今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



【雑記】ようやく進展が。

MHP2Gの書庫、本気で立てようかしらーヽ(´ー`)ノ
前にもこんなこと言ってたような。シグナスですこんばんは。

MHP2Gの近状。

【“【雑記】ようやく進展が。”の続きを読む】

【雑記】近状報告?

こういう書き方しているときは、たいていネタ切れ。
シグナスです、こんばんは。

近状報告。

【“【雑記】近状報告?”の続きを読む】

【雑記】AvastとSleipnir。

このお二方、相性が悪い?
シグナスです、こんばんは。

この間から、ウェブブランジング中にハングアップして、
言うことをきかなくなることが多々あるのですが、
どうも、それが起こるタイミングを見ていると、

・Avast:クライアントの更新完了の表示
・Sleipnir:ウェブブラウジング中

どうやらAvastが悪さをしている?

【“【雑記】AvastとSleipnir。”の続きを読む】

【雑記】X61がダウン。

いつのまにかX61がウイルス漬けにされてました。
このままだと恐ろしくて使い物にならないため、
現在ウイルスチェック中…。

ちょっと調子が悪いと思ってたらこれかっ…。

今からCドライブも検査し直すとします。
Avastの検出率の高さに驚きました。
ウイルスバスターは何をやっているのだろうか…。

そして携帯から入力してます。
メイン機がこれじゃあ…

【雑記】ぼく管3の続編。

…物欲掻き立ててくれるじゃありませんか。
シグナスです、こんばんは。

今回は、ぼくは航空管制官3 沖縄ブルーコリドーについて。

買うとなればAmazonさんにお任せですけども。
まだ会員登録していないのですよね。

しておこうかな。

【“【雑記】ぼく管3の続編。”の続きを読む】

【C21】矛盾×イベント×旧式作成

昨日から立て続けにいろいろありすぎて、何があったか忘れかけてますよ!
シグナスです、こんにちは。

そんなわけで今日は長々と書く予定。

ついてきてくれる覚悟のある方はどうぞ。
いや、覚悟のない人も見ていってくれるとうれしいなー。

【“【C21】矛盾×イベント×旧式作成”の続きを読む】

【雑記】狂ってみた。

昼寝→突然怒鳴り起こされる→マジギレ→いろんなものを投げる

…このようなことがありましてですね、
いざ頭が冷めた頃には、サイドのボタンがぶっ飛んだ911Tが床に…。
そして愛用のスピーカーが机から転落している始末…。

911Tに関しては、ぶっ飛んだパーツをとりあえずつけてある程度。たぶん壊れた?
スピーカーは、ぶん投げた枕が直撃して吹っ飛んだみたい。枕の破壊力、恐るべし。

シグナスです、こんばんは。
リアル睡眠爆殺ですよ、あなおそろしや。

そしてFC2ブログにて、自動バックアップ機能ができたみたい。
これで突然文が飛んだときの精神的ダメージが軽減される!

【“【雑記】狂ってみた。”の続きを読む】

【雑記】なぜ止まる?

ここのところ機械という機械に裏切られている気がするシグナスです。

先日から我が愛機、X61の調子がおかしくってですねぇ。
SleipnirとかSonicStageとか立ち上げていると、突然ハングアップするのですよ。

様子見に、2枚刺してあるメモリの位置を交換しました。
効果があるかはうーん?といったところですが、今のところ好調。

【“【雑記】なぜ止まる?”の続きを読む】

【雑記】コメント返信。

テストが3つ帰ってきた。

結果は…、赤点なし!
いやー、奇跡としか言いようがないですよ><;

まさかのまさかで奇跡を起こしまくっちゃいました。
もう運は尽きたかな( ´ー`)y-~~
シグナスです、こんにちは。え、タバコは吸いませんよ?単なる表現で。

今日はコメ返信。
何事もためると大変ですね!

【“【雑記】コメント返信。”の続きを読む】

【雑記】原因は何処に?

今気づいたのですが、身に覚えのない引っ掻き傷が左腕に。
…地味に怖いです。シグナスですこばちゃ。

今日は、結局バルサンを待ち切れずにスピーカーを設置しなおしました。
しかし何かと不具合が出ているようです。今日はそんな様子について。

…寝像が悪いからなのか?

【“【雑記】原因は何処に?”の続きを読む】

【C21】荒稼ぎ。

結局バルチャーで大暴れしてきましたよ。
シグナスです、こんばんは。

まぁ…いろいろありましたよ。
狙ってた獲物を横取りされたり、悔しくて獲物を横取りし返そうとしたが失敗したり、
もっと粘って最終的に横取りに持って行ったり。

…ドロドロしてます。

【“【C21】荒稼ぎ。”の続きを読む】

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【C21】バルチャーでも行ってくるか。

昔のB'zの曲が好きヽ(´ー`)ノ
シグナスです、こんにちは。

今日はバルチャーあたりに行くかも。
参加者募集中。たぶんまだ行かない。

廃ガンの効能があるうちに、行っておこうかなと。

あ、ちなみに昔のといっているのは…。
境目が大体「HOME」とか「今夜月の見える丘に」とかあたりになるのかな?
それより後は曲風が変わりましたね…。
尤も、この2曲もそれより前の曲風とは違う気もしますが…。

【“【C21】バルチャーでも行ってくるか。”の続きを読む】

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【雑記】対処法を検討中。

精神的に落ち込んでいるのは…。

近日中にカウンセリング受けてきます。
シグナスです、こんばんは。

机に座ってプリントを眺めるたびに死にたくなりますが、
一緒にウォークマンから流れる音楽を聴くことで中和していることに気が付きました。
それでも中和しきれるわけではないのですけど、かなり感覚的に違います。

とりあえず今はスピッツあたりをよく聴いている。
一昔前のあたり。「チェリー」とか「ロビンソン」とか、「空も飛べるはず」だとか。
昔から好きなアーティストではあったのですが、イヤホンを変えてから聞いてなかったわけで。
サビのあたりのハーモニーがすんばらしく良く聞こえる。鳥肌ゾクゾクものですよw
生き生きした音を聴いているだけで元気になれます。すごく幸せになった気分にも。

ほかどんな線が中和剤としていいのだろうか。
アーティストによっては、落ち付かずに一人盛り上がってしまうのもありますし…。

なにかお勧めあったらコメントよろです(^^;

しかし久々にスピッツいいわぁ、本当…。

【雑記】赤点製造機になりつつ。

とりあえず、昨日からの4教科は赤点の疑いが。
そしてそのうち3つは青点だという予想が出ています。
(知り合いの間での非公式の愛称。30点未満。他の高校で言うところの赤点に相当)

いや、本当辛いです。現実見たくないです。
このまま死んでしまいたい、と思うくらい。

シグナスです、こんばんは。

今日もまた自殺関連。
こういう記事書いているときは、たいてい追い詰められている状態。

【“【雑記】赤点製造機になりつつ。”の続きを読む】

【雑記】ストレス→肉体的苦痛。

ここ最近胸やけやゲップ、吐き気が止まらない状況が続いております。
おそらく精神的なものかと思われるのですが…。
シグナスです、こんばんは。

精神的に追い詰められているときによく起こる気がする症状でもある。
やはり追い詰められていたのか…。

そして同時に寝不足が。
勉強時間を確保するために長く起きるふうに考えても、
結局眠たくなって集中力が途切れたり、
寝不足を解消しようとして応急的に仮眠など取ろうとしてみれば、
気づけば朝の7時…などというケースもしばしば。

そして起きられない自分を追い詰める。
その追い詰めたことによるストレスがさらに体調悪化を招く。
さらに、その体調悪化が眠気を誘い…の悪循環。

早くテスト終わってほしいです。かなり辛い状況にあるもので。
今から仮眠して来ます。
日付が変わる前に起きることができたらいいな。

【“【雑記】ストレス→肉体的苦痛。”の続きを読む】

【雑記】仮眠してくる。

先日からの寝不足のおかげで、頭の回転が落ちまくっている状況。
そして今回転すらしなくなっている。

なので寝ます。栄養補給。
3時に起きる予定ー。

【雑記】B型肝炎の疑い、ですって。

今回の事件、救助にあたっていただいた人に対して、
B型肝炎に関する検査が必要になったそうですね。
あんな恐ろしい事件、さらに別方向で被害が拡大してしまうのでしょうか…。

とりあえず、日本の規制の甘さが何となくわかってきた。
掲示板でああいった書き込み(たとえ未遂でも)をしたら、
その時点で警察が飛んでくるものだと勘違いしていた。
実際のところ、警察なんてなにもしないのだな。

あと、犯行に使用した凶器。わざわざ福井県まで買いに来てたのだな。
福井ってそんなにナイフ産業強いんだっけ?
これ…、別にナイフ作ってる人は悪くないのですよね。もちろん叩く対象などではないです。
ただ、売る時にやっぱりその人が買う資格があるのか、
そういうところを見ることができる制度が欲しい。無理か。
免許制、みたいな。日本でも猟銃とかにそんな制度なかったっけ?

【“【雑記】B型肝炎の疑い、ですって。”の続きを読む】

テーマ:秋葉原無差別殺傷事件 - ジャンル:ニュース

【雑記】秋葉原通り魔事件(20080608)。

(昨日の記事から、この関係の記述だけ抜粋した記事です)

…まずですが、今日の昼ごろ、秋葉原で通り魔事件がありましたね。
7人もの方々が亡くなられたそうです。テレビで見ているだけでも鳥肌が立ちました。

とりあえず、この事件に触発されて同じようなことをやる人が出てこないことを祈る。
大きな事件の後って、真似するバカみたいな人間がたいてい現れるでしょ?

それと、死にたいのなら他人を巻き込むなと。
正直いって、これは最近の流行りになりつつある硫化水素自殺にも言える。

死にたければ最低限他人の迷惑にならないように死ね。シグナスはそう思う。

そしてカメラ中継にしきりに映りたがる野次馬。
日本の文化の象徴秋葉原で起こった事件であるあたり、
こういった野次馬も現在の日本の文化の象徴なのでしょうか。
…不謹慎すぎると思いませんか?

こういうその現状を考えないバカも死ね。亡くなられた方の遺族はどう思う?
自分がその立場になったこと考えてみろよ。せめてもうちょっとらしい映り方があるだろうに。
映ってしまうのは仕方ないにしろ、わざわざカメラに「映して^^」って寄って行くのは問題外かと。

この事件を取り上げているマスコミにもいろいろ問題があるらしいことも聞きました。
また、警察にも同じことが言えると聞いております。

あえて「ご冥福~」の表現は使いません。
(亡くなられた方が信仰していた宗教によっては、この表現が不適切であるため)
あんな表面だけいい恰好している連中と一緒にしてほしくないからで。
ものすごく痛ましくて悲しい事件なのです。綺麗事言って流せるようなものではないのです。

テーマ:秋葉原無差別殺傷事件 - ジャンル:ニュース

【C21】ここ最近INしていない理由。

6月9日、記事を分割しました。
シグナスですこんにちは。

一応途中までだったので、そこから先はそのまま掲載。

【“【C21】ここ最近INしていない理由。”の続きを読む】

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【雑記】やる気がおきないのですよ。

先日の記事…。
余剰になっている北斗星の車両…。
これ改造して、JR北海道版トワイライトとか作ったらいいんじゃね?w
ちょっと構成変更して…。

運用がものすごく面倒になりそうですね。
所詮は鉄道を理解しきれていない一般人の発想なのですよ!
シグナスです、こんにちは。

でも余ってるなら…?今となっては珍車のスシ24もあったような。
しかしJRはブルートレインを廃止にしようと…?

このあいだからこの話ばっかりだな。
つまり早くトワイライトに乗りたいのですよ!

【“【雑記】やる気がおきないのですよ。”の続きを読む】

【雑記】夏まではあと少し。テストもあと少し。

寝台特急北斗星の北海道編成の半分は釧路で留置されているそうです。
これがあの豪華特急のなれの果てなのか。現実って厳しいね。
シグナスです、こんばんは。

とりあえずシグナス的にトワイライトと日本海が残っていればいいかなー。
北陸地方を通るブルートレインはそれほど危なくない状態らしいですし。

夏が近いということは、トワイライトに乗るまでも近いということなのですよ!ヽ(´ー`)ノ♪
ヒジョーに、楽しみですよ(^^

というか、北斗星が減便したのって、北海道新幹線がどーのこーのだったような。
正直新幹線とかいらなくね?

【“【雑記】夏まではあと少し。テストもあと少し。”の続きを読む】

【雑記】アンケートみたいなやつ。

モンハンやってる人、
自分のギルドカードにて
一番使用回数の多い武器を
コメントに書いていってくだされ。
強制ではないです。

ケータイからなのでこれだけ。
シグナスでした。

【雑記】勉強とか疲れるわぁ…。

大してやってないですけどね!
留年しそうで怖いです。シグナスです、こんばんは。

今日はケータイの新機種発表がありましたね。

それについて…になるのかな。

【“【雑記】勉強とか疲れるわぁ…。”の続きを読む】

【雑記】これが俗にいうネタ切れ…?

朝からプラズマ切断についてググってたり。
一応工学者みたいでしょ?(´∀`*)ウフフ

中身が伴ってないですけどね!
調べても結局理解できないことの方が多いのですよ!

シグナスですこんにちは。

昨日の記事は、近状とかいいつつ近状報告していなかったので、
ここで改めて近状報告。

【“【雑記】これが俗にいうネタ切れ…?”の続きを読む】

FC2Ad

