今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。



【雑記】机の前に座るのが嫌い。

FX500が恐ろしいことになってきた。
なんというか…PC内にたまってたMP3を聞きなおしているのですが、
本領発揮というかなんというか。恐ろしくいい音を出してくれてます。

という言い訳をつけてPCの前にいます。
シグナスです、こんばんは。

現状。

【“【雑記】机の前に座るのが嫌い。”の続きを読む】

【雑記】やらないよりはマシ?

テスト前に提出する課題が、
・応用物理×2
・機械実習(レポート)
とあり、さらに、テスト期間中に提出期限を切られている(!)課題が、
・応用物理

とまぁ、テスト前にいろいろ攻められてます。
シグナスですこんばんは。

そんな勉強しなきゃいけない環境にありつつ、
いずれ戦わなければならない勉強という名のモンスターの攻撃を避けつつ、
どうにかして現状で草臥れた精神を取り戻そうと必死に何か探しています。

今回は試験について。

どうやら来年から赤点が60点未満(100点満点中)になるらしい。鬼すぎるって。

【“【雑記】やらないよりはマシ?”の続きを読む】

【C21】またまたSWOCの構想。

テスト前は更新率が格段にあがーる(・ω・´;)
シグナスです、こんにちは。

何名かから聞かれたので、再びSWOC計画(SwordWing Owners Club)を始動。
集まってきてくれれば本気で開いちゃおうかしら。

ちなみに、名前を「野鳥の会」から「S.W.O.C」へ変更しました。
たぶんネーミングセンス見てみんな離れたんだろうな。

【“【C21】またまたSWOCの構想。”の続きを読む】

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【雑記】不向きな分野。

やっぱり音楽っていい文化ヽ(´ー`)ノ♪
そしてそのいい音楽を自分の感じるいいスピーカーなりいいイヤホンなりで聞く…。
歌詞は好きな曲だとしても、周りの楽器の音とかからさらに好きになれること間違いなし。
そんなこと、最高の贅沢だと思いません?

ゲームとかはしない人がいると思いますが、
音楽はほとんどの人が楽しんでいると思われるので…。
ゲームに投資するよりはいいなー、とか最近思うようになりました。

…あまり聞きすぎると難聴になったりしそうですけどね!
何事もやりすぎは自重すべきですよヽ(´ー`)ノ

前置きが長くなりましたね。
シグナスです、こんにちは。

何が言いたいのやら。

【“【雑記】不向きな分野。”の続きを読む】

【雑記】まだ会えませんか?

ブログ自体のタイトルをシンプルにしてみた。インパクトがあっていいでしょヽ(´ー`)ノ

シグナスです、こんにちは。
もうちょっとでギルドナイトセーバー(以下:GKS)を作ることができるZE…。

テスト前に何やってるんでしょうね、シグナスは!

【“【雑記】まだ会えませんか?”の続きを読む】

【雑記】皮算用?

MHP2Gの書庫を立てようかしらー?ヽ(´ー`)ノ

シグナスです、こんにちは。

今日は、MHP2Gで、現在シグナスがやりたいことをリストアップしてみる。

イイ!!(・∀・A・)イクナイ!!の判断をしていただければ、と。
シグナスはロマン武器が大好きですが、これは強いor弱いなどのご指摘があればどうぞ。 【“【雑記】皮算用?”の続きを読む】

【雑記】お疲れなのですよ!

昨日今日といろいろありまして、疲れまくってるのですよ。
シグナスです、こんにちは。

ちなみにHRが5まで上昇∩゚∀゚∩
上位装備作ろうか考えてたが、ガルルガ装備から換装してもそれほど変わらない気がしたので、
現在保留。

というか、防音珠作れなくて結局動けてない感じ。
砥石高速化が外れるならば、高級耳栓まで上げてしまうのもありかなと。

【“【雑記】お疲れなのですよ!”の続きを読む】

【雑記】HR3に。

…今さらとか言うんじゃねぇ!
シグナスです、こんばんは。

昇格したはいいが、結局ガルルガ先生と戯れている状況は変わらず。
金欠にはガルルガ先生がおいしかったりする(゚д゚)ウマー

【“【雑記】HR3に。”の続きを読む】

【C21】旧式GP、そして旧式晒し。

そろそろ腹が立ってきた。
シグナスです、こんにちは。

この記事書いている段階で、もうじき終了と思われる場面で2度も記事が消失しました。
俺のブログ入力の時間返せ(´;ω;`)ウッ…

今日は旧式GPそして旧式晒し。

【“【C21】旧式GP、そして旧式晒し。”の続きを読む】

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【雑記】ThinkPad、手放すか。

ThinkPadのキーボードの配置の悪さに泣いた。
シグナスです、こんばんは。

まさか編集完了に近い記事を二つも消去してくれるとは…。

それもこれも、矢印キー横にある、「戻る/進む」キーのせいなのですけどね。
なんでブログ書いているときに勝手に戻ってくれるんだよぅ(´;ω;`)

3回目まで…書きなおすか?

【雑記】禁欲生活、だそうです。

親父いわく、電気代上がってると…。
そして俺にこういう、
「おまえのPC関係ので電力あがっとるげんわ」

…なんか間違ってませんか?
この春から兄貴もPCを稼働させている以上、電気代が上がるのは必然だと思うのですが?

…どうやら禁欲生活の始まりなようです。
シグナスです、こんばんは。

【“【雑記】禁欲生活、だそうです。”の続きを読む】

【雑記】近状報告。

最近ブログサボってました。
やる気が起きないのですよ…( ´ー`)y-~~

シグナスです、こんにちは。

何日更新しなかったっけー?(

【“【雑記】近状報告。”の続きを読む】

【C21】新作・ロールアウト。

…新しく組んだといっても旧型ですけどねヽ(´ー`)ノ♪
旧型が可愛いのです結論。

でも、ビクトリーBD3って、旧型には相応しくない性能を持っているのですよね…。
現行機でも十分運用できるポテンシャルを秘めてます。

シグナスです、こんばんは。

今日は、Viper_ZEROと対角を成すような関係にあるマッハノッポを新造してみた。

【“【C21】新作・ロールアウト。”の続きを読む】

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【雑記】ガチガチなる日本の社会。

どうもニコ動の全自動マリオの削除が始まったらしいです。
ソフトウェアの不正改造(著作権違反にあたる?)がどうとか…と聞きました。

こんばんは、シグナスです。

今日は、最近ニコ動で起こっている、全自動マリオなどの削除について。から、
著作権云々について。
そしてかなりの長文です。読んでくれる覚悟のある方は続きを読むを選択してください。
覚悟のない方は…そんなこといわずに、斜め読みでもいいから何となくでいいから、
適当でいいから閲覧していってくれるとシグナス有難いなー(`・ω・´)

注:このブログは、確定している事項を書いているわけではありません。あくまで感想です。
ここの書き込みを見て何か問題が発生いたしましても、当方は一切の責任を負いません。


【“【雑記】ガチガチなる日本の社会。”の続きを読む】

【C21】冒涜するな。

現在ブログの軽量化中…。
肥大化させてしまったシグナスが悪いのですけどね。

もうじき、トップページがスカスカになってくれることでしょーヽ(´ー`)ノ

シグナスです、こんばんは。

今日は、トノサマランダーについて。

【“【C21】冒涜するな。”の続きを読む】

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【雑記】920SHはダメケータイなのか?

兄貴が発狂しながら帰ってきたぜ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

…ちょっと黙ってくれ(#゚Д゚)ゴルァ!!

シグナスです、こんばんは。
どうもケータイのバッテリーが持たないうんぬんで、
920SHを「くそケータイ」と称しておりますw

実際どうなのか、価格.comの評価をもとに考えてみた。
評価している人数の違いから、あくまで参考値。ひとによりこれは好き嫌いが。

注意:価格.comからの引用です。
念のため。この表記がないと盗作になるんだっけか?

【“【雑記】920SHはダメケータイなのか?”の続きを読む】

【雑記】無知は恐怖なり。

人間って、知らないこと、よくわからないことには、
妙なくらいの恐怖感を持っていると思われます。
人間まず、その知らないことの内容を理解することが、
恐怖感から脱出する第一歩だと思うのです。そう思いませんか?

シグナスです。こんばんは。
今日のタイトルは読んで字の如く。

【“【雑記】無知は恐怖なり。”の続きを読む】

【C21】アセンの振り直し。

結局デスマッハ計画はあきらめ、デスノッポはデスノッポのままで行くことにしました。
シグナスです、こんにちは。

そして今日はコメントの返信もやっていこうかなと。
続きを読むの一番下に書いておきます。
予想以上に長くなったので。

【“【C21】アセンの振り直し。”の続きを読む】

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【C21】次は何を作ろうか。

「デストラクト」のデス~の意味って、おそらくデストロイ(DESTROY)なんだろな。
機体プロフにも破壊云々の記述があったし…。
決して、「DEATH」のほうではないと思われるのです。

って何を今さらとか思わないでください。
今更気づいただけなのですから…orz

シグナスです、こんばんは。

今日は、往年のデスマッハ復活計画について。

【“【C21】次は何を作ろうか。”の続きを読む】

テーマ:ロボ聖紀C21 - ジャンル:オンラインゲーム

【雑記】確かに、難聴になれそうだ。

今日はいろんなものが家に届き…。
代わりに諭吉さんが二人すっ飛んで行きました( ´Д`)ノ~マニー…

懐に寒波が訪れてます。春なのに。
いや、懐には夏でも寒波が訪れてましたけど。

先月はPSPで二万、今月はPSPがらみとイヤホンで約二万…。
もうPSPには携わらない方がいーのかしら…?ヽ(´ー`)ノ
シグナスです、こんばんは。

【“【雑記】確かに、難聴になれそうだ。”の続きを読む】

【雑記】おれは…メイン基盤を手に入れて見せる!

もうどうにでもなれというか、うんざりしてきて自棄になってきているというか。
シグナスです、こんばんは。

先日から話している、PSPについて。

【“【雑記】おれは…メイン基盤を手に入れて見せる!”の続きを読む】

【雑記】遠方からのお届け物。

やっと金沢についたらしいです。

え、何がって?ヽ(´ー`)ノサッシテクダサイ
シグナスです、こんにちは。

今日は、はるか遠い所に思いをはせてみる。

【“【雑記】遠方からのお届け物。”の続きを読む】

【雑記】体力的に狂ってます。

PSP修復不可と断定する前に画面注文しちまったZE☆

そんなおれはどうすればいい?('A`
本気でPSPのモバイルASV液晶を買い取ってくれる人を募集するかも。
確か映るらしいので…どうでしょう?
画面\(^o^)/オワタしてしまった人にそこそこの値段で提供できますよーd('A`)

シグナスです。こんばんは。

最近吐き気がしてならないシグナスについて。

【“【雑記】体力的に狂ってます。”の続きを読む】

【雑記】たぶん直せない。

NANDバックアップせずに、他人のPSPのNAND入れちゃってたのね。
シグナスです、こばちゃ。

どうやら復旧はむずかしそーです('A`
ISO起動はするのかな…?

…だりぃ、現実見てたら吐き気がしてきたよ。
寝ます。シグナスでした。

^^)ノシ

【雑記】PSPが直るかもー!(゚∀゚)

原因が判明したので、現在パーツ探しに(ネット上を)東奔西走しています。
シグナスです。こんばんは。

今日は、友人の機体を修理している過程で、あることに気づいちゃったワーイワイになりまして。

【“【雑記】PSPが直るかもー!(゚∀゚)”の続きを読む】

【雑記】解体屋(ばらしや)シグナス。

GWも最終日…。
応用物理の課題残ってるんだったヽ(´ー`)ノシルカヴォケーィ
シグナスです、こんにちは。

かなりの旧型である、iPod miniのバッテリーについて。

【“【雑記】解体屋(ばらしや)シグナス。”の続きを読む】

【雑記】タイトル変更。

なんか、「え、今更?」と思われるような内容ばかり書いている気がしてきました。
流行りに乗っかるのはあまり好きではない性格なので…。どちらかと逆行するタイプ。

そんなわけで、タイトルを暫定的に変更。
気分しだいで元に戻すヽ(´ー`)ノ

シグナスです、こんにちは。

今日は、久々にニコ動行って号泣してましたヨ。

【“【雑記】タイトル変更。”の続きを読む】

【レビュー】005:N.U.D.E EX monitor MDR-EX85SL

すげえ久しぶりにレビュー書いてみる!
第五弾はイヤホンです!
シグナスです、こんにちは。

書けるかなぁ…。

【“【レビュー】005:N.U.D.E EX monitor MDR-EX85SL”の続きを読む】

【雑記】はるばる遠方からのお客さん。

え、何のって?
ここのブログに来てくれる人のことですよ(`・ω・´)ワカランノ?

シグナスです、こんにちは。

今日は、ブログのアクセス解析について。

【“【雑記】はるばる遠方からのお客さん。”の続きを読む】

【雑記】GWパワー、恐るべし。

ここのところ、訪問者数がぐんぐん伸びてきている。

…GWのせいか!('A`
GWなのに熱いです。シグナスですこばちゃ。

なんかつらつらと。

【“【雑記】GWパワー、恐るべし。”の続きを読む】
次のページ

FC2Ad

