今更!~シグナスさんのブログ~

学生から転職しました!シグナスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事がない【20111207】

少し仕事貰えた。

無理やり引き伸ばして時間稼ぐ。稼ぐ。かせg…Zzz...


こんなエブリディ(゚∀゚)


ふざけてやがる…


そろそろ仕事してる風に見せるスキルも習得しないとダメね。

仕事もらえてるときは本当楽しいんだけど。
何も仕事ないってのマジつらい。


客先のHPでも眺めてていいならそれで時間つぶすけどさ。


それすらもやりつくしたんだよチクショウ…。

誰か私に仕事をください。


珍しくテレビネタなど。


笑ってこらえてのマーチングのアレがすごい。
どこもすげぇ。


昔少し楽器やってた身としては、やっぱり楽器の出来る人には惹かれるわけで…。

私は途中で目標を見失ってそのまま終了した感じだけどな。
また暇があるならやりたいわーエレクトーン。


うちの大昔のエレクトーンじゃだめね…。
腕があるならSTAGEAとかほしいけど無理があるわ…。
グレード試験すら取らずに終わったといっても習ってたのは7年か。

いかに無駄なことしてたかがここに来て分かります(;^ω^)


ただ昔よりも飽きにくくなってるとは思うんだけど…。


はい、三つ子の魂なんとやらですね。
浮気性の私はとりあえず眺める程度にしておきましょうか。


でも部活出来てる人ってうらやましいな!
学生の身分ならやっぱり青春しておこうぜ!


と、し損ねた人が語る―

スポンサーサイト

冬い【20111206】

朝、出勤のために車に向かうと、窓ガラスが凍ってました。


何を言ってるのか自分でもよく分からなかったのですが、単純に霜が下りてただけみたいです。

除雪ワイパーでこする。こする。はがす。はがす。


…はがれねぇじゃねぇか(#゚Д゚)ゴルァ!!


あ、これはおてんとさんが私に会社へいくなと命じているのですn(゚∀゚)


というわけではないことは流石の私でも察したので、とりあえずさっさと解氷。解氷。


いやーいよいよ北陸の冬到来かー。
タイヤ変えてねーな、どうするか…。


そして相変わらずエアコンのつかない設計部である。

本当冷遇されてるわ…(二つの意味で

自己嫌悪【20111205】

ふと昔のことを思い出して…それっきり仕事に集中できなくなる午後でしたとさ。


いや、長いものに巻かれるのが嫌いといえど

なんやかんや長いものに巻かれてる自分しかいないなーと考えると


軽く憂鬱(´・ω:;.:...


ああ、遥か昔のいじめの話です。

いつのまにかいじめる側に加担してたというね。


そのいじめられてた人は嫌いじゃなかったしなぁ。

ただ、その当時は次の標的にされるのが怖かったんだろうなぁ。


その2年後くらいにいじめの対象にされたときにその気持ちが分かった感じかなー。

そのときの経験があるから最近ではそこそこの仕打ち受けても平気になりましたけど。


ただ、耐えられるだけで限度超えるとやっぱり無理。

その人もその後暗くなってしまった印象あるし、ひどいことしたなとしか。


クズじゃねぇか。

第…何の故郷でしょう【20111204】

というのも遍歴が複雑でして。

遥か遠くの北海道で生まれて、こっちへ来て…という。


大昔に住んでたエリアの公園を歩いてました。


すげー懐かしい気分になれました。

ただ、天気もあまりよくなく…。
カメラバッグのテストランだったわけですが、たいしたテストも出来ずに帰宅。


いやしかし、あの川も変わったもんだね( ´∀`)
重機だらけでしたよ。川幅の拡張でもするのかね?


鳥もちょっといたけどなぁ…レンズかえるのめんどくさかったのでやめ。

二日目【20111203】

カメラバッグ、買うことにしました!ということで昨日に引き続き100満ボルトへ。

スカイブルーだけど別にいいや。

どうせ普段の格好が地味なカラーリングしかないし、
かばんくらいワンポイントカラーみたいなもんでもいいだろー。


とりあえず、α77にSAL1650装備したのと、50mmの単焦点とのコンビなら余裕で収まりました。
あとは横の長いポケットに望遠入れれば遠近両用やで…!

深さはあるので配置を最適化すれば望遠レンズ+α77ボディぐらいは余裕で入りそう。
そうすりゃ開いたスペースにいろいろ入れられるし、撮り鉄するにもいいかもしれない。

あーいよいよ70300Gがほしくなってきたぞ…もう持ち出せる環境はあるんや!

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。