人こまごまと進めることにしますよ!

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【雑記】偏り。

記事にしようと思う内容がやたらと多い日、そしてやたらと少ない日ってありませんか?

つまり、人のすることには偏りがあるのですよ、たぶんヽ(´ー`)ノ
どれも同様に確からしく起こっているわけではないのでしょう!

…年中の大半が少ない日ですけどね!
シグナスです、こんばんは!

【“【雑記】偏り。”の続きを読む】

【雑記】A300、鯖探し。

ぼく管3、A300のJASカラーがだいたい出来たよヽ(´ー`)ノ
早速羽田に配備してみました。
夜バージョンの尾翼の出来が気になります。

シグナスです、こんばんは。

そんなわけで、デバッグ代わりに羽田6を動かす必要が出てきたので、
羽田5を現在プレイ中…。もちろんA300登場させた上で。

【“【雑記】A300、鯖探し。”の続きを読む】

【雑記】A300JAS仕様、現在の状況。

今さっきまで色塗り直してました。
結局尾翼は新しくラインを引くことにしましたよ!
本体のラインしか使いまわしておりません。

シグナスです、こんばんは。

現在、ぼく管3用のA300JASカラーを作成中。
中間報告みたいな感じにでも。

【“【雑記】A300JAS仕様、現在の状況。”の続きを読む】

【雑記】いろいろお休み。

今日はそこそこ早く帰ってきたので、久々に画像処理なぞしていた。

すると突如マウスが動かなくなり…。
なぜだ?とか思いつつ、電源スイッチを押すと…。

…電池切れだそうです(ノ∀`)アチャー
そんなわけでせっかくのってきた作業もお休みですヨ!
シグナスですこんばんは!

【“【雑記】いろいろお休み。”の続きを読む】

【レビュー】006:STEREO MINI HEADPHONES HP-FX500

久しぶりのレビューです!
シグナスです。こんにちは。

第六弾もイヤホン。
Victor社製の「HP-FX500」。
SONYが圧倒的勢力を占めるシグナスの音楽環境において、珍しいVictor製。

【“【レビュー】006:STEREO MINI HEADPHONES HP-FX500”の続きを読む】

【雑記】マンネリ化?

毎日同じことの繰り返し。
新鮮味のない日々。

生きてる気がしないのです。
シグナスです、こんばんは。

【“【雑記】マンネリ化?”の続きを読む】

【雑記】コメント返信。

今日、高等学校では珍しく、授業の一環として水泳をやりました。
というか高専の授業内容に盛り込まれているみたいで。余計なことをしやがって。

まぁ、そんなわけで入水。イマイチ泳げないから泳ぐふり、ジタバタ。
そのしばらく後に、プールのほぼ真ん中で左足を攣りました。

…地獄ですね、プールで悶え死にしそうになりました。
体操はきっちりと!><;

シグナスです、こんばんは。

今日はコメント返信。

そういえば、このページの住人である「しらさぎ」さんとの
お別れまであと1か月切りました。

寂しくなんか…いや寂しいです(´;ω;`)

【“【雑記】コメント返信。”の続きを読む】

【雑記】非常識な世代?

これが現実なのか?
シグナスです。こんばんは。

今日は課題があるので、このあと飯喰ったら課題漬けです。

それはおいといて、今日はちょっと説教じみた話など。

【“【雑記】非常識な世代?”の続きを読む】

FC2Ad

